Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) お笑い派遣社員。
春休み真っ盛りのサンシャインシティは、親子連れで超賑わってました・・・。
ナンジャタウンとかに来てるのかなぁ。水族館??
とにかくいつもランチを食べている3Fレストラン街は全て占領されてしまって
限られた時間内にご飯食べるのに大変苦労した。
ホントにすごい。いるいる。そんなにこぞって来なくてもと思ってしまう。
しっかし春休みかぁ〜いいよなぁ〜。それにしても、桜、咲かないなぁ〜。

さて、月末ゆえ、今日は勤怠管理表の作成をおこなう。
この数ヶ月はいままで見たこともないような残業時間が叩き出された。
よくまあ働いた。いま、ちょっと暇になってるけど(笑)。
それとはなんら関係ないのですが、うちの部署にいる派遣社員さんで
お笑い芸人を志している人がいる。その名はマエダ。
マエダは沖縄出身、小麦色の肌で長身である。
半年前に夢を追って沖縄から東京へ進出し、一人暮らしをしてるらしい。
一見ロックないでたちなので、しかも最近はお笑いのショーも「ライブ」と
言うため、当初シフトの相談で、「この日、ライブなので休みたいんですけど」と
言われたときにバンドマンか何かだと思いこんだほどだ。
声もなぜか掠れていてハスキーだし。でも声と見かけによらず
大変人懐っこい性格で、お客さんにもあたりが柔らかく、
とても良く仕事をする男だ。なんでも素直に聞いてくれるし。
いつの間にやらこの男は現場のムードメーカーになっている。不思議に笑いが起きる。
だから先日、マエダの言う「ライブ」がお笑いのステージであることを知ってなるほどと思った。
吉本興業所属だそうですよ。コンビ名は「スリムCLUB」だそうだ。
いったいなんのこっちゃ(笑)。
ルミネまでは進出出来ていないとの事だが、頻繁にライブをやっているそうだ。
「今度見にきてくださいよ」とマエダは言った。「お笑いにはうるさいよ?」と言ってあるが
ちょっと楽しみだ★

最近コーラが無性に飲みたくなる。
これはなんだ。なんの習性だろう??
以前、とてもとても大酒の安酒飲みだった頃、ウイスキーのREDを
コーラで割ってしょっちゅう飲んでて、普段コーラ飲んだだけで
ちょっと酔っ払ったような感覚を覚えることがあった。
アル中ならぬコーラ中毒なのでしょうか。とても欲している(笑)。
コカコーラのコカはコカインのコカなんですかぁぁ!!!??

2005/03/30(水) つるんでライブ。
今日はカズオ氏と下北にライブ見に行ってきました。
最近はつるんでるみたいに頻繁に行動をともにしてるなぁ(笑)。
えっと、下北のCLUB QUEにnoodlesのライブ見に行ってきました。
なんだか今日はタイバンがZEPPET STOREでちょっと驚いた。
この規模のライブハウスでやるんだなぁって。

ヌードルスはやっぱヨカッタ♪
アメリカから帰ったばかりとのことでしたが、相変わらずのファニーボイスで。
一曲が短いから結構曲数聴けるんですよね。堪能しました。
6月にはワンマンがあるらしく、それにも行こうねってカズオと話したけど
マジプレのライブの次の日ということに気づき、ちょっと躊躇した(笑)。
しかし行くよ、絶対行こうと決めました。なんせ、ワンマンだからね(笑)。
ゼペットは初めて見るけど、結構年齢が↑な感じでした。
曲は・・・そうだなぁ、可もなく不可もなく。好きでも嫌いでもないような(笑)。
あ、ちょっと偉そうにも辛口だったかなぁ。
なんてゆうか、ギターの音がでかくてですね。
そんでボーカルの声の抜きがあまり良くなくてですね、
聴きづらかったんです。すいません。
ただバンドの存在自体はとても良く耳にしてたので見れてヨカッタなぁとは思いました。

ライブ後、二人で五右衛門でパスタ食いました。
二人とも自分の腹の減り具合を計り損ねたらしく、大いに残飯を出してしまった。
反省。ドトールでお茶でよかったのかもね(笑)。

明日はシフト出勤で昼からです♪ウキウキ。寝坊万歳。
関係ないですが、前に日記に書いた、なぞの電子音が未だ分かっておりません。
毎日夜の12時にブビーブビーと鳴ってます。
なんなんだろぉ〜。音がする辺りを探っていますが、数回鳴ってすぐ消えるのでお手上げです。トホホ。

2005/03/29(火) 読書の時間。
なんか寒いっすねぇ・・・春よ、何処へ。
秋田の友人から、「いま吹雪」とメールが来た・・・さらに、春よ何処ぉぉ!!

とても極端なことに、仕事が落ち着いてきまして。
暇を見つけては日記の文章を書けるようにもなりました(笑)。
ということで、ここ何日間で軌道に乗った日記更新、そろそろ全部いけそうです★
やっぱ全部あるのっていいよねえ。今後も溜めないようにしなきゃ。

マジプレのカッシーに薦めてもらった、本多孝好の小説にはまってます。
情景表現とかがすごく好みで。読んでるとどんどん情景が浮かんできて
その場に実際居るような、そんな感覚になります。
ミステリーらしいですけど、そうだなぁ〜それよりは、ミステリアスって感じ(笑)。
基本的にピュアーな世界観ですね。とても読みやすいし。
あー夏休みに毎日図書館行ってた頃。
もう一度あんな毎日が過ごしてみたいなー。

週末にドンキホーテで買った、チキンラーメンのマグカップを早速愛用。
可愛いよ〜♪これでミニチキンラーメンを食べてます。
小腹が空いたときにとても良いです。

2005/03/28(月) 早くしてよ。
先週、とってもいい物件が見つかって喜んでたのに、
会社の社宅借り上げの認可が下りなくてボツになってしまった。
もおお!!あんないい物件ないよ!!もう時期も時期だし!!
そろそろ決めておかないとどこもなくなっちゃうよ・・・。
なんだかうちの会社は何事にも時間がかかるからいけない。
だめならだめでそう分かればこっちも動きようがあるけど、許可は出ると思います、
でもいつになるかは未定です、じゃなんもできん。
もし、認可を待ってて結局駄目だったらどうするんだろう・・・。
ああ〜苛々。せめて期限切って返事をしてくれぇ(泣)。

毎月最終水曜はバレーボールの練習日なんですが
今月も体育館を借りてる小学校の卒業式の関係でお休みだそうです。
残念。そろそろ運動しないとヤバイのにな〜。

ヨシ、苛々したときはリラックマだ。
なんだかリラックマファミリーみたいになってきた(笑)⇒
増殖中。そろそろ止めないとホントに寝るトコなくなるなぁ。

早くしてよ、か。久宝留理子氏はいまどうしてらっしゃるかしら。

2005/03/27(日) 日記回想。
朝方まで続いた蒲田会。流石にみんな昼過ぎまで動かず(笑)。
ゆっくりダラダラと起きて、ワタシは珍しく先に帰宅することにしました。
なんせ、ココんとこ週末は遊び歩いてぜんぜん家に居ないから。
家のこともしてないし、日記も更新できてないしで。
だから今日は寂しいけど先にお暇して、家でノッペリしてました。
宣言通り、過去のたまってた日記も結構書きましたぃ★
前にも言ったけど、日記に、日記を書いたことを書くのは避けないとイカンのだが(笑)。
日記書きながら思った。一年続けてると去年の今日がどんな日だったのかが分かる。
それ結構面白い。ちなみに、去年の今日3/27ですね、ワタシどうやら季節外れにも
秋田の実家に帰っていたようです。なんか、秋田の変な看板が
どうとか書いてた(笑)。
来年の今日は何をしてるのかな〜〜〜。

