Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/30(日) 熱血パワフルJリーグ。
今日はJリーグの試合観戦に味の素スタジアムに行って
参りましたです♪ハイ。
お友達の尚美ちゃんがが誘ってくれて、連れてってもらったのだ☆
ありがとう、尚美ちゃん。愛してます(笑)。
もうすぐJリーグもシーズンが終るね〜。もう一度くらいは私も社員
枠でいい席をゲットしてあげたいものです。

さてさて本日のカード。

FC東京 VS ガンバ大阪。

尚美ちゃんはガンバの大ファンで、しょっちゅう大阪に行っちゃう
くらいのサッカー好き♪
私はスポーツは何でもスキヨ、って程度なんでぶっちゃけそんなに
サッカーは詳しくない。キャプテン翼での知識くらい。
深いところでオフサイドトラップだな。また漫画から学んでる辺りが痛いな。
でももういいんだ。そうやってもう固まった人格なんだ。
しょうがない。そんな自分も結構好きなのさ。

話がそれましたけど、サッカーですね、大変楽しかったです♪
いやぁ〜やはりね、スポーツはライブに限るですね。
ほんと、興奮した。先ずはスタジアムのでかさ。
そしてサポーター席の応援の熱さ。
Jリーガーの無駄の無い、体の綺麗さ。
まあまあ。ほんとに。行かせてもらえてよかった!!

ただ、難点だったのが、今回お譲り頂いたチケットが
FC東京側の席だったんですよ。ホーム応援席というのかしら。
尚美ちゃんは先述した通りのガンバの熱狂的なファン。私も一緒に応援する。
思いっきりアウェイ側の人間なのに、ホームで沸き立つFC東京
サポーターさんに囲まれての応援(笑)。
これは気まずかった(笑)。めっさ、敵陣。先制点はガンバ。
ゴールの瞬間「きゃー♪」なんて二人で立ち上がったら、
周りのFC東京の皆さんから冷たい視線(笑)。ひぃー。怖い。
サ、サポーターってすごいっすね。

結局、FC東京が2点取り返し、ガンバ大阪は敗北。
尚美ちゃんもガックリ。でもまあまだ首位らしいですから。
あとあと聴いたら、FC東京はJ1残留がかかってるらしい。
そりゃあ熱くもなるわなぁ。
でも、あの熱い一体感のある応援、見ててすごい羨ましくもあった。
楽しそうなんだもん。みんなで応援歌とか歌ってさー。
お揃いのユニホーム着てさ。騒いでスッキリするだろうし!!
あんな応援の中でプレーできる選手も気持ちよかろうなぁ。
やはり、プロってやつぁ、すごいね。

応援の後、三万人がぶわああっと一斉に帰っていくのを見送り、
私と尚美ちゃんは近くのバーミヤンでご飯して帰ることにした。
お腹減ってたし、夕方はやはり冷えてきてて、あったかいご飯はめちゃ
美味しかった☆いろいろ喋って、結構ゆっくりしちゃって。
帰るときにはもう人っ子一人いないって感じ。極端な街だなぁ(笑)。

いやぁ、でも天気も良かったし、気持ちいいスポーツの秋な日だった♪

2005/10/23(日) チャーリーとチョコレート工場へ行こう。
今日は超秋晴れ☆最高のお天気でしたぃ☆
午前中から張り切って洗濯をしました。気持ち良いねぇ。
お昼過ぎに、今日は天気もいいし、午後はどこかへ出かけようと。
調べたら、お預け三連コンボを喰らっている映画、チャーリーと
チョコレート工場が昨日までで終了してるところが多かった。
今週逃したらもしかしたらもうすべて終わってしまうかも。そりゃヤバイ。
ということで、夕方からチャーリー観るぞと新宿へはせ参じました。

