Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/03(木) やってまいりました、秋田。
会社の同僚のしのはらちえ(しのち)と、私こと
すがのひとみ(すがひ)は、秋旅行に秋田へ出かけました。
ゆけむりOL二人旅です。OLじゃないんですけどもね。
そんな二人の珍道中(?)の記録です。
食い倒れツアーと化した感が否めませんが、まあ、それも一興。

早朝に秋田に到着しましたー。サムー。息白い。
母が車で迎えに来ることになっていたので、しのちには
「うちの母、年がら年中テンション高いから気をつけて」
と注意を促しておいたが、こんな早朝からはないだろう、
それに初対面だし、とすっかり気を緩めていたところ
駅の待合室にそんな母は娘の予想を大きく裏切り、
早朝とは思えない、しかも公共の場とも思えない、
さらに初対面とは思えないテンションで、
「お待たせー!!おっはよーーー!!」
と、待合室のガラス戸をどかーんと開きながら登場した。
最初から恥ずかしい。予め注意をしていたものの、
しのちもやはり少しビックリしていたようだ。当たり前だわ。

そんな母の運転で、途中朝市に付きあわされながら、実家に到着。
先ずは朝ご飯なり。やはりテンションは高く、少々恥ずかしい
我が母君ですがお料理はタイヘンお上手なのです。美味い。
メシ、最高だ。朝から満腹さ。
その後すがひ・しのちコンビは、午前中を睡眠に費やす。
ホットカーペットの上でぬくぬくと、二人夢を見たのです。

起きたらお昼前。準備して、早速温泉に出かけました。
先ず初日の今日は、私が帰省すると必ず毎日のように
出かける天然温泉、「はまなす」へ。
夏にはココの露天風呂でヘビさんに遭遇するというトラウマを
抱えましたが、まあヘビさんもシーズンオフだろうから。
ココの温泉は鉱泉で、赤茶色の濁色をしている。温泉だなぁ!!
という匂いがします。肌がつるっとなります。
あと、湯冷めしにくいですね。
この辺だと一番お湯がいいと思って、はまってます。
入浴料350円も魅力。しのち、母と三人でゆっくりお湯につかり
またなかなかのお天気のした、露天風呂も最高に気持ちよく、
思わず長風呂になりました♪

温泉の帰りには、海沿いにある回転寿司のお店でランチ。
回転寿司とはいえ、ネタは新鮮で大きい。
中トロ350円。ウニ600円。
一番高い皿でも600円です。今日食べた中では、生牡蠣の軍艦が
めちゃくちゃ美味かった。臭み全くナシ。ぷりっぷり。
それも290円。安い!!大満足です。腹いっぱい食べたけど、
一人1500円以下。もう、毎日来たいわ(笑)。

お腹は一杯だけど。そのまま、海岸線から山側のラインに
乗って、紅葉を観に。もう終ってるかと懸念してたのだが、
これがラッキーなことに見頃だったんだな〜♪
すごい綺麗だった!!
車をところどころ、いいポイントで停めて、写真撮影。
そしてそのまま高原に上って、そこにある牧場でジャージー牛の
ソフトクリームを食べた。まだ食うか(笑)。
この高原も眺めがいいです。周りは風力発電の羽根が200本ほど
連なって見えます。海も見えます。空気が澄んでいて、
ほんとに気持ちいいですよー。

山を下った頃はもう夕日だったー。帰宅して、のんびり。
やはりあまりお腹がすかないため、夕飯はちょっと遅め。
そのため、父が飢えてた(笑)。
付き合って待っててもらい、夕飯はきりたんぽ鍋☆
しのちは私が作ったきりたんぽ鍋は食したことがあるのだが、
やはり本場は違う。美味かったなぁ☆何度食べてもいい。
故郷の味だ。鶏万歳(笑)。
いやぁ、今日は食ったなぁ。なぜか、夕飯のあとにもちょっと
小腹が減って、冷蔵庫にあった煮物を食ってしまったり。
順調に太ってる気がする・・・。

そんなこんなで一日駆け抜けて、客間に敷いた布団にしのちと
一緒に潜り込んだら、二人ともかなり瞬殺で寝入ってしまった
ようだ(笑)。そんな感じで初日オワリー。
明日はちょっと遠出するから、晴れて欲しいノダ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.