そういえば、去年の今頃はもう桜が咲いてたくさいんだけど!!
今年はまだ桜前線の話題が出てないなぁ。
まだ咲く気配ないしなぁ。去年の日記だと3/30には桜満開の写真があったぞ。
今年の春は、ちょっと遅いのねー。
花見計画しなきゃなー。

2005/03/26(土) たんじょびパーチー。
いい天気だなぁ★気持ちのいい土曜日でした。
最近のお決まりで一週間ぶん、金曜の夜と土曜の午前は寝まくりです。
今日はちょっと寝すぎてずっと眠かったっす(笑)

起きてごはん食って、出かけました。
今日はスタジオ練習だよ〜。練習は好き〜。楽しい〜。
でも、春ボケまっしぐらのワタシは馬鹿なことにマイクを忘れました。
ギターがギター忘れたみたいなハナシですよ。
なにをしに来たんでしょうか(笑)。でも、マイマイクを持つ前は
ホントになんも持っていかなかったからさ〜。
あんま歌詞とかも持って行かないです、ワタシ(笑)。身一つで。
ということで今日はスタジオのマイク使ったけど、やっぱニオウ。
困った。懲りた。次は絶対忘れない!!硬く、誓う。
みんなで何曲かやってみて、詰めに行けそうな曲を探る。
ちょっと時間が物足りないカンジだったから、次回以降からは
もうちょい練習時間増やしたいなっと♪

練習後はみんなで居酒屋に行った。
いい気分で飲んでたらものすごい人数が押し寄せてきた。
そこは学生の巣窟となった。どうやらどっかのサークルに乗っ取られたようだ。
なんのサークルか、メンバーで考えたがついに分からなかった。
ただ、イケテル男は居なかった。かわいい女の子は若干名いた。
半ば私たちはそんなことばかりを話題にしていた(笑)。
完全にあの集団についてイケテナイので若者の部類ではないということなのか?(笑)
そのギャップに少々ショックを隠せなかったが、
しかし数年前まであんなだったかと思うとそれもまたショックだ。
過去に戻って謝りたい。世間様に謝りたい(笑)。

夜はコウジマンの車に乗っかって、蒲田に。
コウジが酒気を帯びた、というか飲酒しまくったので(笑)
運転はカズオがした。カズオはまだ初心者マークなのに高田馬場から
明治通りを抜けて川崎まで車を颯爽と走らせた。
車内のメンバーはカズオ祭りだった(笑)。超褒めちぎった。
でもそのくらいいい働きをしたのだ。ありがとう、カズオ。
ドンキホーテで買出しをして、恒例の蒲田会を開催しました。
今回は途中で会社の送別会参加で抜けてたベースのサトも合流した。
リーダーのカッシーはめくるめく夜へのいざないがあったため欠席(笑)。
ごっぺ、カズオ、コウジ、サト、ヒトミで飲み始めました。
そしたらケーキが出てきたの。「たんじょうびおめでとう」って書いてた。
そんで「ひとみちゃん」と三歳児みたいな扱いで名前も入ってた(笑)。
嬉しかった〜超カンゲキ〜。ちょっと早いけど、祝ってくれました。
ケーキも美味しかったよー★ありがとーみんなー(ノ_・。)

またまた朝まで盛り上がった♪
ごっぺさんが、妖精の真似したりして死にそうに笑った(笑)。
超馬鹿〜〜〜(笑)。楽しかった〜〜〜!!!!

2005/03/25(金) ハンター。
金曜日ー。一週間早いな〜。
今日は比較的まったりと仕事をして、さっさと引き上げてきました(笑)。
仕事中、もっぱらワタシの頭の中では今週入荷予定という情報をキャッチしていた
あるブツのことでいっぱいでした。
まあ、また、アディダスオリジナルスのジャージ、なんですけどね(笑)。
前号のananの表紙に使われてて一目でカワイイなぁ♪と恋に落ちたブツ。
先週末に気張って原宿まで行ったのに入荷前でガックリ。
今週こそはと意気込んでました。
取り置きや入荷連絡などを一切してくれないアディダスさん。
偉そうにっっ!!と、ちょっとプリっときますが、悔しいことに結局は大好きでたまらない。
なんでも許しちゃう。べたぼれ(笑)。
ってなわけで会社帰りに原宿キャットストリートまで飛んでいきました。

夕方16時の時点でまだ全部のサイズが残ってるって言ってたのに
あたしがアディダスに到着した18時30分の時点ではもう完売してしまってました(/_<。)
うっそおお!!マジですか!!ホントにショック。どうやらそのジャージは三色展開らしく
ほかの色、カーキと白は残ってたけど・・・でもやっぱあの色がいい〜〜!!!
そしたら顔見知りの店員さんが、
「ちょっと時間かかるかもしれないですけど、取り寄せしましょうか」
と神様のようなお告げをくれた(笑)!!
もうこれはお願いするしかないですよ。二つ返事です。お願いします(笑)。
結局、今日は手に入らずでしたがキープは出来ました♪
なんか給料日だってこともあって、せっかく来たしとか思って店内物色したところ
ジャージ好きなんだもんしょうがないよ、
ほしいジャージなんてほかにもたくさんあったよ(笑)。
ということで目的外でひとつ購入してしまった。それも可愛かったんだもん。
いよいよ、一ヶ月間毎日ジャージを着れるようになっちゃうかも(^^;)

しかも、今日は給料日に気を大きくして、さらに買い物をしてしまった。
最近ずっとジーンズを買ってなくてなにかいいものがあったら、といつも思ってたんですが
今日出会ってしまった。ストレッチが入っててはきやすく、ラインが綺麗に出てかっこよく
個性的なデザインで素敵!!そんなパンツとあとデニムのジャケットをついでに・・・。
ああ〜いい買い物できて超うれしい。でもでも(笑)、かなり豪快に散財しちまったです。
しばらく我慢しよう・・・(´д`)

2005/03/24(木) イビキング。
今日はとてもとても久しぶりにシフトで出勤しました♪
業務時間は12時から20時30分まで。ああ、寝坊ができるというのは
なんてなんて幸せ♪とか、最近の勤務形態があまりに朝早かったもんで
殊更に思ってしまいました。ラクチン。早起きはやっぱニガテ!!
昨晩は今日寝坊できるからと思いながらも睡眠を貪ってしまった。
兎に角すげえ寝た。泥のようにって言うの?どっぷりですよ。
んで、最近悩まされているのが「イビキ」です。イビキ。
誰のって自分ですけどね(笑)。すげえのかくんですよ。ぐごーって。
よもや女の子ではない。おっさんだ、ありゃ。
時々自分で自分のイビキに目が覚めますよ。困ったなぁ。
疲れてのことだと思うんですが。因みに鼻はつまってないの。
イビキが治る方法、あったらぜひ教えてぷりーず。
遺伝かも・・・ああ、恥ずかしい。

2005/03/23(水) 妹分。
・・・日記、ずいぶん滞らせてしまったなぁ・・・。
書きたいことはたくさんあるのになぁ。
早く書きたい。ああ、溢れそう。
大した出来事もないし、大したコトも言えませんが
毎日ちゃんと生きてて、楽しかったり、つらかったり、眠かったり
怒ったり、ムカついたり、食べ過ぎたり、うっかりしたり
考えたり、学んだり、気づいたり。
そういうのなんでも、少しでも、書き記して
それを見てもらえたならば、嬉しいって思う。そういうことです。

