Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/30(水) お咎めは焼肉で。
今日は会社帰りにツキイチのバレーに行ってきました。
こちらはもう参加して1年半になります。早いなぁ〜〜。
お仲間の皆さんは結構な参加率で、毎回楽しく試合してます。
今日も楽しかった。やっぱり毎週バレーやるようになったから
体が随分軽くなりましたね。ネットが低く感じた。
まぁ、いつも男子のネットの高さで試合やってたってのもあるだろうけど。
動けるようになったしね。息切れも滅多にしなくなりましたぜ♪

バレーを21時までやって、そのあとは新宿で同僚のタハリと待ち合わせ。
彼は一つ年上の男。誕生日も血液型も偶然同じで、鏡をみてるような
性格かぶりまくりな人です。彼は最近引越ししたばかりで、
でも忙しくてカーテンも買えてないというので私のお古を譲ることに
なってました。プライバシー守れないような状態じゃあねぇ。
暮らしにくいでしょうし。そんで、受け渡し場所に新宿待ち合わせ。
珍しく私、時間どおりに着いたのに、待てど暮らせど彼は現れず。
メールしても返事ナシ。電話しようかなーと思ったけど、電車だったら
アレかなぁと取りあえず待つことに。

・・・30分経過。

ちょ、ちょっとー!!??どうしちゃったのだよ。
仕事長引いてるのかな、帰ろうかな、寒いし。腹減ったし。
そんな風に思った私のリミットに合わせてかと思うくらいの
タイミングで彼から電話。
「スガヒ、わりぃ!!!あと15分くらいで着くから!!!」
「ええー!!まだ15分もかかるのぉ!!イマドコー!!」
「話せば長くなる!!とりあえずすぐ行く!!」
そんな会話で結局待つことを余儀なくされ、私は待ちながら
なにを奢ってもらおうかということに思考を集中させた。

「いや、ほんと悪い〜」
とタハリは現れた。彼はアメフトをやってて、ガタイがいい。
というか、縦にも横にもでかい。
開口一番で「何食わせてくれんの?」と言い放った私に
「なんでも奢りますよ、はいはい」と言う事だったので「肉」と所望。
焼肉屋へ行ってメシとなった。
そこでなんで遅れたのかを聴くと、なかなか言いたがらないので
怪しいと思ったら、やっと聞き出したその理由が。
「合コンに行ってました・・・。」
なにおう!!!とちょっと立腹しかけた私だが、もう既に肉に有り付いており
よくよく聴いたらセンパイに呼び出されて行った先で合コンが開かれて
いたようだったのでまあしょうがないかと。
途中で抜けてきたみたいだし。奢ってくれたし。
お咎めナシで。ってゆうか、お咎めで奢らされてるのか(笑)。

新宿で別れて帰宅したら、ちょうど譲ったカーテンを設置した写メが
送られてきて、たいそう喜んでおったので、まぁ良かったなと。
思いました。でも私は疲れてすぐ寝ちゃったよ。
よくまぁ寒空の下、しかも運動後に待ってたなぁーと。
これも自分を見てるようなそんな気持ちがあったからかも?(笑)

2005/11/29(火) 自分、不器用ですから。
どうも。裁縫がニガテなひとっぺです。
いつもいつも思ってることなんですけど、何故、
洋服のボタンは取れやすいんでしょうか。
小さい頃、母は私にこう教えました。
「洋服を買ったら自分でボタンを補強しなさい」
ほんとにその通りで、買ったままの状態ではすぐに
ゆるっとしてきて、取れそうになったり、
運が悪いと取れて無くしてしまいます。
母は「人を見たら泥棒と思え」とは言いませんでしたが、
「買ったままの洋服のボタンは仮縫いと思え」と言いました。
本当に母とは偉大です。
母の言う事は間違っていませんでした。
でも娘は思うのです。
「作った段階で仮縫い風なのは何故なの。」
そう、もっと頑丈に取れにくく縫っておいて欲しいのです。
反復しますが、私は裁縫がニガテです。
だから声を大にして言いたい。
「ボタン付けは面倒くさいんだー!!何とかしろー!!」

手先が器用かどうかってのは、遺伝じゃないですね。
どう考えても鍛錬です。習得です。
だって私の祖父も父も母もとっても器用だもの。
器用だったからいけない。私はやらずに済んでしまった。
祖父と父は二代でカバン屋さんをやってました。
カバンの修理で縫い物に関しては職人です。
母は幼稚園教諭。そりゃ手先は器用です。
だから私は裁縫関係は、学校の宿題ですら父にやってくれと
せがんでおりました。ダメな子。
結局は母の教えを今の今まで全然守れてなかったってこと
ですよね。私に言われるがままに協力しちゃった父には
罪を着せても可哀想だし。
今になってちゃんとやっておけばよかったと後悔。
昨晩、取れかかったボタンを縫い付けるのに相当な時間を
費やしてしまいました。情けなくなったので、ちょっと
こんなことを考えてました(笑)あはは。

2005/11/28(月) 会社帰りに気分上々なお買い物。
どうも。今日も半ラーメン、半チャーハン、ギョウザの3コンボをランチに食したひとっぺです。
かなりの回数行ってる中華屋で、しかもいつも同じもの食ってるので
「半々ギョウ」で通じるようになってきました。
ちなみに半々ギョウで650円。やすーい。最高、福しん。
ここはラーメンも持ち帰りができんだよー!!画期的!!
絶対のびるから持ち帰らないけどね!!

今日はなんやかんやとやってたらあっという間に仕事オワリ。
なにしたんだっけ?(笑) まあいい。なんとなく苦労なく終る仕事ほど
ラクチンなものはないっすね。いいことだ。
会社の帰りには、同僚のさいとうさんとまた池袋の西武に買い物に行った。
給料日が来ると必ずやってしまう、ショッピングコース。
化粧品とかのね、消耗品が欲しいんですよねー。魅力的・・・。
今は手が出ないものまでリサーチしちゃって、今度お金貯めて買おう♪とか
ちょっと張り合いなんかが出ちゃったりしてね。なかなか楽しい。
今日はいつもの自分の化粧品類の買い物のあと、斉藤さんの買い物を
横からチェックしてました。さすがエレガント、本日はクラランスでお買い物。
斉藤さんが超親切に、なんか有るたびに「試供品」をもらってすがひに
横流ししてくれます。すがひ的には試供品すら、なかなか手に入らないので
すごいラッキー☆ハッピーですよ!!
今日もクラランスで、ボディクレンジングをもらっちゃいました☆
スクラブが入ってて、全身超つるっつるになるという噂!!
どう見ても一回分だなぁみたいなチューブだったので、これはとっておきだわ。
早く自分で購入できるようになりたいものですなぁ。