楽しみました、チャーリー♪
素直で優しい少年チャーリー。可愛かった。
こんな息子が欲しい。
おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて、家は裕福じゃない
けど仲良しのお父さんとお母さんと。
素敵なあったかい家族。
みんなそれぞれ家族を思いやってる。最高の家族だなぁ。
そんなチャーリーには当然、誰よりも幸せになれる運命が味方したのさ。
チョコレート工場へのゴールドチケットを手にするまでの
くだりがすごく良かった。私も祈りながら観てた。
チャーリーがチョコレート工場に行けるなんて当たり前じゃない?
そうなのよ。行けなかったら詐欺なのよ。面食らうよ。
タイトルや予告編はなんだったのよって話になっちゃうのよ。
そうやって解かりきってるのに、
「チャーリーの手元にチケットが舞い込んできますように!!」
ってドキドキ観ちゃうのよ。この映画。それがすごい。よかった。
うきうきしたー☆幸運が舞い込んで私も嬉しかった。
そしていざチョコレート工場へ☆
ジョニー扮するウォンカ氏、もうもうあの別珍のロングコートに
おかっぱが怪しくて最高。素敵過ぎる。
しかも、いきなり右手が一瞬ハサミになってたり☆
シザーハンズも好きだったので、監督ティムバートンの
ちょっとしたファンサービスも嬉しかった。粋なことを。
歯並びがめちゃくちゃ良いのも作り物らしいし、お化粧も
いいね。はちゃめちゃなキャラをうまく作り上げてました。
オトナになりきれないオトナ。
まさに子供特有の破天荒。チャーリーのほうが全然オトナ。
それがお互いに幸運をもたらした運命の出会いなんですね。
原色でカラフルで幻想的な工場内。メルヘンなんだけど、ブラックな展開。
やっぱり好きだった。こういうの好きだ。楽しみました。
そしてそして、素敵なハッピーエンド☆

結局は今日も、字幕版は「ただいまお立ち見」の看板が掲げてあった。
ということで、しょうがないから、吹き替え版を見ることに。
だったら前回見ても良かったろ(笑)。いいのいいの。
チャーリーを引っ張ったおかげで他の上映中の作品もいくつか
見ることが出来たしね。今日のチャーリーは吹き替えにも
関わらず子供も殆どいなかったので静かだった。
というか、あんまり人が居なかった(笑)。ガラガラ。
ゆっくりいい席でみれたね。よかったヨカッタ。
吹き替えでも全然面白かった。
ジョニーの声が藤原啓治さんだったのがちょい驚いた。
あってたと思うー。クレヨンしんちゃんのパパの声ですけど(笑)。

そんなこんなで、DVD出たら字幕版観るぞっとー☆

はぁ。スッキリした。寝っかー(笑)。

2005/10/20(木) 日刊菅野ひとみ。
お疲れ様です。うーん、日記っていうくらいだから、平日は
仕事してるワケで日記の内容にも、「今日の仕事では〜」みたいな
話しを書くのが妥当なんだと思うのだが、大変つまらない。
二度とない今日という日を記すのに、そんなつまらないことでいいのか。
あ、いいのか。別に。毎日面白いほうが不自然か。ムリくり面白おかしく
生きなくていいのか。普通に過ごしたことを普通に書けばいいじゃん。
それが日記じゃん・・・と、ここまで考えたけど、なんとなくやっぱり
どうせ書くならその日なんら面白いことがなくても興味深い文章を書けたら
最高だなぁ!!と思ってしまいました。わたし物書きでもないし、特にそんな使命は
ないんだけども(笑)。だけど、誰かが見てくれてるって、ほんと、素敵なことですね。
ということで、今日は仕事は怒られもしなかったし、かといって褒められもせず、
問題も起きず、すごい絶好調な実績もなかった!!だから特筆すべき点ナシってことで
実際は一日の大半が会社で過ごした時間でありますが、
さっさと仕事以外のことを書いておきます。はあ。前置きながーい(笑)。

そしてどうでもいいけど、面白かったことを書く(笑)。
シバータのところから拝借してきたんですけどね。「日刊あなた」っていう。
劇団ひとりみたいなネーミング。それはいいとして、面白かったんです。
ただ、雛型文があってソコに自分の名前が置き換えられるだけなんですけど(笑)。
なんか活字で見ると新鮮というか、笑えます。ぜひやってみてくだされ。
http://www.p-apple.net/anata/
ちなみに私が自分の名前を入れてやってみたら、下記のような記事になりました(笑)。


菅野ひとみ、渋谷をジャック!

新ファッションリーダーとの呼び声が高い菅野ひとみは、渋谷で”おしゃれ指南”の
イベントを行った。これは、街の一般人をつかまえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。
菅野ひとみは、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「これ足?あ、腕だった」と言ったり、
ルーズソックスをはく子に「プードルみたい」などとコメントした。
また、同じ色のスーツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えちゃうよ!」
と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上げた。結局この日、菅野ひとみのおしゃれに
関するアドバイスはなく、「自分で考えてよ!」と居直っていた。


好感度調査、1位は菅野ひとみ

今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続き菅野ひとみがぶっちぎりの1位を獲得した。
子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。
いくつかコメントを紹介しよう。「菅野ひとみ大好き!」(4歳、女子)、
「菅野ひとみは見ていてとても好感が持てる、最高さ」(36歳、会社員)、
「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。
どれも納得のいく意見ばかりである。この結果について聞かれた菅野ひとみは、
「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、
横綱にでも昇進したかのような口調で語ったという。


ネコ型ロボット菅野ひとみついに発売!

