Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/12(土) 鍛錬。
おはようございます。
最近、以前の私には考えられないのですが、
休日でも午前中に目が覚めます。
これもみな12月からの勤務形態によるものだというのは明らかですが
それにしたって最近は仕事を残業してまでやっている、
試験に受かっている、早起きしている・・・などに対し
ひとっぺらしくない、という声を多方面よりいただいております。
すみません。でも、本人が一番、自分らしくない、と思ってますのでどうぞご容赦を。

今日は午後からカラオケBOXに歌の練習に行ってきました。
なにぶん自分の歌は鍛錬が足りないので音程は安定しないし
声も安定しないしで・・・てゆうか駄目じゃん(笑)。
そんな感じなんでボーカルの教本などをちょびっと齧ってみたりして
腹から声を出して、厚みのある安定した歌が歌えるように頑張りたくなっちゃったのです。
出来るようになるかはワカランが、最近は超前向き発言、「成せば成る」を
掲げておるので、やってみるとです。
ああ〜ヒロシの口真似をするのだけはやめとこうと思ったのに。
しかしまあホントに歌とは、楽しいだけで良いと思う反面、
上手くなったらもっと楽しいだろうみたいな欲望の渦も持ってますねぇ・・・。
頑張るしかねぇなぁ。

腹から声を出しているつもりですが、これが正しくは出来ていないようだ。
やっぱ本当に出来ている人の歌を聴くと違う。
なんか違う。絶対違う。なんだ、なんなんだ。
これです。課題はこれです。呼吸とコントロールですね。多分。
くそう、ぱすっと盗んでやりたい気持ちで一杯です(笑)。

声量があること、腹筋背筋などの筋肉があること、声の抜きが良く
バンドの音で消えないこと、この辺はお褒めに預かることがあるのですが
イイトコがある事を素直に自信にして、苦手なトコ、足りないトコに向き合いたいですね。
褒めると伸びるタイプなのでどんどん褒めて欲しいですけど(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.