Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) 道路交通法違反ってことなんですか。
朝方まで作業して、明るくなりまくってから寝たので案の定お昼に覚醒。
すごく良い天気だったので、ちょっと近所に買い物兼散歩に行きました。
ひとりでぷらぷらしました。ペットショップで暫く小動物と戯れる。
モルモットとか(笑)。なんかウーパールーパーみたいな生き物もいたなぁ。
ウーパールーパーって言うと年がばれますよね。
引越し先ではセキセイインコを飼おうと思っています。
窓辺でかわいらしい声を響かせてもらおうと思ってます。楽しみ。名前、何にしよう♪
ちなみにインコは一羽3000円くらいでした。オスを飼う予定。

夕方頃までだれっとして、サイゼリアでご飯食ってから出かけました。
ごっぺさんは地元の友達とデート。ワタシは不動産屋に向かう。
しかし、だれっとしすぎたか、不動産屋に行く時間が微妙になってしまった。
ので、行かずにそのまま新宿の南口で今日もストリートライブ敢行中の
nineさんを見に行きました。今日はさすがGWって感じで人多かったなぁ。
パフォーマーもそこここにいました。ライバル多し。しかし、ライバルなんかより
もっと強敵なのはポリースですね。今日は大丈夫かな〜と思いながら見てました。
3曲勢い良く演奏して、人だかりもできて、良い感じでした。
今日はちょうど隣り合わせの場所に、強烈なスマイルの青年二人組みが陣取ってました。
彼らは、「ネットで探せるエイブル♪」って歌を歌ってる人だった。
ワタシは元歌も良く知らなかったのですが、メディアの力ってすごいんですね。
携帯カメラで通行人が撮る撮る撮る(笑)。ある意味、びっくりした。青田買い?

移動した渋谷のほうでも、これまた貴重な光景をたくさん見せてもらった。
Nineのjam session(初見!)→本題に入る前に止められる(ギャラリー超ガッカリ!)→
警察官から詰問される図→拇印を押すところ→命、もとい、一犯を賭けての強行演奏。
熱い。熱い夜でした(笑)。
笑いごっちゃないですか。すいません。
でも、たくさん曲も聴けたし、ホント楽しかったっす。
最近ストリートライブ観賞がかなり好きになりました。
メンバーさん以外にも、マコトさん、ナオミちゃん、ミカちゃん、
ミカちゃんお姉ちゃん、サエちゃん、トモちゃん、
会えて、みんなで盛り上がって楽しかったでっす★

2005/04/29(金) 真夏日グリーンデイ。
祝日ですね。昭和天皇陛下のお誕生日だった日ですね。
とうとう私のGW2005が始まりました。今年はまた東京で過ごすGW。
実家に帰らないGWは二度目。ちょっと寂しいけど、引越し準備とかもあるしね。
とびとびでなんとなく予定はあるものの、大きな計画はないのでマイペースなGWと
なりそうであります。どこ行っても混んでるしね。
でも、府中大国魂神社のくらやみ祭はちょっと行ってみたいなぁ〜とか思ったり。

さて、本日はマジプレのリハで渋谷に集合しました。
やはり少し遅れてしまって。懺悔。20分遅刻。
リーダーのカッシーが一人で贅沢にスタジオを使っていました(笑)。
ドアの隙間から暫し眺めてしまったよ。見惚れたよ、リーディー。あの部屋広いね(笑)。
今日はなんだか夏のように暑かった。みんなひーひー言いながら集まってきた。
集合と準備30分ほどかかっちゃったけど、今日のスタジオは3時間。
このあとミッチリやるぜ!ってことで、演目ひとつひとつ丁寧に詰めていきました。
なかなか良い、実のある練習が出来たと思う。何より楽しかったし♪
管理人のごっぺさんも途中から差し入れ持って来てくれた!
すっかりマネージャー業をさせられておりますね(笑)すいません。
HP用の写真なども撮ってもらい、わいわいと練習楽しかった。良かった。

リハ終了後はみんなでミーティング(=飲み会)。
居酒屋で食いまくりの飲みまくりの(笑)。そして、変な顔で写真を撮ったりして
もう大爆笑。光栄(なのか?)なことに、不細工大賞はワタシがゲットさせていただきました(笑)。
ああ〜写真載せたいけど、ありゃ放送禁止だ(笑)。いまだ凝視できませぬ(笑)。ひー。

居酒屋ミーティング終了後は蒲田にて、HPの更新作業をおこないました。
今回はまあそんなに大きなトコはなかったですけど、スキャナーを手に入れてしまった♪ので
いままで撮りためてきたチェキの写真なんかもUPしよう!ということになり。
マジプレHP常連様のally嬢も、かわいいギャラリーを作ってらして、それにも影響されちゃったよ(笑)。
インスタントカメラで撮った画像って、デジカメとかとは違う独特の雰囲気があるじゃないですか。
光が強すぎなく、輪郭がちょっとぼんやりとやさしく写るっていうか。
それがなんかレトロな雰囲気に似てて、懐かしさや、あたたかさみたいなものが感じられる。
と、ワタシは思っている(笑)。だから、いつもの写真とはちょっと違ったギャラリーを
作れるかな〜と思ってやってみました。というか、やってもらいました(笑)。
管理人さまさま、いつもどうもありがちょうございます!!
チェキギャラリー、どうかな??うふふ。

2005/04/28(木) 疲れてても、楽しいときは大丈夫。
いやぁ、昨晩はなんかひょんなことから怖いハナシを聴いてしまって
夜ほとんど寝れなかったんですよ(笑)。朝になると当然バカらしいほどぜんぜん平気で
なんだよ!寝とけよ自分!と思うのですが、夜の帳はそんなこと全くさせてくれなかった・・・ウウ、怖かった。
結構怖がりでしてね、どうも弱いです。夜行性で夜は大好きなのに(^^;)

そんな感じだったので、日中は常に睡魔が横に居て私を揺さぶりました。
そして私も時々従順にソレに身を任せてしまったような気がします(笑)。
仕事もそんなに忙しくなかったし、明日からはGWだし(笑)。
今日はやっつけに近い感じで一日すごしてやりました。いえー。

終業後には会社の飲み会に参加。府中まで行きました。
仲良しの同僚だった高井ちゃんも来ていて、会えて良かった。
彼女、いままでうちの会社では弁護士介入債権の管理など、
法律関係バリバリやってたのですが、今度の会社ではお茶汲みからだそうで。
でも彼女いわく、「お茶をいれるほうが難しい」との事(笑)。
彼女がうちに泊まりに来たときに、カップラーメンを作れなかったのをすごい思い出した(笑)。
頑張ってね、お茶汲み(笑)。

偶然にも前の部署の飲み会も同じビル内の他の居酒屋で開催中という情報をゲットし
そっちにも乱入してきました(笑)。いっぱい人が居た。
みんな前の部署のオペレーターさんたち。まだ数ヶ月しか経ってないのに
めちゃくちゃ懐かしい気持ちになって、目頭が熱くなったよ(笑)。
みんな変わらず元気そうで、でももうすでに退職してる人も居て
でもでも退職してても飲み会に来てて(笑)。
この部署はホント、大所帯なのにみんながみんなで仲良しで本当に明るいいい部署だった!!
これからどんどん縮小されちゃうんだけど・・・いつまでも人の繋がりは縮小されないで居て欲しいですね。

ハシゴしたもんでちょっといい具合に酔って帰路につきました。
したらば立川でまた中央線が停まっておった。
うおおーい、帰りたいぞーー!!すぐ、帰りたいんですけどーー!!
悲痛な叫び空しく、復旧して終電が動いたのは1時30分近かった・・・。
そういえば昨日寝てないじゃん?何時間起きてるのワタシ。
更にアルコールをカラダに注入してるし。
まだまだ体力あんのな!!イケルな!!とか前向きに処理してみたりして、
なんだか道のりがやけに長く感じた電車内で何度もひざがガクンとかなりながら帰りました(笑)。
ヨッシャ、明日からはGW満喫するぞぉーー♪♪

