Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/31(土) さよなら2005。
はぁぁ〜同じ日本ですかね、此処。
実家のウォッシュレットが超冷水で帰省早々心臓麻痺するか
と思いました。ひとっぺです。
家族の皆々様、頼むよ、ちゃんと温水にしといておくれよ。
あと、やっと着いて家の玄関開けたら、客間にいた影が「おかえり」と
言ったので、「あ、お父さんただいま」と言ったら、弟でした(笑)。
いつの間にあんな父のような貫禄を身につけたんでしょうか(笑)。
昨晩夜行バスに乗り込んで、約9時間で我が故郷秋田だった
わけですが、朝到着の時間が過ぎてもバスの中全然明るく
ならず。おかしいなと思って、曇った窓ガラスを拭いて
外を見てみるが・・・一体どこよ!?みたいな吹雪。
現在地のヒントになるもの何一つ見えず。
しょうがないからもう一度寝ました。
どうやら大雪で途中高速道路が通行止めになった関係で
遅れてたみたいです。朝6時に到着予定が10時でした。
4時間多く寝ました。でもちょっと体が痛かったです。
まぁ事故の多い中無事に送り届けてくれてありがとう。
運転手さん。お疲れっした。
いや、しっかし、すごい雪です。
ちょっと何本気出しちゃってんのよ!?冬!!大人気ない!!
と叱ってやろうかと。思うくらいです。
でもね。不思議なことに、やはりこの一面の本気雪をみると
ああ、これが生まれ育った景色だなぁ〜と懐かしく、
安心するんだなぁ。
帰宅して母ちゃんのご飯たべて、早速温泉に浸かってきました。
やっぱこれだよね、これ♪極楽でした。
そしてそんなこんなしてるうちに、あと今年も数時間。
今年はほんとにあっという間だったけど、沢山の出会いや
みんなみんなぜーんぶに感謝。
仕事も恋愛もスポーツも趣味も頑張ったし楽しかった!!
悩みや不安も多かったし、泣いたこともあったけども、
来年も今年培ったど根性パワーに磨きをかけて、
ぶっ飛びたいと思います♪いくぜ、2006!!

大晦日はのんびり家におります。
母ちゃんと紅白見ながらカニ食って酒飲んでます(笑)。
あとは年越しラーメンを食うんだ♪
うちはいつもそばじゃなく、出汁からぜんぶてづくりの
ラーメンをみんなで食って年越しします★
美味いんだよ、ラーメン。我が家の味。ほっとします。

さて、そして明日には億万長者になってる予定です。
みんなもいい年送って、いい年迎えてくださいねぃ!!
2005最後のひとっぺでした!!バイバイ!!

2005/12/30(金) 留守中どうか頑張って耐えてください。
どうも〜。うう、キムチくさい。ひとっぺです。
今晩夜行で秋田の実家に帰省するとです。
そんで数日家を空けるので冷蔵庫の中とかチェックしてたら
いつも買い付けてるおいしーいキムチがあるんですけど、
それがどうも日持ちしなさそうだったので、勢いで全部
喰っちまいました。しかも、キムチだけをもしゃもしゃと(笑)。
だから当たり前にキムチ臭いです(笑)。注意!

さて、そろそろ荷造りしよっかなー(遅)。
クリスマスにラヴいあんちくしょうからいただいた
ポインセチアの鉢植えに誰が水をやるのか。
ソレばかりに悩んでます。
誰が、って誰も居ないから悩んでも解決する問題では
ないのだが(´Д⊂グスン
犬猫ならエサ置いてけば、最悪自分で食ってくれるだろうけど
植物だもんなぁ。
「ここに水おいとくから、乾いたらどうぞ」
「あ、どうも」
とか、ラクだけどそんな植物こええし!!(笑)
ということで、ちょっとだけ大目のお水を与え、
「ガッツだぜ!!」
とひとこと貧食生活の激励をしていきます・・・。
絶えてくれ・・・。ハッ(゜Д゜〃) 絶えたらダメだ!!!
耐えてくれ、だ!!!た、耐えるんだぁ!!