斉藤さんと別れてからも、一人ブクロを徘徊してました(笑)。
マツキヨがいまセール中ですごい安かった!!
いつも「そんな言うほど安くねーよなー」と心のどこかで思ってたけど
いや、今回は安いと思った。結構まとめ買いして一気に荷物一杯になっちゃった。
その後、マルイまで行って、ルピシエという大好きな紅茶のお店に。
ここの紅茶はすごい気に入ってしまって、夏頃から水出しのポットでいつも
飲んでいる。美味しいのだ。すぐなくなっちゃうから結構時間あると
すぐ来てしまうお店。あんまり人も居ないので、店員さんにオススメは、とか
美味しい紅茶の淹れ方とかそういうアドバイスももらえたりして楽しいよ。
今日は、水出しが美味しいもので何か新しいのがあったらって聴いたら
グレープフルーツフレーバーの紅茶を勧めてくれた。
余談ですが、メガネの似合うカッコイイ店員さんだ。余談です。
メガネだから通ってんじゃないか?と思われてしまう。まま、それもあるよ(笑)。
で、いつも気に入って飲んでる緑茶のアップルフレーバーのものと
そのグレープフルーツの紅茶を購入しました。二つで1000円くらいだよ。
クリスマス限定フレーバーティーとか、そそるものも多かったなぁ♪またいこ。
そのあと、デパ地下でこれまた気に入っていつも食べてるキムチを購入して
帰りました。晩御飯はキムチで食おう。キムチは美容にもいいしなぁ☆

そんな感じでなんだか手荷物一杯で帰宅。
帰り道になんだかちょっと、こんな買い物して帰れるなんて今まで考えて
なかったなぁーとしみじみ振り返る。
東京に出てきてもうすぐ10年目にして、やっと都心生活。OLっぽいな。
エレガントな大人の女性にはまだ程遠いけども、ちょっとソレっぽいことも
しちゃってるかも〜♪と自己満足しましたとさ。
早速水出し紅茶でも作ろうかね。メガネのお兄さんのオススメ、どうだろかな♪

でも、日記読み返したら、「半々ギョウ」とか食ってるもんな(笑)
やっぱエレガントへの道のりはまだまだ遠かった・・・・。

2005/11/27(日) まったり日曜日。
今日は爆睡ぶっこきましたよ。昨日随分ハッスルしたからね(笑)。
流石に疲れてどっぷり寝ましたが、爽快な疲れっぷりで気持ちよく寝れたよ。
晴れた日が続いてますねぇ。毎日が洗濯日和ですな。
実はこまめに洗濯してるんで、今日はせっかく日曜でお天気なのに
洗濯物が殆どなかった。なんだよな。今日みたいな日にあればいいのによ。
用事のないときに限ってタイミングよく中央特快が来たり、
必要のないときに限ってトイレットペーパーが特売だったりするみたいな。
得する状況なのに損した気分な感じですね。

お昼過ぎに起きたわけですよ。今日はなんも用事がないので
家でまったりしてました。棚を組み立ててみたりね。なんか組み立てが複雑で
完成しなかったけど(笑)。
あとは本読んだり、テレビ見たり、ハイテンションな母から電話で雑談したり。
夜はグラチャンが最終戦なので、それを楽しみにしながら夕飯作って。
ご飯食べながらバレー観戦。メダルのかかった最終戦、また一人で燃え。
残念ながらストレートで負けちゃったけど、今回の男子はほんと一味違ったな!!
面白かった〜。プリンス加藤、スーパーエース山本と去年活躍してた
彼らが居ない全日本。でも更に強い気がした。
植田監督が「スター選手は要らない」とか言ってたから彼等の出番は
もうないのかもな・・・寂しい気もするが、やっぱ粘って勝つバレーが一番面白いもんなぁ。
二週間バレー観戦楽しみ、終っちゃうのが寂しいわなぁ。

寝すぎて、夜眠くなくて困った。夜更かししちゃった・・・。
明日が思いやられるな・・・。

2005/11/26(土) アクチブないちにち。
いやぁ、今日は一日そうほんとに丸一日スポーーーツ三昧でした。

先ずはJリーグ戦を見に横浜のNISSANスタジアムに行った。
また会社でチケットが当たったので、前回も一緒に観戦に行った
超サッカーフリーク、尚美ちゃんと一緒に☆
今日のカードは横浜マリノスVSセレッソ大阪。
セレッソは首位がかかってる試合らしい。
マリノスは残念ながら順位はもう望めないけど、ホーム最終戦。
うちの会社はもともとマリノスのスポンサーで、今はJリーグの
スポンサーになったけど、マリノスのユニフォームには会社の
ロゴがついてます。ぷはぁ、微妙〜(笑)。
おっと笑ってしまった。もっとかっこいいロゴにすればいいのにと
思ったのだ。なんか浮いててー。トホホだったな!!
尚美ちゃんは周知の通りのガンバのサポーターですので(笑)
セレッソに勝たれては困る!!ってゆうか、マジ自害する!!
位の勢いだったので(笑)マリノス側で一緒に超ハイテンションに
応援してきましたーぃ☆
先制はセレッソ。尚美ちゃんと私は絹を裂くような悲鳴(笑)。
そのあとずっとマリノスはチャンスをものにできなくてなかなか
ジレジレな試合展開。何度も、「ああ〜〜ッ!!」みたいな
タメイキを漏らし、そんな状態だったからかかなり周りの知らない人
とも仲良くなっちゃって(笑)。みんな一丸になって楽しかった(笑)。
小学生が沢山いたんだけど、この子らがまた、コドモの癖に!な
発言連発(笑)。審判がどうもセレッソに甘いようなカンジがあった
んだけど、そのときに彼ら、「金のにおいがする!!」とか
言うんですよ(笑)。超ウケた(笑)。小学4年くらいの子達よ?
そんでまた野次を飛ばす。その内容もビールひっかけたおっさんの
みたいなんだよ。「削れぇぇ!!!」とかドスの効いた声で(笑)。
でもやっぱハーフタイムの時には小学生らしく、
「お姉ちゃん、見て」と言ってなんかムシキング?とやらのカード
とかのファイルを見せられたりして。
そんなこんなでセレッソリードのまま後半時間もいっぱい、
ロスタイムに突入。ロスタイム4分。もうだめか。
しかし、そう誰もが思ったそのロスタイムでなんとなんと
奇跡のゴール!!!やりおったぁー!!
もうさ、全員総立ちで跳ねまくった!!(≧▽≦)ノ”
尚美ちゃんとは抱き合って、もうもうすげぇアガってしまったー(笑)!!
まあ試合は引き分けましたが、あの場面だけでも満足だ。
結局他会場でガンバが負け、首位転落、セレッソが上がっちゃった
みたいでアレレなカンジだけど。
でもあの興奮は最高の一瞬だった。まる!