2005/04/27(水) カラーボールは回転が分かるので廃止。
今日は仕事を17時で切り上げて(切り上げんなよw)、
乃木坂にある赤坂小学校に恒例のバレーボール練習に行ってきました♪
毎月最後の水曜日が練習日なんだけど、ここ何ヶ月間は忙しいのと
小学校の行事が重なったりして結局4ヶ月ぶりぐらいの参加になってしまった。
ちょうど冬の間、一番カラダも鈍るし、太りやすいしみたいな時期に
存分ほったらかしにしたので今日は動けるかかなり心配だった。
最近ちょっと走っただけで息が切れるしね(笑)。

職場が池袋になったし、府中から行くよりはラクチンだったな。
結構早めに着いて、体育館で念入りにウォームアップをした。
みんながだんだん集まりだして、お久しぶり〜とかって挨拶して
だいたい19時から21時まで5セットほどやりました。試合。
思ったよりも動けて良かった!カラダが温まって来たらすごい気持ちよかったし!!
ああ、やっぱ運動はいいなぁ〜。軽くなった。
筋肉痛もさほどなさそう。腰の右筋肉がちょっと痛いけど。
今日はマイボールのカラーボールで練習したんだけど、ショックなことに
今度カラーボールは公式球じゃなくなるんですってね。
なんか回転が分かるから白球に戻すんですって。
確かにそれはすごい思ってた。カラーボールってやりやすいんだよな〜。
でもまあ、バレー歴のほとんどは白球だったわけだし、
また白球に青春をぶつけてみたいと思います(笑)。
ぶつける青春はとうに過ぎ去った気がしますけども(笑)。

季節も良くなってきて、もう帰り道は夜でも寒くないね。
運動した後に風がすごく心地よかったなーー♪
月イチといわず、隔週くらいでやれたらいいのになー。

2005/04/26(火) アジカンはぶりこがニガテ。
4/26はアジカンのライブツアー秋田公演がある。
いまこれを書いてるのは0:00を回ってすぐくらいなんですが
ゴッチの日記を見たら、今まさに秋田に滞在の様子だった。
久保田城跡の話ししてたから千秋公園のあたりに居るんですな。すごい。見たい。
あんな小さいライブハウスでやるなんてスゴイ。見たい。
ツアーはGW中の5/2、渋谷AXに行きます。楽しみ。
ちなみにハタハタとキリタンポを食ったようだ。最高だと言ってくれてたけど
ハタハタの卵は難しい食い物だと言っていた(笑)。確かにね。
あと卵の名前を忘れたとのコトでしたがぶりこです、ぶりこ。
すげえ弾力のある食い物です。

いよいよ引っ越すのかな私。ひとごとのように言いますが(笑)。
ひとごとのようなんですもの。なんか実感沸かない。
引越しの時って荷造り以外でもいろいろなんか必要だよね。
このネットだって回線解約しないとね。そんでまた契約でしょ。
ダンボールももらいに行かなきゃ。
うまくいけば5月中には新居です。さらに新築かも♪
新しいトコは今までと比べると都心ですね。気をつけないと。
皆さん遊びに来てください。なんだかんだで初めての一人暮らしですので。
よろしくおねがいします(笑)。

2005/04/25(月) しつこいけど、ニョッキ話リターン。
今日は会社の上司のハマーが左足ふくらはぎの肉離れで休場。
もとい、欠勤されました。あの人何やってる人だよ?(笑)
まあよくよく聞いたら週末にフットサルの試合で痛めたらしいんですけどね。
年甲斐も無くがんばっちゃったんですね(笑)。
つくづく私の上司はフランクで面白い。だって、その休みの連絡とかも携帯の
ショートメールで絵文字入りで来るんだよ。友達かっつーの(笑)。

じゃあ、ニョッキの話をしますか。しつこいですね(笑)。
今日はごっぺさんとの激論の一部始終を嘘、大げさ、紛らわしい表現を一切入れず
掲載したいと思います。そういえば、JAROってまだあるのかな。
最近CMで見ないな。ちなみにAC(公共広告機構)はあるね。
あ、JAROもあるみたい。JAROは日本広告審査機構だよ。
どうでもいいことは知ってるんです。すいません。ニョッキを知れ!

************************************************************

ひ 「ごっぺさんの誕生日にね、ニョッキフェアとかに誘おうかと思ったんだよ。
   そろそろニョッキを知ってもいい頃なんじゃないかと思ってね!!」

ご 「てゆうか、なに!そのニョッキフェアって!ぐぐったけどなんか北海道の居酒屋の
   企画しか出てこなかったんだけど!どこ?どこでやってるの?
   もう〜ちょーニョッキなんですけど〜。」

ひ 「わかんない!でも例の川崎のすかいらーくガーデンとかでニョッキフェアを
   やってそうな予感がしたんだもん!もしフェアまではやってなくても、
   ニョッキがあったら超そればっか注文して、おたんニョッキおめでとうとか
   できるかなと思ったんだもん!
   も〜ちょーニョッキなんですけどー。」

ご 「わかんないのかよ!なんか有名なイベントでどっかでやってるのかと思ったよ!
   ってゆうか、ニョッキフェアって地味じゃん!
   でもおたんニョッキはやりたかったかも・・・いも?いもなの?まめなの?
   も〜にょーチョッキなんですけど〜。」 

ひ 「あ、言い忘れてたけど、ニョッキをぐぐるのはルール違反なんですけどー!!
   わかんなくてよかったけど。ナイス、北海道の居酒屋。
   ん?なんだ、ニョッキって北の大地的なものなのか?
   もしかしてじゃがいもっていうセンは捨てセンじゃないのか?!
   てゆうかさ、あたし思うんだけど、ニョッキってさ調理法だったらどうする?
   ソテーみたいな。前に二人で偶然、メニューの中に「ジャガイモのニョッキ」って見たじゃん?
   あれってジャガイモをニョッキする、つまりニョッキしたジャガイモってことなんじゃん?!
   もしそうだったらくつがえされる!!今までに作り上げてきた偶像が!!
   も〜ちょーニョッキなんですけど〜。」

ご 「さすがに調理法じゃねーだろw でもジャガイモのニョッキって表現おかしいな。
   芽とか皮とか葉とかいう意味じゃねーのか?
   でも良く考えたら、そんなん食わないわな。」

************************************************************

こんな感じでいつも迷宮入りです。でも諦めないでがんばります。
苦労してやっと行き着いた答えの先に、そんなに美味くも無い食べ物だったとか
そんなんだったら寂しいなー。すげえ美味なものであって欲しい。

2005/04/24(日) 食いしんぼう(万歳はできない)。
お昼過ぎに起きました。午後まで寝るのは久しぶり。
でも寝たのも朝だったもんねえ・・・。
蒲田会はいつものように朝方まで催されました。あたしは結構
早い段階で寝てしまったなぁ・・・。
前まで起きてる人が居るのに自分が先に寝ることってなかったんですけどね。
最近は朝型になったからか、はたまた蒲田会では慣れきっててそうなのかわかりませんが。
なんとなく私は躁病みたいなそんなケがあるので(^^;)
すぐ楽しくなっちゃう。テンションヌが高くなっちゃう。
寝たくなくなる。そんな感じだったんですけど。大人になったのかな!(笑)

ダラダラとみんなで起き出して、15時頃にはカズオ、コウジ、Jちゃんは蒲田会をあとにした。
あたしとごっぺさんはちょっとサイトの打ち合わせ的なことをしつつ
まただらけてました。やっと夕方頃に、蒲田に美味しいインド料理やさんがあるという情報をキャッチ、
夕飯を食べに行きました。インド、ネパール料理のそのお店、
評判どおりでとても美味しかった(*ノ▽ノ*)
ナンがね、やっぱ超うまい。カレーはオーソドックスなチキンカレーと
あたしはサグチキンというほうれん草とチキンのグリーンカレーが
好きなのでそれを注文しました。そしてまた酒も飲む人たち(笑)。
あとテレビで紹介されたらしい、ネパールの餃子「モモ」というのも食べました。
なんかスパイシーなひき肉が包まれてるショウロンポウみたいな。
これまた美味しかった。隠れ家的なお店だったなぁ★ご馳走様でした!!