21世紀の幕開けにふさわしいビックニュースが飛び込んだ。
かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボット菅野ひとみが昨日、定価30000円で
一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい
動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。
その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部
確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。


以上です(笑)。
私の名前でネコ型ロボットネタが出てきてすごく幸福な気持ちです(笑)。

2005/10/19(水) ちょっと寂しい一人ぼっち暮らし。
今日も天気が悪い。こんなに湿気た毎日は嫌だのぅ。
洗濯物の部屋干しの光景から早く逃れたいよー。

帰り道にとうとうパルコのインテリア雑貨のお店で、棚を注文した。
週末には届くかしら。楽しみ。やっと部屋が部屋らしくなるんだわ☆
しかし、買うときに店員さんが、「組み立てがちょっと面倒なんですけどいいですか」
という。わざわざ言うくらいだから、そんなに大変なのかなとちょっと心配で
「そんなに大変ですか。女手一人ではムリとかですか」
と聴いたら、「大丈夫だとは思うんですけど・・・実はお買い上げのお客様の
うち何名かの方から、お叱りを受けたもので・・・あらかじめご説明をしております。」
との事。び、微妙だなぁ(笑)。でもこれ、探してたピッタリなサイズだったし、これのほかに
いいものは見つかってなかったので、決めてしまった。
単純な作りに見えるけどなー。うーん。しょうがない。がんばろう。
家庭科よりは技術のほうが得意だったはず!

帰宅して、ご飯食べながらサルヂエを見てた。
なぞなぞを結構真剣に答える自分。考えるだけじゃなくて答えるのだ(笑)。
一人でTVに答えをびしー!!っと言い放ったりしていた(笑)。
その後、菅野美穂と玉置さんが出てるドラマを見た。
見たのに、なんていうタイトルなのか分からない(笑)。
一人暮らしになってから、やっぱりTV見ることが増えた。
前の家は自分の部屋とリビングが分かれてたので、主に自分一人の
時間を過ごすときは自分の部屋だったので、自然にTV無しで。
だけど今は一部屋で全ての時間を過ごす。更にやっぱり音が欲しい。
一人ってそうなんだねー。寂しいもんなぁ。TVと喋ってるくらいだもんなぁ(笑)。
同居人が居たときはやっぱりどこか、一人じゃないっていう安心感が
あったんだなぁ〜と思いました。めそ、元気かなー。

2005/10/18(火) 健康優良人。
なーんか、毎日毎日雨でやんなるー。
コッチが雨だと日本海側はすばらしい秋晴れらしく、母から気持ちよさげな
メールが毎日届く。羨ましいな・・・早く晴れてくれぇ。

今日、会社で入ってる健康保険の会社から5000円分の図書券が届いた。
「健康なあなたへの記念品です」とのこと。
なんだ?みんなもらったのかな?と思って会社の人たちに聞いて回るも
なんかもらってるの私だけ。はて。健康ってそりゃありがたいことに
そうですけど。でもそんな、わたしだけ図書券もらうほどみんなが不健康って
ワケじゃないだろうに。と思ってたら、コレ、どうやら「保険証を使ってるかどうか」
で判断されてるっぽいということになった。
そうか。それならば合点がいくな。わたし、最近眼科にかかったときが
保険証初だったくらいの勢いですぞ。ほほほ。そりゃあなぁ。
そっかぁー得したなー。でも、そういわれると、毎月毎月、病院にもかからないのに
保険料は納めてる。病院にかかることはイイコトではないから、
元がとれるとかそういう考えはしちゃいかんとは思うが、たしかに5000円ポッチの
図書券じゃあ割に合わないよな〜〜なんて。
やっぱ程よく使うのが得かね?自主的に健康診断行くとか、
歯医者で歯石取るとか(笑)。
まあ、お金で買えない健康が一番ですかね。

今日はものっそい残業したです。トラブル続きでねえ・・・面倒くさい。
ひさびさに21時以降までかかった。帰宅したらさすがに疲れてたなぁ。
パソコン見すぎて酔っちゃった・・・。
帰宅していつもなんだかんだでパソコンやるんですけど、今日は
ちょっと確認したくらいでヤメー。もう目を休ませるー。