サッカーの余韻冷め遣らず、しかしゆっくりする間もなく今度は
バレーの練習ナリ。今回はいつもの体育館じゃなくて、大手町まで
行ってきた。相変わらず男子に混ざって試合してきたけど
楽しかったなー。スッキリ。
練習後、いつものようにメンバーとメシに行こうとしたが
ファミレスもなんもなくて、しょうがないから居酒屋へ。
しかし、その居酒屋でいつもは全然酒を飲まない人たちが
飲むか!みたいになって(笑)。更に深まった会になったな〜。
帰りは一人を駅まで送ったよ(笑)。つーか普通女の子を送れって
カンジですけど(笑)。まぁ楽しかったっす♪
忘年会が思いやられるな〜(笑)。大会のあとなんでうまい酒が
飲めるといいな☆

結構ワシもほろ酔いで終電帰宅。
でも帰ってからはグラチャンのビデオ鑑賞さ。
男子、日本VS中国。
いやぁ〜いい試合だった!!燃えた!!燃え尽きたな(笑)。
勝ったしね。もう大満足で。
そして、プッツリ、堕ちましたとさ☆
また電気つけっぱで寝ちゃった・・・あーあー。

2005/11/25(金) ワラキン。
サンシャインシティで金券バックキャンペーンが始まった!!
俄然やる気出てきた(笑)。
このキャンペーンは夏前にもあったのだが、レシート三千円分で一回
スクラッチカードがもらえて商品券や商品が当たるというもの。
私は自分の買い物は少ないのだが、上司がいつもシティ内でランチをとってるので
そのレシートを巻き上げて抽選するのだ(笑)。
上司陣みんなくれるので、一日1回くらい抽選できてしまう。
それを夏に繰り返して、ちょぼちょぼと商品券を当て、自分の買い物を
していました(笑)。せこーい。でもなかなか得するキャンペーンなんだよ〜。
本だって洋服だってなんでも買えちゃうもん。
今回はなんかでかいの当たんないかなー☆
そいえば年末ジャンボも発売だな〜。最近の占いで宝くじ吉ってあったから
今年も頑張って夢を買ってみるかな。
当たったら電子レンジの台と、ホットカーペットが欲しいな〜♪

今日は会社を定時でバスッと切り上げてですね。
渋谷に参ります。これまた最近渋谷づいてますな。
私の部署で勤務してる派遣社員の中に、吉本興業所属で
お笑い芸人やってる人がいまして。ソイツのお笑いライブを部署のみんなで観にいってきます☆
ちょーたのしみー。いつもひょうきんな彼は、部署の人気者。
みんなで飲み会のときコントとかしてくれて大笑い。
でも、ちゃんとステージを観にいったことはまだなくて今日は初めてナリ☆
いま好調で、ルミネtheよしもとのステージも夢じゃないトコまで来てるらしいので、
ちょっと滑っても笑ってやろうと思ってます(笑)。まぁたぶん、そんな心配しなくても
超笑えるステージだと思いますけど♪

結構ぎりぎりになっちゃって焦ったけど、なんとか開演に間に合い、
座って見ることもできました。イス、じゃなくマットみたいなトコの上に座る。
お尻や腰が痛くなっちゃうかも〜と心配だったけど、なんの、
ステージの面白さで全然気にならなかったよ(笑)。
新人お笑い芸人が12組ほど、ネタの時間が4分弱でどんどん出てきた。
今日のお目当て、我らが「スリムクラブ」は一番目、トップバッターだった。
初めて見る彼のコント、なんか超笑った〜(笑)。いやぁ、こんなこと
してたんだ〜みたいな。普段を知ってることでも尚更笑えてきた。
結構みんなレベル高かったと思う。MCのコンビさんもオンエアバトルとかで
見たことのあるひとたちで、話が面白くて進行も上手かったし、
全体的に満足度の高いイベントだった!!チケット1200円って絶対安いし!!
最後に、お客さんのアンケート投票の結果でルミネに上がれる二組の発表があって、
残念ながらその選考には漏れちゃったけど、スリムクラブ、一押しですよ(笑)。
これからも応援したいと思います。早くルミネに招待してもらわなきゃ(笑)。
このイベントの詳細は「吉本新人計画」HPでチェックできます☆
また行きたいなー☆

帰り道にお決まりで一杯引っ掛けに行ってきました。
なんだかんだで終ったのが22時ころだったからあまりゆっくりガッツリは
飲めなかったけど、お笑いの感想とか喋って楽しかった〜。
笑いの金メダルならぬ金曜日でワラキン。おかげで楽しいハナキンになりましたぃ♪

2005/11/24(木) ○○馬鹿な親子。
今日は久々に暖かい日だったな。
天気はいつも良いからあまり気が滅入ったりするほど寒く
無いからいいけどね☆
ほんと、そう考えると週間天気予報が全部雨や雪の北の地方って
キツイ土地だよなぁ・・・しみじみ思いました。頑張れ、北!!

なんか韓国ブームな今、どうやら母にも韓国ブームが到来してる
らしく、先日からしつこく、「クォンサンウのグッズが欲しい」と
詰め寄られてます。秋田では見つからない、と言い張ります。
そんなことないと思うんだけどぉ・・・。
しょうがないから2006年のカレンダーをアマゾンで注文してやって
届け先を実家にしといたら、もう届いたらしく、かなりテンションの高い
メールを受信しました。
「ありがとさんでーす!!うっきうきでーす!!」
そのまま転載しました。母からのメール・・・完全に小躍りしてます。
そんな話しを会社の同僚の斉藤さんにしたところ、
元祖韓国ファンの斉藤さんが、うちの母のためにクォンサンウが特集されてた
雑誌などを譲ってくださった!!すいませんです、ほんと。
ありがとうございますー!!また母ちゃん小躍りですよ。
私はウォンビンあたりが少々好きな感じなんですけど。
兵役入っちゃったんですね・・・まさにブラザーフットみたいな格好に
なるんでしょうか。韓国の男子はほんとスゴイな。大変だなぁ・・・。

今日は移動日にて、男子バレーは試合ナシです。うーん、残念。
そういえば男子バレーの全日本メンバーは随分様変わりして。
去年、おととしと大きな大会あったけど、そのメンバーとはまた違ってますね。
でも、めちゃくちゃサーブレシーブが良い。
あと、新人の越川が良いね。活躍してるね。若い力。
そして最大は、ベテラン陣の気迫。荻野とか36歳ですもんね。
南とかもいるし。ちょっと見てるだけで感涙しますよ。
92年のバルセロナとか出ちゃってるんだもん。そんとき私、まさにバレーっ子
全盛期。燃えに燃えてたときの人ですよ。
中垣内だっていま監督で、実況解説してんのに、同年期の人が今も
コートにいるんですよ。しかも現在得点ランキング一位ですよ。荻野、すげーーー。
女子人気が高いですけど、男子もすごい面白いです。
アメリカに負けちゃって一勝一敗だけど、まだまだ楽しみです。

はぁ〜またバレー馬鹿な日記になっちゃった。
すいません、ほんとに好きなもんで(笑)。

2005/11/23(水) 週の真ん中におあつらえ向きな祝日。
週の真ん中が休みってすっごいイイ!!
嬉しいね。毎週こうだったらいいのに。そしたら今より
ずっと仕事のモチベーションも上がると思うー☆
なんなら週5分の仕事を週4でこなしてもいい。

さて、そんなお休みの今日。昨日バレー男子の試合をビデオで
観戦してひとしきり燃えて、風呂に入ったら急な睡魔に襲われ
そのままダウン。起きたのも10時頃で軽く10時間ほど眠ってたようだ。
なんだ。薬でも盛られたのか。そんな勢いの睡眠だった(笑)。

