Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/27(火) 一体誰の罠ですか。
ありゃ。もう夜中じゃん・・・一日がこんなあっという間じゃあ
絶対今年の残りもあっという間に終わっちまうなぁとしみじみ思っております。
どうも、ひとっぺです。

今日は残業をしてまして、会社に22時近くまで残ってた
んですけどもね。区切りもついたんでじゃあ帰ろうと。
トイレに行ってすべてスッキリしてから帰ろうと(笑)。
すっかり静まった誰も居ないトイレに寄ったんです。
用を足して手を洗って、鏡を見て崩れまくった顔を確認、
まぁもう帰るだけなんでオペはナシね。よっしゃ帰るべ。
しかしですよ。なんかおかしいのよ。違和感。
何かか主張している。このまま帰れない何か。

!Σ(゜∀゜)

水が。ちょろちょろちょろ・・・。
手を洗ったときの水がですよ。流れたままになってました。
あちゃー。危ない危ない。資源を無駄にしちゃうとこだった。
気づいてよかった・・・と思って手を差し伸べた瞬間。
もう一つの事実に気づく・・・。

「自動・・・。」

そう、それは洗面台に手を出すと自動で水出るタイプ。
自動で水が出て、自動で水が止まるヤツ。
最近は珍しくもないよね。駅とかでもあるしね。
それです、それ。
それなのに!!自動なはずなのに!!
水、止まってないんですよ・・・。
なんてこった。出るだけ出て、引っ込まない。
どうやったら止まるワケ??!!
ちょっとしたパニックですよ(笑)。
ちょ、ちょっと!!もしもーーーし!!みたいな(笑)

もう誰もいないし。
管理してるとこに連絡??でも連絡先ってドコ??
そもそもこんな時間でも繋がるのか??
だからといってこのまま水流しっぱなしはダメでしょ。
ああもうっ!!どうしよう・・・半泣きです(笑)。
追い詰められてワタシ、生まれてこのかた、こんなに
蛇口を欲したことはないってくらい、
蛇口が欲しかったです(笑)。

「誰か、蛇口くださーい!!!」

・・・トイレの中心で蛇口を叫ぶ。
・・・もう意味わかんない。

一体どうすれば。
一通り自動センサーのあたりとかいじくってみたけど。
水は止まる気配なし。
そのとき男子トイレの方に人影を感じ取り、
男子トイレの出口で待ち伏せてみる(笑)。

そしたら隣の部署の青年だった。
かわいそうにその青年は残業までして、こんな時間まで
頑張った上に、トイレの出口で変な女に変なトラブルを
持ち込まれるのでした(笑)。

「すいません、水が止まらなくて。ちょっと見てもらえ
 ませんか〜困っちゃって。」

誰もいま入ってませんので!!!!と半ば強引に女子
トイレに引き摺りこんで、その問題の洗面台に。

すると。

「あれ?」
「どれですか?」
「あ、あの、ここ、なんですが・・・」
「???」

「出てないですね、水。」

なんてこった・・・水止まってやがった・・・。
なんだなんだってんだ??!!
誰かのいたずらウォッチングの罠にでも嵌められたのか??
なんで急にこんなタイミングで止まるんだよぉ(泣)。
恥ずかしいじゃないか。ほんとに変な女じゃないか。

「止まったみたいです・・・ほんとすいません・・・。」

そう謝ったら、青年は

「問題解決なら兎に角は良かったですね」

と爽やかにコメントをくれて。じゃあお先します、とか
言って去っていきました。
ああ、あなた、なかなか頼りになる人でした。
ありがとう。明日、名前を確認します(笑)。


いや〜もう。なんだったんだろう。まったくー。
踊らされました。ちょっと帰るの遅くなったよ・・・。
まぁ、いいか。明日ちょっと恥ずかしいけどな!!

年末の最後の最後までハプニングってあるもんですね。
皆さんも気を抜かずに、良いお年をお迎えくだされ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.