ブルーベリーの香りのお風呂に入った☆
目にいいかな。関係ないかな。効いてる気分にはなるからいいか(笑)。
でもやっぱり風呂で本を読んでしまった。目休めるんじゃないのかよーってね。
先週は「週末婚」を読んで、結婚について考えてみた。
明白かつ具体的な答えみたいなものは出ないが、結婚は大変だってことだ。
あとはまあ、歳も歳だけど、まだ自分はいいやってことだ。
いま読んでるのは、「きみの知らないところで世界は動く」。
片山恭一氏著。青春!ってな気分になる。展開が楽しみだ。

2005/10/17(月) Made in France。
今日も雨ですよ、ただでも憂鬱なゲツヨウだって言うのにね。
朝からちょっと靴が湿っちゃった。やる気でない〜〜。
でも、出勤したら、嬉しいことがあった。
最近日記でもおなじみ、さいとうさんが、プレゼントをくれたのだ!!!
今日は誕生日でもはたまた記念日でもなんでもないのですが、
先日、さいとうさんが使ってるハンドクリームを使わせてもらったところ、
それがめちゃくちゃ良くて、香りもいいし、使用感なんか最高。
しっとりしてるのにべたべたしない。なんでしょう、その「いい女」みたいな条件は(笑)。
すっかり惚れこんでしまって、さいとうさんに購入元を聴いたりして、
池袋の西武にお店入ってるから、今度一緒に行こう♪と約束して
もらっちゃってウキウキしたりしてたんですが。
これがまぁ、またさいとうさんというお人は、「すがひは貧乏でしょ」と
表向き暴言のようなことを言ってカムフラージュしながら、また構成成分のすべてが
優しさなんじゃないかという、バファリン以上のお心遣いで、私に
そのハンドクリームを買ってきてくださったのだ。この感動と言ったら。
半泣きです、半泣き。そしたらさいとうさんは、「たくさん本を借りてたから」なんて
お礼を頂く理由になんかちっともならないのに。言ってくださり。
ありがとうございます(泣)。朝一番から、憂鬱が吹き飛ぶうれしい出来事でした☆
早速使わせてもらってます。いい香りー!!しっとりー!!
ちなみに、おフランス製♪「クラランス」のハンド&ネイルクリームです☆

うきうきしすぎてか、ちょっと仕事の事務処理でミスって、他部署の人に
すげえ嫌味を言われ、凹みました。怖い・・・そ、そんな言い方しなくてもぉ(泣)
みたいな感じでしたよ・・・トホホ。
取り返しのつかないことでもないし、ちょっと行き違いで出さなくてもいい
書類を出しちゃっただけなのにー。はぁ。でもミスはミスだし、愚痴っても
しょうがない。でも、「はぁ?ちゃんと見てんの?ちゃんと確認してよね!」
っていうのは、なーんか、大人同士、仕事のパートナー同士で見て
ちょっと感じわるいなぁと思うのは私だけかしら。
だってそんな言い方したほうも、されたほうも、しこりが残るもん。
全くの通りすがりで二度と会わない、関わらないとかと違うしさ、
今後も付き合っていくし、コミュニケーションも取らなきゃなのになぁって。
同じことがあっても私だったらそこまで言わないのになぁ。
やっぱりいろんなことで相殺してフォローしあうものだと思うし。
だからってなあなあにしようっていうのではなく・・・なんていうのかなー。言い方だと。
ミスしないために心を鬼にして、愛の鞭で言ってくれてるのかな。そう思っておくか。
でも、なーんか、私にだけ特にキツイ気がするから拭い去れない。
はあっ。考えてもしょうがない。次から間違えないようにしよーっと。
でも暫く顔見たくなーい。ぶー。

今朝、ジャケット着て出勤したんだけど、上着が久々だったのでまんまと
会社に忘れて帰ってきた(笑)。さみぃ。でも、1階まで下りると、もう一度
エレベーターで高層階に戻る気がおきないのだった・・・。
冷えたので、家でまたゆっくり風呂に入ってリフレッシュしたっす。
ココロもカラダもあったまった☆お疲れ様だ!!

