Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) 目指すは真鍋。
今日は久々に寝坊せず、余裕のある朝をプロデュースしました。
やればできるじゃん?みたいな(笑)。走らない朝っていいね♪

月曜は憂鬱ですが、天気が良いだけずいぶんマシですね。
会社に着いてまず、メールを開くのがイヤですね。
あて先が自分だけになっているメールの件名のフォントを
どピンクに表示する設定をしてるんですが
それがないかを最初にビクビク見ます。
仲の良い人からのメールでそれは無問題ですが、
それ以外は大体面倒な物事のプロローグです。
今日はラッキーなことに赤札は来てなかったみたいだ。ほっ。
しっかし、今週も忙しくなりそうであります・・・はうぅ。

最近、噂の真鍋かをり嬢のぶろぐを良く読んでますです。
面白いんだよなぁ。くそぅ〜あたしも負けないように(?)
おもろい日記が書きたい!!

2005/01/30(日) 下妻物語。
天気がすごく良くて、いい日曜なのは薄々分かっていたが、起きれなかった(-_-;)
モソモソ動き出したのはもう昼も過ぎておやつの時間の頃。
蒲田会のメンバは、おもむろに映画鑑賞会を始めました。
今日は予てから見よう見ようと言ってた、「下妻物語」を鑑賞。
やっとだけどね(^^;) 映画館にも行こう行こうって言って行かなかったからなぁ・・・。
でも、今日鑑賞して、映画館行っておけば良かったかも〜と思った。
面白かったな〜。ゴスロリが流行るのも頷ける(笑)。
でも土屋アンナが予想以上に良かったと思いました。
出演も個性派俳優ばっかりだし、映像の見せ方も面白かった。
映画を見て、更にTommyの「Hey My Friend」の歌詞がしっくりきたようなカンジだな〜★
邦画では次はやっぱ「NANA」が気になるけど、どうかなぁぁ〜。

そうそう、土曜の朝に「ピーチガール」がアニメでやってるんですけども・・・。
どうにも、かんばしくありません(|| ゜Д゜)
漫画原作のほうは結構はまったんですけどね。
漫画の話ばかりすると、「なんて素敵にジャパネスク」が再び連載中で嬉しい。
そして全然関係ないけど、唐招提寺展に行きたい気持ちで一杯です。

2005/01/29(土) とりーーーとめんと。
昨晩は変な夜更かしをしたがために、起きたのは昼過ぎになっちゃった。
夜12時頃に眠くなったらしくその辺で寝る⇒朝5時頃目覚める⇒
そのまま8時頃までネットなどをやる⇒寝る
変な時間に生きてしまいました。残りの時間も無駄に出来ないので
先ずは、昨日購入した柔軟剤の効果も気になるところなので洗濯!
天気はあまり芳しくないんだけど・・・部屋干しになっちゃうかな。
柔軟剤、使ってみました。これがですね、求めていた香りですよ(笑)。
よかった〜1800円使った甲斐があった。部屋干しでもいい香り。
しかも部屋もいい香りになりました。こりゃいいや。
そのいい香りになった部屋に気分を良くしたのでちゃんと掃除もやりきった。
台所も磨いた。相乗効果。

一息ついてフロに入った。
その後は美容院の予約をしておりまする。
今日はカラーでもパーマでもなく、トリートメントコース♪
髪の毛をまだまだ伸ばす予定のワタシですが、最近毛先が痛んで
切れてばかりいまして。長さ増えねぇぇ、みたいな(`Θ´)
切れ毛を抑えたいので今回はケアーをお願いすることにしました。
いつもお世話になってる美容室Truthさん。
今日もてんちょーのS田さんが笑顔で迎えてくれた(笑)。
S田さんはメッシュの入ったステキカットになっていましたが、
スタッフの皆さんの中では「チャライ」と評判らしい(笑)。
しかしS田店長は、たとえチャラく見えても(笑)いつもいい仕事をしてくださいます。
今日もカウンセリングのあと、トリートメントを念入りに入れていただいただけでなく、
枝毛切りという途轍もなく面倒な、チマチマした仕事をですね、
細かく丁寧にしてくださいました♪ありがとうゴザイマス!!
これでまた綺麗なスーパーロングを目指しますよ★★
スタッフの皆さんもいろいろ楽しく絡んでくれるので楽しいです。
家の近くの美容室なので、ワタシがプラッとしてるところを目撃とかされてるのが恥ずかしい(笑)。
それを声をかけずに観察するNさん、今度は絶対声かけてください(笑)。
はぁ〜美容院、スキです。気分もリフレッシュです♪

美容院のあとは、のんびりカマタに向かいました。
今日は蒲田会。飲み会。カズオちゃんとコウジマンとごっぺさん。
いつものメンツですけどね(笑)。よく飽きないね(笑)。
珍しくカラオケに行ったです。夜中まで歌いました。そんで、
朝方まで呑みました。喋りました。くだらないことを話して笑っての繰り返しですけど
これがなんとも心地よく、楽しい空間であります。
皆でスウェット着てて見た目はいかにも駄目風ですが(笑)。

2005/01/28(金) アメリカの柔軟剤。
うあうあ〜。体力が限界に近いぞー。
気力も無くなりましたが、引退してもいいのだろうか。
しかしワタシという人間とはフシギな単細胞なものですから、
明日が土曜日でお休みかと思ったら、なんか頑張れちゃったみたい。
今日は19時頃には帰路につけた。今週でイチバン早い!
今週は働いたなぁ・・・今までは残業をしない社員ランキングで
堂々一位の座を守っていたというのに。

帰りに寄り道した。まず、給料日が来たら、ドラッグストアですよ(笑)。
一週間に1本使うくらいの勢いのストレートヘアムースを買い溜めする。
ボディタオルを新調する。こういう生活感のあるものを購入すると
はぁ、大人になったなぁと実感する。あたしだけか?(笑)
その後修理に出してたブーツを取りに行ってきた。
ファスナーが壊れてショックを受け、この時期ブーツが無いのもツライから
新しいブーツを購入したのだが、いままで履いてたのもファスナー以外は
まだまだ大丈夫そうだったので修理に出してみた。いやぁ、正解でしたわ。
今日戻ってきたのを確認したら、ファスナーだけじゃなく、色々補修してくれてたし
艶出しかなんかもしてくれてて、若返ってました♪3000円だった。
安いもんだ。やっぱモノを大事にするってことはいいことだ。よかった。
最後に雑貨屋でアメリカ製の洗濯用柔軟剤を購入。
会社で、時々妙にいい香りを漂わせている人が居て、
その香りが密かに気になってた。
今日たまたま話したときに、失礼にも、
「○○さんっていいニオイがしますよね。なんのニオイすか?」
とか聴いて(笑)。ニオイって(笑)。
そしたら、「ああ、多分、柔軟剤。」ということで。
よく聴いたら外国のヤツで前にお土産で貰って使ってるそうな。
ソニプラとかでも売ってるんじゃない?との助言までゲッツしたので探すことに。
「AMERICAN PHARMACY」というアメリカのドラッグストアみたいな
店があるのにピンときて行ってみた。
そんで洗濯用洗剤のあたりでくんくんくんくんした(笑)。
結果、ソレらしいニオイをキャッチ!!
これだーーーーーーーーー!!!!(写真)
柔軟剤。ダウニーリフイルエイプ。だそうです。いいニオイ。
デカイ。暫く使えるな・・・。レジに持って行ったら、1837円って言われてビビル。
高ッ。柔軟剤如きが。しかしもう戻れないし、折角見つけたし買う買う。
明日早速使ってみよう。
うーん。でもやっぱ高いなぁ。ソフランとかって詰め替え一本300円しないんですけど・・・。