満腹も満腹で、ごっぺさんと別れ、帰路についた。
それにしても週末は食った。食いまくった。だいじょうぶか。
なんか最近の自分の食べっぷりと言ったらもうデブ外人ですよ。
抱え食いか、と。絶対太ってる・・・ヤバイ!!!
ヨシ、週明けはひさびさにバレーボールの練習もあるので、
ヴァーム飲んで、汗かいて、ちょっと取り戻したいと思います。
脂肪サヨナラ!!おねがい、戻ってこないでね!!

2005/04/23(土) 猫脚バスタブ。
今日は活動的に、午前中には都心にいました。スゴイ。
週末はなんだかんだと好きなことやって終わっちゃうので、今日は
やるべきことを先に片付けなければ、と思い立ち。不動産屋@再挑戦に行ってきました。
先日、相談に行って、いい物件が見つかってヨシ契約だというところまでハナシが進んだにも関わらず
会社の補助金が出ないことになり、途中で破綻してしまうという
なんとも不動産屋さんにとっても迷惑な客になってしまった。
たいへん心苦しかったので、次は他のところに行こうかとも思いましたが
迷惑かけた分、再度お世話になって還元できるならばと。
また同じ、アパマンショップ江古田店に(笑)。行って来ました。

先日もお世話になった笠原さんという担当さんに、振り出しにもどってしまいましたがまたお願いしますと
話すと、快く、また条件に合った物件を次々紹介してくれた。
笠原さんは若い男の担当さんだ。まだ2年めだそうだ。
当然年下である。しかし、なかなか頼れる男だ。
地図も的確に読む。安心感がある。しかしこの男、いい物件を紹介してくれるのだが
大体割合的に10%くらい、個人的な趣味を入れたチョイスをしてくる(笑)。
たとえば、カレは最近「猫脚バスタブ」に弱いらしく、
「これ、猫脚なんですよ!!ネコアシ。僕はこれで満足ですけど、この物件どうですか」
と強引に薦めてくる。内装の写真をみると確かに猫脚だ。
しかしどう考えても他は良い所を見つけるのに苦労するような物件だ。
猫脚のバスタブで思い浮かぶのはいまちょうど読み返してる漫画「NANA」だけど
笠原君はナニに影響されてそんなに猫脚ひいきなのか聞いたら、同じくNANAだった(笑)。
猫脚もいいけどやっぱちゃんと本当に良い物をゲットしなければ。
そんなこんなでいろいろ目を通し、ひとつ気になった物件の見学に行くことにした。
笠原君が運転してくれて、お目当てを見ましたが、新築建築中のもので
今日は外観と立地だけ。また来週に内装を見ることにして、本日の相談は終了。

それから北千住にむかいました。今日はセッキー氏とジュンちゃんがやってるユニット、
「サヤマッティ」のライブのため。
このお二人、先日電撃入籍、ご結婚されましてご夫婦でのライブとなりますね♪
マジプレのメンバ、ごっぺさん、ブリグリファン関係の友達など
たくさん来てました。同窓会みたいでいいよねえ(笑)。
ライブ中もご結婚裏話など(笑)、幸せいっぱいMCって感じで(笑)。
演奏ももちろん、ステージを楽しませていただきました★お幸せに〜〜。

夜は恒例蒲田会(笑)。ゴッペ宅開催。コウジ、カズオ、Jチャン、ワタシ。
またまたダラダラと飲んで、好き勝手なことをして楽しみました(笑)。
寝るときは雑魚寝、冗談じゃねえぞみたいな雑魚寝。
でも楽しかったから多分満足ニヤニヤな顔でぐっすりだったことでしょう。

2005/04/22(金) 続、ニョッキ伝説。
今日は本当の金曜日。
誤認ではないウキウキなので、だからあたしはまたニョッキの話をしますよ(笑)。
そもそも、ニョッキ本体を知らずして、なぜにニョッキという言葉を知ったのか。
それはどういうタイミングだったのか定かではないのですが
テレビかなんかで聞いたような。それをきちんと聞いてれば
いまこんなに悩まずに済んだんでしょうけど(笑)。
なんだか響きが良くて、それだけが印象に残ったんですよね。
かわいいじゃないですか。ニョキニョキ伸びるぞ〜みたいな。育ち盛りながっついた感じで。
しかもテレビもワタシはあまり見ない人で、リビングで同居人がつけてて
音だけ拾ってたような状態。映像は見てなかった。
そして私はそのいい響きの言葉をいつ使ってやろうかと機会をうかがったのだが
なんせ実体の見えないものを言葉にするのも難しく。
でも結果的に、酔ってひどい顔やヘアスタイルになってたごっぺさんに向かって
「ごっぺさん、ニョッキみたい!!」 と言い放ったのが最初でした。
完全に響きで言ってますね。結局響きだけでした(笑)。
そこでごっぺさんが、「ニョッキってなんだよ?」となり、ニョッキを探る旅が始まったのです。
まあ、良く意味も分からないでニョッキ呼ばわりされたら、そりゃ気になるよね。
意味を分かっても、使い方を激しく誤ってる可能性が高いですけど(笑)。

そんなこんなでごっぺさんと私の激論を今度ここに載せてみようと思います。
もう俗世の恥は掻き捨てよ。既に知ってる方、間違ってるとこは馬鹿と笑うがいいわ。
でもきっと行き着いて見せるから!!

2005/04/21(木) ニョッキ激論。
今日は良い天気〜!!きゃほー!!新しい靴で出かけました♪
もう太陽至上主義。晴れ萌え。まあ、雨も大事なんだけどね。
ここ一週間はなにがなんだか、毎日「今日は金曜日のような気分」になってました。
何気にこれ大変。毎日、しばらく浮き足立ってるかと思ったら
「あ、明日休みじゃないんだった」と気づき、テンション暴落。浮き沈みの激しい日々。
早く金曜日になればいいのにという願いが行き過ぎたんですかね。

さて、そんな金曜気分だったものですから
日中仕事中には変な話題ばかりのメールをしてました。ごっぺさんと(笑)。
仕事しろって感じですよね、あたし。いや、ごっぺさんもだけど(笑)。
もうさ、本人たちはいちいち大まじめな論争なんですけどね。
そのひとつに「ニョッキ」の激論があるんですけども。

みなさんニョッキって知ってますか?知ってますか、そうですか。
ニョッキってモノは一体全体何者なのか。
実はワタシとごっぺさんは未知なんですよ。本気です。本当に知りません。
ただ食べれるものだって事は知ってます。前にすかいらーくガーデンのメニューで見たから。
ワタシの中のニョッキ像はですね、白いキノコです。キノコ!
えのき以上、エリンギ以下くらいの、キノコ。間違いないと思ってるのですが
なかなか確信できないのです。いろいろな情報が飛び交ってまして。
だったらすぐ調べろよとお思いでしょう。でもね、ここまで未知の物体に挑んできたワケなので
今後も自ら調べたりということは敢えてしないルールにしたんです。
自然に生きていく中で偶然実物に遭遇したり、知るキッカケに出会ったり、
たとえば結婚式の披露宴のお料理で、「ニョッキのソテーです」とかって出てくる、コレはOK。
あ、ちなみに、お分かりでしょうが、いま私の中ではニョッキとはキノコなので!平気でソテーとかするよ?
もしも、「おいおいニョッキなんぞソテーにするか、ボケ!」と思っても見逃してください(笑)。
逆に、居酒屋のメニューの中にあったとして、それを自分で頼んだりしてはいけない。
誘導をおこなわない中で、偶然同席の友人が頼んで出てくる、コレはOKね。
そんなあくまで偶然での流れでしか、ニョッキを知ることを許さないことにしました(笑)。
ワタシは偶然入ってくる情報だけで自分の中のニョッキ像を完成させて見せます。
だから、面白がって私の目の前でニョッキの話はしないでくださいね。
でも最近、このことを知ってる人たちはこぞって誤報を投げてきます。
ニョッキにはオスとメスがあるとか。大変迷惑です(笑)。混乱します。
本当に混乱して迷宮に入りますのでやめてください(笑)。

それにしても、ニョッキってほんとに今まで生きてきた中で全然
出会うことが無かった。もしかして育ちの問題とかなのか?
上流階級の人しか食えない高級品だとか。
いや、どう見たって庶民だろみたいな友達も知ってるしなぁ。
食ったことあるって言うし・・・。
でも間違いなく、昔からあるものではなくないか??
ここ数年じゃない?節分に太巻き食うとかと同じレベルの新しさじゃない??!