今日は会社の帰りに池袋でバンドメンバーのカズオと会った。
先日ワタシは最近頻発させている自分のウッカリ具合で
充電器を蒲田会に忘れて帰り、それをバイト先が池袋という奇遇な
カズオに預かってもらったことがあった。
そのときすぐにメシでもお礼にと思ったが彼女はバイト中だったので
その日はお礼そこそこ、すごすごと帰ったので今日こそはと思って誘った。

今日に限ってカズオは携帯を家に忘れてきた。
そのため、待ち合わせの相談にはお互い勤め先の電話を横領した(笑)。
時間になって待ち合わせ場所に行くも、見当たらず。
どうやら電話で相談までしたくせにアタシは場所の認識を誤っていたようだ。
なかなか見つからなくて四苦八苦したがなんとか合流。
しかし数年前まではこんな待ち合わせだって普通にあらかじめの詳細だけでやっていたわけで。
携帯がない頃の待ち合わせをどうやってしていたのか、ちゃんとできていたのか過去の自分。
そんな風に思わざるを得ないような状況でした・・・。
日々、何事にも、ケイタイニタヨリキッテル。

やっと巡り合えたカズオに、ワタシが最近しばらく歌の練習してないので
小一時間ほどカラオケに付き合ってもらった。
そんでその後ファミレスでご飯を食べた。
なかなか二人で会う機会はないし、なんか新鮮だったなぁ(笑)。
カズオはなんか妹みたいなカンジでちょっと可愛がってやろうかという(笑)そんな気持ちになります。
カワイイやつですホント。でも密かに尊敬できる才能の持ち主だと思ってるんだ〜。
たぶん本人は超否定すると思うけど(笑)。

2005/03/22(火) 音楽データファイル。
連休明けの今日、朝はどんより曇り空。
すこぶるだるくてまいっちんぐな状態、しかしながら出勤日が
いつもの週より一日少ないのはかなり大きい。
朝の通勤満員電車も、人と人の間を潜り抜けながら歩くことにも
だんだん慣れてきたなぁとぼんやり考えながら出社。

今日は大きな急ぎの仕事もなく。17時にあがって不動産屋に見積もりに行って来ました。
ホントは物件の見学もできるはずだったんだけど、工事の関係で今日は見れず。
見積もった金額のでかさにビビリ、それだけで帰ってきました(笑)。
あー引越しって大変だぁなああ。だいじょぶかな。

久々に早めに家に着いた★
今日は同僚のサイトウさんに頼まれて、彼女のiPodに
私が持ってる音楽データをお裾分けする作業をした。
いわゆるmp3ファイルですが、ただいまワタクシ、全部で20G持ってるようです。
曲数でいうと4000曲くらい?すげえ。ずいぶん集めたなぁ。
持ってるCDとかもぜーんぶファイルにしちゃったもんなぁ。
でも、iPodが出てからは重宝しまくりだし。
見越してやってたわけではないが、ここへきてとてもよかったと思います。
考えてみるとレコード、カセット、CD、MDと時代ともに
ずいぶん移り変わりましたねえ。
ムカシは普通にカップリングを「B面」とか言ってたのに(笑)。
現在は兎に角、一度にたっくさんの曲を持ち歩けることが、
音楽好きには本当に堪らない♪
毎日欠かせないお供になってます。iPod。万歳★

「NANA」のトリビュートアルバムを買ったー。
Tommyの曲、歌、詩ともにすごいよかった。好き。
コメントで候補曲が6曲くらいあったって書いてたけど、
ぜひ発表して、自分の活動に回してほしいなぁぁ・・・(笑)。

2005/03/21(月) バミトントン。
三連休の最後の日。とってもいい天気。
花粉症の人にはつらかったかもしれない。
自分には何も感じないけど、それでもなんか張り切って飛んでるかもと思った(笑)。

今日は家に居ました。
のんびり起きて、遊びにいらした彼氏様と歩いて近所に買い物に行った。
そしてちょっと運動をしたくて、家の前でバドミントンをした。
意外に風があって、打ったハネは魔球となり動きが読めない。
そんな状態でやったらちょっと激しい運動となった(笑)。
半ばホンキになってきて、更にハァハァ言いながらやった。
体を動かしたらとても気持ちよくなって、バレーボールも引っ張り出してやった。
これまた結構な運動量となり(笑)。
近所の小学生が同じようにバドミントンをしてた。
なんかその女の子二人組みのほうがラリー続いてたかも(笑)。
いやしかし、ひさびさとは言え、レシーブしたら腕が内出血して
ちょっとガッカリした。昔はバスケットボールでも平気だったのにな。

平和で長閑な一日だった。明日からまた仕事かー。
バドミントンを体育館でしたいぞー!!!
題名は良く見ると違う(笑)。クレヨンしんちゃんがそう言ってた。
あと密かにブタミントンを探している。
なんの運動にもなりゃしないんですけどね(笑)。

2005/03/20(日) めっけもの。
今日はごっぺさんに付き合ってもらっていろいろ回った。
まずは原宿で買い物。アディダスで目当てのジャージを買いに行くも
まだ入荷前だった・・・ああ、ガッカリ。
キディランドでリラックマのグッズを買い漁る。大荷物(笑)。
そのあとカフェでランチして、代々木体育館に春高バレーを見に行く。
秋田県代表の男子、雄物川高校は勝っていた。
女子の聖霊高校はちょうど試合中だったけどすぐ終わってしまった。
負けちゃったみたい〜。残念。母校の由利高校も春高常連なのに
ここ数年出てなくてサミシイ。来年に期待★

原宿から、場所を池袋方面に変更。
今日の最大の目的はですね、不動産屋に行くことでして。
昨日のうちに電話で希望物件の問いあわせをしていた、江古田の
アパマンショップに行ってきました。
残念ながら、ネットで見つけていいなぁと思った物件はもう契約済みでしたが
他にも同じような条件のモノを紹介しますよと言ってくれたので
まあ、そろそろ本腰入れる頃だろうと思って。行くことにした。
てゆうか、ちょっと遅いくらいですよね・・・。
アパマンのスタッフさんはみんないい人で、面白いし(笑)、
物件選び、楽しかった。終盤に人気マンションが出てきて、それが
もうめちゃいい物件で。そしたらラッキーなことに南向きで最高の場所が一部屋空いてて。
見学に行ってきた。新築工事中の物件で、今日は工事が休みだったため
外観しか見れなかったけど、駅には近いし、周辺も良くて、
もう大満足。契約しちゃおうかと。
でも中も見たいし、ちょっと会社にも確認しなきゃなので、契約自体は
後日に持ち越すことにして、キープしてもらった状態で今日は帰ってきました。
あの物件に住めるなら最高だな〜とホントうきうきするよ!!
ちょっと高いけど、会社の援助が出るならチョロイ。
あとはその認可だけか。認可でなくても自腹切りたいくらいだ。
どうなるかなぁ。うまくまとまるといいなぁ・・・。

2005/03/19(土) 電車パニック。
今日はゆっくり寝てた。これでもかってくらい寝てた(笑)。
おかげで美容院の予約時間に遅れてしまった(..;)
しかもマッハで自転車こいだら途中でチェーンが外れて
自転車やさんに寄るというロスもした。
なんかこのときからついてなかったのかもー。