2005/01/27(木) ジャージE。
久々にジャージを載せます(笑)。
あっ、ネタが無いんだ、と思われただろうなぁ(笑)。
だってぇ、仕事で22時まで残業して、そんなんでなんも無かったんだもんよぅ。
UATメンバーの中で懐かしいお菓子が流行ってるくらい。
サラダソフトとか、ハッピーターンとか。
おばあちゃんのぽたぽた焼きとか。何故かおせんべ関係だなぁ(笑)。
基本的に、ビルの一階にあるちっさい売店からの購入物です。

さて(笑)。ジャージはですね。
これはかわゆいっす。雑誌でトミーが着てたので即買いしました。
りんごのマークの中で人が走ってます。
フードつきで、ちょっと薄手で、小さめです。レディースですね。
買った時期がもう秋過ぎだったのでまだあんま着てないです。
春が来て暖かくなったら着ようと思ってます。
クローゼットで出番を待ってる代物です(笑)。

2005/01/26(水) きのこ、たけのこ。
最近、飲み会の時に持ち上がった話題で、
くだらないけど超盛り上がったのが
「きのこの山」か「たけのこの里」かという激論バトル(笑)。
以前にたぶんウッチャンナンチャンだったかが、きのこ党たけのこ党で選挙して
たしかたけのこが勝利したような、そんな記憶がありますが。
ちなみにワタシは「きのこの山」派です!!
クラッカーとチョコレートのコンビのほうが好みですね。
たけのこも好きですけど、クッキーとチョコは少しばかり甘すぎな感があり。
でも聴くと、断然たけのこ派が多い。あたしの周りだけ?!
しかし事実、セブンイレブンにはたけのこは売ってても
きのこは売ってないのだ・・・これいかに!!!

ええ〜絶対きのこなんですけど〜〜。
ココでも投票してみようかな〜〜(笑)。
最後に言いたいのは、きこりの切り株もクッキーチョコだよね。
アルフォートもクッキーチョコ。
世の中、クラッカーチョコの方が稀少ではないでしょうか!!
(そんなにホンキに主張する話題ではないw)

2005/01/25(火) どうちがうの。
ホームページの更新に反響があって嬉しい今日この頃。
皆さん、どうもありがとう。もっと頑張るよ(笑)。
トップの写真も既に一年になっちゃうしねぇ。
また新しく撮っちゃうかねぇ。でもねぇ、寒いからねぇ。
スタジオとかで撮るほどの需要と供給もないしね(笑)。
春にサクラの下でジュテームな感じにしたいわ。

今日はもう仕事が忙しくて、てんやわんやで思い出すだけでキモチワルイなぁ( -д-)
しかも超嫌なことを忘れていた。
また試験がある。2月の最初の週。って来週じゃん?みたいな。
個人情報取扱主任認定試験。もういい。そんなのほしくないもん。
自分のプライバシーだって守れてないよ!!ムリムリ!!
あ、そういえば前回メチャ頑張った試験の結果はそろそろ出てくる予定。
受かれ。落ちたら、もう、何も信じない。

帰り道に珍しくマックに寄った。お持ち帰り。
「タマゴダブルマック」を購入。帰宅して食す。
しっかしコレ、「月見バーガー」とどうちがうんだべ。
確かに広告見ただけでもそう思ったけど、やっぱなんか違うのかなって
そういう淡い期待で購入したは良いが、なんの相違点も見つけられなかった。
あたしがマックを知らないからかな。
マックマニア(?)の人は、この違いを大きく説明できちゃうのかな。
それだったらスゴイよ。だれか居ないかな、マックマニアック(とてもくどい感じ)。

2005/01/24(月) 馬鹿三人組。
げつようび、ゆううつ〜〜。
今日は三月からの池袋で使うことになる新システムのUser検証でいっぱいいっぱいだった。
なんか細かい確認作業をPCルームに篭りっきりでやる・・・。
ああ、気が遠くなりそう。ってか、空気も薄い気がするよ(ーー;)
スケジュールが押しているらしく残業必至。
でも初日から根詰めてられないしと思ってほどほどで帰ってきた。

今日はまたもや群青のライブがあったので、会社帰りにごっぺさんと一緒に
高円寺のSHOWBOATに行ってきました。
精力的にライブやってますね〜そろそろ追いつかないぞ〜(笑)。
基本的にこのバンドの曲は好きなので聴いてて退屈しない。
そんでなにかしらいつも面白い行動を起こすので(笑)。
面白いライブですね、いつも。
今日も打ち上げに誘ってもらって、ごっぺさんと一緒に参加してきました。
群青のギターボーカルのカワハーラー氏とワタシ、ごっぺさんは
飲み仲間なんですけど、
兎に角数年前は馬鹿なことばかりやってました(笑)。
いまだからこそカワハーラー氏もバンド活動で華やいでますけど
当時は毎週末三人でダラダラ飲んでました(笑)。
でもあれはあれで面白かった、と三人口を揃えて言っちゃうような
まあいい思い出です。最近飲んでないからたまには飲もうと話して帰ってきました。
不滅の三馬鹿で居たいですが、卒業したほうが輝かしいのかな(笑)。

2005/01/23(日) 大きくなぁれ。
ここ二日間、ずっとじんくんと一緒に居たけど、本当に母はすごいと実感した!!
ああ〜あたしにはまだ母になる勇気も自信もないなぁ!!
でもやっぱいつかはね。
望んで、待って、待って、そして自分のもとにやってきてくれたら幸せですね。
そんな幸せはすぐそこなのか、まだ遠いのか、分からないけど
かなちゃんを見て幸せの形を見ることは出来たから
自分にやってくるのをのんびり待ちたいと思います♪
いまはちゃんと偉大なる母になれるように何事も修行で(笑)。

立川でご飯を食べて、ゆっくりお茶して、二人を見送りました。
次に会えるときはまたじんくんは大きくなってるだろうなぁ★
あたしはいつかじんくんに「おばちゃん」って呼ばれるのかなぁ(笑)。
おばちゃんと呼ぶには憚られるなぁ、と思わせるように若さを保ってやりたいもんだ(笑)。
今度はまた松本に赴きたいなーー♪

2005/01/22(土) ママ、上京。
今日は幼馴染のかなえが上京してきた。
かなえは去年の9月にママンになったので、息子のじんくんも一緒に♪
かなちゃんは現在、旦那(これまた私たち同級生)の転勤で長野県松本市在住。
今日は以前東京に住んでた時に行きつけだった原宿の美容院に行くとのこと。
ということで、その美容院が終わる頃に合流しよう、ということで
私もごっぺさん&もこちゃんと一緒に原宿に集合した。
私たちも原宿で買い物しよう♪ということになったからである。
原宿はやばい。絶対に欲しいものがあってしまう。
今日も散在覚悟で(笑)。でも買い物ってやつは楽しくて堪らない。