ああ、楽しいけど、もどかしい。あたしがニョッキを食す日はいつになるんでしょうか(笑)。
っていうか、もしかして知らないのって恥ずかしいのかしら!!
そっちのほうが問題だったりして(笑)。

2005/04/20(水) 祝言。
今日は管理人、ごっぺさんのたんじょびですー!!
おめでとぉぉ!!

ごっぺさんは紹介する先々で人気を博しており、元祖友人のワタシとしては鼻が高いです。
ごっぺさんは、飾らないありのままの自分でぶつかることができる親友です。
そういう人ってなかなか居ないと思います。
これからも泣き笑い怒ってむかついて、そういう関係でいたいなぁと思います。
そう、縁側まで。これからもずっとよろしくお願いしまーす!!

でも、ごっぺさんはあたしの誕生日には実家に帰ってて、
しかも充電器を忘れたとかでおめでとうメールをくれたのは
一日遅れだったんだよね〜〜〜(`Θ´)

今日は会社帰りに立川に寄り道したです。
そろそろブーツを脱ぎ捨てないとと思ったら、他の革靴関係が
全部イケテナイほどの草臥れっぷりで。
だから新しくローファーを買いました♪黒の、ヒール高めの細身
脚が長く見える感じでカワイイよ〜〜。
新しい靴があると次の日の朝がちょっとだけ楽しみになるね。

アジカンの映像集も買いました。意外に高かった・・・。
でもライブまるまる全部入ってる2時間近く!!
自分も見に行ったライブだから、記念にいいなぁ♪と。
いつでもあの興奮のステージを見れるんだもんね。
ゴハン食べながらじっくり見てました。やっぱ、いい感じです。

2005/04/19(火) なすり付け合戦。
さきほど、昨日の日記を読み返してみましたところ。
一体どないやねんってな具合甚だしいのですが
実はほとんど書いた内容が記憶に残ってなかった(笑)。
昨日書いたとき無性に眠かったのは覚えている。
どうやら半覚醒で書いた文章のようだ・・・ホントに冗談抜きで
「えっ!誰が書いたんだろう!」と思った(笑)。しっかりしろ、自分(笑)。
でも頓珍漢なコトは書いてなさそうだし、なかなかやるな自分。
というか、とんちんかんに漢字があるたぁオドロキだ!!
漢は男の人ってことですよね。無頼漢とか痴漢とか。そういえば冷血漢も?
あれまあ、なんでも男の人なんですね。

今日は府中に出勤いたしました。
いやーな会議に出席命令が出てたので。
いやな会議というのは、先月の実績報告&今月の目標の会議なんですけど。
これがね、結構な勢いで詰められるんですよ。本当に達成して下さいね?と。
数字管理の仕事なので細かいし、数学ニガテな私にするともう拷問です。
だから一ヶ月に一度のこの会議だけはマジで遠慮したい・・・。
今日も昨日までセコセコと作った資料を引っさげて出席。
でもお偉いさんの前で発表するのは上司だから、私はその
発表の場で何か質問が飛び交ったときなどにフォローするための要員なんですけど、
どんな質問されるのかな〜とかそういうので胃が痛いのです。
うちの上司はまたいい具合におちゃらけているので(笑)。
まあとてもキレル人なのであんまり他部署に攻撃とかはされないのでいいんですが。

しかしまさか、今日の敵が味方であるはずのこの上司だったなんて思いもしなかったですよ(笑)。
上司の大濱さんことハマー(あだ名)はいよいよ順番が回ってきていざ発表だとなったときにいきなり、
「エー、今回の報告は、ここに同席してる菅野さんがどうしても皆さんの前で発表したい、
そう言っておりますので今日は菅野さんから発表します!」
とか言い出した。うおおおい!!聴いてねーぞー!!(泣)
もうさ、しょうがないから、「アー誠に僭越ながら・・・」とか言いながら発表したわよ・・・。
くそう(笑)ヤラレタ。その後、他部署のお偉いさんから、
「ここの数値は出てますか?」と、質問が飛んできたので、
「あっ、その数値の詳細は大濱よりご説明申し上げます。」
と勝手に振ってやった(笑)。そしたらハマーも小声で
「うお!聴いてねーぞ(笑)」と言いながら立ち上がって説明してました(笑)。
今日は味方同士でなすり付けをしながら大事な会議を乗り切りました。
まあ、こんなことが上司との間でできちゃうのはとても働きやすい証拠ですかね(笑)。

府中からまっすぐ帰宅しました。ああ、ラクチン。
やっぱ池袋は遠いな〜。
ぬおっ!アジカンの映像集買ってくるのワスレター(゜д゜lll)

2005/04/18(月) 今日のいろいろ。
今日は会社の早番だったので早起きして出かけた。
出勤が9:00で、10:00開始の会議用の資料を作らなければならず
30分くらいでぶばぁーーっと作ったが、そのときにどうやら神懸り的な力が発揮されたらしく
ものすごい集中力でですね、さっくり完成させちゃったんですね。
これね、普段からそうしろって感じですよね。ナゼなんでしょうね。

会社の帰り道に、一人でラーメン食いました。
家の最寄駅の近くにあるとんこつラーメンのお店なんですけど
結構美味しいんですよ。
一応予定ではそろそろ移転するので、この辺で良かったお店とかは
今のうちに思い出に浸りながら行っておこうと思いまして。
この辺のお店には兎に角一人で行くことが多かった。
ファミレスもカラオケも。結構一人で行った。冒険家。
前に書きましたが焼肉屋に一人で行ったときはちょっと泣きそうだったけど。
でも今となってはイイ思い出。もう一度行くかっていうと行かないけど(笑)。
今日のラーメンも美味しかった★
しっかし、この食欲と言ったらヒドイ。替え玉を辛うじて踏み止まった。
が、しかし、餃子はペロリと食い尽くした始末です。

今日は友人のくっちの誕生日だ。
くっちの本名は「くれない」という。紅と書く。
いままで出会った人の中で一番珍しい名前かもしれない。
何度か日記にも登場させましたが、たいへんなプリティーガールで
でも飾らない自然な、思いやりのある人柄がみんなに好かれていて
モテ子です。ほんとにモテル。アタシが男でも絶対好きになるね。
そんなくっち。これからも楽しい仲間で居たいですね★
ハッピーバースデー!!次に会うときもめちゃ語り明かしたいね。

