Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/25(月) しつこいけど、ニョッキ話リターン。
今日は会社の上司のハマーが左足ふくらはぎの肉離れで休場。
もとい、欠勤されました。あの人何やってる人だよ?(笑)
まあよくよく聞いたら週末にフットサルの試合で痛めたらしいんですけどね。
年甲斐も無くがんばっちゃったんですね(笑)。
つくづく私の上司はフランクで面白い。だって、その休みの連絡とかも携帯の
ショートメールで絵文字入りで来るんだよ。友達かっつーの(笑)。

じゃあ、ニョッキの話をしますか。しつこいですね(笑)。
今日はごっぺさんとの激論の一部始終を嘘、大げさ、紛らわしい表現を一切入れず
掲載したいと思います。そういえば、JAROってまだあるのかな。
最近CMで見ないな。ちなみにAC(公共広告機構)はあるね。
あ、JAROもあるみたい。JAROは日本広告審査機構だよ。
どうでもいいことは知ってるんです。すいません。ニョッキを知れ!

************************************************************

ひ 「ごっぺさんの誕生日にね、ニョッキフェアとかに誘おうかと思ったんだよ。
   そろそろニョッキを知ってもいい頃なんじゃないかと思ってね!!」

ご 「てゆうか、なに!そのニョッキフェアって!ぐぐったけどなんか北海道の居酒屋の
   企画しか出てこなかったんだけど!どこ?どこでやってるの?
   もう〜ちょーニョッキなんですけど〜。」

ひ 「わかんない!でも例の川崎のすかいらーくガーデンとかでニョッキフェアを
   やってそうな予感がしたんだもん!もしフェアまではやってなくても、
   ニョッキがあったら超そればっか注文して、おたんニョッキおめでとうとか
   できるかなと思ったんだもん!
   も〜ちょーニョッキなんですけどー。」

ご 「わかんないのかよ!なんか有名なイベントでどっかでやってるのかと思ったよ!
   ってゆうか、ニョッキフェアって地味じゃん!
   でもおたんニョッキはやりたかったかも・・・いも?いもなの?まめなの?
   も〜にょーチョッキなんですけど〜。」 

ひ 「あ、言い忘れてたけど、ニョッキをぐぐるのはルール違反なんですけどー!!
   わかんなくてよかったけど。ナイス、北海道の居酒屋。
   ん?なんだ、ニョッキって北の大地的なものなのか?
   もしかしてじゃがいもっていうセンは捨てセンじゃないのか?!
   てゆうかさ、あたし思うんだけど、ニョッキってさ調理法だったらどうする?
   ソテーみたいな。前に二人で偶然、メニューの中に「ジャガイモのニョッキ」って見たじゃん?
   あれってジャガイモをニョッキする、つまりニョッキしたジャガイモってことなんじゃん?!
   もしそうだったらくつがえされる!!今までに作り上げてきた偶像が!!
   も〜ちょーニョッキなんですけど〜。」

ご 「さすがに調理法じゃねーだろw でもジャガイモのニョッキって表現おかしいな。
   芽とか皮とか葉とかいう意味じゃねーのか?
   でも良く考えたら、そんなん食わないわな。」

************************************************************

こんな感じでいつも迷宮入りです。でも諦めないでがんばります。
苦労してやっと行き着いた答えの先に、そんなに美味くも無い食べ物だったとか
そんなんだったら寂しいなー。すげえ美味なものであって欲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.