お昼前に私たち三人が原宿駅の表参道口で待ち合わせをしてると
偶然もいいとこでかなえが通りかかった(笑)。
合流は夕方のはずなのに(笑)。あまりの偶然に興奮してあたしとかなちゃんは
思いっきり秋田弁で「なしておめいんなや!?」と叫ぶ(笑)。
周りはきょとんとしてた(笑)。「どうしているの?!」ってことね(笑)。

再度美容院後に、と約束して、三人で買い物に歩きました。
冬物もラストセールでした。特にラフォーレのバーゲンの日で
もう原宿を歩く人の八割と言っていいほどラフォーレの袋持ってました(笑)。
かくゆうわたくしめもあんまり若者と激突する元気はないのですが
やっぱ安いものは見逃せないと思い、少々ラフォーレで頑張ってみました。
やっぱ安いな〜〜服、4着で4500円でした。ああ、素敵。
しかしやはり戦場はすさまじかった・・・みんな汗臭かったよ(笑)。
オシャレなのかなんなのか、ちょっと本末転倒な気持ちになりました(^^;)
あと、店員さんがメガホンで叫んでる言葉・・・「いま買わなきゃ馬鹿だよ!!」
を聴いて、ちょっとこの混乱に交じっててもそりゃないんじゃないかと。
お客さんだからねえ・・・。
その後、MiLKfedに行って可愛いピンクのパーカーと
マフラー、ペンダントを買いました♪満足〜★

美容院の終わったかなちゃんとじんくんとキディランドの前で合流して
ラボエムにご飯を食べに行きました。
じんくんが途中ぐずってしまってかわいそうだったな。
ちゃんと横になれたり、オムツが変えられたりするようなとこを
選べばよかったなぁと。普段、赤ちゃんのそういう設備まで
気にしたことがなかったけど、案外少ないみたいで。
お母さん苦労しちゃうみたいです。増えるといいな。
赤ちゃんとママに親切なお店。

今晩はうちにお泊りです♪じんくんは初めてのお泊りだそうだ。
初めてがこんなに辺鄙なトコで(^^;)すいません(笑)。
でも一緒にすごせてホント楽しかった!!!
かなちゃんがお風呂に入ってる間とかずっと一緒に居たけど
いやあ、母は大変だと痛感したね。
泣いちゃってもなんで泣いてるのかわからないもんね。
なんとかあやしてってカンジ。可愛い可愛いしてればいいってもんじゃないもんね。
ああ、大変。それでもやっぱ可愛いもんな〜〜。
自分の子供だったらそりゃもうやヴぁいくらいかもなぁ〜(笑)。

三人で雑魚寝しました♪じんくんはちゃんとぐっすり寝てくれた様子。
あたしもぐっすり、かなえママもぐっすりだったけどね(笑)。

2005/01/21(金) 親友。
わたしと管理人のじいさんことごっぺさんは、親友です。
珍しいのかもしれないですけど異性の親友です。
とにかくこの人は面白いです。話が合います。笑いが絶えない。
でも、どうしようもなく呆れちゃうようなとこもあるし、
でもでも頭がよくて人に優しく、みんなに好かれて、尊敬するとこもいっぱいです。
なんでも言い合えるし、お互いの両親まで知ってるくらいの、
もはや家族かもしれないと思える人です。

先日、安っぽい言い方だけどちょっとこじれたんです、私たち。
友情の危機だった。どうしたら戻れるんだろうと思った。
もう戻れないのかもとも思った。
でも、じいさんはでかかった。こんなに懐がでかいのかと本当に
感服した。嬉しかった。負けたと思った。
そしてこれからも親友でいてくれることにココロから感謝した。
ありがとう。これからもよろしく。
これからも一緒に馬鹿みたいに酒を飲んで、
年が年で酒に手を出せなくなったら、縁側でお茶を飲もう。
そして、お互いの孫の自慢をしあいましょう。

二人でメシを食いに行って、帰りにはいつもどおりの二人でした。
やっぱあたしたちは、こうでなくっちゃね。ありがと。

2005/01/20(木) 鈍いウィルス。
夜明け前〜家を出たワタシ〜。
久々に会社最寄駅までの記憶があまり無い(笑)。
今日は超早番。8時始業。しかも、20時終業ヽ(´Д`;)ノアゥア...
よくまあ働いた。たまにはこんなのもいいか。頑張れ自分。

最近またニュースを見ておらず、時事についてイケテナイ。
ノロウィルスって何ぞや?って感じです。はて?
なんか妙にみんなそんなことを言ってますが、怖いのかな。
このっくらい解かってないほうがスルーできるかもね(笑)何事も無かったように。
でも、通勤の電車内の広告と、オジサンが読んでるスポーツ新聞の盗み見は良くしてるから
ヨコハマ映画祭にてフカキョンが下妻で主演女優賞獲ったとかは知ってます。
そういえばまだ下妻物語見てないな〜。

遅れてることばかりだなぁ。
先を目指そう。

2005/01/19(水) キャプテンバースデー。
今朝、起きがけに心の底から眠くて眠くて、お金を払ってでも寝ていたい!!
と切望したところ、何故か少し許されたような気持ちになって二度寝をしました。
まぁ、結果は単純に寝坊ですよね(‐_‐)
結構豪快に寝入ったらしく、最終的に、会社までタクりました。
あーあー。まんまと金払って寝たことになっちゃいましたけど、
いざお金使うとやっぱちゃんと起きようと思うもんですね。
しかし冬の朝の寝坊と、飲みすぎた時の反省はあまり次に活かせないものですよね。

唐突ですが、本日、誕生日おめでとうの人がいます!!
それはワタシの尊敬するトミラーのキャプテン、SHOKOちゃんです(*ノ▽ノ*)
Tommyがダイスキな仲間の中でも一番古い付き合いなのが彼女で、
出会ってからのトミー関係の追っかけ伝説は、この方が居ないことには語れません(笑)。
いまこういう形でワタシは夢だったトミー応援サイトを作れましたが
これもキャプテンの協力がなかったらできなかったです。
この場を借りて。ありがとうおめでとうこれからもよろしく!!