2005/04/17(日) うれしい、たのしい、大好き。
今日はいい天気だったなぁ〜!!暑かった。
午前中からさとぴょんと原宿に行きました。
ランチしながらゆっくり喋って、古着屋めぐりしたりして。
ホントはさとぴょんが友達のライブがあるからってことで出てきたのに
結局一週間日時を間違えていて(笑)。夕方からマジプレの練習が
あったんですがそれも見学に来ました。
今日はいつもの馬場のスタジオが取れなかったので渋谷のG-Styleという
初めてのスタジオに行ってきましたー。新しい感じだった。
広くて快適だったし。なんか安いみたいだし。
管理人のごっぺさんも見学に来てくれて、今日はお客様二人お招きして(笑)
ただの練習なんですけど、見てもらいました。率直な意見などもいただき
こちらとしてもタメになりましたね。良かった。ちょっと緊張するし(笑)。
練習風景の写真なども撮ってもらいました。アタシの歌ってる顔がひどかったけど。載せられない(笑)。
楽しく練習できたなって思います。やっぱ、みんなでやる練習は
みんなで楽しむことが一番重要だなぁと思います。うん。

練習後はリーディーが合コンに出かけてしまった!!
なんてこった!!でも、合コンでお客さんを獲得して欲しいので(笑)激励して見送った。
でもうちのリーディーの女の子ウケはイイセンいくと思う。
と、プレッシャーを与えてみる(笑)。

残されたメンバーとごっぺさん、さとぴょんでお茶しに行く。
私が頼んだロイヤルミルクティーが出てきたと同時くらいに、
私の次の用事の待ち合わせの時間の連絡を受け取った。
うおーこりゃイカンと思ってワタワタ注いだらミルクティーのフタが
カップの中に豪快に落ちて、スプラッシュした。ぎゃふん。
バンドメンバーの中では落ち着いたお姉さん気取りなのでこういうウッカリした姿は
あまり見せてはいけないのだが(笑)、始終ワタワタとしながらみんなと別れた。ごめんよ。

夜は恵比寿でお友達のサエちゃんのライブでした。
GULTYというライブハウス。なんと偶然にも、さっきまでマジプレの練習に使ってた
G-Styleはこのライブハウスの直営スタジオだったようだ。
結構広かった。サエちゃんのバンドは「あの娘も振り向くオーケストラ」
という名前。かわいい(笑)。オーケストラっていう名前どおり、
賑やかに華やかなステージでした。サエちゃんのボーカルもパワフルだった!
勉強になりました。MCもすごい無駄なく上手だったし!!
音楽活動をしてる友人が多くて、ライブを年間で数えてもかなり見に行ってる。
ホント、見るたびにみんなすごいなと思う。尊敬するなぁ。うらやましいなぁ。
あたしもがんばろう。才能とかセンスとか、そういうのはないけど
音楽が好きだよ!とか楽しくやってるよ!とかいう姿を見てもらって
それで見てくれた人がその時間を楽しんでくれるような。
そういうのを目標に。できる努力を惜しまず。努力も楽しく。
そんな気持ちになりました。

日曜日も終わりかぁ。週末は早い。あっという間〜。
あ、そうだ、謎の電子音、もしかしたらiPodかもしれない!!!
持ってる人、鳴らない??12時にブビーって言わない??!

2005/04/16(土) カレー曜日。
昨晩は24を何話も続けて見て、ハラハラして、なんかどっしりきて(笑)。
今日はお昼頃まで目が覚めなかった。昨日飲んだってのもあるんだけど。
起きてからハラペコなんで、なんとかしようと思ったところ、
なぜか無性にカレーが食いたくなって、彼氏様の家の近くにあるカレー屋に行った。
このカレー屋は、インド人らしき人がオーナーで、ちゃんとしたインドカレーのようなので目をつけてたのだが
なんだかいつも営業中って札を下げているにも関わらず、やってなかった。閉まってる。
いつもそう。なによ、なによ、なんでよ。と思ってた。
もしかして日本語があまり上手じゃなくて、「営業中」と「準備中」の意味を
逆に思い込んでてそれで閉まっててもいつも「営業中」なのかとか
かなりお節介な発想まで浮かばせましたが、それにしたって閉まってる率高すぎ。
だから今日はウキウキなカレー気分なのだがこのカレー屋はちゃんと営業中なのか甚だ心配でした(笑)。
期待して裏切られたらガックリくるもんね。他にカレー屋となると格段にレベル下がるし。
土曜の昼下がり、書き入れ時だしね、流石のこの店も開いてるかもという
淡い期待とどんどん膨らむカレー欲を持ってでかけました(笑)。
そしたらこのがっついた気持ちが届いたのか、やってました、お店♪
初めてだよ(笑)ほんと。でも良かった〜。これで満たされるカレー欲。
お値段は特に安くはなかったけど、豊富なメニューと美味しいナンに満足できた。
やっぱナンはウマイなぁ。ナンとカレー。黄金コンビだ。
ナンを作ってみたいよ。どうやって作るのかな。あんま材料要らなさそうなイメージなんだけど。
焼くときはかまどとかが必要なのかな!?オーブンじゃだめか?!
あー、こうしている間にまたハラペコでカレー欲でナンが食いたくなりました。
これはもう何かの魔法か。いや、中毒かも。
ほんと、なんでカレーってこんなにも食べたくなるんでしょ!!

2005/04/15(金) 果てしない欲求のクローゼット。
いやぁ、金曜ってなんのために会社に行くんでしょうね(笑)。
殆ど何もしない。Do Nothing ですよ。
とにかく終業後の飲み会が仕事のようなもんです。
日中のことなんてあんまり覚えてないです(笑)。
とりあえずは月曜日の午前10時締め切りの資料があるのにもかかわらず
それすら手をつけずに帰ることにしたチャレンジャー。というか、怠け者。

終業後は府中で飲み会。会社で仲良しだった高井ちゃんが退職することになり
その送別会も開かれました。高井ちゃんは社員で一番年の近い女の子の友達だったので
すごい残念・・・でも、新天地で活躍するんだろうと思います。ガンバレー★

NANAのトリビュートアルバムを買ってちょこちょこ聴いてたら
漫画ももう一度読みたくなって通勤電車の中で読み直ししてます。ちょっと沈むね(笑)。
そしてやっぱハチは・・・(笑)。
あージャクソンバーガーが食べたいなー!!

最後にかなり私信に近いですが。
allyちゃん、奇遇!!あたしも最近AS KNOW AS で服買ったよ〜★
179/WGもいいよね♪良かった、気に入ってくれて。
あとはHetherとかもいいよ。安くてかわいい。使いやすい。
服はいいね。ホントいいね。服が欲しい欲求って満たされることがまずないね。
いつも欲しい。なにかしら欲しい。お店のディスプレイはいつも
心を奪う。素敵、あれ着たい、これ着てみたい。
全部欲しい。全身欲しい。あのトルソーが着てる合わせを上から下まで全部欲しいっっ!!
・・・そんな風にいつも思ってしまいます(笑)。欲しがり過ぎ(笑)。

2005/04/14(木) プー。
今日は仕事、お昼からでした。ああ、出勤ラクチン。オフピーク万歳。
なんだか池袋は春休みの家族連れの波が去ったと思ったら
今度は修学旅行生であふれております。
なんだか妙に見覚えと懐かしさのある中学生風の子達が
わいわいとパンフ片手にサンシャインをきゃっきゃしながら歩いています。
秋田ではそんな修学旅行生の安否を夕方のニュース時間のCMで流します。
数年前にトリビアで取り上げられて初めてそれが秋田だけのことだと知った(笑)。

さて。今日はうちの会社の本社があるアメリカのスタンフォードから
超お偉いさんの外人さんが来訪してました。
もう社内わたわた。通訳はどこだ、資料は英語にしたのかだ、もう大変。
私たちは別に現場仕事を普通にしてればいいんですが
なんか急なお手伝いみたいな雑用をつぎつぎ押し付けられて。
ワシントンホテルに泊まるらしく、そのホテルまでの地図を出せとか
新宿駅の構内にあるコインロッカーの位置がわかる地図だとか。
もうさ、ちょっと過保護やしませんかね、日本に観光で来たんじゃないんだし
そんなツアーリストみたいなことまでしなくていいのにと思いました。

