Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/06(日) ラッキーハッピーハプニング。
朝6:00頃東京駅に無事到着いたしました。
いやぁ、昨晩はどうなることかと思った。というのは、バスに乗ってきた
酔っ払いのオジサン集団と鉢合わせたからだ・・・。
乗る前からどうやら呑んでたらしく、乗車してきたら一瞬にして車内は
酒くさーくなり、更に酔っ払いのオジサンは周りの乗客にも酒をすすめ、
もうやんややんやと五月蝿かったのだ。うう〜こんな状態で大丈夫なのかなと。
寝たら寝たですごいイビキをかきそうな感じで。
しかし、案外車内が消灯されたらおとなしく、イビキもなく、寝入ってくれてた。
わたしもしのちもすぐ寝ちゃって、東京駅まであと5分って辺りで目が覚めた。
今回の往復のバスもまあまあ特に苦痛なことなく終了。安上がりで助かるわい(笑)。

さて、東京駅で眠気眼をこすりつつも、わたしとしのちは丸まる三日間家族兄弟
のように一緒に過ごしていたため、やはり少々名残惜しく。
別れ際は哀愁を漂わせた。解散するのも寂しいし、この旅行が終ることを実感
するのも寂しいのだ。「楽しかったねー。また、会社で〜。あー考えたくない(笑)」
といいながら別々に帰路につきました。

帰宅したら新聞が新聞受けからはみ出していて、新聞やさんが気を利かせてくれた
のか、古新聞をゴミに出すときに使う、四角い紙袋にきちんと整頓して
入れておいてくれていた。ありがとう。でもさ、あたし、新聞契約した覚えないんだけど・・・。
11/1から急に配達され始めたらしい・・・なに?押し売りの一種?
止めてもらわなきゃなぁ・・・親切までもらっちゃってるけど・・・。

午前中はちょっと仮眠して、サンデージャポンの頃に起きて、朝ご飯を食べた。
秋田で朝昼晩ときちんと食事をとっていたら、たった三日間とかそこらなのに
生活リズムみたいなものがそうなってしまったらしく、お腹が減るのだ。
夜も早く眠くなるし、朝も目覚めが早い。いい感じなんだけど。
これがいつまで継続されるかなぁ。きっとすぐ東京砂漠リズムに戻っちゃうんだよなぁ。

そんなこんなでお昼過ぎには出かけました。美容院。もう何年も行き着けている
お店なので、当然青梅まで行くのさ。遠いんじゃない?と思うのは当然だけど
半年前までは毎日通ってたんだし。どうってことないだろ、ヨユー。
・ ・・とか思ったが・・・超遠いやぁ(泣笑)。なんか電車の時間長っ。お尻痛い。
途中で本読むのも飽きちゃって、携帯でひとりしりとりゲームやってました(笑)。
でもね。ほんとに遠くからわざわざ行く甲斐があるんですよ。
今日はかなりひさびさでお邪魔しました。Truthさん。スタッフの皆さんも
変わらずお元気そうでよかったです。いつもの明るい雰囲気で和みます。
ブリーチとカラーをお願いして、なんだかんだと6時間ほどお邪魔してました。
まじで超フルコースきっちりやって頂いちゃいました。店長さまさまです。
都心で同じ工程やってもらったら、すごい料金になっちゃう。でも、ここでは
ほんとにたくさんサービスして頂いて。超安いです。往復の交通費入れても安い。
まあ何よりも、仲良くしてくださるスタッフの皆さんに会えるのが楽しいですしね☆
そしたらば、まあ。今日はそのスタッフさんの一人がお誕生日で!!
わたし、店内にお客ひとり残ってやってもらってたんですが、そのスタッフさんの
誕生日セレモニーにも参加させてもらっちゃいました♪
店内を暗くして、ケーキにろうそくを灯して、みんなでハッピーバースデー合唱♪
そのあとそのケーキも頂いちゃったですよ〜。美味かった〜☆
いやはや、そんな感じで、ラッキーなハプニングもあって相当満足な美容院日と
なりました。皆さん、ありがとう☆また行きます(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.