危ない。日本語は難しい。気がつかずにひどいことを言うところだった。

はぁー 今年も最後までふざけたことばかり言ってますが
いつも日記読んでくださって皆さんありがとう。
今年は滞らせてしまってダメだったなぁ。
2004年の2月から始めたこの日記。
毎日分書くんだ!!と奮闘したけど2004年も2005年もダメだったなぁ・・・。
2006年も書きたい気持ちは満々なので、今度こそ!!

2005/12/29(木) 仕事納め。
仕事納めです、どうも、ひとっぺです。
あーもー帰りたい(笑)。もうやることない。
あるんだろうけどやる気ナシ!!もう納める!!納めさせて!!
上司も既に炭酸気の無いコーラみたいだし。
なんか朝から仕事っつーか、整理整頓に明け暮れてるし。
ということで、私も同僚の斉藤さんと今年最後のランチを半々ギョウ
(半ラーメン半チャーハン餃子)のうきうきコンボで満喫。
あとは一応遣り残しているものがないか確認中な感じです。
まぁ、だいたい年明けに丸投げですけど(笑)。
帰り道は西武のクラランスで年末のご褒美買って帰ろ♪
(ご褒美与えられるほど何もしていないが)
ボディスクラブ。これも斉藤さん直伝なんですけどもね。
まじいい感じなんだよ、女性の皆さん!!
全身つるっつるになりますよ。クラランス様様だ。

いやぁ、今年の仕事も終わりかぁ。
なんだかあっという間だったような、長かったような。
今年は新年から重たいプロジェクトに入ってて毎日なんか大変で。
時間に追われてて、残業時間とか過去最高更新して。
2月にそのプロジェクトの関係で殆どの日が池袋に出勤で、通勤で
死にそうになってて、毎日グロッキーで。
でもメンバーに恵まれて、頼りがいのある面白い明るい前向きな
人が多くてカラダはきつかったけど楽しく仕事できたと思う。
そのプロジェクトが無事終わったと同時に職場が完全に池袋に移動して。
そして変わらず通勤で死にそうで(笑)。引越し決意(笑)。
5月に引越し完了して。はぁめまぐるしい。でもラクになってほんと良かった。
後半は仕事もなかなかに順調で、余裕が持てたなぁ。
成績も結果を出せたし、やはり人間関係には恵まれ楽しい毎日でした。
特に同僚の斉藤さん、松永さんの両姉さんには公私共に良くしていただき☆
同じ歳の同僚しのちとも急激に仲良くなって楽しかったなぁ♪
彼女たちとは何度も会社帰りに呑みに行ったなぁ。
新しい職場環境では、同年代の男性社員も多くてそれもなかなかに新鮮であった。

おお。振り返っていたらもう定時になるではないか。
なんか「良いお年をー」みたいな話が飛び交ってる。
年末だなぁ。そりゃそうだなぁ(笑)。
したらば。風邪っぴきが多くなってるようなので、
気をつけて&お大事にねーん。
さらば会社!!月給は頂いた!!ははは。来年も頂く!!
たいした額じゃないけどな!!
お疲れさまでした☆

2005/12/27(火) 一体誰の罠ですか。
ありゃ。もう夜中じゃん・・・一日がこんなあっという間じゃあ
絶対今年の残りもあっという間に終わっちまうなぁとしみじみ思っております。
どうも、ひとっぺです。

今日は残業をしてまして、会社に22時近くまで残ってた
んですけどもね。区切りもついたんでじゃあ帰ろうと。
トイレに行ってすべてスッキリしてから帰ろうと(笑)。
すっかり静まった誰も居ないトイレに寄ったんです。
用を足して手を洗って、鏡を見て崩れまくった顔を確認、
まぁもう帰るだけなんでオペはナシね。よっしゃ帰るべ。
しかしですよ。なんかおかしいのよ。違和感。
何かか主張している。このまま帰れない何か。