2005/10/16(日) 気ままにしてたらあっという間なにちようび。
昨日もさすがに疲れたらしく、さっさと寝て、今日も午前中は寝潰してしまった。
起きてからは家の掃除、洗濯、片付けなどをおこない、
また本を読んだり、ネットしたり、ビデオ見たりしてたらもう笑点の音楽が。
ひぃ!日曜が終わる!なんてこった。早すぎる。ううむ。

夕方からスーパーに買い物に出て、夕飯をこさえた。
かつ丼にしようと思ったところ、鶏肉が食いたくなってからあげ丼にした。
やばい。ほんとに今日はそんなことしか書くことがない(笑)。
父ちゃんから、車で聴くCDを所望され、一日それを焼いたりしていただけだ(笑)。
父ちゃんはイマドキ、「テープに録音して」というので、なぜそんなものに、と
聴くと、車のCDデッキがしょぼいらしく、エンジンを止めると再生が最初からに
なってしまい、次回聴いてた続きからを聴くってことができなくて
いつも同じ曲しかかけられずにいると(笑)。
確かに、まったくもってしょぼい話しだ。しかし、テープなんかに録音する時間は
ないのだよ父よ。しっかし、懐かしいな、テープ。
まだテープ聴いている人がいるのだなぁ(笑)。

アマゾンの古本で、魚喃キリコ氏の本をまとめ買いしたのが届いた。
それをずっと読んでました。
最近貸してもらった作品がなんかすごい良かったので。
他のも欲しいなーと思って買ってしまいました。
独特の世界観と絵で、切ない系、うーん、刹那系?かも?
複雑な年代の複雑な心境、心情、恋とか愛、悩み。
胸に詰まるものが多かった。
素直に、正直に生きるって、綺麗なことばかりじゃないなぁと。
そういうのが難しいのかもなぁとぼんやり考えました。

うーん。月曜日、もうちょっと来ないでいてもらえないだろうか。
めんどくさいな。もう一日くらい休みたい。

2005/10/15(土) 午後はまるまる思いっきりバレー。
昨日は楽しくわいわいやったあと、ゲンキンにも、
帰宅した途端に生理痛に襲われ、そのまますぐに寝てしまった。
今日も午前中はウダウダとしてましたが、今日はバレーもあるし
早いところ体調を戻そうと思い、お風呂で体をあっためることにした。
半身浴をちょっと長めに時間を取って。
風呂で本を読みます。耐久力がなくて、長風呂がニガテな私でも
本を読むと無理なく長い時間浸かってられる。
でも本はよれよれになる(笑)。だから古本をチョイスするようにしてるけど
どうしても買ったばかりの本が読みたくなるもの。最近はそれも読んじゃう。
新品がすぐよれよれ。しょうがない。すごいいいんだもの。風呂で読書。
今日も30分くらい入ってました。こんなに覿面とはビックリってくらい、
体がポカポカして血行が良くなったらかなり調子よくなりました。
ほんとはバレーもしないでゆっくりしたほうがいいのだろうが、
やっぱり運動がしたいぜー!!ってことで。
まあご飯もたべたし、またゲンキンなことに、好きなことをやるときってのは
紛れるもんなんだよな。ヨシ、今日もやってやるぜー!と気合。

出かけるまでに、とうとうNHKにつかまってしまった。
引落の用紙を押し付けられた。しょうがないから、「書いておきますから」と
言って今日は帰ってもらったが。うーん。払わなきゃならんのだろうな。
ちょっと高いよね、NHK・・・2700円って。
そんなのスカパーとか契約した方がよっぽどいいよ。楽しいもん。
アニマックスとか(笑)。むしろ見たいもん。
確かにNHKもいい番組あるだよ。好きだよ。大相撲も好きだしね。
もう少し昔の秀逸だったNHKアニメとか作ってくれればいいのになぁ。
ナディアとかアニメ三銃士とか、名犬ジョリィとかさー。再放送でもいい。
結局私はアニメがキーなのですか(笑)。

バレーは17時から21時までやったー。土曜日はたくさん人がいるー。
チームの集まりはちょっと悪くて、今日は5人しかいなかったけど。
今日もうちのチームで女一人。セッターやってるH君がパスの相手とか
してくれた。H君は金髪ピアス男だが、かなりバレーウマいっす。
上背も無いのにジャンプ力がある。でもヘビースモーカーだから(笑)、
体力があまりないとぼやいていた。そして、今日も途中で、
「だれかぁ〜この元気なお姉さんの相手してぇぇ〜」と私の練習相手を
放棄した(笑)。まあ、私がくる前から動いてたし無理ないけどー。
そんなこんなで。いつもどんなカンジでやってるかっていうとですね。
体育館がバレーの日ってカンジで開放されてて、そこに練習
にきたチームの人たちと一緒にコートを使って練習したり、
試合したりするんですよ。今日はうちのチームは人数足りないし、女子のネットの
高さのコートの試合ローテに入れてもらい、四試合ほどやりました。
まだまだ、すごいジャンプしてるつもりが飛べてない状態だけど(笑)、
スパイクも打ったし、試合も全部勝ったし、超楽しかったでーす。