美容院ではいつものスタッフの皆さんが、大遅刻をぶっこいたこんな私をも
優しく迎えてくれた。ホント、いつもすいません(T-T)
今日はブリーチ&カラーです。ずいぶんプリンだったからねえ。
特に色をどうするかとかもう最近あんま考えてなくて(笑)。
店長さんに「どうにでもしてください」とかいちばん迷惑であろう
発言をして(笑)。あんまり希望がないのもアレかなと思って、
すごい思い立って「木村カエラちゃんみたいなのがいいです」とか言った。
そしたら店長はすぐネットで調べてくれた。ああ、すいません。
しかもあたしはカエラちゃんの髪の毛の色のイメージがメタルな赤だったので
「えっと、ヴィダルサスーンのボトルみたいな色です」
とかこれまた混乱を招く発言などをしました。
本当に、すみません(笑)。ぜんぜん違った(笑)。
そんなこんなですが、ちゃんと色も決定し、ブリーチをしてマッキンキンになりました。
ヒヨコみたいです。いつものことながら頭のてっぺんがめでたいです。
色を念入りに、ちょっと深く入れてもらって、濃い目のチェリーブラウンに仕上がりました♪
ここまでで約5時間(笑)。いつも長い時間居座ってます。
でもスタッフの皆さんと話してるとぜんぜん退屈じゃないし、
あんまり普段ファッション雑誌とかじっくり見ないので結構美容院で読み漁ります(笑)。
結果、欲しい服をみつけてしまった。うーん、嬉しいけど困るね(笑)。

スタッフさんに見送ってもらって、すぐ駅に向かいました。
今日は調布で以前うちの会社で同僚だったみんなとの飲み会があるのだ。
ちょっと遅刻気味で、ああ今日は遅刻ばかり(T-T)と思いながら急いで電車に乗った。
立川の手前、ほんともうすぐ立川って辺りの踏み切りで、乗ってる電車が急停止した。
どうしたのかなと思ったら、車内アナウンスで、「この電車に人身事故が発生しました」と。
ナニー!!この電車が人を轢いてしまったというのですか!!!
やヴぁいじゃないですか。明らかに車掌さんも動揺した
上擦った、要点を得ないしゃべりになってるし。
そのうち救急車が来て、パトカーも来て。
救出作業が始まった。もうもうまさにあたしが乗ってる車両の真下(泣)。
かなり時間がかかった。一時間半くらいかな・・・。
途中、電気が通ってると作業できないとかで電車内の電気が
消されて真っ暗になるし、不安で不安で。なんか怖くって。
でもそんなときに限ってあたしの携帯ッたら電池がもうギリで!!
飲み会のみんなにだけ人身事故で遅れますとメール送った。
なんとか終わったみたいでやっと電車が動いたけど、どっと疲れた・・・重たい事件だった。

調布についたのはもう22時だった・・・久しぶりのメンバーで楽しみにしてたのに。
ちょっとの間しか飲めなかったけどでも会えてよかった。
メンバーはくっち、バンちゃん、ヤタっち。
くっちはクレナイちゃんという名前のプリティーガールだ。
あたしの知ってる人の中でこの人がいちばんモテル女だと思っている。
バンちゃんは普通のサラリーマンから美大入学。
卒業して今は大学の同志数名で会社を立ち上げたらしい。
アトリエで個展を開きながら、電話会社でSVもやってるらしい。大人。
いいお兄ちゃんだ。ちょっとエロイけどね(笑)。
ヤタっちは天然キャラの男子。イッコ年上、だからくっちと同じ年か。
その天然っぷりは健在で、今日もずいぶん笑わせてくれた(笑)。兎に角忘れっぽい(笑)。
四人でひさびさに近況交えて話して、でも今日はホント話足りなくて。
だからリベンジを切実に希望して解散してきました。
なんだか長い一日だった・・・。

2005/03/18(金) 海鮮祭り。
今週はホントにきつかった。
体力的にも、精神的にも。
だからこの金曜日はいつにも増してうれしい金曜日だった。
これでなんとか一段落できそう。ああ〜よかった。苦しかったぁ。

今日は定時で終われました!!最高。
もう嬉しくて嬉しくて。同僚の二人、斉藤さん、松永さんと一緒に祝杯をあげに行きました(笑)。
池袋の駅前の海鮮ものがおいしくて日本酒の豊富なお店へ。
ウニとか食っちゃったよ〜(笑)。すげえおいしかった〜。格別。
18時頃からわいわいとやって終電近くまで。
かなり飲んだなぁ。しかもはしゃいだ。はしゃぎまくった。はしゃぎ狂った(笑)。
自分、乾杯。ご褒美に白子ポン酢まで食いましたわ♪

帰ったらもう眠くて眠くて。活動停止(笑)。
ホントに電池切れだったかも。でも、満足な顔で眠りにつけたと思う。
さあ、週末は三連休だーい★(≧▽≦)

2005/03/17(木) まるー。
ただいまーだ。もう12時回ってるよぉぉ(泣)。
今日は起床5時半で仕事8時から。しかも帰り遅し。
もう眠すぎて( ´Д`)キモッ

しかし、今日、やっとトンネル抜けたかもって感じ★
この、ポジティブ日本代表に選出されるくらいのアタシがですよ、
MAXネガティブになっちゃうくらいの負荷の大きな仕事をですね、
なんとかクリアできたんですよ。
良くやったなぁ〜♪とちょっと自分褒めですよ。
これからはまたちょっとずつ安定し、余裕ができるかなと思います。
ホント、ここ数ヶ月は気持ちに余裕が足らなかった。
初めて疲労とストレスでホルモンのバランスとか崩してみたりしちゃったですよ。
なんかいつも心配事みたいに抱えてて、不安で苦しかったなぁ。
気持ちが沈んでると何かしら体に弊害があるんですねえ。
病は気からとは先人はまあホントうまい事を言ったものです。
言い得て妙ってやつですね。今更ながらこの身で感じて思いました。

そんな状態の私に癒しを与えてくれたもののひとつにリラックマがありました♪
出始めたころにかわいくて一目で好きになってぬいぐるみとかを買いあさったわけですが
やっぱり絵本がいいですねえ。ホント、ゆっくり頑張ろうって気になる。
頑張り過ぎなくていいんだって自然に思えてココロのコントロールに役立った。
あんな絵本が描けたらいいよなぁ〜〜。

そんなこんなで。
少しずつ余裕を取り戻し、そんでアタシらしいアタシに戻りたいなーと思ってます。
疲れ顔でイケテなくてやだったなー。普段イケテルわけではないが(笑)。
週末はサゾカシふわふわすることだろうと思います。
明日の夜は会社のみんなで祝杯あげて、はしゃぎまくるぜ(笑)。

・・・実は、この文章書いてる途中に二度もパソコンが落ちた・・・。
書き直し、さらに書き直し、意地で書き直しっ!!!(`Θ´)
やっと更新。もおお。

2005/03/16(水) 未来型。
少し暖かくなった風に、じんちょうげの花の匂いが混じってますねー。あまーい。
都心では当然のことながらしないんですけどね。
いま住んでいるココは、辛うじてそういう四季の移り変わりを
感じることができます。
まもなく移転しちゃう予定だけど、次のトコも出来ればちょっと都心から遠くても
こういった場所が良いなぁ〜・・・と思いを馳せながら
物件に目を光らせている毎日どす。