!Σ(゜∀゜)

水が。ちょろちょろちょろ・・・。
手を洗ったときの水がですよ。流れたままになってました。
あちゃー。危ない危ない。資源を無駄にしちゃうとこだった。
気づいてよかった・・・と思って手を差し伸べた瞬間。
もう一つの事実に気づく・・・。

「自動・・・。」

そう、それは洗面台に手を出すと自動で水出るタイプ。
自動で水が出て、自動で水が止まるヤツ。
最近は珍しくもないよね。駅とかでもあるしね。
それです、それ。
それなのに!!自動なはずなのに!!
水、止まってないんですよ・・・。
なんてこった。出るだけ出て、引っ込まない。
どうやったら止まるワケ??!!
ちょっとしたパニックですよ(笑)。
ちょ、ちょっと!!もしもーーーし!!みたいな(笑)

もう誰もいないし。
管理してるとこに連絡??でも連絡先ってドコ??
そもそもこんな時間でも繋がるのか??
だからといってこのまま水流しっぱなしはダメでしょ。
ああもうっ!!どうしよう・・・半泣きです(笑)。
追い詰められてワタシ、生まれてこのかた、こんなに
蛇口を欲したことはないってくらい、
蛇口が欲しかったです(笑)。

「誰か、蛇口くださーい!!!」

・・・トイレの中心で蛇口を叫ぶ。
・・・もう意味わかんない。

一体どうすれば。
一通り自動センサーのあたりとかいじくってみたけど。
水は止まる気配なし。
そのとき男子トイレの方に人影を感じ取り、
男子トイレの出口で待ち伏せてみる(笑)。

そしたら隣の部署の青年だった。
かわいそうにその青年は残業までして、こんな時間まで
頑張った上に、トイレの出口で変な女に変なトラブルを
持ち込まれるのでした(笑)。

「すいません、水が止まらなくて。ちょっと見てもらえ
 ませんか〜困っちゃって。」

誰もいま入ってませんので!!!!と半ば強引に女子
トイレに引き摺りこんで、その問題の洗面台に。

すると。

「あれ?」
「どれですか?」
「あ、あの、ここ、なんですが・・・」
「???」

「出てないですね、水。」

なんてこった・・・水止まってやがった・・・。
なんだなんだってんだ??!!
誰かのいたずらウォッチングの罠にでも嵌められたのか??
なんで急にこんなタイミングで止まるんだよぉ(泣)。
恥ずかしいじゃないか。ほんとに変な女じゃないか。

「止まったみたいです・・・ほんとすいません・・・。」

そう謝ったら、青年は

「問題解決なら兎に角は良かったですね」

と爽やかにコメントをくれて。じゃあお先します、とか
言って去っていきました。
ああ、あなた、なかなか頼りになる人でした。
ありがとう。明日、名前を確認します(笑)。


いや〜もう。なんだったんだろう。まったくー。
踊らされました。ちょっと帰るの遅くなったよ・・・。
まぁ、いいか。明日ちょっと恥ずかしいけどな!!

年末の最後の最後までハプニングってあるもんですね。
皆さんも気を抜かずに、良いお年をお迎えくだされ。

2005/12/19(月) これまた。
いやはや、毎日寒いだネムイだ言ってたら日記はまた滞るわ、
もう今年も半月しかないわで。
今年の反省も、来年の抱負も、なんとなく通り過ごして終わりかこりゃ。

兎に角は毎日お天気で、
ワタシの肉体はバレーのお蔭様で更にムキってなってて、
なんとか乳がんかもしれない心配性による鬱も落ち着き、
会社の仕事も今年はもう毎日の消化くらいで、
お正月はちょっと短めに実家に帰る予定で、
この日記はもうちょっと更新してから今年を終えたい希望で。