練習後にメンバーのみんなとご飯食いに行きました。
ファミレスで。今日のメンバーは全員群馬出身だった。
ドゥンマ県人会に参加してるみたいな感じ(笑)。
バレー部だった頃の話しとか、聴いてて楽しかった。男バレ、いいな。
最近ずっと男の中に一人女でバレーしてるので、なんかマネージャーに
なった気分だ。ちょっと憧れだったから面白い。一緒にやってるけど(笑)。
でも、ハチミツレモンとかを作ってくるようなマメさは持ち合わせてないのだよ。
あれは憧れの先輩とかに作るものだしな!!(笑)。

2005/10/14(金) あなたの誕生日はなんの日ですか。
今日は金曜日。さっさと仕事を片付けて、会社のみんなで
寄り道して帰るのだ☆やっつけ、やっつけ。

そして、今日は高校時代の親友、ユカリの誕生日だ。
ユカリ、おめでとう☆ユカリは現在、東京都町田市に住む。
先日秋田県人会で会ったばかりで元気そうだったので心配はしてないが、
この子はほんとにむかしっから頑張りやさんだから、すーぐムリしちゃう。
だから無理しすぎないで頑張ってほしいと思いまふ。
ユカリは非常に素朴というか、純朴だ。見た目どおりに中身もだ。
だからちょっとどんくさいような印象も受ける(失礼)が、これがカッコイイことに
英語力に長けている。高校時代の私の英語の宿題は殆どユカリが
やったようなものだ(笑)。私は代わりに国語や日本史をやってあげていた。
不思議なことに、ユカリは英語ができるのに、国語がニガテだった。
そしてユカリは短大も英語科に進み、二ヶ月間の留学も経験した。
留学から帰ってきたユカリは10`近く太っており、別人であった(笑)。
その別人っぷりと言ったら、「きゃー!!ひさしぶりー!!」と声をかけられたのに、
「なんだコイツ・・・誰だ・・・?」と思ったほどだ(笑)。
日本史のニガテなゆかりに、「あんたの誕生日は大政奉還の日と一緒。
それだけでも覚えておいたら。」と当時教えたところ、今でも忘れてないみたいで
先日会ったときに、もうすぐ誕生日だねと言ったら、
「うん!10/14、大政奉還!」と言っていた(笑)。
素直でまっすぐな、可愛いヤツです。おめでとう!!

仕事の帰りに、同僚のさいとうさん、しのち、タハリと一緒に寄り道した☆
今日も「もんじゃ」だ(笑)。最近、界隈のもんじゃ焼きのお店を開拓中。
今日行ったお店は、月島もんじゃ焼きの支店らしくて、
有名人のサインがたくさんかざってあるお店だった。
やっぱりすごいうまかった!!もんじゃなんかどこがどう違うのかと思ってたけど
やっぱり美味しいところは違う!!すげえうまかった☆
なんだか今週はみんな忙しかったから、お酒も進んで、楽しかったー。
くだらない話しでバカ笑いして、盛り上がって、飲んで食って帰ってきました。
一週間のストレスは吹き飛んだな☆

2005/10/13(木) やっぱり原作派かな。
今日は仕事で早く出勤した。だるいなぁ。朝ってほんとダルイ。
一日なんだかんだと忙しく過ごして、でもなんとか定時頃には会社を
出ることが出来た。今日はちょっと寄り道して帰ろうと思い立って、
池袋の駅前でプラプラしてました。
棚とかが欲しいのです、棚が。小物が片付けられずにおりまして。
まだ引越し後の家のはなしをしてるのかと思われるでしょうけど
ほんとにまだ不完全のままでおりまする・・・情けなし。
家具をみて回って、なかなかいい感じのBOXがあったのでそれのサイズを
メモしました。帰って部屋で測ってみよう。前に本棚のサイズをミスったからなぁ・・・。
あとはまた雑貨とか買って帰りました。完全に無駄遣い風だけど。
楽しいんだもんなぁ。困ったなぁ(笑)。