一人で昼飯食ってたら、いいともに次長課長が出てて、
河本が華麗なタンバリンさばきを披露してた!!
何度か深夜番組とかで見たことあるんだけど、何度見てもスゴーイ!!
楽しい。やヴぁい。ずっと見ていたい。弟子入りしたい(笑)。

午後からバレーの練習に行った。
大会期間中だから練習試合などをして強化中であり。
あと今日は超切実募集中だった女子メンバーの練習見学の子が
二人いらっしゃいまして♪その子たちとの初顔合わせでもありました。
専門学校生ということでどちらも21歳ですと。わ、若いなぁ。
でも中学でバレーやってたってことで経験者だったので
久しぶりの運動だと言いながらも出来る子たちだった☆
彼女たちを入れて練習試合もできて楽しかった。あともう少しで女子部が
できそうだ。嬉しいな。

そんなこんなしてたら、今日夜はマジプレのカズオとコウジがやってる
NC24のライブに行く予定だったのに時間がなくなってしまった。
出番がもうちょっと遅ければ間に合ったのになぁ!!残念。
カズオ、ゴメンね。急に行けなくなって。頑張ったようで、お疲れ様!!

バレーの面子とミーティング兼ねての食事を、いつもの高級レストラン
ビルディでおこなって(笑)。
帰宅して、また男子バレーの試合をビデオで観賞し、ひとしきり燃え
お風呂入ったら急に睡魔が・・・って、またこのパターンか(笑)みたいな
感じで落ちました。ははは。

2005/11/22(火) いい夫婦の日。
どうも。自分が結婚するときには、絶対11/22に入籍すると
心に決めているひとっぺです。
「良い夫婦の日」この日しかないでしょう!!と思うほか、
ふふふ。実は今日はTommyも結婚記念日なんす!!
2年前にTommyはブリグリのメンバー、ベースでリーダーの
奥田俊作こと俊ちゃんと結婚したのですね。
意外に知れてなかったりするよね(笑)。
あの人、人妻なのよ。そうは見えないよなぁ・・・。

それにしてもここんとこTommy、Tommy言ってますね。
すいません。ほんとに好きなんで。

家のパソコンは寿命かなぁ・・・。
外付けのHDも一つ読めなくなっちゃったし。ショック。
昨日、オークションやってて、超競ってるときに
いきなり落ちてマジでキレそうになりつつ、なんか
末期な感じを読み取って涙しつつ・・・でもなんとか
2分前に入札間に合って欲しかったものを落札できた。
はぁー前途多難。パソコン、気に入っているので出来る限り
長く愛用したいな。前は結構つけっぱなしで何時間も
居たりしたけど、今はこまめに休ませてます。
酷使してた時期がいけなかったんだと思いますが。

今日は残業中。家に帰ったら、グラチャン男子初戦を観賞予定。
あー早く帰りたい☆

2005/11/21(月) POPJAMでミラコー発生。
今日は会社を早めに上がって、渋谷に向かいましたーぃ。
NHKホール。今日はPOPJAMにTommy出演ってことで。
SHOKOちゃんと一緒に馳せ参じました☆
今回の新曲のプロモはこれが最後かなぁ〜。
だとしたら、できるだけでも良い席が当たるといいねーと
話しながら会場へ。代々木公園の入り口のトコはもうすでに
今日の観覧に来た人たちで長蛇の列。
POPJAMの席順はイマイチ分からないらしく、早く並んだから
良い席になるとは限らないらしい。
私たちはちょうど開場が始まったあたりの時間で乗り込んだ。
受付で席番号の書いたチケットをもらい、ロビーへ。
ホールの席表で自分たちの位置を確認すると・・・。
なんとまぁ、なんのミラクルか、かなりのアリーナぶり。
二列目?ど真ん中くらい?そんな位置だったので超興奮(笑)
ミラクル続きだよねー!!とSHOKOちゃんと喜び合う(笑)。
ホールへの開場時間まで軽食を済ませ、いざ座席に行ってみると。
これがまた最前列のど真ん中じゃないですか。
なんてこった。嬉しいけど、これじゃぁTVカメラが近すぎる(笑)。
参ったなぁー。でも、Tommyがこんな近くで見れると思ってなかった
からやっぱりこのミラクルには感謝感謝。

今日のPOPJAMは二本撮りでねぇ。二時間くらいあったかな。
出演は浜崎あゆみ、ケミストリー、ZAZENBOYS、hitomi、一青窈、
HALCALI、グループ魂あたりが有名どこかなぁ。
他にもバンドが何組か出てました。でも私知らなかった。
Tommyが一番嬉しかったけど、次に嬉しかったのは
アンジャッシュが見れたことかなー(笑)。児嶋が好きだ。
知らなかったんだけど、司会だった。あは。
司会はあと西川貴教氏だった。レボレボ。ちっさい。
いろんなライブを一番前で観れて楽しかったー。
しっかし、どんだけくじ運よかったんだっつー(笑)。
こんなこともあるんだねぇ。

帰り道にSatoちゃんとも合流してお茶してきました。
やっぱり願うはブリグリの復活だよなぁーみたいな話しをしつつ。
あとはマジプレも早くまたやりたいっすねーと☆

月曜日からなんだかんだとハッスルしましたが。
今週は真中に休みがあっていいね。
毎週水曜も休みになっちゃえばいいのに(笑)。

2005/11/20(日) SAWなんです。
どうも、ひとみポッターです。
週末は映画のひとつでも観ようと思ってたら
ハリー・ポッターの新作の先行上映で他の映画の上映時間が
削り削られており。狙ってた「ALWAYS」もダメで〜。
またもや映画関係でツイテないことに。なんでだ!!
しょうがないからレンタル寄って、家で「SAW」を見たら
めっちゃくちゃズッシリきちゃった・・・すげえ映画だ・・・。
引き込まれて、抜け出せない。ひぃー!!どうゆうこと!!
面白い、怖い、グロイ・・・うーん、確かにそういう言葉も
出てくるけど、なんだろー。うまい表現できず!!!
兎に角、作った人すごい!!アンタ、なんてもんを作ってくれ
たんだ!!みたいな(笑)。
今公開中の「SAW2」もこんなかなぁ。
いやはや、すげえ。
何はともあれ、コレだけは言える。
劇場でひとりでは観れん。
あと、「ハリー・ポッター 炎のゴーフレット」
だと思ってた。とんだ勘違い。危ないお菓子じゃんね(笑)。

昼間に見たマラソン。
高橋尚子ことキューちゃんの優勝に感動。
大感動。冗談じゃなく、洗濯物を干しながら涙した(笑)。
キューちゃんの姿と言葉に間違いなく全国の沢山の人が
励まされたはず。スポーツはすごい。偉大。アスリート尊敬!!

グラチャンの女子大会も本日で最終日。
アメリカもあの世界の郎平が監督ってことで強くなったなぁ。
頑張ったけど、残念。でも見ごたえは十分あった。
結局大会は二勝だけだったけど、やっぱバレーは燃える!!
楽しませてもらったー!!
シーズン中にVリーグのひとつも見に行きたいもんだ。
明後日からは男子だーい。注目選手は宇佐美でっす!!

