Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/14(木) プー。
今日は仕事、お昼からでした。ああ、出勤ラクチン。オフピーク万歳。
なんだか池袋は春休みの家族連れの波が去ったと思ったら
今度は修学旅行生であふれております。
なんだか妙に見覚えと懐かしさのある中学生風の子達が
わいわいとパンフ片手にサンシャインをきゃっきゃしながら歩いています。
秋田ではそんな修学旅行生の安否を夕方のニュース時間のCMで流します。
数年前にトリビアで取り上げられて初めてそれが秋田だけのことだと知った(笑)。

さて。今日はうちの会社の本社があるアメリカのスタンフォードから
超お偉いさんの外人さんが来訪してました。
もう社内わたわた。通訳はどこだ、資料は英語にしたのかだ、もう大変。
私たちは別に現場仕事を普通にしてればいいんですが
なんか急なお手伝いみたいな雑用をつぎつぎ押し付けられて。
ワシントンホテルに泊まるらしく、そのホテルまでの地図を出せとか
新宿駅の構内にあるコインロッカーの位置がわかる地図だとか。
もうさ、ちょっと過保護やしませんかね、日本に観光で来たんじゃないんだし
そんなツアーリストみたいなことまでしなくていいのにと思いました。

「プーねこ」という漫画知ってますか。アフタヌーンで密かにやってる漫画。
すごい面白いです。かわいいし。でもマニアックなネタ満載。
コミックスが何の理由か知らないですがあまり発行部数ないそうで
レアなんですって。たまたま見っけてちょっと立ち読みしたら面白かったので
ラッキーにも買えたみたいなんですけどね。
あ、もうそんなにレアじゃなかったりして(笑)。でもとりあえず、お勧めです★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.