Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/05(土) 11/4の後半部分だったりする。
つーことで、後半です。
前半の最後はなんかマメ知識コーナーみたいになったけど(笑)。

入道崎をあとにして、男鹿温泉郷に行きました♪またまた目的は温泉。
温泉宿が何軒も集中するまさに温泉郷なそこは、寂れた感満点で(笑)。
でもそれがまたいい味だしてるな、って感じでした。
どこも多分、入浴のみOKだと思うのでかなり迷ったけど
「男鹿グランドホテル」のお風呂に入ることにして、訪れてきました。
私は「グラホ」と呼ぶ。グラホの風呂はなかなかゴージャスでしたぞ。
露天風呂が超広い。泉質はイオン系なのかな。詳しくないけど。
源泉の温度が55度ということで、かなりの熱さでした。露天でも熱かったなぁ。
ちょうど紅葉した落ち葉が湯面に浮かんだりしててすごく風流だった♪
ざばぁ!と立ち上がったときに、その葉っぱがお尻に挟まり、大爆笑という事件も
ありましたけども(笑)。風流台無し(笑)。
当然ながら気持ち良かったです。最高。もういつも言ってるけど、温泉最高。
グラホは脱衣所もゴージャスで、化粧台が何台も設置してあり、それぞれに
ドライヤーや化粧品完備。入力料だけで、その辺も利用できるのはかなり
お得だった♪ちなみに入浴料は735円でしたー。

本当は寒風山にも登りたいねって話してたが、すっかりお風呂に時間を
かけてしまい、その後すぐ帰路についた。夕日が綺麗だったぞぃ☆
帰りに秋田市に寄って、友達のかおちゃんをたずねた。
かおちゃんは駅ビルでアパレル勤務。今日も一緒に遊びたいって言ってた
のに仕事休めず。残念。お店はちょうど私が好きなブランドだったりも
するのでいつも買い物をしている。トータルコーディネーターなのさ(笑)。
今日も、「元気だった〜?」と挨拶もそこそこにすぐ買い物に。
帽子とパンツを購入したです。いい買い物したー。かわいいぜー。
かおちゃんとゆっくりできなくて残念だったけど、お正月は語ろうぜと約束し
お店をあとにする。冬のバーゲンにまた来るぜ、秋田フォーラス(笑)。
そして秋田駅の中のお土産やさんで土産をゲット。
しのちも結構真剣に悩みながら選んでいた。すがひは結構即決。
お土産選んでたら、母から電話が来る。
「まだ帰ってこないの〜〜もうそろそろ来てよ〜〜お母さん仕事から
帰ってるんだよぉぉ〜〜ご飯出来てるよ〜〜〜」
全くもって自分勝手な電話でした(笑)。でもしょうがないからすぐ帰る
ことにして車で三人、実家に戻る。
母が手巻き寿司の用意をして痺れを切らして待っていた。
また父が飢えていた。弟は我慢しきれず、先に食って終了していた(笑)。
しかし悪いなと思ったのか、寿司を握ってくれていた。
なかなか上手くて感心してたら、「寿司屋から出前したと思ったべ」と
自画自賛もしておりました(笑)。
しのちもムネも一緒にみんなで夕飯食べました。賑やかな食卓は
さらにご飯が美味いっすね(泣)。ビールも飲んで楽しかったー☆
ムネは疲れたらしく、ホットカーペットの上で寝息を立て始め、
わたしとしのちもまったりしながらなんか食いつづけ(笑)、母もマイペース
極まりない人のため、「眠くなったから寝るけど、ゆっくりしててねー」とか
言って自室に引っ込んでいった。父はいつの間にか居ない(笑)。
弟も彼女が泊まりにきてて、明日も仕事だとかで引っ込んだ。
うちは誰彼構わず宿泊してもなんの疑問ももたない家なのだ(笑)。
客間とリビングはいつでも開放。今日もしのちとムネは客間で寝て、
私はリビングのソファーで本を読んでたらそのまま意識がなくなっていたのでした。

長かった(笑)。そんな感じで秋田二日目オワリー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.