はぁー土日ってはやーい。

2005/11/17(木) もう年末ってやつらしいよ。
どうも。ごきげんよう。
朝からフヌケなひとっぺです。
なんとかしゃきっとしようとガムを噛み噛み
仕事してますが、噛みすぎて顎が痛いです。
もうリカルデントの板ガムが2個半無くなりました。

仕事もなんか微妙に暇なので、
今日は年末調整の書類作ってましたー。
うわぁ、もうそんな時期?みたいな。
ほんとに早いですね、一年って。

今年は、ギターで一曲作る!!とか目標立ててた
けれどソレまだ全然ダメ。デキテナーイ。
あと貯金。貯めるどころか減った。イケテナーイ。
引越ししちゃったもんなぁ・・・。
でも、目標どおり出来たこともあるのよ。
それは運動習慣を身につけること。
これはバレーのチームに入ったからね。OKね。
まだ一ヶ月と半分くらい時間があるしね、
みんなを見習って努力の有言実行を頑張ってみようかなぁ☆
そうだ・・・あとは引越し後の部屋の片付けが
まだ終ってないから、ソレはなんとかしなきゃー。
何ヶ月経ったと思ってるんだってハナシだわい。 トホホ。
まずそっからだなぁ。一年って、ほんと、短い!!

2005/11/16(水) 平日ど真ん中でも運動。
今日は会社の帰りにバレーの練習に行った。
平日はあんまり参加しないんだけど、今週末にチームが大会に
出場するのでみんなで気合入ってて。
水曜もみんな集まろうぜ〜みたいなノリだったので、私もまあ
いけないこともないしなーと思って、参戦してみた。
大会は男子だけだから、私がいくら練習したところで出場はできない
んだけど。でも万年人手不足なので、私も一緒に男子の練習試合とか
に参加して人数になっております。
なかなか楽しいしね。でもやっぱり女子の大会にも出たいね。
せっかく練習してるからさ。女子のメンバー募集中なのですが、
なかなか見つからないのです。早く6人にならないかな。
今は私入れて二人なのだ。しかももう一人は怪我でお休み中。
興味のある方、ぜひ。HPあります。見てみて下され☆
http://tbworld.ddo.jp/~beck/

帰宅してから、グラチャンの韓国戦を観戦。
いつも燃えに燃えまくる韓国戦。
面白かったぁぁ☆勝ったから尚更だに☆

最近またちょっと少女漫画にズキュンです(笑)
いい年こいてなぁ(笑)でもねえ、やっぱねえ、恋話に
ドキドキしたいわけよ。昼休みとかに読んでます。
ここんとこで新しく読んだので良かったのが、マーガレットの
椎名軽穂著の「CRAZY FOR YOU」。
なかなかでした。ヤキモキしてよかったです。青春だ。
高校生の頃、もっとがっついて恋愛すればよかったなぁーとか
思わせられました(笑)。まぁ、オタクだった自分も
十分楽しい毎日でしたけど(笑)。
漫画喫茶に一日居ようかなーとか思ってしまうこの頃。
結局恋愛とか言いながら、オタクじゃんね(笑)。

2005/11/15(火) ウキウキなミラクル。
今日は午後出勤。でも会社行ったらなんかまだシステムトラブルで
業務が完全に止まってた。多いなぁ最近。
いつもは結構昼から会社に来るの好きなんだけど、
朝寝坊ができるからね。でも今日は19時から女子バレーの
世界大会のグラチャンが初戦だから、どっちかっていうと
普通に出勤して夕方に帰りたかったの。
だから、このシステムトラブルは「もしかして♪」という
私の期待を膨らませたのであった。

そしたらかなりミラクルなことに、ほんとに18時で業務終了と
なったよ。なんだ、思い通りになるってスゴイなぁ♪
ひゃっほう!!な気分でさっさと帰宅して、バレー観戦しました!!
女子ポーランド戦。一人のテンションじゃないだろ、みたいな
騒ぎようで応援しました(笑)テレビに向かって。
でも、残念。ヨーロッパチャンピオンに後一歩及ばず。
フルセットの末、敗れ去る。くやしー。

今日は昼に会社行って、夕方には戻ってきて、ほんとになんも
仕事しなかったなぁ(笑)。申し訳ない(笑)。
こんな歳になってまで、台風で集団下校になったときと
同じ気持ちでいちゃダメダよなぁ。でも、なんかウキウキしちゃったわ。
明日もトラブル有ればいいのにー。
と、不謹慎なことを思っております。社会人失格。

2005/11/14(月) ぼやきのたぐいです。
朝方また地震ありましたよねぇ。
夢見心地で、「揺れてるかもー」と思っただけだったが。
飛び起きる練習とかしてんのに、ダメだなぁ。
靴下履いて寝てるのに。
普通にただの冷え性対策じゃんねぇ(笑)。

今日は仕事もなんとなくぼーーーっとやり過ごし。
まあいつものことですけども。
家に帰ってからもなんか抜け殻な感じで。
帰宅してすぐ、「風呂!メシ!寝る!」
みたいなことをしてしまい。ぐうたらダラダラでした。
一体ワタシはどこへ行って時差ぼけになっているというのか。
そろそろ戻って来いよ・・・生活リズム。
まあ、たぶん、土曜日にひさびさにオールしたからだと思われますが。

そのせいで狙ってたオークション全部終ってた。
また電子レンジ台は暫くダンボールのままだ。はは・・・。

2005/11/10(木) 好きな金髪さん。
深夜アニメの「パラダイスキス」をなんだかんだと結構
毎回観ております。アニメの出来はイマイチであります。
しかしながら、各所に散りばめられたTommy Magicが
素敵に訴えかけるわけで。
CMで流れるTommyのPV、アニメの中でも歌が流れるし
やっぱTommyは最高★★ってな感じでワタシ、どうにも紅潮。
この気持ちの高ぶりはほんと、何年も変わらないなぁ。
Tommyもファンに対して情熱的だからかなぁ。
嬉しいことです。
Tommyの日記をWebで見てると遠い人ではあるのに
とっても近くに居るような気もしちゃう。
だってやってることは人並み外れてるのに、悩んで頑張る姿は
普通の人となんら変わらない。
決して飾ってないし、いつも本音だし。まっすぐなひと。
そんなTommyにいつもくびったけさ。

PV観たら、Tommyの髪の毛はかなり金髪でしたねぃ。
わたし、最近美容院に行ってですよ。
なんと黒くしちゃったもんで。
したばっかりなんだけど、Tommy観たら早くも金髪が恋しく。
なってきました。くぅ〜。
ブリーチオンカラーなんで、また色が落ちて金になるけど、
Tommyのキラキラ金髪見たらなんならブリーチだけで、
色入れなくてもよかったかも〜と少々思い耽る。
写真はカラーをのせる前、ハイブリーチだけのキンキンちゃん。
しかし、このままじゃぁ流石にムリだーなぁ(笑)。