出会いは99年ブリグリのライブツアー、TERRA2001の渋谷公会堂前。
当時バリバリ20歳のワタシは、恥ずかしげもなくチェックの黄色い
超ミニスカートに厚底ブーツ、髪の毛ド金髪(笑)。エルモのバックをぶら下げて。
全部トミーの真似してただけでしたけどね(笑)。
当時ファッションでトミーの真似してる人が少なくて、あたしゃ
自分で言うのもなんだが、注目の的ではあったが、早い話浮いておった(笑)。
それでも怖いものなし。だって、ハタチですから(笑)。
シブコウ前を闊歩していたところ、ハッ!!と目に留まったのが
キャプテンでした。あっ、トミーの真似してる、しかもアタシが
探しても探せなかったピンク色のボンボンしてる!!かわいい!!
もう、あの時はすぐにでも駆け寄って行きたかった。
キャプテンと目が合ってた。お互い熱い視線を向けていた(笑)。
しかしながら、当時の彼氏様の堪忍袋の緒が切れ掛かっていた
(変に目立ってハズイから)こともあり、
話すこと叶わずズルズルと引きずられて会場に入るしかなかったのです。
でも奇跡はココから始まった(笑)。ライブの後、彼氏様の家で
パソコンをして今日のライブの感想などの書き込みがあるファンサイトを巡っていたところ
よさそうなところがあったから私も書き込んだ。
今日はこんな格好で行きました、と。
そしたら後日、あの!!ピンクのボンボンの子からレスが!!
それがSHOKOちゃんでした。「おぼえてるよ〜!!見てたよ〜!!」
とすぐに仲良くなりました。ネット上で丸1年ほど愛を育み(笑)
2000年のJ-WAVEライブで初対面。そのときは感動のあまり、
二人で熱く(暑くw)抱擁しました(笑)。
その後、トミラーと言う言葉を作って二人で盛り上がり、
そしたら公式ファンクラブでもトミラーという言葉が定着したりして、
かなりあくの強い(笑)ファン活動を経て、大阪のアリー氏などなど
沢山の仲間が出来ました。皆でしつこいくらいトミーに接近したね(笑)。
トミーも「ああ、また来てる(笑)」と思ったことでしょう(笑)。
そんな仲間の中でやっぱ一番の行動力と検索力を誇るSHOKOちゃんは
まさにキャプテン。これからも爆走しましょうねぃ(笑)!!

2005/01/18(火) クアトロ。
今日はなんとも久々に素敵な素敵な遅番でした♪
サイコー!昼出勤サイコー!マンセーぃ!(笑)
11時半に出勤。しかしながら、本当に忙しいですな。なんだもう。
脳みそバーンですよ(古)。やってる内容もなんか数字と英語ばっかりの事が多い。
暗号だ。しかも最近は暗号どころか模様に見えてきた・・・。
そんな私の最近の楽しみは、どってことないけどランチ。
デニーズの彩り野菜のラザニアがお気に入りどす。
今日も食べたけど、出てくるのが遅くて文句言ったらクーポンもらった(笑)。
またクレーマーかよ!!と、ツッコミが聴こえる(笑)。

ほんで今日は勤務開始が遅い為、その分後ろにずれ込むことになっております。
20時まで。まあそんなのチョロイもんですけどね(笑)。
やっぱアフタヌーン最高。ずっと遅番だったらなぁ〜・・・ふはぁ。

勤務明けに渋谷に参りました。頑張る社会人。
仕事終わってテンションは上がるも、化粧は落ち気味。
ええと、今日は友達バンドのnineのライブです。
なんと、クラブクアトロですよ、随分ビックなトコでやるのなぁ!!とビビリました。
だってあたし前回クアトロに行ったのは、Do As Infinityのライブでしたよ?( '_';)
しかも場所を確認するついでにクアトロのスケジュール見たら
なんと明日はリサ・ローブだって言うじゃないですか!!
すげえ。リサ見てぇぇ(笑)。元祖メガネッコアーティスト♪♪
今日居ないかなぁ(笑)。いねぇよなぁ(笑)。

はてさて、最後の出番のnineさん。今年一発目のライブですね。
やっぱ広いです、クアトロ。ステージがめちゃ広く見えました。
マジプレは6人でいつもステージぎゅうぎゅうだからさぁ、
こんなに広ければいいよなぁ★むふふ〜・・・と妄想もしました(笑)。
いやはや、勢いのある良いライブでしたよ。良かった。パワーもらった。
広い空間だからすごく良く響いたし、気持ちよく聴こえた。
勿論、それは聴こえただけでなく、ステージ上が一番気持ちよかっただろうなと思います★
新曲も躍動感!!って感じのいい曲だった〜。
デジカメで動画撮ってました。なんか、やっぱデカイ有名なハコだけあって、
照明とかがあんま見れない感じだったから(笑)。
ホント、なんてゆうのかな、豪華!!だし、すげえフラッシュとかもあってさ。
うおぉおおぉ!!とか一人で言ってました(笑)。
こりゃ映像に残そう、と(笑)。今度nineのメンバーにあげます。
派手派手な自分達を心ゆくまでご堪能あれ(笑)。

青梅ライナーにおいてけぼりを喰らい、特快でもなんでもない電車でちんたら帰ったら
12時回ってました。あちゃあ。相変わらず、冬の奥多摩は
東北に負けないツンドラ気候です。サムー { { (>_<) } }
手袋必須。なのに、忘れる。
チャリこいでる途中で指の感覚がなくなりますた。
もげたかと思った・・・ひぃ。

2005/01/17(月) 日常のつぶやき。
今日はなんていい天気。月曜日、おーい。
週末晴れてくれぇぃ゛(ノ><)ノ
しっかし眠い、眠い。もうホントになんだこの眠さ。
人と喋ってんのに眠りに落ちそうになりました・・・イカン。
そんな中、仕事で急にまた午後イケブクロに行かなきゃならんくて、
でも移動の電車でちょっと爆睡できてよかったけど♪
池袋はなんで平日なのに年末の晦日市みたいに人が溢れているんでしょうか。
サカサカ歩けません。ひとぺも歩けば外人に当たるです。
三十秒に一回コンタクトレンズのチラシを差し出されます。
太ももとお尻の限界ラインに挑戦してるようなミニスカートを生足ではいてる女性は
何故にあんなにマフラーを念入りに撒くんでしょうか。
寒いならタイツはいてください。コッチが寒い。
そんなことを一人でザワザワ考えながら歩いてたら眉間に皺が寄ってました。
・・・イカン。

そんなこんなで(?)最近本格的に家を探しております。
住宅情報雑誌を何冊か購入し、むーんとにらめっこしとります。
イイトコ住みたいなぁ。

2005/01/16(日) 更新、更新。
HPのリニューアルを夜通しやって、寝たのは朝7時頃だった。
その割りに昼前に目が覚めた・・・(ーー;)
とりあえず更新に誰か気づいてくれたかな〜とそればっかり気になって(笑)
何度もBBSとかを覗いてました(笑)。
お昼には管理人のじいさんも起きて、弁当を買ってきてくれた。
二人で成果を見ながら弁当を食す(笑)。ああ、徹夜作業だったなぁと感慨。
今年はこういう作業を頻繁にしてHPを充実させたいですね。
まだまだやりたいことは多い。ネタには恵まれてるので終わりはない。
楽しみです。じいさんも、今後もよろしくお願いします(笑)。

2005/01/15(土) HPリニューアルある。
雨ですね〜寒いですね〜。
昨晩は爆裂に寝ました。久々にもっそり睡眠しました。
今日は午後から管理人のごっぺさんと合流。
HPのリニューアル作業をしよう、ということになっておりまして。
合宿缶詰で作業ですよ。私は本当に追い込まれないと本領発揮できないダメ子なので(笑)。
いつもガッツリ作業するときはこんなカンジで缶詰になります。
余裕をもって前々からちょっとずつ作業するとか、そういう計画的なことが出来たらいいのに。
人生すら無計画になりそうで怖い、今日この頃。
免許取るのもきっと合宿しなきゃならないと思う。続かない。
てゆうかお恥かしながらまだ無免許です。車転がせません。
パスポートもないので、身分証明書が皆無です。トホホ。
ああ改善したい!!切実!!アドバイザー求む!!(笑)