そんな感じです。
こんな文章からは窺い知れないけれど、
今年はいろいろあったなぁ。
腹減ったなぁ。
あ、年末ジャンボ明日までじゃん!!
買わなきゃな・・・。

・・・今年で一番つまんない日記かも(笑)。

2005/12/07(水) 復活しました。
昨日は一日なんだかドキドキしたり、安心したり、
最後にはディズニーチケットで興奮したりして(笑)なんだか
いろいろあって疲れたのか、朝ぜんぜん目が覚めなかった。
まあ今日は昼出勤の日だったので、ダラダラ起きて出勤。
昨日病院で検診受ける事情を知ってた同じ部署の同僚の皆様は
結果出た時点で連絡は入れていたものの、やはり心配して
くれていたようで声をかけてくれて嬉しかったです。
あと、母にしか言ってなかったけど、父からも弟からも電話が
架かってきて、心配かけたなぁと思いました。
今回良性の結果だったけど、結構小さな病院だったこともあるので
もう一度大きな病院でも検査しようと思ってます。
「検査結果を聞く」ことをするのは、何度もドキドキでやだけどね。
ちゃんと安心もしたいしね。しょうがないっすね。

ビックリマンチョコにはまってます。
今はどちらかというと、お菓子のほう。おいしい。
シールもときどき、「うおっ!!」っていうのが当たって嬉しい
ですけどもね(笑)。でもやっぱブラックゼウスとかは全然
あたらなーい。箱の右列奥2個目とか狙って買ってるのにな(笑)。
残業中も食ってます。でもほんと、80円って何かね!!

2005/12/06(火) ピンクリボン。
15時から検診の予約をしてたので、一人で病院に向かいました。
なんか昨晩はお酒飲んでもちっとも酔えなくて。
帰ってからもなんだか心配で、不安になって、珍しくネガティブにいろんな
ことを考えてしまった。23時ころ、いつも早寝な母ちゃんは絶対就寝してると
思ったけど電話して検診に行くことになったと話を聞いてもらった。
心配かけるって分かってたんだけど、なんか一人でいるのやだったんだよね。
大袈裟かもしれないけど・・・なんかやっぱ怖かった。
話したらちょっと軽くなって、検査終ったらまた連絡するねって電話切ったら
酔いはなかったけど、お酒がいい具合に眠気を運んできて、お風呂に入ってすぐ寝た。

病院は結構小さくて、平日ってこともあるのかかなり空いていた。
受付して、予約時間ぴったりに名前呼ばれて診察室にはいって、
先ず問診。詳しく話して、いろいろ訊かれたことに答えた。
そして次にまた医療機器のある部屋に移動して、ベッドに寝かされて
触診とあと超音波検査を受けた。なんか、白黒の画面に乳房の内部が
映し出されておった。妊娠したらこういうので赤ちゃんが見れるんだろうか。
両胸とあとわきの下も見てもらって、その画像がプリントアウトされてきた。

しこりの大きさは約5ミリ、まんまるな形で、あまり大きいほうではないそうだ。
乳がんの疑いのある悪性の腫瘍は、球体の淵ががギザギザしていびつだったり
するとのこと。大きさも数年で変わってる感じもないので、良性でしょうと。
うはぁ〜よかった!!ほっとした、嬉しかった。
わきの下のしこりも、リンパ腺上からは大きく外れたところにあって
乳がんとは関連のないものでほぼ間違いなさそうだと。
おそらく皮下炎症の類だと。炎症がひどくなったりしてしこりが大きくなる
ようなら切開して治しましょうと。これも安心!!良かったぁ。
しっかし紛らわしくも、あたかも関連ありそうなモンが出来たもんだなぁ。
ビックリしました・・・ああ、ほんとにビビった。とりあえず、安心できました。

でも、しこりはどう変化するかも分からないし、無い人もいるのに
あるわけなので、経過観察となり、数ヶ月に一度検診を継続することに
なりました。急にしこりが大きくなったりしたら、病院に駆け込むように言われた。
不安は全て拭い去れたワケではないですが、兎に角は良かった。