2005/11/09(水) 摘発。
今日は残業。

21時まで会社でえっさほいさ。

でも今日上司のやる気はゼロどころかマイナスな感じ。
マツキヨに行って黄色い袋に一杯お菓子買ってきたり、
池袋の駅前で配られてたクーポンの冊子を見てたり、
何よりも机の上に仕事のモノが殆どない状態よ。
大丈夫なのかな(笑)。
あたしはあんまり机が綺麗だから、てっきり午後から
外出か何かだと思ってたら、一日中そんな調子で居たよ。
イスに踏ん反り返って、のびーーとかしてるよ。


極めつけは


たべっこどうぶつ。


すがひ、脱力。

2005/11/07(月) ウイスキーで甘くなるもの、なーんだ。
秋旅行の秋田からお土産とか沢山持ち帰ってきたんで、
荷物を眺めたりしながらおります。
現実戻りは嫌ですのぅ。

さて写真は、お土産の柿。
実家で作ったものです。
じいちゃんがひとつひとつ丁寧にしぶさをぬいた。
普通は焼酎とかを薄めてしぶ抜きをするのだけど
じいちゃんはウイスキーを使っておる。
ひとつひとつの柿のヘタに、ウイスキーを塗るんだって。
ウイスキーでやると、更にあまーい柿になるんだって。
ほんとに甘いよー。
じいちゃんは「持ってけ」っつって、ビニール袋に
30個くらい入れてくれたけど、流石にそんなに持てないし
食べきれないし。お裾分けにも限度があるので
数個しか持ってこなかったけど、30個分かみ締めて
味わって食べるよん☆

ドラえもんさんとエルモさんは、テレビを観てます。

2005/11/06(日) ラッキーハッピーハプニング。
朝6:00頃東京駅に無事到着いたしました。
いやぁ、昨晩はどうなることかと思った。というのは、バスに乗ってきた
酔っ払いのオジサン集団と鉢合わせたからだ・・・。
乗る前からどうやら呑んでたらしく、乗車してきたら一瞬にして車内は
酒くさーくなり、更に酔っ払いのオジサンは周りの乗客にも酒をすすめ、
もうやんややんやと五月蝿かったのだ。うう〜こんな状態で大丈夫なのかなと。
寝たら寝たですごいイビキをかきそうな感じで。
しかし、案外車内が消灯されたらおとなしく、イビキもなく、寝入ってくれてた。
わたしもしのちもすぐ寝ちゃって、東京駅まであと5分って辺りで目が覚めた。
今回の往復のバスもまあまあ特に苦痛なことなく終了。安上がりで助かるわい(笑)。

さて、東京駅で眠気眼をこすりつつも、わたしとしのちは丸まる三日間家族兄弟
のように一緒に過ごしていたため、やはり少々名残惜しく。
別れ際は哀愁を漂わせた。解散するのも寂しいし、この旅行が終ることを実感
するのも寂しいのだ。「楽しかったねー。また、会社で〜。あー考えたくない(笑)」
といいながら別々に帰路につきました。

帰宅したら新聞が新聞受けからはみ出していて、新聞やさんが気を利かせてくれた
のか、古新聞をゴミに出すときに使う、四角い紙袋にきちんと整頓して
入れておいてくれていた。ありがとう。でもさ、あたし、新聞契約した覚えないんだけど・・・。
11/1から急に配達され始めたらしい・・・なに?押し売りの一種?
止めてもらわなきゃなぁ・・・親切までもらっちゃってるけど・・・。

午前中はちょっと仮眠して、サンデージャポンの頃に起きて、朝ご飯を食べた。
秋田で朝昼晩ときちんと食事をとっていたら、たった三日間とかそこらなのに
生活リズムみたいなものがそうなってしまったらしく、お腹が減るのだ。
夜も早く眠くなるし、朝も目覚めが早い。いい感じなんだけど。
これがいつまで継続されるかなぁ。きっとすぐ東京砂漠リズムに戻っちゃうんだよなぁ。

そんなこんなでお昼過ぎには出かけました。美容院。もう何年も行き着けている
お店なので、当然青梅まで行くのさ。遠いんじゃない?と思うのは当然だけど
半年前までは毎日通ってたんだし。どうってことないだろ、ヨユー。
・ ・・とか思ったが・・・超遠いやぁ(泣笑)。なんか電車の時間長っ。お尻痛い。
途中で本読むのも飽きちゃって、携帯でひとりしりとりゲームやってました(笑)。
でもね。ほんとに遠くからわざわざ行く甲斐があるんですよ。
今日はかなりひさびさでお邪魔しました。Truthさん。スタッフの皆さんも
変わらずお元気そうでよかったです。いつもの明るい雰囲気で和みます。
ブリーチとカラーをお願いして、なんだかんだと6時間ほどお邪魔してました。
まじで超フルコースきっちりやって頂いちゃいました。店長さまさまです。
都心で同じ工程やってもらったら、すごい料金になっちゃう。でも、ここでは
ほんとにたくさんサービスして頂いて。超安いです。往復の交通費入れても安い。
まあ何よりも、仲良くしてくださるスタッフの皆さんに会えるのが楽しいですしね☆
そしたらば、まあ。今日はそのスタッフさんの一人がお誕生日で!!
わたし、店内にお客ひとり残ってやってもらってたんですが、そのスタッフさんの
誕生日セレモニーにも参加させてもらっちゃいました♪
店内を暗くして、ケーキにろうそくを灯して、みんなでハッピーバースデー合唱♪
そのあとそのケーキも頂いちゃったですよ〜。美味かった〜☆
いやはや、そんな感じで、ラッキーなハプニングもあって相当満足な美容院日と
なりました。皆さん、ありがとう☆また行きます(笑)。

2005/11/05(土) 11/4の後半部分だったりする。
つーことで、後半です。
前半の最後はなんかマメ知識コーナーみたいになったけど(笑)。

入道崎をあとにして、男鹿温泉郷に行きました♪またまた目的は温泉。
温泉宿が何軒も集中するまさに温泉郷なそこは、寂れた感満点で(笑)。
でもそれがまたいい味だしてるな、って感じでした。
どこも多分、入浴のみOKだと思うのでかなり迷ったけど
「男鹿グランドホテル」のお風呂に入ることにして、訪れてきました。
私は「グラホ」と呼ぶ。グラホの風呂はなかなかゴージャスでしたぞ。
露天風呂が超広い。泉質はイオン系なのかな。詳しくないけど。
源泉の温度が55度ということで、かなりの熱さでした。露天でも熱かったなぁ。
ちょうど紅葉した落ち葉が湯面に浮かんだりしててすごく風流だった♪
ざばぁ!と立ち上がったときに、その葉っぱがお尻に挟まり、大爆笑という事件も
ありましたけども(笑)。風流台無し(笑)。
当然ながら気持ち良かったです。最高。もういつも言ってるけど、温泉最高。
グラホは脱衣所もゴージャスで、化粧台が何台も設置してあり、それぞれに
ドライヤーや化粧品完備。入力料だけで、その辺も利用できるのはかなり
お得だった♪ちなみに入浴料は735円でしたー。