ごっぺさんと落ち合って、でもまだ昼間なので(笑)
ちょっとブラブラしに行きました。すぐやれよ、みたいな(^^;)
携帯が欲しいですねぇ。機種変ってやつです。あんまり機種変えた
ことがないんですよ。携帯持ってから今の機種まだ2台目・・・。
ひとつ2年以上使ってる計算です。そろそろいい加減にハイテクに
追いついてみようかなとか思ったり。
メモリももうパッツンパッツンですしね(笑)。
ヨドバシカメラで小一時間、携帯を吟味してみる。ごっぺさんも
新しくしたいとかで。充分新しい気がするけどね。
気に入ったのがあったので、来月あたり変えようかな〜と思ってます♪

その後、暫くブラブラして、今回のリニューアルの詳細打ち合わせ
を牛角で行う。もはや目的はどっちだ、みたいな(笑)。
いやいや、やる気は満々ですよ。ちょっと夜型なだけなんですって(笑)。
ごっぺ宅に着いて、早速作業開始。今回は頑張った。自画自賛。
結構新しくなりました。新コンテンツもあるし、細かいディティールにもこだわったし。
作ったものが形になるのはやっぱ嬉しいです。よかった。
UPして寝ました。みんなが早く気付いてくれますように(笑)。

2005/01/14(金) 金曜日の夜のいろいろ。
今日は池袋に出勤。夕方までまったり仕事して、今度は夕方から
新宿のNSビルで会議出席。なんかいろいろ転々としてるなぁ。
でも外出は結構好きかも。
今まではもう、会社の中で一日息詰まりながら仕事してたしね。
外で空気が吸えるのはいいかも。交通費の清算はめんどくさいけどね(笑)。

今日は新宿からまっすぐ帰宅、の前に、初台にライブ見に行ってきました。
お馴染みの群青さん。もう何度目かな〜結構見てるんですが
今日は新曲がよかったなぁと思いました。
あと、新年だからって餅配ってた(笑)。そういう企画も豊富です、ココのバンド(笑)。
あと、今日はタイバンで元SHO−YAの人が出てたり、
超ベテランなバンドも見ることが出来て面白かった。
金曜日だし、と思って全部最後まで見て、そのあと群青のメンバーと
いろいろしゃべったりしてたら、打ち上げに誘ってもらったので
参加させてもらうことにした。
時間も遅かったこともあり、かなり少数メンバーで新宿へ移動。
ちょっとの時間だったけど楽しかったっす★

終電で帰宅する。
今日は遅くなってしまったことで、ひとつ約束を破ってしまう
結果になってしまった。
約束は約束なのに、誠意のないことをしたなぁと反省した。
ああ、自己嫌悪。

2005/01/13(木) スノーボード。
スキー旅行に行っている我が同居人、小動物メソ。
果たしてスキーが出来るのか、私は気になって仕方なく。
絶対ソリだ、ソリでゲレンデの迷惑者になっているに違いない。
そう思ってメールしてみたところ、
「スノボやってるよぉ♪木の葉しかできないけど〜」
などという予想を裏切りまくった返信が来た。
悔しかったのでヒトコト、「お前は黙ってソリに乗れ」とメール返しました。

スノボ、あたしもしたい。3年前にスノボデビューしてから
ここんとこやってない。やりたい。自分の板ほしい。
あとやっぱウェアがほしいなぁ★
今年のシーズン終了時にでもプライスオフ狙おうかな〜。
でも冬になったらなったで、あんま寒いところに行きたくない気持ちになるんだよなぁ・・・。

2005/01/12(水) 修学旅行(気分)。
はぁ、大河ドラマの義経も始まったというに、いまだ私は新撰組
のビデオを見切れていない・・・去年は新撰組ブームで、プレステの
新撰組もやって、司馬遼太郎も読みかえし、大河も楽しむはずだった。
しかし、すべて中途半端にしてしまった・・・甚だ悔やまれる。
大河くらいは早いトコ見たい。まだ芹沢先生生きてるあたりだもんなぁ(-_-;)
全然序盤。序盤もいいとこ。
はぁ。こんなことならボタバラ見切る前に新撰組にお熱になるべきだったわぁ・・・。

そんなことなので、夕飯を食べながら新撰組のビデオを鑑賞。
そしたらなにやら同居人のメソが珍しく来客を伴って帰宅した。
職場のお友達の女の子だった。明日から社員旅行で長野にスキーだそうで。
そんで朝が早いので、うちは圏央道の青梅ICが近いので前泊するってことらしい。
「お邪魔して、すみません」とメソの友達にしてはお嬢様風な(笑)、
清楚な綺麗な人だった。年上かも。
まあ、こんな綺麗なお姉さんが。アイツは自分の部屋をちゃんと
片付けたのだろうか。呆れられたりしないだろうか。
半ば私はメソのお母さんかってくらい心配性になってました(笑)
何度もお姉さんに、「不束者ですが、何卒よろしく」とメソの事
を持ち上げていた(笑)。

そんな私の変な苦労も知らず、メソは風呂から上がってきて
「明日早いから寝るね〜、こっちです〜。」
とか言ってお姉さんをいつもは小宇宙(コスモ)が発生してる
部屋にいざなって行った。
でも、暫くしたら二人の楽しそうな雑談が聴こえてきました。
どうやら布団に入りながらおしゃべりしてるみたいで。
なんか修学旅行みたいだなぁ♪あたしも混ぜてもらえば良かったなぁ(笑)。

アタシも安心して床についた。でも、気がかりもうひとつ。
メソはスキーできんのか??

2005/01/11(火) ダイアリー。
三連休明け、仕事、憂鬱です・・・。
しかもあたし今年に入ってまだ仕事2日目だし(笑)。
まだまだ正月気分は抜けませぬ。なんとか起きて出勤したけど。
今日から新しいシステムの検証テストが始まる。
そのテストはUATって言う。ユーザーなんとかテスト(笑)。
見た目は一瞬、「SAT」「SIT」に似てる。
最初何をさせられるんだと思ったけど、全然違いました。馬鹿。

今年は、このWEB上の日記のほかに、365日分書き込めるという
キキララの日記帳にも日々の日記をつけてます。
これで最低でも天気やその日あった事くらいは分かる。
だからこのWEB日記が遅れても参照できるって寸法だ。
しかしながら、WEB日記を書くための日記帳なんて、それだけ
ならメモ帳で済むので、手書きのダイアリーのほうは
もうちょっとプライベートなことだったり、結構正直な自分の赤裸々な気持ちだったりを
記している。死んだら恥ずかしい。だから言っておきます。
あたしが死んでも、それは読まないでください(笑)。切実。
間違っても回し読みとかやめてね。読んだ人の枕元に立つよ。
あ、コレ、本当にマジですから、「読んでね♪」っていう
フリじゃないですから(笑)。そこのところ何卒。

