Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/05(木) 長いタイトルは難しいけど考えると楽しい。
今日は午前中に起きて、古本を整理し、要らない本、漫画、雑誌類などを
ブックオフに売りに行った。30冊くらいで1800円。
うーん金にはなかなかならんもんだなぁ。でも捨てるだけのものだし
まあいっかー。一日の食費に換算するとちょっと贅沢できそうな感じだもんね。
それにしても休日のブックオフは賑わっておる。立ち読み立ち読み。
立ち読みさせても売れるのだろうか・・・結構疑問です。
うちの同居人めそは休日丸一日とかブックオフで立ち読みしますよ(笑)。
全22巻の漫画とか平気で読んでますもん。買いやしないし。
一日ブックオフが終わるといつも腰が痛いだ、足が浮腫んだだ、
いろいろ言ってますけど、そりゃ当然だろう(笑)。
ワタシは店内物色したり、長居したりすると、せっかく減らしにきた書物を
また持ち帰るという意味のない事態になる可能性を秘めていたので
さっさと査定してもらって、お金受け取って帰ってきました。

今晩は高円寺で群青のライブですや。
本売ったお金、チケット代に充てちゃうか〜〜。
今日のライブは記念すべき結成10回目。
ワタシも密かに10回目です(笑)。頑張るなぁ(笑)。
さて今回のライブ、新曲が多かった!!なんだ、絶好調に生み出してるな〜。
以前、この日記でタイトルが長い曲名をなにも考えずに載せていたところ、
群青Vo,カワハーラーがそのネタに食いついてきて、
ライブのMCで、「新曲のタイトルをめっちゃ長く付けたる!!」
と意気込みを喋ってました。
そして今回、その超長タイトルが決定、お披露目いただきました。
ちなみにそのタイトルは・・・。
「これが一生の中であなたに使う最後の30分」だそうです。
確かに長い。でも、スマートに綺麗なタイトルつけたもんだなぁと感心致しました。
私だったらなんだかんだと長いことだけにしか神経行かず、
接続詞を多用するモッサリとしたくどい文にしかならない事態を
なんとかスタイリッシュにしようとして体言止めを使おうとするがクサくなるばかり、
みたいな状況ではないかと推測します(笑)。
切なげな感じのいい曲でした。ウン。
今回のライブ、一周年ですって、おめでとうございます。
一年って早いですねえ。でも、一年後もお祝いさせてもらえて良かったです。
今後も頑張ってくださいまし!!次回は2度目のタダかな(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.