本当は寒風山にも登りたいねって話してたが、すっかりお風呂に時間を
かけてしまい、その後すぐ帰路についた。夕日が綺麗だったぞぃ☆
帰りに秋田市に寄って、友達のかおちゃんをたずねた。
かおちゃんは駅ビルでアパレル勤務。今日も一緒に遊びたいって言ってた
のに仕事休めず。残念。お店はちょうど私が好きなブランドだったりも
するのでいつも買い物をしている。トータルコーディネーターなのさ(笑)。
今日も、「元気だった〜?」と挨拶もそこそこにすぐ買い物に。
帽子とパンツを購入したです。いい買い物したー。かわいいぜー。
かおちゃんとゆっくりできなくて残念だったけど、お正月は語ろうぜと約束し
お店をあとにする。冬のバーゲンにまた来るぜ、秋田フォーラス(笑)。
そして秋田駅の中のお土産やさんで土産をゲット。
しのちも結構真剣に悩みながら選んでいた。すがひは結構即決。
お土産選んでたら、母から電話が来る。
「まだ帰ってこないの〜〜もうそろそろ来てよ〜〜お母さん仕事から
帰ってるんだよぉぉ〜〜ご飯出来てるよ〜〜〜」
全くもって自分勝手な電話でした(笑)。でもしょうがないからすぐ帰る
ことにして車で三人、実家に戻る。
母が手巻き寿司の用意をして痺れを切らして待っていた。
また父が飢えていた。弟は我慢しきれず、先に食って終了していた(笑)。
しかし悪いなと思ったのか、寿司を握ってくれていた。
なかなか上手くて感心してたら、「寿司屋から出前したと思ったべ」と
自画自賛もしておりました(笑)。
しのちもムネも一緒にみんなで夕飯食べました。賑やかな食卓は
さらにご飯が美味いっすね(泣)。ビールも飲んで楽しかったー☆
ムネは疲れたらしく、ホットカーペットの上で寝息を立て始め、
わたしとしのちもまったりしながらなんか食いつづけ(笑)、母もマイペース
極まりない人のため、「眠くなったから寝るけど、ゆっくりしててねー」とか
言って自室に引っ込んでいった。父はいつの間にか居ない(笑)。
弟も彼女が泊まりにきてて、明日も仕事だとかで引っ込んだ。
うちは誰彼構わず宿泊してもなんの疑問ももたない家なのだ(笑)。
客間とリビングはいつでも開放。今日もしのちとムネは客間で寝て、
私はリビングのソファーで本を読んでたらそのまま意識がなくなっていたのでした。

長かった(笑)。そんな感じで秋田二日目オワリー。

2005/11/04(金) なまはげはなまけもの。
昨日見た天気予報は雨だったけど、朝起きたらなかなかのお天気でHappy。
今日は平日で家族はみんな朝早くから仕事に出た。
わたしとしのちは客間でまったりと午前中を寝潰した。
お昼前に、地元の友達のムネが車で迎えに来てくれた。
今日はたまたまお休みだったムネが車を出してくれるという幸運に恵まれ、
観光気分で男鹿半島まで行くことにしました。なまはげの里。
三人で車の中、お菓子とか食いながら約2時間のドライブ。
天気がコロコロと変わり、なんだか雲行きが怪しいな〜あ、でも晴れてきたー、
みたいな状態が続く。秋の空は女心よりも変わりやすかったよ。たぶん。
でも、ちょうど目的地の男鹿半島のちょうど出っ張りの部分にあたるところ、
「入道崎」に到着したころは、いい感じに晴れていて、すごい気持ちがよかった☆
入道崎では日本海の断崖絶壁が望めます。すげえ迫力です。死を感じます。
いかん。あまり近づいては怖いぜ。ってことで、記念撮影もソコソコにして
お昼ご飯にすることに。お土産屋さんが軒を連ねており、そのお店の大体が
食堂も兼ねています。ここの名物はやはり新鮮な海の幸。
うに丼、いくら丼。海鮮丼。ざっぱ汁。などなど。
わたしはうにが大好き。だから迷わずうに丼。しのちはいくら丼。
ムネはなぜかラーメンを食う。地元民としては特に特産品とかには萌えっと
しないらしい(笑)。うに丼美味しかったナリー☆いっぱい乗ってたよ、ウニー!!
憎いぜ、ウニ。トキメキのウニ。なんでこんなにウニがすきなのか。
オトナになったなぁ(笑)。満足したー。
そのお店の前にはなまはげの人形がたくさんあった。中には電動で動きながら、
スピーカーから「泣く子はいねがぁ〜」という胡散臭い声が漏れているのもあった。
しのちをなまはげの前に座らせ、写真をとる。「いかにも秋田にきたって感じだわ〜」と
しのちが言うと、それを聞いた知らないおじさんが、
「シャッター押してける。二人で写ればいねが」と私の手からデジカメをさらい、
あれよと言う間にツーショットを撮ってくれた(笑)。
秋田弁だったので、地元の人だ。観光にきた風な私たちを見て嬉しかったのかも。
そんな成り行きで二人でなまはげに囲まれている記念写真が撮れた。
ムネに頼めは済むことではあったが(笑)、こういうふれあいも旅ならでは。

ムネはなんだか雑学王なので、いろんなことを知ってて、まあ大体トリビア風な感じ
なんですけども(笑)。でも、今回はなまはげについて教えてくれて、感心した。
囲炉裏に長くあたっていると手の甲とかスネとかに火が跳ねて水ぶくれのようなものができ、
それがカサブタみたいになったものを「ナムメヨ」って言うんだそうです。
仕事もしないで火にばっかりあたっている=ナムメヨができる=なまけもの。
怠け者のしるしはみっともないから、「ナムメヨを剥げ」と言われることになり、
それが「なまはげ」と変化したらしいとのこと。
だから、なまはげとはもともと怠け者を言い表すことばなんだって。
なまはげの風習は正月に「泣く子はいないか、怠け者はいないか」と
鬼のような風貌で戒めに来るってことらしい。
まあ、なまはげの由来はいくつもあるのでそのひとつらしいですが
なかなか勉強になった。秋田で生まれても知らないもんです。
だってなまはげの行事は男鹿半島のすごい一部地域だけのことだしねぇ。
なまはげは秋田県全土にいると思っている人も多いみたいですけど(笑)。

後半に続く。全部書き込めないみたい(笑)。

2005/11/03(木) やってまいりました、秋田。
会社の同僚のしのはらちえ(しのち)と、私こと
すがのひとみ(すがひ)は、秋旅行に秋田へ出かけました。
ゆけむりOL二人旅です。OLじゃないんですけどもね。
そんな二人の珍道中(?)の記録です。
食い倒れツアーと化した感が否めませんが、まあ、それも一興。