そうそう、携帯を新しくした事により、なんとテレビが見れちゃうのだ。
そこまでして見たいか?っていうとそうでもない。
しかしだな、あんなちっこい機械で動いてる電車の中でよ、
公共の電波見れた日にゃ、なんか未来を感じてちょっとした感動ですよ。
・・・NARUTO見ちゃったよ(笑)。

2005/03/15(火) フレッシュ。
疲れております。
また今日も8時出勤で、早起き、寝不足、グロッキーです。
心配事も手伝って、かなりキツイです。老けてきた(泣)。
こんなに苦労してるのにシステムトラブルとか同僚がダウンとか
問題山積みで・・・トホホ〜。
リフレッシュのためにいろいろ考えたのだが、結果、
ドトールのフレッシュオレンジジュースがよかった。
果実丸ごとジューサーに入れて絞ったジュース。
最近は美容と健康のためにできるだけ新鮮な柑橘果実を採ろうと思って
家でもお風呂上りとかにデコポンや八朔、オレンジなどを食べるようにしてるけど。
ドトールのジュースがこんなに名前のとおりにフレッシュだったとは。
イイトコに気づいた♪ということで、会社の休憩時間はドトールに行ってます。
グレープフルーツは丸ごと2個、オレンジは3個使ってる。400円。
これで結構生き返って頑張ってまっす。
こうなったら何度も蘇ってやるわい。なので、一段落着いたら、
ここ数日で失った若さも蘇って欲しい(切実)。

2005/03/14(月) サマータイム反対。
今日から完全に池袋になりました。
移転完了です。オペレーターさんも移ってきました。
そして今日から新しいシステムを使っての業務が開始されるはずだったのですが
ありがちな稼動トラブルで本日はリリースできず。
ああもう。こっちはそれを使うつもりで居たんだから〜。
でも動かないことも考えてちゃんと用意してたからなんとか業務はできたけど。
問題なく稼動してやっと重荷が下りるというに・・・はぁ。
また明日以降に持ち越されてしまった。禿げたらどうしよう。

そうそう、今日はホワイトデーですよゥ。
なんか仕事仕事でこういう素敵なイベントを忘れてしまうとこだった。いかん。
会社では、上司からお返しをもらいました。
ステラおばさんのクッキー。ここのクッキー美味しいよねー♪
あまり水気の無い食べ物を好かない私ですが、これは好き。
手作り風でとても美味しい。うふふ。
これを食いながら残業しました・・・。
あと、紅茶もいただいた。お返しの種類としてはセンスが光るな〜★

明日も早いんだよなぁぁ。
なんか聴いた話だと、日本でもサマータイムを導入しようっつー
動きがあるそうですね。
あの、トケイを一時間早めるやつですよね。
いつも7時に起きてるとしたら、6時に起きることになっちゃうやつですね?
ムリムリーー!!!いまそんなのやられたら、あたし起きるの4時半になっちゃうよーー(泣)。
寝不足になるとかの域じゃありません。寝る時間がないです。
日中の活動時間を早く始めれば早く終わるという前提でしょうが
日本人は絶対残業になっちゃうと思うよ。
そしたら過労死しちゃうよ。危険!!サマータイム危険!!

2005/03/13(日) 頑張れ自分。
今日は昨晩から朝方まで、管理人宅でHPの更新作業をしましたー。
今回はBBSを新しくしたのです。手作りですよ。cgiってやつです。
ワタシはさっぱりわからないですけど(笑)。
兎に角はいままで他所のモノを借りてやってたのをオリジナルにしちゃったワケです。
これであのウザイ広告や変なカキコミも無くなりますな♪
なかなか可愛くできたと思います。いつも色とかにこだわって結構時間かかります。
アタシはああしてこうしてって言ってるだけなんですけど(笑)。
いつもそれをよくまあカタチにしてくださいます、管理人さん。
まさに縁の下の力持ちですよ。感謝っす♪
今後もどんどん手作りにしていこうという感じです。
日記もね、そのうち。いやぁ、今年は結構精力的に更新してますよね。
一般公開を目標に。頑張っていきたいと思います。

しかし、作業中にですね、ちょっと具合悪くなってしまい。
心配な症状だったので実家の母ちゃんに電話したら、
疲れとかストレスだろうって。なんか話したら安心したのか、
寂しくなったのかちょっとボロっときちゃったね。
確かに最近仕事で切羽詰まってて。
プライベートとかはぜんぜん好調で楽しいし、ココロは満たされてると思うのに。
やっぱ心配事とかそういう陰な部分には流石のワタシも弱かったのですね。

夜更かしとかしちゃったし、疲れてるのに無理しちゃったからかな、
と思って少し休みました。起きたら良くなってたので
出かけることにしました。帰宅の前に携帯電話を買おうと思って。
ヨドバシカメラで狙ってた機種に変更をした★
2万ちょっとするんだけど、なんかvodafoneのポイントがたまってて
しかもキャンペーン中だったからすごい安く買えた!!
良かった〜満足満足!!

携帯買ったあと、カズオとコウジも呼んで一緒にゴハン食べた。
明日からまた佳境だから気持ちは重たいけど、体力つけなきゃねえ。
ということでびっくりドンキーでハンバーグを食べました♪
来週をこれで乗り切ってやるぅぅ!!!頑張れ自分。

2005/03/12(土) 賜物。
打ち上げはオールで続きまして、朝始発電車でみんな散ってゆきました。
たくさん友達になれて嬉しかった。若い子から同年まで。
楽しかったなー。始発電車、ウトウトしながらニヤケ顔で帰りました。

お昼前まで寝て、それから会社に行きました・・・。
実は休日出勤だったのです。あいたー。寝てタイ。まじで。
今日は昨日府中から送った荷物が届くので、それを搬入すること。
あと、来週早々に始まる池袋での現場運用で必要なモノをいろいろ準備。
資料作ったり、なんだかんだとやってたらすぐ夜になっちゃった。トホホ。
早く仕上げて明るいうちに帰ろうと思ってたのに〜。

仕事明けは蒲田。
今晩から明日にかけてはHPの更新作業を行う予定で。
適当に弁当なぞを買い込んで管理人宅に乗り込みました。
最初は結局作業よりテレビ見たり、酒飲んだりして(笑)なかなか進みませんでしたが。
うーん。やりたいことは多い。早くたくさんカタチにしたい、と
欲張りな気持ちに限りがないね。
でもカタチにするにはやはり当たり前に時間と労力がいるのよね。
そうやって一つ一つに手間暇かけたものだからこそ、カタチになったらうれしいのでしょうね〜。
このHPを始めてから、そういうカタチになることの喜びみたいな
カンドウをたくさん味わえてるな〜と思います。
さらにそれに反響があったりするのがホント幸せなことです。

しかし、道のりは長い。やりたいことがぜーんぶカタチになるのは一体いつだ!?
ああ、一ヶ月くらいズドーーーンと作業時間が欲しいわぁ(笑)。

2005/03/11(金) さよなら府中、そしてライブ。
今日は府中の職場に最終出勤。
朝から雑務と引越しの荷造りをしてました。
丸6年勤めたこのビル。出会いと別れと、たくさんの苦労と同じくらいの思い出と。
でも一度も辞めたいと思ったことは無かったな〜。
単純に他の会社に行くのが面倒だっただけかもしれないけど(笑)。
本当に長い間、良い人たちに恵まれて今日まで仕事が続けて来られたこと嬉しく思います。