2005/01/10(月) 反省会。
今日は59歳で亡くなった祖母の命日だ。
私は5歳だったなぁ。初めて人の死を間近で見たのがそのとき。
まだ小さかったから、悲しい、寂しいという感情は無かった。
ただ、毎日お見舞いに行くことがもう無くなって、おばあちゃんの使ってた部屋が
片付けられて物置に変わって、おじいちゃんの背中がちょっと小さく見えて。
そういう場面はなんとなく記憶に残っている。
おばあちゃんには可愛がってもらったこと、それもおぼえている。
いままでも、そしてきっと今も現在進行形で、おばあちゃんには随分守ってもらってると思う。
感謝です。ありがとう。

さて、今日はマジプレの年末のライブの反省会をうちで開催しました。
いつもライブの様子をビデオに残しておりまして、それを全員で振り返るのが恒例。
本当はライブ当日に、ライブ終わったと同時にそのビデオは渡されるのですが
大体はセッキー氏が持って帰って、他のメンバーは後日全員で痛み分けをしながら鑑賞する(笑)。
見るのは楽しみなんだけど、結構落ちることもある。
でも最後にはまた早く練習したい、ライブしたい!!と思う。
最近はメンバーもみんなそれぞれそういう気持ちでいるという事
が分かってきて嬉しいことです。
今回も楽しく厳しく鑑賞(笑)。何度も見た。何度も反省。
そんでやっぱり早く練習始めようねと皆で話合って、酒飲んで、
朝方まで騒いで(笑)。反省会は続くのでした。

2005/01/09(日) スパイスマジック。
夜更かしを全開ヨロシクで敢行したのに、午前中に起きる。
近ちゃんとシバータは昨日ワタシが作ったトン汁を朝食に
食うておった(笑)。エネルギーちょっとでもチャージできたかな。
三人で電車に乗り、それぞれ散る。解散(笑)。
私は渋谷へ。今日は大阪のアリーちゃんが上京してくるのだ★
SHOKOちゃんも上京、トミラーズとじみーちゃん、さとちゃん、
ブリグリ仲間ではかなり古参のみんなと(笑)久々に集結。
今日はかなりタイトなスケジュール。
先ずは腹ごしらえ、ということで下北のスープカレーのお店、
「スパイスマジック」へ。スープカレーってなんだろか。
想像の通りなのか、どうなのか。とても楽しみだった♪
しかし。このお店、流石噂の店だけあって、ブッチギリで混雑しておった・・・。
結局寒空の下、一時間は待ったかなぁ。辛かったけど、その分その
スープカレーは初体験のめちゃ美味な食い物でござった!!
待った甲斐があったなぁ(*゜ー゜)
想像してたのとはやっぱ違った(笑)。本当にスープ、ってカンジ。
素材の味と香辛料だけなのになんでこんなに美味いの〜??
もう一度行きたいな〜いろいろあるから一回じゃ満足できん(笑)
辛さが選べるようになってるんだけど、その段階も多くて。
しかもレベルの名前が「悶絶」とか(笑)。面白い。

その後、みんなで代官山へ。下北で時間使ったから、もう暗くなっちゃった。
PAPERというお店に行く。そのお店の店員さんが面白い人だった(笑)。
なんか最後に、「ワイン飲んで行かへん?」とか言ってくれて(笑)。
すごいあっという間なんだけど。お茶して解散となった・・・。
また今度はもっとゆっくりできるといいね(´Д⊂グスン
でも楽しかった★早くトミーも活動してくれるといいんですけどねえ。
ブリグリをモーレツに希望しますけどもね・・・そしてまたこうやって
みんなで、ライブ会場で!!会いたいですねー。

2005/01/08(土) 悪友新年会。
今日は休みだってぇのに、午前中の早い段階で覚醒致した。
すっかり実家の生活が身についたのか。いや、違う、勘違いだ。
実家では寝てた。存分に寝ておった。足蹴にされながら寝ておったわ。
じゃ、偶然だな。早起きしたからには三文でも得しちゃいたいですな★

今日の夜はうちで新年会開催の予定。
昨年末のクリパメンバーの近ちゃん、シバータが来訪する。
家をずいぶん空けていて、うちに住まっております困ったちゃんが
好き勝手に荒らし放題でしたので、昼過ぎまで掃除洗濯をした。
買出しに行って夜のメニューの準備もする。
今晩はキムチ鍋だ。やっぱ鍋だ。
お手軽・楽しい・美味しいの三拍子揃っちゃってたらやるしかあるまい。

集合したのは21時ころ。
キムチ鍋大会を開始。お客人+同居人で食卓を囲む。
お酒は美味いし、鍋も美味いし、サイコウだね♪極楽。
そんないい〜気分のところに、同居人がまるでお父さんとお母さんにねだる様に
「カラオケに連れてって」
と言い放ち、急遽カラオケ大会に突入。歌い呆ける。踊る。
夜は更けてゆく(笑)。

帰宅して、キムチ鍋リターンを開催する(笑)。
近ちゃんの実家は製麺屋さんで、うどんを持ってきてくれたのだ。
鍋に、うどん。欠かせないモノをありがとう。そんでめちゃウマ!
食うてばかりいたが、途中近ちゃんが社交ダンスのビデオを見だしたり、
相変わらずの読めない行動に出た。
お前らも見ろよ、ぐらいで再生させたのにも関わらず、なんか妙な静けさを感じ
彼に視線を向けると豪快に寝こけていたりして、新年早々また
末っ子キャラぶりを遺憾なく発揮していただいた。
始終笑いの絶えない、いい新年会・・・珍年会でした。

近ちゃん、イカの一夜干しもありがと(笑)。美味かったねぇ。
シバータ、プレゼント交換無くて良かったねぇ(笑)。

2005/01/07(金) 強運をつかめ。
とうとう正月明けの仕事でした。はぁ、憂鬱。
しかも今日はなんか急に目黒の本社で会議だとか言い出して直行になっちゃうしね。
トホホですよゥ。でも今日頑張ればまた明日から連休だし♪
休みすぎですよ、普通に(笑)。分かってます、分かってます。

会社の帰りにグランデュオに立ち寄りました。
バーゲンやってるからね(笑)。またバーゲンに群がってしまった。
だってやっぱ安いもんよ〜。買わないと損な気がしちゃうのよ〜。

帰宅して久々に家でゆっくりネットなどをやってみた。
年始だしね、ちょっと占いでも見ておこうかと思ってやってみた。
やったのは、どうやらテレビでやってたヤツみたいですが。
「最強運芸能人決定戦」ってやつの占いサイトです。
http://www.fujitv.co.jp/saikyo2005/index2.html
血液型と星座と干支の組み合わせで強運を占うようですけど。
そんで576位まで順位付けされてます。
一体どの程度の運が今年向いてるのか、気になったのでやったところ。

ヒドイ結果ヽ(τωヽ)ノ
てゆうか、今年B型だめすぎ。
おひつじ座もあんまよくないし、そんでウマ年もパッとしない。
それが合わさったら・・・そりゃあ576位中538位にもなるよなぁ(´Д⊂グスン
超ゲッパのほうです(秋田弁でビリのほうってこと)。
しかもなんかリアルに、「へそから下の病気に注意」とかって書いてるし。笑えない。
同じ組み合わせの芸能人が野村萬斎ってのだけちょっとほくそ笑みましたけども・・・陰陽師・・・。

