Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/25(水) 練馬区は23区として認めないと何人かに言われた。
晴れてよかった〜〜!!
引越しの日が雨だったら鬼ですよね。ほんと。ラッキー。
昨日まであんなに降ってたからちょっと覚悟してたんですけどね。
カッパ着ようかとか、濡れたら困るものにビニールかけなきゃとか・・・。
ただでも荷造りの追い込みで徹夜同様だったもんで更に雨対策とか
考え出したらちょっと発狂しそうだったけど(笑)。
だから尚更、朝日が昇ってきた時には嬉しかった。っていうか、朝日見てるし(笑)。
引越し荷造りプロジェクトは案の定、ギリギリのがけっぷちで幕を閉じました。
一応三時間ほど寝て起きて、物干し竿を買いに行って。
そしたら運送会社のおじさんがやってきた。もうすぐおじいちゃんだろみたいな
ちっさいおじさんと、絵に書いたようなおじさんの二人、トラック2台で来ました。
どんどん荷物を運び出し、車に積んで、結構あっという間に搬出は完了。
40分くらいだったかな〜。しっかし、荷物出しちゃったらこの家がいかに
ワタシの私物で埋まってたかと言うのが分かるくらいの空っぽ具合でした(笑)。
めそ大丈夫かなぁ・・・。
最後にどうでもいい豆知識と一緒にさよならします。
今回サヨナラなアパートの名前は・・・詩人ダンテが想いを寄せていた美少女の名前です。
この建物と何か関係があるのかというと良くわかんないんですけど(笑)。
ルネッサンスでも表現したかったんでしょうか。
それだったら申し訳ない。ルネッサンスのかけらもない、
ものすごい所帯じみた住居になってました。唯一のルネッサンスは
ミスター味っ子のアニメの主題歌、「ルネッサンス情熱」をよく聴いていたくらいです。阿呆。

トラックの助手席に乗っけてもらい、約一時間の旅。意外に近い。
おじさんが気を使っていろいろ話し掛けてくれたけど、結局途中で寝てしまった。
新青梅街道を爆走し、練馬に入って程なくおじさんが、
「あと10分くらいですよ」と教えてくれた。親切なおじさん。それなのに
寝起きの悪い私は心の中で、「3分前にしてくれ〜」と思った。ひどい子。
睡眠時間に異常なまでの執着。眠りはお金ほどに1分でも1円でも多いほうが良い。

到着後、搬入もなんなく終わった。一階だしね。
おじさんにお礼言って、お支払い。安いなぁ、赤帽。3万しなかったよ。
あんなにたくさん荷物運ばされたのにね。本が多くて重かっただろうしね。
なんか変なでかいぬいぐるみもあるしね。ちゃんと大きなビニールに入れて
運んでくれてありがとう。ヌシも喜んでると思います。
そんなこんなで新居に落ち着いたのが14:00頃。早いね。
テレビを先に繋いで、テレビを見ながらちょっとずつ片付けました。
なんとかすぐ使うものとかを整頓してあとはだんだんとってカンジですかね。
正直家具が揃わないと片付けようがないものとかもあるしねえ。
しかしながらウォークインクローゼットはやはり良かった。超活躍。抜群の収納力。

夕方からは片付けをほっぽって、バレーボールの練習に行きました(笑)。
このバレーの会は某会社さんの同好会なんですけどね、
今日は新入社員の男の子も数名来てました。若い。18歳だってさ。歳の差に軽くひく。
バレー、上手だった。やっぱ動けるしねえ。久々に20人近い人が集まって
チームが三つできました!楽しかった。5試合くらいしたかな。
最近また体が戻ってきてジャンプできるようになった感じです。
体が軽くなった。殆ど寝てなかったのに、あたしってバレー好きなんだな〜(笑)

帰り道に、コンビニで弁当を買いました。
まだ家電が全然なくて米も炊けない。冷蔵庫もないから食材買えないし。
お湯しか沸かせないのです。だから弁当。コンビニであまり温めてもらったこと
ないので、今日も思わず断ってしまったが電子レンジもないことに気づき、
急いで訂正した(笑)。家電、改めてその存在の大きさに気づいたよ。
生活不便だーー!!!週末買いに行くーー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.