感慨とは裏腹に、その6年が作り上げた私物の多さには降服ですよ・・・。
どうしよう、コレ。みたいな(笑)。果てしなく遠い目になってました。
もう夕方頃には開き直って、ほとんどを捨て去ることにした(笑)。
資料だって考えたら二度見返すようなものは少なかったはず!!
そんなもんはポイだポイ!!決断したら早かった(笑)。
なんだ〜もう〜悩まず最初から思い切れってハナシですよね。
あたしってモノをなかなか捨てられないんですよう。
ダンボール三つほどになったソレに「焼却」のシールをはっつけました。
これで業者がワタシの躊躇の過程なんかには気づきもせずに
灰と煙にしちゃうんですね。ちょっと寂しいなぁ(笑)。

何とか片付いて、あとはお世話になった方々に挨拶まわりをした。
前の部署のパートさんたちなんかは本当に偲んでくれて嬉しかった。
「スガノさんたちが居た頃がどんなに働きやすく、恵まれてたか
いまになって本当に身に沁みて思いますよ」
そう言ってくれたパートのおばちゃんたち。
当時はいつも同じ質問ばっかりで、細かいことばっかり言うし、
ちょっと鬱陶しく思ったこともあった。
でも、そんな風に思ってくれてたなんて。
ああ、あのとき鬱陶しいと思ったのを気づかれてませんように!!
と切実に思った。素直に嬉しかったよ。みんなで頑張ったこと、忘れません。
あの日々があったから、いまの私があります。
みなさんに助けてもらったことだってたくさんあります。
ありがとうございました。お元気で!!!

府中をあとにして、吉祥寺に。
今日はnineのライブがあります。久々だから楽しみにしてました。
吉祥寺に向かう途中、あたしってばまたウッカリして、
明大前で渋谷方面に乗っちゃった・・・。
下北沢に行っちゃったよ・・・ああ、馬鹿。最近はホントほとほと呆れかえります。

吉祥寺で同居人のめそが待っててくれてた。
一緒にライブハウスに向かう。今日はクレッシェンド。
まだ出番前でよかった、間に合った。いっこ前のバンドがなんか
強烈で(笑)ちょっとヒイタ。怖かったよ(笑)。
ドラムがパパイヤ鈴木みたいだなぁと思ってたら、めそが爆音のなかワタシの耳元で
「パパイヤみたい!!」と叫んだのでちょっとウケタ(笑)。
群青のカワハーラー氏、アオキ氏とも合流した。
nineのライブ、四人で最前陣取って見ました。
花粉症で調子は良くないとのことだったけど、シバータの声は
ハスキーさが逆にいい感じに聴こえたと私は思いました。
聴かせるしっとりした曲が続いて、後半に上げてきて、私もまんまと上がった(笑)。
良かった。楽しかった。お客さんもたくさんだった。
やっぱライブはもっといっぱいやって欲しいなぁぁ〜と思った。

ライブ後、群青の二人とめそと打ち上げにも参加させてもらった。
nineの打ち上げは初めてだったから初対面の人たちも多くて、
でもあらかじめHPで絡みがあったしほりんや、なおみちゃんなど
名前を先に知ってた女の子たちとも会えて、仲良くなれてうれしかった★
打ち上げ、いろんなハナシしてホント楽しかったな〜。
いいねえ、やっぱバンドって、こういうとこまでひっくるめていいよなぁぁ♪
メンバーのミナサン、ご一緒したミナサン、アリガトゴザイマシタ!!

2005/03/10(木) なるようにしかならないでしょ。
朝から晩までボロ雑巾のように働いても、終わらない。
いい加減終わり見えてないとヤバイでしょ、っていう状況なのだが。
珍しく毎日不安であまり休まらない。
本当に来週からきちんと新しい現場をスタートさせられるのかな。
何がわからないのかがわからないくらいのてんてこまい。
困ったなぁ。あれはどうだ、これはどうなってんだ、ときっとそうなっちゃうのかなぁ。
ああ、憂鬱。しかし、如何せん体はひとつであたしはあたしで
時間は止まらなくて、一日は24時間なんだよね。

残業を22時で切り上げて、帰路につくも果てしない我が家の位置に気が遠くなってみる。
その上、池袋の駅前で携帯を会社に忘れたことに気づき、戻る(泣)。
疲れてひいひいなんだけど、早く帰りたいから小走り。
新宿でちょうど青梅ライナーのライナー券がまだ満席前で買えることに気づき
今日はライナーだ!と張り切って購入するも、買ったすぐ後に
青梅特快がくる・・・コレに乗ったほうが、早く着くのだ・・・。
しかしライナー券を買ってしまったので泣く泣く見送り、15分待ってライナーに乗り、帰宅。
早く寝たほうが良いのだが、家での時間を出来る限り趣味に使いたい。
楽しみは入浴と、やっぱ友達みんなのサイトや日記、ブログを読むことかな〜。
いつも見てます。なかなかコメントとかしてないけど(笑)。
いますっごいテンパってますけど、やっぱ、なるようにしかならないし
できることを精一杯やるしかないよね。がんばります。

そんなこんなで、明日、府中に最終出勤です。
明日は一日荷造り。6年分の会社の荷物。果たして片付くのだろうか。甚だ心配(笑)。

2005/03/09(水) 花粉、ぎゃふん。
最近暖かくなってまいりました。
今日はどうやら花粉が酷かったみたいですね。
花粉症の方々数名より、悲痛な叫びをいただきました。
キャッチしただけですが。すみません、ホント、私は痛くも痒くもないんですよ・・・。
インフルエンザの波も落ち着いて来たかな?今回、インフル、花粉と
全くもって掠りもせず、スルーすることが出来た私は、良く考えたら
生まれてこの方マスクというものを身につけたことがないことに気がつきました。
何年か前にTommyがMステにマスクをして出てそれを真似ようとか
そういう小癪なコトを試みたことはありましたが(笑)。
ええ〜今回、インフルに負かされた上に花粉にも負かされてる人が
私の身近に二人ほどおられます。二重苦ですね・・・。
とりあえず謝っておきます、すみません(笑)。

今週末あたりに携帯を買い換えようかな〜とちょっと楽しみにルンルンしてます。
今回からvodafoneのイメージキャラクターが木村カエラ嬢になったのもうれしい。
カエラちゃんがなんか最近妙に好きです。カワイイ。
あのおかっぱみたいな髪型にしたいなぁ〜とか思いましたが、
明らかに失敗すると思われるため、思いとどまる。英断。
SAKUSAKUが見たいが、毎日その時間はもう家を出ています・・・。

不可解なのですが、最近部屋のどこかで多分夜12時になると謎の電子音がします。
ブビーブビーブビー、と。
・・・なんの音??(笑)いまだわかりません。
怖い話ではないと思います。でも、不明です。気になる〜。

そういえば、今日3/9は私の会社入社日でした。
今日を境に勤続年数が更新されます。99年3月入社なので6年ですね。
長いことやってるもんだなぁ・・・しみじみ。
入社式をすっぽかしたのに、続いてるのがなんかスゴイ(笑)。

2005/03/08(火) ドラえもん次世代。
今日は8時出勤・・・早すぎです・・・( ´-`)チュンチュン
流石に8時前の池袋はまだ閑散としてたなぁ。
来週から稼動するシステムを先に使っている部署に見学に行くというミッションだった。
朝にそのシステムを動かし、一日のオペレーターさんの電話業務をコントロールするのです。
それを来週からは自分がやるんです。ああ、不安。
仕事自体も、早起きも。
うちの部署は毎日8:00なわけではないのですがね。
流石に朝早かったから、日中は眠かったなぁ。
もうやることはいっぱいあったけど、さっさと帰っちゃった(笑)。