運は歩いて来ないよね〜だから歩いてゆくんだよね〜!!!
頑張るぞ〜カカッテコイ!!2005!!(`へ´)

2005/01/06(木) 終焉、正月休み。
戻って来ました、TOKYO CITY。
バスは遅れなく到着しました。安心した〜時間無駄にしたくなかったから。
やっぱ東京は暖かいカンジがした。
わたしにとっての初日の出を見た。綺麗。2005東京の夜明けです。

お昼頃まで寝て、ちょっと出かけました。バーゲンやってるしね(笑)。
結局は何も購入しなかったけど、平日なのでゆっくり見て回れた。
もうちょいバーゲン期間があるし、さらにOFFってからまた行こう♪

夕飯は冷凍保存してた餃子を焼いたり、餃子入り中華スープにしたりして
同居人も交えて餃子パーチーにしました♪
大好きな映画、ベイブを見ながら食べた。東京の正月は一日だけ
だけどのんびりゆっくり、楽しく過ごしました。
明日から会社だ〜〜ダルゥ!!(笑)
仕事、なにしていいかわかんなーい!!(×_×;)

2005/01/05(水) いってきます。
なんだかんだでお昼近くまでリビングで寝ててしまった。
ああ、今日はアキタ帰省最後の日なのに。ホットカーペットが
気持ちよくていけない。実家滞在中ずっとリビングのカーペットで
寝起きしてました(笑)。身体痛くないのかと自分でも思う(笑)。

母君とランチに、最近近所に出来たというパスタ屋さんに行く。
なかなか安くて美味しい。種類も多かったし。
その後また温泉に(笑)。やっぱり自宅の風呂に入らずじまいである。
お土産の買い物なども合わせて車でブラブラする。
帰り道に母君が「日本海を撮影しなくていいのか?」と言って来た。
日本海を映す必要がどこにあるのかは良く分からないが、
母としては地元はこんなだよ、というのを東京の友達に伝えて欲しいらしい。
そんで遊びに来て欲しいらしい。じゃあ、冬の日本海でも撮るかと(笑)。
海沿いに下りてみた。
なんて言っていいか。マジで脅威(笑)。日本海、荒れまくり!!
ざっぱーん!!ですよ。アレです、アレ。東映の△マークが迫ってくるカンジ(笑)。
砂浜の遠くから見ただけだったのだが、怖かった(-_-;)
こんな時期に海水浴場のあたりになんか誰も行かないし。
人っ子一人いない。こんな時に車で行くのを誰かに見られたら
なんかやっぱあらぬ心配されますよ(笑)絶対。
一応写真も動画も撮ってみたけど、これを見せたとこであんま遊びに来たいと
思わないのではないだろうか・・・あたしだったら来ないぜ(笑)。
まあでも、前にもこちゃんが冬の秋田に遊びに来たときに
しきりに「冬の日本海が見たい」と言っていたので、
たまには居るかもしんないね(笑)。

帰宅して家族で夕飯を食った。じいちゃんも今晩施設に戻るようで。
また一時の別れを惜しむ。最後の夜はいつも夕飯が豪華だ。
でも統一性がないので食べ合わせは悪いかもしれない(笑)。
弟もクレープを買ってきて、ミスタードーナッツもあって、
ああもう無理です、みたいな状態まで食ってしまいました。
つくづく食い溜めが出来ればいいのにと思います。

夜行バスの発車時間に合わせて送ってもらう。
家を出てから父上にいってきますを言うのを忘れたことに気付く(笑)。
母上とも別れを惜しみ、バスに乗り込む。バスの中では消灯まで
ずっと地元の友達にいってきますメールを送って、
いってらっしゃいメールを受け取る。パワー充電完了。
また東京で頑張るぞぃ★

2005/01/04(火) 人情物語。
また朝早かったよ(泣)。
でも朝食も美味しかった〜。朝食のあとにもう一度風呂に(笑)。
また貸切だった。あんま入っても湯あたりするので長風呂は避けてあがったけど
名残惜しかった。良いお風呂でさぁ。はぁ〜。

荷物まとめて、早いものでチェックアウト。
お世話になった支配人に挨拶をして。また来たいなぁ☆
外は今日ももりもり雪が降ってました。でも気温がすこし高いのかな、
濡れ雪にちかい。下のほうは雨かも、と。
道路は凍ってないけど、轍ができちゃう走りにくい状態。
母の友人の車は四駆ではなくて、ロッジから公道にでるまでの上り坂が茨の道となった。・・・そう、坂、上れない。
車の後輪がどうやっても空回り・・・後ろから押したけどダメだった。
何度もバックして勢いつけて上がろうとしたけど失敗。
途方に暮れていると一台の車が後から来た。
その車に乗ってたご家族がすぐに「上れないんですか?」とワラワラ出てきてくれて
一緒に車を押してくれた。でも、大人5人がかりでも坂に傾斜もあるし
ダメだった。そしたらロッジの支配人がまた駆けつけてくれて。
ああでもない、こうでもない、こうしよう、ああしようと
大勢の人たちが力を貸してくれた。ああ、なんていい人たち!!
最終的に、四駆の車で引き上げようということで牽引用のロープを貸してもらって
一気に坂の上まで引き上げてもらった。その瞬間全員が万歳(笑)
雪の降るなか、大体1時間の奮闘でした。
全然関係ない人なのに寒い中、難儀なことを手伝ってくださって
本当に感動した。しかもいやな顔したり、そういうのがまったくなくて
「こういう思い出もいいもんですよね」なんて言ってくださった。
泣くよ?(笑)確かに思い出にはなったけど、ホント、有難うございました。
そんな感動物語を経験し、やっと帰路につきました。

帰り道に、先日初売りで撃沈したイオンショッピングセンターに立ち寄る。
最近かなりの勢いでリスペクトするに至った、マックスファクター社の秀品、
「SKU」が欲しくて化粧品売り場に行ってみたが。高い。ほんとに高い。
さすがだよ、桃井かおりが使うだけあるよ(泣)。
撃沈。だめだ、まださくっと買えるほど大人じゃなかったよ。
一万五千円の保湿クリーム・・・どうしたら買えるようになるかしら。

2005/01/03(月) 田沢湖旅行。
帰ってきたのが4時近くて、寝たのも5時くらいだったのだが
今日は親子旅行に行くためにまた母に足蹴にされて起きた。
9時・・・早いよぉ・・・(泣)と泣きべそをかく私に、母は
「車でねでればいいべ!!」と(笑)
車で寝ていればいいでしょ、と私を強制的に車に突っ込みました。
当然ジャージのままだったし、すっぴんですよ(笑)。
しょうがないから身を任せ、出発しました。
今日は親子旅行、ということですが、女だらけの旅行です。
メンバーは母と祖母と母の友人と母の友人のお母さん(笑)ややこしい。
田沢湖というデカい湖がある町の、高原に位置する温泉宿へ。
この温泉宿はロッジアイリスといい、弟が勤めている会社が経営している施設です。オープンしたばかりで、結構人気があるらしいのだが、そのツテで部屋が取れたと。たまには張り切って遠出しちゃおうと母と母の友人が計画してたところに乗っかることになった。でも、田沢湖高原なんてスキー場があるトコですよ。
めっさ寒いし、雪深いし、遠いし、正直そんな遠出しなくても、と思ってましたが私も温泉は好きなので。頑張って着いていこうと。まあ最初の早起きの時点で躓いてしまったけれども(笑)。