病院の帰り道、すぐ母ちゃんや彼氏様にメールして、
なんだかすがすがしい気分で買い物とかしてしまった(笑)。
立ち直るの早っ!!とまた呆れ顔されましたが。まあ、確かにゲンキンだ。
でも嬉しかったんだもーん。うきうきしてしまったんだもん。
そしてそのあと、また思いついたままに、保険会社の担当さんに電話して、
乳がんなどの女性特有のの保障などが充実してる商品の説明を受けて
追加契約しちゃった。そしたらなんと、契約のお礼にディズニーランド・ディズニーシー
共通の1DAYパスポートをペアでもらっちゃった!!嬉しい!!

こんな感じで完全に復活したわけですが、いろいろ考えさせられました。
たとえばもし乳がんで乳房を切除するということになっちゃったら。
切除しないでも良い場合も多くあるけど、やはり残すと、がんがどこかに
潜んでいて転移する可能性とかもあるので、放射線治療とかを受けていく
場合もあるそうだ。がんだから、治療には抗がん剤を使用するし、
死亡率はかなり低いので命の心配は無いと思うけどいろいろと大変なことは
確かだと思う。やっぱ、こんなちっさい胸でも、二つあるものがちゃんと二つ
あるってのは、ありがたいことなんだと思った。

女性の皆様、触って明らかに分かるしこり以外もあるようなので
乳がん検診は早期に受けた方がいいと思いました。
発病の多くは40代とかだけど、年々20代の発病も増加傾向にある
らしいです。そんなに時間かからないし、検診代も高くなかったですよ。
時間をみて、安心料として一度検診してもらうことをおすすめします。
何事も早期発見だって、私も今回つくづく思いました。
これからも注意深く経過を見て、いろいろ勉強しようと思ってます。

2005/12/05(月) どうしよう。
週明けた月曜からですね、実はかなり落ち込んでました。
週末に偶然見たテレビの中で、乳がんについてのトピックがあって。
女優さんで乳がんになっちゃった人がいて、自覚症状があるのにすぐ病院に
行かなかったのがどうとか言っていて。
その自覚症状は「乳房のしこり」。
実はわたしも少し前から自分にもソレがあることをちょっと気にしてました。
でもほんとにかなり前、もう10年とか前にはあったんじゃないかってくらいで。
それまではあんまり気にもしてなくて、自分の体の特徴なのかなぐらいで。
でも強く圧迫すると痛いし、うつ伏せに寝ることとかはあんまりなかった。
心当たりがあったもので、そのテレビが気になってしまって。
月曜日に仕事中に乳がんについてネットで調べてみた。
そしたら乳がんの特徴には「乳房のしこり」だけじゃなく、「ワキの下のあたりのしこり」
もヤバイって書いてあった・・・。
どうしよう・・・私、わきの下辺りにもしこりがある・・・。
もう居ても立ってもいられない気持ちで。どうしよう、怖い!!と思って。
すぐ会社の近くで乳がん検診をやってる病院を探した。
もう今からでも行こうと思った。でも乳腺外科がある病院で良さそうなところが
見つかるも、月曜日は休診日だった。しょうがないので火曜日に予約を入れた。
早く診てもらいたくて月曜日はなんだか生きた心地がしなかった。
半べそです。会社で飲み会もあったけど、気が乗らなくなって。
でもお世話になった同僚の送別会だし・・・。
彼氏様に相談したら、気にしすぎもよくないって、がん家系とかでも
なさそうだし、明日調べてもらえばすぐ安心できるよ!って励ましてくれた。
おかげでなんとか落ち着いて、ちょっと気が楽になり、飲み会行って逆に
気を紛らわして考えないで時間過ごして火曜日にパスっと見てもらって安心しよう!!
と思いました。ちょっとやっぱりチクチクと気になったけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.