帰り道にごっぺさんからメールでドラえもんの新しい声優さんのことを聞いた。
三月末でドラえもんの声優さんが一新してしまうー。
前前から変わる予定なのは聞いていて、とうとうそういう日がくるのね〜・・・と
思いながらも、でもドラえもんがあの声じゃなくなるっていう現実がなんだか
まだ実感できなかったから遠いことのように思ってました。
そしたらあっという間に現実は現実になって、今月いっぱいで終わりだと言うじゃないですか。
これだけの長きに渡った大山ドラえもんは、きっと誰の脳裏にも強烈に残ってるはずだし
新しい声優さんたちの声が「イメージじゃない」とか「合わない」とか言うのは
まったくもってナンセンスなんだけど、やっぱりしばらくは受け入れるのに苦労しそう。
寂しいって思っちゃいそう。
あと、普通にびっくりしたよ、スネオの声が関智一って(笑)。
声優に詳しい人ならちょっとウケル気がする(笑)。
ジャイアンの声は現役の中学生なんだってね。すごーい。
それはそれで楽しみかも。
でもやはり、ドラえもんの名作は過去の映画集。これに尽きる。
もうさ、10作目まではどれも良い。まだ見たことのない人がいたら見てほしいな〜。
まあそんなワタシも、絶対見るべきと言われるジブリ作品の殆どをまだ見てないんですけどね・・・。
「耳をすませば」と「もののけ姫」は劇場で見たけど。
実は「となりのトトロ」をまだ全部見たことがないという人です(笑)。
ワタシ、ドラえもんが自分の所に来る日をずっと待ってます。これからもずっと!
でも、そのときの声は、やっぱ大山さんのがいいなぁ・・・★

2005/03/07(月) R25。
会社の帰りにカズオ氏の職場にお邪魔してきました。
昨日、またもやウッカリして携帯の充電器を蒲田に忘れ、
それをカズオちゃんが預かってくれてたのです。
カズオの職場はなんて偶然、イーケブークローなので(笑)。
とっても助かっちゃいました。ありがとう、カズオ!!!
ホントはお礼にゴハンでもご馳走したいと思ったのですが、時間が合わなくて。
ごめんねえ。後日、絶対!!一緒にブクロでメシッ(笑)。

帰り道に電車内で先週配布ぶんのR25を読みました。
ご存知リクルート社が毎週木曜日に出してるフリーマガジン。
これ、なかなか面白くて毎週欠かさず読んでます★好き。
オトコを刺激する情報マガジン。
ワタシも刺激されてしまうようです(笑)。
ちょうどいま25歳くらいの、企業勤めの男性に向けてのものらしいですが
やっぱ年代が一緒なので、トピックスのツボが一緒で面白い。
楽しいですね。世情も分かるし、ジャンルが豊富で。
フリーにしとくのは惜しいような。まあ、フリーだから読むのかも知れないけど(笑)。
私が特に気になってるのが、表紙の噴出しの中を誰が考えてるのか。
というか、あの噴出しの中を考える人になりたい!!!!
最近ので好きなのは「花粉のバカ!!」ですかね(笑)。
アエラのダジャレも然り。誰が考えてるのかな〜〜。気になる。

2005/03/06(日) ロックな練習。
案の定、起き出したのは13時過ぎ。
カズオとコウジは新車の納品があるとかで一度自宅に戻っていった。
今日はこのあとマジプレのスタジオ練習である。
最近はギター見習いでごっぺさんも練習に参加しています。
だから今日も一緒に出かける予定ですが・・・へばってました(笑)。
また酒を飲みすぎたようです。毎回飽きずにへばって、結構根性があるなぁと感心します(笑)。
でも、ギターの練習は頑張ってくださいね。
あたしも頑張ります。ボカルーももちですが、ギターも頑張ります。
持って歌う日が早く来るように。うっしゃ!!

いつもの練習場、高田馬場ゲートウェイに集合。
みんなちょっとずつ遅刻してきた。
集合の苦手な人たちだ。
しかしうちのバンド内ではそれをロックと呼んでいつもお咎めなしだ(笑)。
今日も楽しく練習しましたよ。まだ曲の確定までいかないので
いろいろ試したり、遊び感覚で演奏したり。
候補曲の演奏を楽しんで、手応えを見てみたりしました。

練習後はいつものコースでみんなで大戸屋。
ワタシは鳥のねぎ塩焼き定食がお気に入り。
サトちゃんはいつもおばあちゃんが食うようなメニューをチョイスするため
おばあちゃんと呼ばれる(笑)。
カズオのチョイスは相変わらず理解不能。
おやつはおやつ、ごはん食べてからデザートにしてください(笑)。
カッシーはやはり細いくせに大盛りを喰らう。
コウジとゴッペさんは、二日酔いで食が進まないようだった(笑)。

日曜って練習のあとゆっくりできないから寂しい。
次回は土曜日にしてもらった♪また、楽しみだな〜〜。

2005/03/05(土) ナミダの結婚式。
今日は短大時代の友人、田代純子の結婚式に行ってきました。
ジュンは短大の寮で一緒だった子で、思い起こせば東京で出来た初めての友達だった。
上京して、入寮の日に、同じフロアだったジュンと会った。
これからよろしくね、なんて月並みな挨拶だったけど同じ東北人で
すぐ仲良くなった。夕飯を一緒に食べに行って、次の日の入学式も一緒に行った。
ジュンは保育科で、いまも保育園の先生をしている。
学科は違ったけど兎に角寮では二年間丸まる同じフロアで隣の部屋だった。
ジュンは朝いつもチャゲアスの「モーニングムーン」を目覚ましにしていた(笑)。
毎朝爆音で流れるその音にあたしは壁を小突いて「止めてー!!」
と悲痛な叫びを送っていた(笑)。
ジュンはバカで面白いんだけど、優しくて、飾らなくて、泣き虫で、思いやりがあって。
毎日生活をともにしてたのに一度たりとも嫌な面を見たことがなかった。
そんな彼女が卒業・退寮してすぐ、サークルの先輩と付き合い始めたことを知り
その先輩が評判のいいヒトだということも聴いて本当に嬉しく思った。
そして、今日、ジュンとその先輩の小林さんことコバが結婚式を挙げるのです。
ジュンと会うのも久しぶりだし、すごく楽しみだった。他にも寮生仲間が来るしね♪

目黒で寮生仲間のくんことみっくんと待ち合わせて合流した。
くんこももう何年ぶりかわからないくらいのご無沙汰で、会えて超嬉しかった!!
みっくんは去年結婚して、いまはおなかに5ヶ月の赤ちゃんがいる。
何故かこのみっくんとはすげえ偶然街中で会うことが多く(笑)、
原宿のど真ん中でも会う(笑)。
だからくんこよりは会ってるけど、やっぱゆっくり話すのは久々で。
すっかり奥様&お母さんの顔になってたな〜。
みっくんとジュンも姉妹みたいに仲良しだったから
今日は泣いちゃうだろうな〜と思った(笑)。