田沢湖畔を眺めながら車を走らせ、高原に差し掛かるともうパウダースノウが
もりもり降ってました。スキー客も結構いたな〜。
到着したロッジは本当に新しい木造で、木のにおいがたちこめる綺麗な建物だった。こりゃ頑張ってきたかいがあったなぁと最初でもう満足できた。
部屋も広くて綺麗で、窓の外は静かな雪景色が良い。
すぐお風呂に行った♪お風呂も浴槽まで木作りで、露天風呂は岩風呂、雪の降る中で。贅沢だなぁ♪と思いました。ホントに。いいところだ。
晩御飯もおいしかった〜〜☆支配人がワインをサービスしてくれた♪
なんかこの正月はワインに縁があるなぁ(笑)。このワインも美味かった。
みんなでたらふく食べて飲んだ。母ちゃんなんかもうすぐ寝ちゃったよ(笑)。
私は23時ころにもう一度風呂に行った。もう、貸切ですや☆
だーれも居ない。独り占めしてゆっくり入りました。
時々屋根の雪がぐおおおっどかーん!とかってすげえ音で落ちて
それにビビッてたけども(笑)。良い湯でした。
貸切だったもんで、風呂で写真とかも撮っちゃった(笑)。
歌ったし、泳いだし(笑)。自分勝手に馬鹿馬鹿できて得した〜☆

部屋に戻ったら、親子二代、母と祖母がものっそいイビキをかきながら寝ておった(笑)。「血は争えないなぁ。まあ幸せそうで良かったよ」と
完全に上からものを言う感じで私も寝つきましたが多分あたしも二人と同じ位のイビキをかいてたと思います(笑)。

2005/01/02(日) 初売り、同級会。
昨晩もなんだかんだで夜更かしをしたので、早起きはちょと辛くて
母ちゃんと弟に足蹴にされながらなんとか起きてフォーラスの初売りに行ってきました。最初イオンショッピングセンターという、秋田最大のデパートに立ち寄りましたが駐車場がいっぱいで入れませんでした・・・おいおい、なんぼほど人が来てんだ(笑)。そんなに小さな駐車場じゃないよ?土地だけはあるもん、でかい駐車場ですよ。でも全然空かないの〜。もう何台もウロウロしてるし。変な意地で粘ったけど、弟が、「よく考えたらそこまでして行きたいわけではない。」と男らしいことを言ったので(笑)まっすぐフォーラスに行くことになりました。
フォーラスの駐車場も待ったけどね・・・。

買い物は初売りってことで福袋とかが主だったかな〜。
ホントのバーゲンは明日からなんだって・・・なんてこった。
でも友人が働いているお店があって、そこの服は私も好きなので
そこを中心に買いあさりました。バーゲン前なのにバーゲンの値段にしてくれたし♪
なんだかんだでブルゾン、トップス、キャップ、スカートと
盛りだくさんに、安くいい買い物ができてよかった☆ありがとう、かおちゃん♪
秋田の皆さん、フォーラス三階のアンクワイエットにぜひ(笑)。

帰り道にびっくりドンキーで食事。コレ、いつものこと。
弟がすぐ肉を食いたがる。ハンバーグを400gとご飯大盛りで食う。
見てるだけで胸焼けしてくるくらいの食欲。
まあ以前は私もそんな食欲のときがありましたけど(笑)。
最近は落ち着いています。なんと、少し痩せました♪

夜は同級会に。足がないからどうしようと思ってたら
友人が車で迎えに来てくれた☆
今日は参加者が総勢30名の大宴会(笑)。
だいたいが高校の時に友達になった人たち。居酒屋完全に貸切。
高校は女子高だったのですが、高校の友人が
自分の中学の同級生を紹介してくれて始まった友達の輪。
いまでも年二回、盛大に飲み会を開催しています。
今回も楽しかった。30人もいるけど大体満遍なく話した。
18時から夜中3時くらいまで飲んでたからそりゃそうだろ、みたいな(笑)。
とにかくみんなおもろい。オトコもオンナもおもろい(笑)。
始終ころげて笑ってた。ああ、新年初笑いは十分すぎる(笑)。

帰りもお酒を飲まない友人が2人で家まで送ってくれた。
お礼に牛丼をおごった。腹が減っても24時間やってるのはすき家だけだったから(笑)。ありがとう、楽しかったです☆今度は夏、お盆開催かな〜♪

2005/01/01(土) あけおめ。
はっぴーにゅーいやーーーーーー☆☆
2005年、始まりましたぁぁ。
今年は去年以上に日記に気合入れたいと思って
早速日記初めをしてみました。張り切りすぎ。そんで、去年の
日記追いつかなすぎ(泣)。

今年はどんな年になるでしょうか。
やりたいことはたくさんありますけどね。
やっぱ元気で楽しく、大好きなみんなと一緒で、自分らしい年に
なったらいいなぁと思ってます☆
去年はニュースも暗いものが多かったし、自然災害も大きなものが多かったし。
穏やかで華やかな、うれしく、明るいニュースが多いことを祈ります。

紅白全部見ちゃったよ・・・どっちが勝ったの?とかそういう情報って
もう今はそんなにみんな必要としてないよね?(笑)
なんか通信規制でメールは使えないし〜。ちょっと元旦から
一人でまったりな感じです。

起きてお雑煮とカレーを食べる。日本の正月。
しかし一緒に飲んだのはカシスウーロン(笑)。
朝から酒かよ、みたいな(笑)。でも正月だもん!!
弟と一緒に年末にあった「M1グランプリ」のビデオ鑑賞、笑う。
アンタッチャブル最高。おめでとう。素敵。
その後母と温泉に出かける。雪の降る露天風呂でゆったり入浴。
あったまった☆車で30分くらい走ると、ちゃんとした天然温泉で
大衆風呂がたくさんある。毎回、毎日のように出かけるので
じぶんちの風呂に全然入らずに終わる(笑)。今回もその予感。
帰宅してから親戚の家に行く。超勢ぞろいしてた。従兄弟と飲む。
最終的に一人でワインを1本空けた。珍しくワインなんぞを飲んだなぁ。
ボジョレーヌーボー様というやつです(笑)。美味かった!!
母に「酒臭い」と言われながら帰宅。
明日は秋田市のファッションビル、フォーラスの初売りに行く予定なので
雑誌を読みながらシミュレーション。欲しいアイテムをイメージ。
朝早めに出るみたいなのでもう寝なきゃなぁ〜。

あけおめメールたくさんきた、嬉☆ことよろでございます!!
年末ジャンボは600円当たりました!!何買おうかな〜(泣)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.