帰宅してご飯作って食べて、棚を置く場所のシミュレーションとかしながら
片付けしてたら、PRINCESS PRINCESSの昔のライブビデオとかが
出てきて、懐かしさのあまり見てしまった。うおお、若い。
今の自分と同じくらいだなぁ。もう解散から10年かぁ。早いなぁ。

夜更かししてたら、今日が初回のアニメ、「パラダイス・キス」が始まった。
あたしはまた偶然見れた感じだ(笑)。
OP曲がTommyの新曲。ひさびさに切ない系。いい感じだった☆
アニメは矢沢あい先生が前にZipperで連載してた漫画が原作。
ほんとに矢沢先生は売れてるなぁ。NANAの映画も続編決まったとか言うし。
パラキスのアニメは、作画は原作に忠実だけど、でもなんとなく作画監督のオリジナルの
絵が入っちゃってる感じがした。「BECK」と一緒かな・・・絵の雰囲気とか
絵コンテとかが似てた。って、なんだこのマニアックな意見は(笑)。
昔はアニメが好きで良く見ていた。同じアニメでも何人も作画監督がいて
「あ、今日の絵の監督はいい」とか、そういう見方もしている時期もあった。
まじでオタクだ。その名残だ。エンドロールの作画監督とかを無意識にみちまう。
パラキスアニメ、どうかなー。まあ、しばらく見てみようかなーと思いました。
主人公の子の声、山田優が声優か・・・うーん。

2005/10/08(土) オタクたちの狂喜乱舞再び。
おはようございまふ。
今日は忌々しくも、休日出勤で働いておりまふ。
眠くてふがふがします。ぬおお。
よく考えたら、私は会社でいつもシフトが午後要員なので、
8:00に出勤するのはもう何ヶ月ぶりやら知れません。
よく起きたなぁと自分で感心。
なにせ昨晩はビデオ録画した「白線流し」を堪えきれずに
寝る前に観てしまったりしたのでかなりの夜更かし隊ですし。
そんでガンガン泣いたし。なに?あのドラマ。
よく考えるとそんなに泣き所なんかあった?
って感じなのに泣けちゃったんだなぁ。
やっぱりシンクロしますねぇ。同い年だもん〜。
卒業までのカウントダウンも、上京も成人も、そして今の状況も
全部同じタイミングでむかえてきたんですね。
いやぁ、重なったなぁ。思い出が。まあ、毎回観すぎですけどね(笑)。
しかしながら、「空も飛べるはず」でいまだに鳥肌が立ちます。
何年経ってもそうなんだろうなー。
ほんとにこれで終わりなのかな。最終章の第1話みたいな感じ
だったんですけど(笑)。

今日はですね、会社は16:30までなんですよ。
終わった後はライブに行きます、渋谷。
先日も行ったばかりですけど、ASIAです。
声優とマルチタレントやってる友人、榊原ゆいのバースデーソロライブ
に招待してもらったんです。嬉しいなー。
アニメやゲームで活躍中です。ほんと、波に乗ってるってこういうことを言うんだと思うくらい。
声優やってるほか、主題歌なども歌ってるし、自分のCDは今回三枚目。
振り付けもやるし、作詞作曲もするし、なんかすごい。多才。
そんでパチンコ台の声とかもやってるっていうから驚きだ(笑)。
プレステだと新撰組とかスーパーロボット大戦とかに出てるみたい。
やっぱプロだなぁ!と思います。声とかほんと売り物です。
しかも見た目も可愛いんで、超人気。
ファンの人たちを集めると、そこには少秋葉原ができるって
感じですけど(笑)ライブはすごい人ですよ、いつも。
オタクたちのパワーと団結力には目を瞠るものがあります。
掛け声と共に飛びまくるんです、彼ら。ほんとすごいパワー。
あ、私もオタクなので、彼らを「オタク」と呼ぶことに悪意は
ありませんので、あしからず(笑)。
今日はバースデーライブっていうくらいで、彼女誕生日なので
なにかプレゼントを買ってから、見に行ってきますー☆

はぁ、早く仕事終わんないかなぁー・・・。

2005/10/07(金) 酒は飲んでも飲まれるな。
今日は、この10年間、一緒に歩んできたつもりになってる
ドラマの「白線流し」の最終章の放映があります。
大変楽しみです。今朝は命がけに近いほどの念入りぶりで
ビデオ予約してきました。
はてさて、彼らはどんな風に、どこへ行くのでしょうか。
ちらっと見たCMで柏原崇氏演じる優介がかなりの短髪で、
なんだかケミストリーの堂珍氏のようであった。
傷害事件での丸坊主を引きずってのことだと思いますが、
ちょっと残念だ。まあ、どうでも良い話しでした。すいません。

