Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/26(土) えぶりりとるしんぐ。
朝、到着した秋田、視界ゼロ(笑)。
すげえ雪、吹雪。母ちゃんからメールで「今、どの辺?」と聞かれたが
「ど、どこだろう?(笑)」・・・わからず。
どうやらかなり寝こけていてすでに地元に着いていたらしい。
すぐ到着のメールした。そしたら母ちゃんがあまりにひどい天気で運転できないってことで
二日酔いで寝てた弟が起こされ、運転させられて迎えにきてくれました(笑)。
弟は車線を勘で走れるらしい(笑)。
それにしても寒い、雪が多い。迎えに来た寝ぼけ気味の弟に「まだ毎日降ってんだな」と言ったら、
「うんにゃ、これ多分三時間くらいで積もった。」との返答。
どう見ても何日間かの蓄積に見えるんですけどー!!!(笑)
聞くところによると、弟は朝の三時ころまで友達と飲んでて帰宅したが
そのときはまだ降っていなかったし、そんなに積雪もなかったとのこと。
眠りについてたら母ちゃんが「運転できない」と起こす。
「何を寝ぼけたことを」と思いながら泣く泣く起床、そしたらこの状態、だそうで。
あたしもずいぶん東京に慣れてしまったな。かなり、びびりました。
どうやらその話は嘘偽り全くないらしく、そこここで除雪車が急ピッチな動きをしていた(笑)。

そんなこんなで実家に帰宅。朝ごはんを食べて、もう一度寝た。
お昼に起きて温泉へ行く。恒例。めちゃリフレッシュ。
ちょっと遅いランチを弟も交えてパスタを食べに行って、そんで
準備して秋田市へ向かう。

そう、今回の目的は、ELTのライブです。
母と弟とごっぺさんと四人で。秋田県民会館に行ってきました。
開場前からすごい人。みんな雪の中並んでた。ひえええ。
チケット競争率高かったもんな〜。ELTが秋田で公演するのは初!
だし、秋田在住のファンはみんな待ってただろうな〜。
急性気管支炎などで心配されてたけど、無事ライブは決行されてよかった。
うちの母も始まる前から「どきどきする〜」「そわそわする〜」
とかいいながらウキウキしてて(笑)本番前から連れてきて良かったと思いました(笑)。

モッチー出てきた瞬間、隣で母が「ちっちぇごど〜!!」と言ってました(笑)
確かに本当に顔も小さいし、思ったよりも身長も小さく見えた。
マッシュルームカットになってて(笑)言うまでもなく、めちゃくちゃ可愛かった!!
声がちょっとまだハスキーな感じだったけど、力強いボーカルで
歌、うまかったです。生いっくんも良かったです(笑)。
何曲かを演奏し、みんなを座らせてアコースティックでしっとりと歌って、
座ったままでファンひとりひとりに答えるようなMCをしてくれて。
秋田といえば、みたいな話題でいっくんのお父さんが秋田出身だってことが発覚。
でもモッチーは初耳だったらしく、なんで言わないの〜とか言ったら、
いっくんは「親戚に縁が薄くて今回初めて秋田に来た」と言っていた(笑)。
後半、またスタンディングで盛り上がり最高潮。
モッチーは「秋田の皆さん、初めてでしょうけど、アホになる気はございますか?」
とお決まりの吹っかけをくれて、「アホになる気はあるかぁぁ!!いくぞぉぉ!!あきたぁぁ!!」
とまったくもって男らしい、素敵な雄たけびをくれました(笑)
聞けて嬉しい♪ああ、可愛い。
アルバム曲が前半、後半は新し目のシングルが多かったかな〜。
アンコールでもなつかしめのシングル含め、三曲やってくれて大満足に終わりました。

11列目のいっくん寄りだった席でしたが、ちゃんと見えたしステージ袖までモッチーがきてくれて
かなり至近で見れた。ああ、良かった。楽しかった。
余韻に浸りながら帰宅。酒を飲む。今日はウイスキーを弟とごっぺさんと三人で(笑)。
しかし、なぜか、家の電気配線のどこかがイカレタらしく、リビングの電気が点かないという事態発生。
ほかは点くのにおかしいねぇ。ということでしょうがないから、
テレビのコンセントだけは延長コードでまかなってテレビの明かりと隣のキッチンの明かりで飲んでました(笑)。
でも人間、暗いとやっぱ眠くなるのね・・・早めにダウンしてしまった。残念。
でもまあ、今日は存分に生モッチーに酔えたのでヨシ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.