「プーねこ」という漫画知ってますか。アフタヌーンで密かにやってる漫画。
すごい面白いです。かわいいし。でもマニアックなネタ満載。
コミックスが何の理由か知らないですがあまり発行部数ないそうで
レアなんですって。たまたま見っけてちょっと立ち読みしたら面白かったので
ラッキーにも買えたみたいなんですけどね。
あ、もうそんなにレアじゃなかったりして(笑)。でもとりあえず、お勧めです★

2005/04/13(水) ある葛藤のこと。
突然ですけど、言霊みたいなことって信じますか。
わたしは結構信じるほうで、言葉には不思議な力があると思います。
だからいい加減なことは本当は言えないし、もしも軽い気持ちで
言ったならばそれが自分に返ってきてもしょうがないことだとも思ったりします。
逆に、決意したことを言葉にしたならば、それが達成したり叶えられたり
そういう力に繋げる事も可能だと思います。うまく言えないけど。
言葉って何気なく発せられて気にも留められずに消えてくことも多いけど
それひとつひとつに力は宿ってるような、そんな気がするなぁと思ってます。

急になによ、みたいなハナシですが・・・。
まあ上記のような考えが影響して、ひとつ、いつも悩んでてできないことがあるんです。
それは「臓器提供意思表示カード」の所持です。
前はドナーカードとも呼ばれていたと思います。
ご存知のとおり、自分がもし脳死状態になった際、臓器の提供を
しても良いですという意思表示を確認するカードですね。
これを持っている、もしくは家族に預けていたり、そうすることによって
万一のときは自分の体の一部を使ってもらうことで誰かの命が救われるかもしれないのです。
私、臓器を使ってもらうことはぜんぜんかまわないんです。
家族の意思は確認が必要かもしれないけど、うちの家族はきっと
あたしの意思を尊重してくれるはずなので大丈夫と思います。
でも、なかなか踏み出せない。弱虫なのかな。
さっき言ったように、「もしも脳死状態になったら」という言葉に
運命が引き摺られないか心配です。考えすぎなのもわかってます。
でもやっぱり踏み出せず、いまだカードの発行に至っていません。
高校生の時はボランティア活動に参加してたことがありました。
そのとき、ボランティアっていうのは、「してあげる」という気持ちではなく
「させてもらう」という気持ちじゃないと逆に迷惑になるということを学びました。
だから少しでも面倒だなって思った日は参加しなかったし、
それで良かったと思います。
臓器提供もそうなのかな。やっぱり、心からその意思を主張できるまでにならなきゃ
カードを持つ資格はないのかも、とも思う。
でもこればっかりは人の命がかかってる、待ち望む人たちにとっては
限りある貴重なチャンスだしなぁと葛藤してしまいます。
なにが正しいのか分からないけど、こんなことを考えたりもしてます。

みんなは持ってるのかなぁ・・・。

2005/04/12(火) あれもこれも。
今日はなんか冬逆戻りな感じで寒かったですね。
結局満足に愛でる間もなく桜も雨に散らされてしまってる〜。
今年の桜は開花が遅れただけに待ち望まれてたはずなのにね。

今日は会社の締め日で忙しかったっす。わたわた。
目標数字まで達せず。でも、新しい現場を動かすだけで精一杯だったっつーの!!
ホントこの一ヶ月はたいへんだった・・・いいや、自分で自分に殊勲賞。

会社帰りに、このサイトのモバイル版のミニBBSに管理人のじいさんが
暇つぶしに貼ってくれた「寿司占い」をやったところ、結構当たってて面白かった。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/uranai/sushi/index.html
でもその占いの結果もいいが、何よりもどうしても寿司が食いたくなってしまい、
スーパーに寄ってお寿司パックを買いました(笑)。夕飯ね♪
思ったよりもなかなか美味かった。
占いでは食べる順番を選ぶのですが、その順番が、ウニ、トロ、
エビ、タマゴ、納豆巻きだったのね。
その順番にホントに食ってやろうという野望のもとに買いに向かったのだが
やはりそこまでやるには回転寿司に行かねばならんようだった。
ウニは辛うじて入ってたけど、トロなんか入ってないもんなぁ。
うーん。ウマイウマイ寿司が食いたいなぁぁ!!!

ああ、それにしても毎日がどんどん過ぎてゆく。
もう4月も真ん中か。あたしの引越しはどうなるのでしょう。
また不動産行かなきゃ。あと、HPを公開に向けて準備したい気持ち。
バンドの練習もしたいし、ギターも練習したいし。
でも休日をぼーっと過ごしたいし、DVDとか見たいし。
みんなと飲み会したいし、買い物もしたいし、なんだなんだ忙しいなオイ。
ああでもやりたいことがいっぱいあるのはイイコトですやね。

2005/04/11(月) 花散らしの雨。
いやぁ、朝の地震にはバビったね。
ゴイゴイ揺れたんですもの。飛び起きちゃった。
今日は昼出勤だったもので、いつもならそのくらいの時間は
電車に乗ってるから気づかないかもだけど今日は寝てたから。
絶好調に睡眠中だったから。
びびった。ああ、怖かった。ホントに最近大きな地震が起きる間隔が
矢鱈狭くないですか?そんなにデッカイの次々来られちゃあ参るよ。
もう日本で安全な場所なんて無いのかもしれない・・・沈没しませんように・・・。
業務中も何度か揺れがあって、もうこんな高層部からは早いトコ脱出したいと
そればかり考えてました・・・サンシャインが折れませんように・・・。

朝早く会社に来た人はやっぱり電車の中とかだったらしく
地震に気づいていなかったため、なんとも暢気な感じだった。まあいいけど。
どのくらい暢気だったかというと、社内で使ってるチャットソフト、
sametimeってやつなんですがメッセンジャーみたいなやつね。
ちょっと席を外してた隙に悪戯されて、ワタシのsametimeの個人設定のメッセージが
「いつ何時誰の挑戦でも受ける!!」 にされていた。
そのおかげで今日は一日アントニオ師匠と呼ばれた。
まったく平和な職場だ。なにかあったら絶対に一人で先に逃げてやるわ。

そうだ、とうとうマックのハッピーセットにドラえもんが登場♪
楽しみだなぁ〜★
関係ないけど、ココんとこの日記のタイトルが長い(笑)。

2005/04/10(日) ストリートライブ。
今日は夕方から新宿にnineのストリートライブを見に行きました。
ゲリラライブみたいな。そんなイメージ。
あんな街中、大勢の前でアンプ通して演奏しちゃうんだもんねぇ。
初めて見て、いやはやビックリした。すごかったなぁ。
思ったよりもずっと大きい音だったし、ちゃんと聴こえた。
ライブハウスとは当然に違うけど、でも屋外のこの音は、それはそれで
なんか良かった。なんてゆうのかなぁ、味があった。
通りすがりの人は立ち止まる人こそ少ないかもしれないけど、
目を向けない人は居なかったし、新宿のルミネ口はアナタタチのモンだった!ウン。
いいものを見ました。楽しかったなー。

打ち上げに参加させてもらいました。
お好み焼きをすげえ食った(笑)。なんか腹が、別の意味で膨らんだよ。
メンバーのミナサンと、あとナオミちゃん、メグちゃん、マコトさん。
楽しいヒトトキでした♪くどいけど、超腹いっぱい(笑)。
ナオミちゃんとは再会ができて嬉しかったなー(*ノ▽ノ*)
今日はすごいひさびさに、チェキを持ってたのに一緒に写真撮る
のをすっかり忘れてしまって。
帰りの電車の中でショックでした・・・。
ようし、次会えたら絶対写真撮らせてもらうぞーい♪(笑)

今日の真鍋かをり嬢のぶろぐ、「すみません、もうちょっと休養させてください」
と一行だけ書いてあった。それなのにトラックバックが200超えてた。
もうすでに、彼女のブログでの発言は一言でも一文字でも関連付けられ
どこかに流れてゆくのでしょうか。すごいわ・・・。