会場はスゴイ大きかったし、豪華で綺麗だった!!
他にも一日何組も結婚式を挙げるみたいで、入り口前のボードに
はタイムテーブルみたいにスケジュールがぎっしり書かれていた。
いい天気でよかった!!昨日は雪が降っていてどうなることかと思ったけど!!
まず教会式の挙式に参列。純白のジュンが、本当に綺麗だった。
ガーデンで記念撮影とブーケトスをした。ブーケはくんこの手元に♪よかったね〜★
そしてワタシは何連敗なのか(笑)。
フラワーシャワーで見送って、披露宴会場に移った。
披露宴も豪華で、お料理は美味しいし、みんなで思い出話に花を咲かせながら
楽しい時間をすごせた。ジュンも次々とお色直しをして。和装が可愛かったな〜〜♪
旦那様のコバは明治大学出身で、ジュンも明大の水泳サークルに入ってたので
そこが二人の出会いってことになるね。
明大OBの人たちはさすが体育会系で、大学の校歌歌ったり
すごい賑やかな披露宴だったなぁ★
一方は、ジュンの職場の保育園のコドモタチからの
ビデオレターの上映とかがあって微笑ましかった。
最後は友人代表の挨拶でみっくんが手紙を読んだ。
そこには短大二年間の思い出がぎっしり書かれていて、もう涙涙だった。
ジュンは寮生仲間のワタシタチの方を見ながらウンウンって頷きながらみっくんの
手紙を聴いていた。私たちは全員号泣(笑)。
ああ〜本当におめでとう!!カンゲキでカンドウの結婚式でした★幸せにねー!!

恵比寿のカフェで二次会もあって、それにもみんなで参加した。
短い間だったけど楽しかった。またみんなで集まろうね、と約束した。
前は毎月寮会しようって言ってたしね(笑)。ちょっとは履行しなきゃねー。
別れるのが寂しかったよ。

帰りにそのまま蒲田に行った。駅前までコウジとカズオとゴッペさんが車で来てくれた。
オメカシしていたワタシだが、すぐスウェットに着替えて夜はみんなで飲み明かした(笑)。
明日はスタジオ練習だからちょっとギターの練習もした。
はしゃぎ疲れてぐっすり寝たら、夢の中にジュンたちが出てきた。
寮のあの二年間は本当に、夢のように楽しい毎日だったなぁ・・・★★

2005/03/04(金) 言ってるそばから。
驚愕の風景。ここは、秋田でしたかしら・・・。
今朝のスノウっぷりと言ったらまあ、雪国生まれをあっと言わせました。
でも悔しいから雪の中チャリをこぎました。
ダッフルコートのフードをかぶって。
秋田県の男子高校生とか雪道のチャリ、ガクラン一枚でなんのそのですからね。
坂とか平気で上ってるんですよ、軍手して。

正直しんどい。朝からコレは。寒いし、冷たいし、何より東京ったら結構なパニックになる。
今日も案の定JRのオレンジの電車さんは遅れ遅れでした。
駅員さんは仕切りに、「ホームは滑りますから、ギリギリを歩かないでくださーい」
と声を張っていた。ご苦労様です、と思った瞬間にアナウンス。
「四ッ谷駅でお客様が線路に転落したとの情報が入り、運転を見合わせております」
もうっ、言ってるそばから〜。まあ、怪我がないならいいですけどね。

今日の帰宅時、またポリースにとめられました。
なんだこの頻度。もうさ、ちょっとわらけてきちゃいました(笑)。
半笑いでもう言われるがままにしてたら、どうやら先日と同じポリスメンだったようで、
「あれ、こないだ会いましたね」とか言われました。
あの、それ、・・・ナンパの類ですか?(笑)
ネタ的にはそれのほうが面白いからいいんですけど。
でも一緒にいたポリスメンがなんか曲がったことが嫌いそうな潔癖顔で
「すぐ済みますから、自転車見せてください」とまた防犯問い合わせを始めました。
登録先で照会が何度あったかとか情報蓄積みたいなのしてほしいよ・・・。
わたし多分、もしかしたら日本一ですから!!!

2005/03/03(木) 桃の節句。
ひな祭り〜。
しかしやはりそれらしきことはなにも(笑)。
やっぱ限りなく透明に近いカンジでスルーしちゃったなー。
桃の節句!!と命題だけは打ってみる。
春らしく、とても天気の良い一日で結構でした。

最近、電車の中の時間を持て余しております。
本や漫画を読んだり、ゲームボーイしたり、いろいろしてるんですけど
なんか目が疲れたりして長時間できないんですね。
だからいつも瞑想というかときに妄想というか、耽ってますね。
平和なことに大体がどうでもいいことばかりなんですけどね。
ジャイアントカプリコは言うほどジャイアントではないな、とか
最近やたらと「エンジェルハート」という香水の女の人が多いなとか
隣に座った男の人のウォークマンの音漏れからなんの曲か当ててみたり
それが一度アジカンだったもんで友達になってみようかと考えたり
目の前に立ったおじさんのスポーツ新聞の競馬記事で週末の予想をしたり
でも結局結果を見ずに終わるなぁと思ったり。
あれえ?なんだ、あんま暇してないのかな、アタシ(笑)。

でもやっぱ通勤時間2時間はイヤ!!!
2時間あったら何が出来る??普通にご飯とお風呂してぷはぁっってなれるでしょ。
映画も一本見れちゃうし、みんなのHPめぐりもゆっくりできる。
新幹線に乗ったら名古屋に行ける。うぎゃあ。

やはり、桃の節句からは遠ざかりまくった(笑)。

2005/03/02(水) ネタ採用。
今日は府中に出勤したー。ああ、近く感じる(笑)。
一日果てしないMeetingでウンザリしたが、なんとか時間通りに終わって会社を後にした。
今日はまたもや群青のライブに赴いた。なんかすげえFANなヒトみたいだよね(笑)。
いや、FANですけどもさ(笑)。皆勤中です。うす。
場所は新宿、マーブル。二度目だなぁ。結構小さめのライブハウスだけど
お客さんいっぱい入ってた。いいねええ。
今日も群青は面白企画満載で(笑)。なんか凝ってるな〜と感心した。
新曲もぶちかまし、波に乗ってるなぁと思われます。
ちょっとギターの音がでかくて右耳が痛かったけどね(笑)。
なんかこのライブハウスはそうらしい。なんでだろね。
リハで確認してるでしょうにねえ。
そういえば今日はMCが流暢だったので、あとで聞いたら
今回はシナリオを書いたとのこと。
ワタシがこの日記で書いたあることについてもネタにしてもらい、
面白かったっす。意外に律儀に「ネタに使ってもいいですか(笑)」
と前に連絡が来て、何に使うのかと思ってたが、ココでしたか。
面白く調理して頂き(笑)ありがとうございました(笑)。

ライブ終わってすぐ帰りました。
群青は平日がほとんどだもんなぁ・・・今度は土日も。希望。

2005/03/01(火) マーチ。
今日から三月ですか。早いですねぇ。こないだ正月だったのに。
って、毎年言ってる気がする。いかんいかん。
でも先日節分をすいっと通り過ぎちゃったと思ったら、今度はもうすぐひな祭りです。
ひな祭りも、限りなく透明に流れるようにスルーしそうですけどね・・・。
でもひな祭りって何をすればいいやら。ひなあられとか食べればいいのかなぁ。
雛人形は無いしね。実家では出すとか言ってたけど。

先月の日記ったら、殺風景なんです。
写真が一枚もはっついてないんです。
かわいくないので、Cドライブも一応戻ってきたことだし、
後日写真追加しようと思います。
三月は反省を活かし、写真をどんどん盛り込みたい気持ちです。
もーすぐはーるですしね。

携帯を近日中に変えちゃいたい。ピンクのやつに。
ワタシの携帯もとうとうvodafoneって書いてるやつになるのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.