Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/22(火) 運命のいたずら。
なんか、久々に晴れたような気がする♪やっぱお天気はいい。
久々というと、本日は2週間ぶりに府中に出勤しました。
まだ池袋へは移転してないので在籍は府中なんですが、移転の準備が忙しくて
2週間連続でイケブクラーでした。なんか慣れちゃったもんよ。
出勤したらなんかみんなビックリしてた(笑)。
え、なんで居るの的なキョトン顔。ひどいなぁ〜(笑)。

あと何度この府中にも出勤できるやら。おそらく1.2回だと思います。
しかしながらこの府中の職場は実に丸6年勤務、たくさんの出会いや思い出があったので
やっぱり寂しいですねぇ。思い起こせば管理人のじいさんと出会ったのもこの職場だったのですね。
今は私、この会社で正社員なんつーものになってますが、スタートはただのパート社員でした。
完全なる就職浪人だったんです(笑)。そう、6年前の春、私は短大2年。
就職活動も最終コーナー回っちゃってました。決まってないのに(泣)。
某書店の最終面接の結果がサクラチルだったもんで、もういよいよ
バイトでも職につかねば行き倒れになると思い、コンビニでフロムAを購入。
カップラーメンを食いながら求人情報を読む。そこでうっかり雑誌の上に
ラーメンを豪快にこぼす。ラーメンも勿体無いし、雑誌も然り。凹む。
貧乏生活真っ只中だった私は、雑誌を干してもう一度読むことにした。
一日半ほど経過し、乾いた雑誌を再びめくる。バリバリだけど(笑)。
そんで目ぼしい情報先に片っ端から電話。でも、片っ端から「定員数終了」の返答。
うわーん、干してる時間分ロスった〜。結局良さそうなのは全部だめ。
残ったのは遠方とフロアレディのみ。そんなのできん。
そしたらひとつ、「履歴書を送ってください」という記事発見。
電話で早いもの勝ちってのばかりの中、気の長いお方も居たもんだ、と。
職場も府中か、通勤可能範囲内だ。電話案内業務、ね。
時給もまあまあ。勤務時間も選べる。こりゃいい。よく知らない会社名だがこの際。
そうして私はソコに履歴書を送ることにした。
後日採用面接があり、採用通知が来て、研修に行ったら督促だったんだけどね(泣)。
電話案内ってそりゃ間違ってないけども(笑)。
でもなんだかんだでパート時代もすごい楽しかった。大学生も
いっぱいいたし、いろんなおもろい人と友達になったから。
ちなみにじいさんも大学生だったんですけどね(笑)。
ごっぺというあだ名もそのころ私がつけたものです。
パート社員、契約社員、そんで正社員となった。
それだけ見たらシンデレラストーリーだが、金融シンデレラってどうかな(笑)。
でもホント、この会社に入らなかったら、ひいてはカップラーメンをフロムAにこぼさなかったら
私の運命はそこでまた違っていたのだなぁと思うとホント、面白いな、人生とは!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.