2005/04/09(土) 時間を無駄にすることなく練習をする方法。
土曜日。良い天気。
花粉が見えるメガネとかがあったら世界が黄色く見えちゃうかもしれない。
そんな予感のする生ぬるゥい風が吹いてました。
しかしながら桜の木はモコモコでかわいい。満開、万歳。

今日は夕方からバンドのリハでしたー。
今日の練習、ワタシはビリケツで到着した。まさかあの二人よりも遅いなんて(笑)。
いつも私はセッティングがないからってちょっと余裕ぶっこきすぎですね。
すみません。次こそ、練習前にストレッチやるくらいの勢いで行きたいと思います。
今日はちょっと広めのスタジオでかなり気持ちがよかった。
やっぱ犇めき合ってると空間に余裕がなくて、演奏も窮屈だよね。
音の聞こえ方も違いますしね。良い感じでした。
仕上がってきた曲もあるし、ライブでの曲目も確定に近くなってきたし
これからガンガン練習していきたいっすね♪楽しみ。
練習時の進行役は最近キーボードのカズオにやってもらっている。
彼女は空気を読むエアリーダーだからだ。
バンドに欠かせない。ありがとう、エアリーダー。

そんな我が愛すべきバンド、マジプレは、愛くるしいメンバーが揃っていて
本当に愛してやまないのですが、ひとつ、たまに傷なのは遅刻魔が多いことです。
かくいう私もその一人で、そうだなぁ、隠さずに最低なことを言ってしまうと
たとえば、ちょっと走って約束の10分前に到着する電車に間に合う場合と、
走らなくても間に合うが、約束の2分後に到着するという電車があったら
後者に乗ってしまう人です。ひどいです。
これって、「ワタシは待つのは嫌よ、でもあなたは待っててよね」、ってことですよね。
うわあ・・・改めて書いたら超しどい!!この人!!
・ ・・一瞬で反省したわ・・・気をつけよう、ってか直そう。うん、直そう・・・。
って、自分の中ではちょっと解決しちゃったけどもね(笑)。
今日、いつものように練習後にお茶しながらMeetingして、次回の練習時間を
決めていたとき、2時間ミッチリ練習するならスタジオの時間を3時間にしようと。
そういう提案が出ました。遅刻バンドならではです(笑)。
でも、やっぱ3時間の枠を取ったら、普通は丸々3時間練習できるんだもんね。
おお。時は金なり。みんな、集合は10分前を目指そう〜!!
でっきるっかな、でっきるっかな♪
ん?この、「できるかな」の歌の歌詞のこのあとって、「はてさてふむ〜」?
また忘れた。「さてさてほほ〜?」 ああー!!なんだっけか。教えてください。

あ、カズオ&コウジに誕プレもらっちゃいましたーぃ★
うれしい。かわええの。写真参照。SAKUSAKUのー!!
ふたりともありがちょーヽ(´▽`)ノ

2005/04/08(金) 花見がしたい。
花見がしたいわぁ・・・と、まるで恋焦がれるように
出勤時の電車内でずうっと思ってました(笑)。
もうこの時点で最初から今日の仕事にやる気がみられない人。
だめだ。こんなんではイカン。曲がりなりにも一応人の上に立っているのだ。
ワタシがやる気なくてどうする!・・・でも、花見がしたい・・・(笑)。
春の誘惑との葛藤はめくるめく迷宮エンドレスですね。

はてさて。最近、ランチするにも休憩するにも、カフェに行くことに凝ってます。
なんかいいんだよね〜カフェ。良い値段するけどなんてゆうか、空間も間借りできるというか。
小奇麗で落ち着くし、そんでやっぱヘルシーで美味しいよね。好きです。
今日もそんなカフェで同僚の斉藤さんとランチをしました。
いつも面白おかしい話をしながら盛り上がるのですが、なぜか今日は斉藤さんから
バンバンシモネタが飛び出し(笑)、カフェでする話じゃないなと(笑)。
でもすっごい気になったから、会社帰りに飲みに行くことになりました(笑)。
昼の時点で飲みにいくと決まっちゃうと、その後の仕事が手につきません(笑)。
ハイ、またやる気ない人だ。

仕事後、予告どおりに駅前の居酒屋に落ち着きました。
話の内容は大変落ち着きがなかったですけれど(笑)。
姐さんたちは熟女ゆえ、ホントわたしは小娘扱いで。
そういえば、「熟女」って正規の日本語じゃないんだっけ。なんかでやってたなぁ。
辞書に載ってない。だから、じゅくじょでパソコンも変換できないわ。

また終電近くまで盛り上がって、結構酔っ払って帰りました(笑)。
金曜日は飲み会をするためにある。
春は、花見をするためにある。
花見の計画があったらどこへでも馳せ参じますのでお誘いください。

2005/04/07(木) 気づくとぜんぜん関係ないことを考えているような状態。
今日は一日ずっと、目が、しぱしぱしてました。
眠かったどー。案の定眠かったどー。
しかも時差ぼけみたいな、曜日とかの感覚がわかんなくなってて
週末に予定してるバンドの練習の詳細をリーディーにメールで聴いても
「あした何時?」とか言う始末。あしたってまだ金曜じゃん。
そんなあたしにリーディーは、「明後日ですよ(笑)」ってメール
くれたのに、更に私は、「ああ、日曜ね」と返事。
だぁかぁらぁ(笑)。明後日は土曜だっつの(笑)。
完全にオカシクなってた。理解能力もゼロに近く低下してた。
こんな状態でよくまぁ夜まで働いたな〜と一人で感心してみる。

超残念なハナシ。
てか残念って言葉では片付けられないですよ。
社宅借り上げ、却下されました・・・(TдT)
会社から援助出ず。引越し、家賃、自腹決定〜・・・。
ああ憤怒。ケチくさい会社だなぁ!!!ったくよぉ!!!
それでも転居は決行する予定ではおります。

2005/04/06(水) わいわい。
暖かい。そしたら、桜が急に咲いた。ぶわっと。
さくっと咲いてさくっと散ることになりそうでやだな。
スプリング生まれとしては、やはり日本の春の象徴のサクラは
一日でも多く堪能してたいものであります。

はてさて、今日は仕事明けにまた群青のライブに行って来ました(笑)。
マジでまた、ですね。もう9回目。
てゆうか、群青のライブ自体も9回目なんですけど。
私は一体ナニ気取りなのか、どうやら最初から生ぬるく全部を見守っている。
半ば継続に対して引き下がれない部分もある(笑)。
ここまで続けたんだ、折角だからどこまで記録をのばせるかやってやろうじゃない。
なんてね。そんなことを言ってますが、好きなバンドだってことなんですよ。
普通にリピーターです。今日も楽しみました。

ライブ後は打ち上げに参加させてもらいました。
新宿の居酒屋でわいわいやりました。
酒飲んで面白くなって、罰ゲームとかもやってました。
負けて群青のボーカルからデコピンを喰らい、頭骸骨が凹んだような気がします。
たくさん女の子も居て、みんなと仲良くなりました。
若いエキスを吸うのです。若返ってやるのです。
でも負け惜しみに聴こえますが、老けた覚えはないんです。
そんなこんなで平日のど真ん中なのに、オールして始発で帰りました。
中央線の電車内、ベースのアオキセンパイと一緒でした。
寝過ごしそうだなぁ〜と言うので、じゃあ立川で私起こしますよ!
とか偉そうに言い出した癖に、逆にセンパイに起こしてもらっちゃいました(笑)。

帰宅して、3時間ほど寝て会社に出勤したよーぃ。
ゲンキだなぁ、あたしー。

2005/04/05(火) 花粉症じゃなかったみたいよ。
わははは。
今日はもう喉も鼻も痛くも痒くも垂れてもなくってよ♪
花粉症回避!!あたしの勝ちね!!むふふ。
そういえば、じゃあ風邪だったのかなぁ・・・。

