Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/21(木) ニョッキ激論。
今日は良い天気〜!!きゃほー!!新しい靴で出かけました♪
もう太陽至上主義。晴れ萌え。まあ、雨も大事なんだけどね。
ここ一週間はなにがなんだか、毎日「今日は金曜日のような気分」になってました。
何気にこれ大変。毎日、しばらく浮き足立ってるかと思ったら
「あ、明日休みじゃないんだった」と気づき、テンション暴落。浮き沈みの激しい日々。
早く金曜日になればいいのにという願いが行き過ぎたんですかね。

さて、そんな金曜気分だったものですから
日中仕事中には変な話題ばかりのメールをしてました。ごっぺさんと(笑)。
仕事しろって感じですよね、あたし。いや、ごっぺさんもだけど(笑)。
もうさ、本人たちはいちいち大まじめな論争なんですけどね。
そのひとつに「ニョッキ」の激論があるんですけども。

みなさんニョッキって知ってますか?知ってますか、そうですか。
ニョッキってモノは一体全体何者なのか。
実はワタシとごっぺさんは未知なんですよ。本気です。本当に知りません。
ただ食べれるものだって事は知ってます。前にすかいらーくガーデンのメニューで見たから。
ワタシの中のニョッキ像はですね、白いキノコです。キノコ!
えのき以上、エリンギ以下くらいの、キノコ。間違いないと思ってるのですが
なかなか確信できないのです。いろいろな情報が飛び交ってまして。
だったらすぐ調べろよとお思いでしょう。でもね、ここまで未知の物体に挑んできたワケなので
今後も自ら調べたりということは敢えてしないルールにしたんです。
自然に生きていく中で偶然実物に遭遇したり、知るキッカケに出会ったり、
たとえば結婚式の披露宴のお料理で、「ニョッキのソテーです」とかって出てくる、コレはOK。
あ、ちなみに、お分かりでしょうが、いま私の中ではニョッキとはキノコなので!平気でソテーとかするよ?
もしも、「おいおいニョッキなんぞソテーにするか、ボケ!」と思っても見逃してください(笑)。
逆に、居酒屋のメニューの中にあったとして、それを自分で頼んだりしてはいけない。
誘導をおこなわない中で、偶然同席の友人が頼んで出てくる、コレはOKね。
そんなあくまで偶然での流れでしか、ニョッキを知ることを許さないことにしました(笑)。
ワタシは偶然入ってくる情報だけで自分の中のニョッキ像を完成させて見せます。
だから、面白がって私の目の前でニョッキの話はしないでくださいね。
でも最近、このことを知ってる人たちはこぞって誤報を投げてきます。
ニョッキにはオスとメスがあるとか。大変迷惑です(笑)。混乱します。
本当に混乱して迷宮に入りますのでやめてください(笑)。

それにしても、ニョッキってほんとに今まで生きてきた中で全然
出会うことが無かった。もしかして育ちの問題とかなのか?
上流階級の人しか食えない高級品だとか。
いや、どう見たって庶民だろみたいな友達も知ってるしなぁ。
食ったことあるって言うし・・・。
でも間違いなく、昔からあるものではなくないか??
ここ数年じゃない?節分に太巻き食うとかと同じレベルの新しさじゃない??!

ああ、楽しいけど、もどかしい。あたしがニョッキを食す日はいつになるんでしょうか(笑)。
っていうか、もしかして知らないのって恥ずかしいのかしら!!
そっちのほうが問題だったりして(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.