Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/24(火) さよなら青梅。
そんなこんなで青梅最後の夜となりました。
丸6年も住んでたなんて、なんか早かったなぁ。結構な歴史だけど。
短大を卒業すると同時に、当然の如く学生寮は追い出されます。
私、秋田に帰ろうと思ってました。就職も全部落ちたし。
でもそのとき好きな人が居たんだな〜。しかし片思いで、しかもなんか駄目っぽくて。
それでも諦めてたまるかボケェ!!後悔するならやってから。やらずして後悔なぞしてやるかと。
そんな気持ちで東京残留を決めました。
バイトと家を探していると、自分の部屋が汚すぎて私の部屋に生息していためそが
一緒に住みたいと言い出した。当時バイトもまだ決まってないし
超貧乏だった私はそんなに考えもせず、折半できるならと同居を決めた。
立川の不動産屋に行って、物件の見学に回る。
まだ東京三年目の田舎者だったので、物件はよく知ってる中央線沿線しか探さなかった。
まずこれが間違い(笑)。中央線なんか高い上に古い。
それなのに無知なワタシタチは、新築南向き広めかつ安いとか言いたい放題。
そんなこんなしてたら今の家に辿り着いた。希望通り。理想。
一目ぼれに近い感じだった。ここにします!みたいな。
オイオイ、よく考えろ(笑)みたいな。一体どこに来てるのかさっぱり分からず
あたしは「立川から車で来たし、昭島くらい?」とか思ってた。
そしたらまぁ。まさか青梅まで来てたなんてね(笑)。てへ。
契約後に訪れてびびりましたよ。最寄り駅前の何も無さに(笑)。
そして地元の駅を髣髴とさせる田舎っぺ具合に。
同じくほとんど物事をよく考えないめそが「へ〜東京にもこういうとこあるんだ〜」
とかぽへらっと言ってたのを思い出します。
でも一応中央線の沿線、ってことになるんです。オレンジの電車だからね。
良く聴かれました。「なんでそんなとこ住んでるの?」
ごもっともです。都心は遠いしたいへんだった。でも、物件は
誰にでもいいねって言ってもらえたし、星が綺麗だし水も美味しい。
環境はいいです。当たり前か(笑)。なんだかんだどこに行くにも
遠いなぁと思いながら暮らしてきましたが、今となっては楽しかった、良かった青梅で。と思います。
この家でめそと暮らして良かったです。面白かった。
たくさん思い出できた。今日で最後だけどね、まあめそはまだ居るし、
たまには勝手に上がりこもうと思います(笑)。鍵持ってるし(笑)。

明日からは練馬区民!!水が飲めるか心配!!
その前に引越し無事に済むように頑張りまッす(>Д<)ゝ”


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.