Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/01(金) 嘘八百。
今日はエイプリルフールですねー。
嘘と言ったら、ワタシはすぐ我が父君を思い出します。
父にはその実しやかなホラ吹きで幼少時代はずいぶんからかわれたり、
うまく操られたりしてました。
たとえば、父が夜食にカップラーメンを食べていて、それを狙っていくと、
「子供は食べられません、と書いてある」と字を読めないのをいいことに
ラーメンの成分表のあたりを指差してのたまい、ワタシは小学生までカップラーメンを
食べることが出来なかったし、苺の種をゴマだと教えられ学校でそう言って恥じをかいたり
土地の坪を測るときには規定の壺が何個入るかで数えるんだとか
ワタシを騙してなんの得があるのか知らないが(笑)ずいぶんやられた。
たぶん面白かっただけだと思う。甚だ遺憾である(笑)。
余談ですが、そんな父はワタシが小学生の時に、
学校帰りに自分の位置がわからなくなるほどの吹雪に見舞われたときも、
やっとたどり着いた公衆電話からたった一枚の10円で家に電話し
「お父さん、もう歩けない」と助けを請うと、「走って来い!」と一言言って
電話を切ったツワモノである。お父さん、それは屁理屈ですよ。
もうちょっと一人娘をかわいがってください(笑)。
でもおかげさまで逞しい女の子になりましたよ。感謝・・・かなぁ(笑)。

さて、今日は会社の飲み会がありました。
ちょうどあの苦しかった新システムのプロジェクトが無事成功した打ち上げでした。
うれしかったなぁ(笑)。作業してたときは、ひとつの部屋に篭り、
「ああ〜早く何もかも終わって、無心で酒が飲みたいねー」
ってみんなで呪文のように言いながら仕事してたので(笑)。感無量。
とうとうこの日が来た!とばかりに、飲み放題コースを駆け抜けるメンバー(笑)。
楽しかったです。メンバーにはB型が多く、またなぜかみんなアニメ好きで
2次会で行ったカラオケは二周目からすでにアニソンメドレーになってました。
達成感と安堵感、そしてチームワークの再確認(笑)。いい飲み会でした。

ワタシの仕事状況も落ち着いて、週に二度ほどは昼出勤になりました♪
休日出勤も殆どなく、ああホントに山を越えたなぁ〜と感慨に浸りながら
また少し寝坊が出来る幸せ感に酔ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.