Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/05(月) どうしよう。
週明けた月曜からですね、実はかなり落ち込んでました。
週末に偶然見たテレビの中で、乳がんについてのトピックがあって。
女優さんで乳がんになっちゃった人がいて、自覚症状があるのにすぐ病院に
行かなかったのがどうとか言っていて。
その自覚症状は「乳房のしこり」。
実はわたしも少し前から自分にもソレがあることをちょっと気にしてました。
でもほんとにかなり前、もう10年とか前にはあったんじゃないかってくらいで。
それまではあんまり気にもしてなくて、自分の体の特徴なのかなぐらいで。
でも強く圧迫すると痛いし、うつ伏せに寝ることとかはあんまりなかった。
心当たりがあったもので、そのテレビが気になってしまって。
月曜日に仕事中に乳がんについてネットで調べてみた。
そしたら乳がんの特徴には「乳房のしこり」だけじゃなく、「ワキの下のあたりのしこり」
もヤバイって書いてあった・・・。
どうしよう・・・私、わきの下辺りにもしこりがある・・・。
もう居ても立ってもいられない気持ちで。どうしよう、怖い!!と思って。
すぐ会社の近くで乳がん検診をやってる病院を探した。
もう今からでも行こうと思った。でも乳腺外科がある病院で良さそうなところが
見つかるも、月曜日は休診日だった。しょうがないので火曜日に予約を入れた。
早く診てもらいたくて月曜日はなんだか生きた心地がしなかった。
半べそです。会社で飲み会もあったけど、気が乗らなくなって。
でもお世話になった同僚の送別会だし・・・。
彼氏様に相談したら、気にしすぎもよくないって、がん家系とかでも
なさそうだし、明日調べてもらえばすぐ安心できるよ!って励ましてくれた。
おかげでなんとか落ち着いて、ちょっと気が楽になり、飲み会行って逆に
気を紛らわして考えないで時間過ごして火曜日にパスっと見てもらって安心しよう!!
と思いました。ちょっとやっぱりチクチクと気になったけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.