今日はデスノートの新刊を読みました。
やばいですね、デスノート。面白いです。個人的に今回の新刊が
今までの展開で一番面白かったな〜と思います。
絵は綺麗だしね、ホントすごい。週間のレベルじゃないですよ。
漫画のハナシつながりで、もうひとつ言うと、10月から矢沢あい先生のパラダイスキス、
アニメ化なんですってね。矢沢先生売れてますねぇ、ほんと。
映画にアニメに。NANAも映画化だけどその前に下弦の月もそうだったしね。
そのパラキスの主題歌にはTommyが決まったし、楽しみです★
NANA占いやってみた。http://u-maker.com/4241.html
私はレイラだった。ウーン。

今、500円貯金をしてます。リラックマの貯金箱に。
帰ってきた時点で財布の中に500円玉があったら貯金するルール。
元来貯金のニガテなワタシですが、何かを集めたりするのは好きなので
貯金というよりも、500円玉コレクションみたいな感覚で(笑)。
やってます。なかなかです。いいアイディアだったと思います。
我ながら。結構貯まってきたよ♪
クマがいっぱいになったら、旅に出たいと思います。
そんな大したトコ行けなさそうだけどさ(笑)。
せめて一泊できるように頑張ろう・・・。

2005/04/04(月) フレッシュマン。
ウウ、月曜日の雨・・・ああ無情。
でもこの4月最初の月曜日、いろいろな始まりの日なんでしょうね〜。
街の中には新社会人、みたいな人たちがたくさんいました。
フレッシュマンってやつですね。緊張した面持ちで。
私は今でこそ社会人になってますけど、なんとなーくだんだんそうなってた、みたいな(笑)。
そんな感じなので、そういう新鮮さの経験がないなぁと思いました。
就職活動は全部落ちたしさ(笑)。スーツもあんま着たことないしね。
新社会人さん、頑張ってください。研修中ってホント辞めたくなるよね〜。
ついこの前まで気ままな学生さんだったならば尚更だし。
まあめちゃくちゃ勉学に励んでた人もいるでしょうけどね。
なんとか乗り越えてGW辺りにはちょっと気がラクになってるといいね。
そういえばうちの会社のうちの部署はまた新入社員ゼロです・・・。

2005/04/03(日) ハッピーマイバースデー。
おはようございます。
みなさま、いつも本当にありがとうございますです。
おかげさまで本日無事、27歳のお誕生日を迎えることができました。
お父さんお母さんありがとう。ひいてはじいちゃんばあちゃんありがとう。
そして友達みんなありがとう。大好きです。ああ、生きてるって素晴らしい。
そして誕生日が二年連続で土日でラッキーガール。
誕生日メールをわざわざ下さったミナサン、ありがとう。嬉しかったです。
ホント、愛してます。愛しまくってます。ありがとう。

今日は家でのんびりしてました。
近所に散歩や買い物、お茶しに行ったりはしたんですけどね。
なんか鼻水がまだまだ出るね。喉も調子悪いね。鼻声だね。花粉症・・・だね!?
いやぁあぁぁあ!!!まだ、信じない(笑)。
そんな誕生日プレゼントなぞ要らぬ!!熨斗つけて返すね。

夜は同居人のめそがケーキを買ってきてくれた。
彼氏様がディナーを作ってくれた。
至れり尽くせり。超満腹でマジでびびった(笑)自分の腹に(笑)。

去年の誕生日の日記を見たら、
「ラッキーガール」、「至れり尽くせり」 
今回の日記で使った同じ表現を二つも使ってました(^^;)
偶然なのか、なんなのか。
でもどちらにしてもそんな表現が出来る状況がめぐってるってことでしょ、
イイコトには変わりない。
毎年至れり尽くせり、ラッキーガールなお誕生日で幸せですわ♪

2005/04/02(土) そんなまさか。
今日はゆっくりのんびり起きて、家事を一通りしてから原宿へでかけました。
先日アディダスで予約したお目当てのジャージが入荷されたと連絡を受けたからです。
今日はなんか暖かかったなぁ。結構薄着で大丈夫だった。
春だな〜♪とちょっとふわふわした気分で出かけたが
なにやら限りなく水っぽい鼻水がずびずびと出てくるのです。
そういえば昨晩からちょっと喉がイガッとして、なんか鼻声なんです。
うわぁ〜とうとうアタシも風邪ひきさんになったか!!
嬉しいような、でもちょっと記録STOPで残念なような。
そしたら思わぬ落とし穴が。というか、風邪ではない!?みたいな説が。
そう。うわさの花粉症ではないのか、と。重度の花粉症に悩むみなさま、
言い方を変えると花粉症の症状にお詳しいみなさまからの意見で
ひとっぺ、あんた、花粉症発病したんじゃないのか?と。
ええ〜〜〜!!!それって風邪以上にノーサンキュー!!!
まじですか??ホントに花粉症なのかなぁぁ。やだ〜あたし、絶対自分に関係ないと
思い込んでいたもの。まだ信じてません(笑)。絶対に風邪かなにかだ!
・・・どうなんでしょうか。目の痒みなどはまだないですしね。
困ったなぁ。勘違いだったら本当にうれしいんですけど〜。

ジャージ、買いました★やっぱ可愛かった〜♪お気に入りです。
春にジャージ着まくりたいな〜と思ってます。

はてさて、ワタクシ、明日生誕27周年を迎えるということでですね。
今日は最後の26歳。夜はお風呂で垢すりをしました(笑)。
垢すりね、すげえ。やってる最中はもう自分が汚く思えてしょうがないんですけど(笑)
やったあとのすべすべつるつる感と言ったら、超爽快です♪
生まれ変わったみたい。まあ、一皮剥けた、と。
まさに27歳はそんな年にしたいですねぇ。

2005/04/01(金) 嘘八百。
今日はエイプリルフールですねー。
嘘と言ったら、ワタシはすぐ我が父君を思い出します。
父にはその実しやかなホラ吹きで幼少時代はずいぶんからかわれたり、
うまく操られたりしてました。
たとえば、父が夜食にカップラーメンを食べていて、それを狙っていくと、
「子供は食べられません、と書いてある」と字を読めないのをいいことに
ラーメンの成分表のあたりを指差してのたまい、ワタシは小学生までカップラーメンを
食べることが出来なかったし、苺の種をゴマだと教えられ学校でそう言って恥じをかいたり
土地の坪を測るときには規定の壺が何個入るかで数えるんだとか
ワタシを騙してなんの得があるのか知らないが(笑)ずいぶんやられた。
たぶん面白かっただけだと思う。甚だ遺憾である(笑)。
余談ですが、そんな父はワタシが小学生の時に、
学校帰りに自分の位置がわからなくなるほどの吹雪に見舞われたときも、
やっとたどり着いた公衆電話からたった一枚の10円で家に電話し
「お父さん、もう歩けない」と助けを請うと、「走って来い!」と一言言って
電話を切ったツワモノである。お父さん、それは屁理屈ですよ。
もうちょっと一人娘をかわいがってください(笑)。
でもおかげさまで逞しい女の子になりましたよ。感謝・・・かなぁ(笑)。

さて、今日は会社の飲み会がありました。
ちょうどあの苦しかった新システムのプロジェクトが無事成功した打ち上げでした。
うれしかったなぁ(笑)。作業してたときは、ひとつの部屋に篭り、
「ああ〜早く何もかも終わって、無心で酒が飲みたいねー」
ってみんなで呪文のように言いながら仕事してたので(笑)。感無量。
とうとうこの日が来た!とばかりに、飲み放題コースを駆け抜けるメンバー(笑)。
楽しかったです。メンバーにはB型が多く、またなぜかみんなアニメ好きで
2次会で行ったカラオケは二周目からすでにアニソンメドレーになってました。
達成感と安堵感、そしてチームワークの再確認(笑)。いい飲み会でした。

ワタシの仕事状況も落ち着いて、週に二度ほどは昼出勤になりました♪
休日出勤も殆どなく、ああホントに山を越えたなぁ〜と感慨に浸りながら
また少し寝坊が出来る幸せ感に酔ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.