Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/14(金) あなたの誕生日はなんの日ですか。
今日は金曜日。さっさと仕事を片付けて、会社のみんなで
寄り道して帰るのだ☆やっつけ、やっつけ。

そして、今日は高校時代の親友、ユカリの誕生日だ。
ユカリ、おめでとう☆ユカリは現在、東京都町田市に住む。
先日秋田県人会で会ったばかりで元気そうだったので心配はしてないが、
この子はほんとにむかしっから頑張りやさんだから、すーぐムリしちゃう。
だから無理しすぎないで頑張ってほしいと思いまふ。
ユカリは非常に素朴というか、純朴だ。見た目どおりに中身もだ。
だからちょっとどんくさいような印象も受ける(失礼)が、これがカッコイイことに
英語力に長けている。高校時代の私の英語の宿題は殆どユカリが
やったようなものだ(笑)。私は代わりに国語や日本史をやってあげていた。
不思議なことに、ユカリは英語ができるのに、国語がニガテだった。
そしてユカリは短大も英語科に進み、二ヶ月間の留学も経験した。
留学から帰ってきたユカリは10`近く太っており、別人であった(笑)。
その別人っぷりと言ったら、「きゃー!!ひさしぶりー!!」と声をかけられたのに、
「なんだコイツ・・・誰だ・・・?」と思ったほどだ(笑)。
日本史のニガテなゆかりに、「あんたの誕生日は大政奉還の日と一緒。
それだけでも覚えておいたら。」と当時教えたところ、今でも忘れてないみたいで
先日会ったときに、もうすぐ誕生日だねと言ったら、
「うん!10/14、大政奉還!」と言っていた(笑)。
素直でまっすぐな、可愛いヤツです。おめでとう!!

仕事の帰りに、同僚のさいとうさん、しのち、タハリと一緒に寄り道した☆
今日も「もんじゃ」だ(笑)。最近、界隈のもんじゃ焼きのお店を開拓中。
今日行ったお店は、月島もんじゃ焼きの支店らしくて、
有名人のサインがたくさんかざってあるお店だった。
やっぱりすごいうまかった!!もんじゃなんかどこがどう違うのかと思ってたけど
やっぱり美味しいところは違う!!すげえうまかった☆
なんだか今週はみんな忙しかったから、お酒も進んで、楽しかったー。
くだらない話しでバカ笑いして、盛り上がって、飲んで食って帰ってきました。
一週間のストレスは吹き飛んだな☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.