Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/18(火) 健康優良人。
なーんか、毎日毎日雨でやんなるー。
コッチが雨だと日本海側はすばらしい秋晴れらしく、母から気持ちよさげな
メールが毎日届く。羨ましいな・・・早く晴れてくれぇ。

今日、会社で入ってる健康保険の会社から5000円分の図書券が届いた。
「健康なあなたへの記念品です」とのこと。
なんだ?みんなもらったのかな?と思って会社の人たちに聞いて回るも
なんかもらってるの私だけ。はて。健康ってそりゃありがたいことに
そうですけど。でもそんな、わたしだけ図書券もらうほどみんなが不健康って
ワケじゃないだろうに。と思ってたら、コレ、どうやら「保険証を使ってるかどうか」
で判断されてるっぽいということになった。
そうか。それならば合点がいくな。わたし、最近眼科にかかったときが
保険証初だったくらいの勢いですぞ。ほほほ。そりゃあなぁ。
そっかぁー得したなー。でも、そういわれると、毎月毎月、病院にもかからないのに
保険料は納めてる。病院にかかることはイイコトではないから、
元がとれるとかそういう考えはしちゃいかんとは思うが、たしかに5000円ポッチの
図書券じゃあ割に合わないよな〜〜なんて。
やっぱ程よく使うのが得かね?自主的に健康診断行くとか、
歯医者で歯石取るとか(笑)。
まあ、お金で買えない健康が一番ですかね。

今日はものっそい残業したです。トラブル続きでねえ・・・面倒くさい。
ひさびさに21時以降までかかった。帰宅したらさすがに疲れてたなぁ。
パソコン見すぎて酔っちゃった・・・。
帰宅していつもなんだかんだでパソコンやるんですけど、今日は
ちょっと確認したくらいでヤメー。もう目を休ませるー。

ブルーベリーの香りのお風呂に入った☆
目にいいかな。関係ないかな。効いてる気分にはなるからいいか(笑)。
でもやっぱり風呂で本を読んでしまった。目休めるんじゃないのかよーってね。
先週は「週末婚」を読んで、結婚について考えてみた。
明白かつ具体的な答えみたいなものは出ないが、結婚は大変だってことだ。
あとはまあ、歳も歳だけど、まだ自分はいいやってことだ。
いま読んでるのは、「きみの知らないところで世界は動く」。
片山恭一氏著。青春!ってな気分になる。展開が楽しみだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.