早朝に秋田に到着しましたー。サムー。息白い。
母が車で迎えに来ることになっていたので、しのちには
「うちの母、年がら年中テンション高いから気をつけて」
と注意を促しておいたが、こんな早朝からはないだろう、
それに初対面だし、とすっかり気を緩めていたところ
駅の待合室にそんな母は娘の予想を大きく裏切り、
早朝とは思えない、しかも公共の場とも思えない、
さらに初対面とは思えないテンションで、
「お待たせー!!おっはよーーー!!」
と、待合室のガラス戸をどかーんと開きながら登場した。
最初から恥ずかしい。予め注意をしていたものの、
しのちもやはり少しビックリしていたようだ。当たり前だわ。

そんな母の運転で、途中朝市に付きあわされながら、実家に到着。
先ずは朝ご飯なり。やはりテンションは高く、少々恥ずかしい
我が母君ですがお料理はタイヘンお上手なのです。美味い。
メシ、最高だ。朝から満腹さ。
その後すがひ・しのちコンビは、午前中を睡眠に費やす。
ホットカーペットの上でぬくぬくと、二人夢を見たのです。

起きたらお昼前。準備して、早速温泉に出かけました。
先ず初日の今日は、私が帰省すると必ず毎日のように
出かける天然温泉、「はまなす」へ。
夏にはココの露天風呂でヘビさんに遭遇するというトラウマを
抱えましたが、まあヘビさんもシーズンオフだろうから。
ココの温泉は鉱泉で、赤茶色の濁色をしている。温泉だなぁ!!
という匂いがします。肌がつるっとなります。
あと、湯冷めしにくいですね。
この辺だと一番お湯がいいと思って、はまってます。
入浴料350円も魅力。しのち、母と三人でゆっくりお湯につかり
またなかなかのお天気のした、露天風呂も最高に気持ちよく、
思わず長風呂になりました♪

温泉の帰りには、海沿いにある回転寿司のお店でランチ。
回転寿司とはいえ、ネタは新鮮で大きい。
中トロ350円。ウニ600円。
一番高い皿でも600円です。今日食べた中では、生牡蠣の軍艦が
めちゃくちゃ美味かった。臭み全くナシ。ぷりっぷり。
それも290円。安い!!大満足です。腹いっぱい食べたけど、
一人1500円以下。もう、毎日来たいわ(笑)。

お腹は一杯だけど。そのまま、海岸線から山側のラインに
乗って、紅葉を観に。もう終ってるかと懸念してたのだが、
これがラッキーなことに見頃だったんだな〜♪
すごい綺麗だった!!
車をところどころ、いいポイントで停めて、写真撮影。
そしてそのまま高原に上って、そこにある牧場でジャージー牛の
ソフトクリームを食べた。まだ食うか(笑)。
この高原も眺めがいいです。周りは風力発電の羽根が200本ほど
連なって見えます。海も見えます。空気が澄んでいて、
ほんとに気持ちいいですよー。

山を下った頃はもう夕日だったー。帰宅して、のんびり。
やはりあまりお腹がすかないため、夕飯はちょっと遅め。
そのため、父が飢えてた(笑)。
付き合って待っててもらい、夕飯はきりたんぽ鍋☆
しのちは私が作ったきりたんぽ鍋は食したことがあるのだが、
やはり本場は違う。美味かったなぁ☆何度食べてもいい。
故郷の味だ。鶏万歳(笑)。
いやぁ、今日は食ったなぁ。なぜか、夕飯のあとにもちょっと
小腹が減って、冷蔵庫にあった煮物を食ってしまったり。
順調に太ってる気がする・・・。

そんなこんなで一日駆け抜けて、客間に敷いた布団にしのちと
一緒に潜り込んだら、二人ともかなり瞬殺で寝入ってしまった
ようだ(笑)。そんな感じで初日オワリー。
明日はちょっと遠出するから、晴れて欲しいノダ。

2005/11/02(水) 秋旅行に出発。
うひょー。ねみー。
今日は早起きして、早番でお仕事しただよ。
8:30から。朝からシステム関係でトラブって、
わたわたわたわたしてたら午前中終わった(笑)。
なんかどっと疲れたけど、なんとか仕事も終えて帰宅
しましたー。ね、寝たい(笑)。

しかしですよ。これから荷造りなんざますの。
今夜夜行バスで実家に帰省するとです。
秋旅行に行こうかと話してた会社の同僚が
「秋田に行きたい!!」
と言ったからです(笑)。連れてくことにしたのです。
私が生まれ育った、故郷の秋田県にだ。
いっとくが、ほんとに何もないのだぞ。自然だけさ。
しかし、同僚の子は東京生まれ東京育ち。
どうやらその自然に惹かれてのことらしい。
嬉しいことです。私も田舎が大好きです。

と、そんな感じで。
ちょっくら田舎で静養してまいりますわい♪
ぜんぜん荷造り準備してないので今から急ピッチなり。
相変わらずノープランな人です。
まあなんとかなるさー。

したらば、一先ず行って来ますー!!

2005/11/01(火) バカなほどにポジティブでいこう。
今日はなんだかイケテナイこと連続多発。まいっちんぐ。

@今朝、珍しく早起きできて、超余裕だったから
眉毛をカミソリで整えていたところ、不意なクシャミを
催し、「ぶしょぉっっ!!」と一発お見舞いしたところ。
手元が狂って親指の辺りをバサァ!と切りました。
バサァ!ゆうて。まじで。

A先日、アマゾンで本を五冊ほど購入申し込み。
したらば、アマゾンに登録した住所間違えててぜーんぶ
あて先不明で書店に戻っていった。
あちき、しかも新書を購入せず、古本のほう申し込んでた為
5冊ぜーんぶ違う書店の取り扱い。
送料5冊分パァ。です・・・トホホ。

Bマックでバリューセット購入して帰ったら、中身が
注文と全然違った・・・。たとえば私が注文したものより
高価な代物が渡されていたなら「しめしめ♪」とネコババ
するものを、不運なことに全く足りない。
ナゲットまで追加して買ったのに!エビバーガーだったのに!
ただのチーズバーガーとポテトだった・・・。
ナゲットなし、ドリンクもなし。
もう〜〜変えに行くに決まってるじゃぁん(´Д⊂グスン
途中で気づけばよかった・・・でもよぉ、ムリだよ!!!
あんな袋の中にまた袋みたいになってて、外側からなんか
窺い知れないわい!!透視も出来なければ鼻も利かないんだ
からサ!!もうっ。

でも、不幸だ不運だ言うのも凹むばっかりなので、
レッツポジティブで強引に立ち直りますやぃ。

@眉毛を切り落とさなくてよかったぁ。
顔用カミソリで安全ストッパついてたから軽かったかもぉ。
しかも、切り傷ももう殆どふさがったみたい。
血小板多いのかもぉ♪

A1箇所の本屋さんが「再送料はサービスしますよ」って
メールくれたぁ。ちょっと得したぁ。
人の温かさに触れて和んだぁ。

B違います!ってちょっと怒って言ってやろうと思ってたの
に、店員さんがいいひとだったぁ。
丁重に謝罪してくれて、ポテトのサイズをLにしてくれたぁ。
何も言ってなかったのに家に帰ったらナゲットのソースが
二種類入ってたぁ。二つの味を楽しめたぁ。

よし。復活。ポジティブ上等。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.