はてさて、話しはまた飛びますが、先日会社の飲み会に出席
しまして、送別会だったんですけど、ちょっと飲みすぎてですね、
ある同僚から摘発されたもので(笑)。
ちょっと反省と自分への戒めのために、再掲載した上で、
自分を自分で考察してみたいと思います。
正直、恥ずかしいことこの上なし。しかし、やらねばなるまい。

以下、maru氏の10/5の日記よりの抜粋です。

--------------------------------------------------------

スガヒがやってくれた。
昨日は19時半スタートだったが、仕事が終らず20時半に
店に到着。その時点でスガヒの顔は機関車トーマスチックに
赤らんでいた。今日の主賓は同期なのでスガヒにはあえて近づかな
かったら、やつから飛び込んできた。
しかも座布団の無い普通の床に座って。
ここから先は彼女の名誉のため詳細は省くが、ディレクターが
いる前で自分の上司のマネージャーのいいとこ悪いとこ
ぶっちゃけるし、先輩社員は呼び捨て、何でもアリでした。
内心どきどきしてました僕は。
だいぶ落ち着き最終的には台風のように遠くに去っていく姿を
みて一安心したものの、仲のいい同僚(女)とちちくりあっていた。

--------------------------------------------------------

これはいかがなものか。
・・・と、お前が言うかと(笑)どの口が言うかと(笑)。
ですよねえ。ひどい。ひどいですね。
自己嫌悪ですね。まったく穴があったら入りたいとはこの事です。
大体は覚えているものの、やはりこの無敵になったと勘違い
している甚だしさと言ったら。アルコールの成せる技。
恐ろしい。酒は裏切る。いとも簡単に裏切るんです、人を。
それを私も今までの経験で嫌ってほど分かってたつもりなのに!
やってしまうんですね(笑)。愚かなものです。
楽しかったけど(笑)。心配かけてすみません、maru。
飲み放題と無礼講を履き違えました。
似て非なるものでした。あ、すいません、似てませんでした。

反省します・・・良い大人の女性が。これではいけない。
はぁ。もう一度、白線流して出直して来ます。ぎゃー。

2005/10/06(木) 押し入れ開けたらニシキヘビ。
なんかさみーなぁ・・・半袖短パンだからかなぁ。

どうも、ひとっぺです。
いつものどうでもイイぼやきから始まりました。日記。
あ、誤解の無いように言っておきますが、
半袖短パンで会社なんか行ってませんよ。
今日は休みなんです、休み。
土曜日に出勤することになったので、だったら代わりに
休むよってことで今日休みもらいました。
ホントは美容院に行こうと思ってたですが、担当の人が
休みですって言われて。
しょうがないから「答えてちょーだい」とか見ながら
ダラダラしてました。
尊い労働をしている方々に申し訳が立たないくらいの体たらく
です。すいません。土曜日に働きますから。どうか。

昨日、夕飯にきのこバター炒めを作ったです。
なんか秋らしいかなって思って。
ちょっとウソで、きのこが矢鱈安かったからなんですけど。
それでニンニクを一緒に炒めようと思ってむいたんですよ。
そしたら、それから洗っても洗っても手がニンニクくさい。
これなんとかならないもんでしょうか。
なんだか頼んでもないのにちょっと食欲がそそられます。

お昼のニュースで、「押入れを開けたらニシキヘビがとぐろを
巻いていたところを主婦が発見、110番通報」
というのを聴いて、驚愕致しました。
そのニュースを耳で聞き取っただけで、「ぎゃあ!!」と
声を上げてしまったので、恐らくもしも当事者だったと
したならば、間違いなく失神であります。
世の中何が起きるか分からないですね・・・ひぃ〜。
私としては、押入れ開けたらドラえもん、っつーのを
激しく希望します。

Tommy february6 プロデュースのプチBlytheを
今日やっと、めでたくゲットしました☆
良かった。限定物を手に入れるとホント、悦ですね。

午後からはちょっと出かけてみました。
無駄遣いの旅に。分かっててやってしまうんですね。
人間とは愚かなものです。
秋物の洋服を買いあさってきました。一人で新宿と池袋で。
でもやっぱり物欲を満たすことは、悦ですね。

11月に、また実家に帰省することにしました☆秋旅行です。
会社の友達のしのちを連れて。楽しみだなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.