Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/29(水) 運動をすることによって生まれる幸せ効果。
今日はバレーボールの練習日。恒例で体育館行ってきました☆
しかし今日はお供がいた。Jさんだ。女会で一緒のJさんだ。
Jさんは失礼ながら、あまりこう、運動をするようには見えてなかったのですが
聴くととてもスポーティなおなごであることが判明し、しかも、小学生の頃は
バレーボールをやっていたと。またバレーやりたいよ、Hさん、と言ってくれたので
私は嬉々として早速今月のバレーから誘ってみましたところ、本当に来てくれた。
ありがとう、Jさん。嬉しいよ。バレーが好きだって言う人に出会うと幸せ♪
私は本当にバレーが好きだ。今日も燃えます(笑)。

体育館についたら、もうすでに随分メンバーが揃っていた。
更衣室で着替えてると、「始めるよー!!」と声がした。皆やる気満々だなぁ(笑)。
少しだけアップして、すぐ試合始まった。Jさんとは同じチーム。
Jさんは小学校からあとはちょっとしかやってないって言ってたけど
全然上手だったよ。ただ、久々だから腕が内出血しちゃったみたいだった。
腫れそうな予感がしたので、エアサロンパスを親切心で吹きかけてあげたところ
逆にひりひりしたらしく、悪いことをした。すまない、Jさん。
わたしはあまり突き指とか、ねんざとか、そういうのしたことないんですよ。
エアサロンパスだって、なんか持ってるとカッコイイから持ってただけで(笑)。
役に立つときが来た!と思って張り切って使ったら痛めつけてしまい、
申し訳ない。やはり、人は必要以上に張り切るといけない。
裏目に出る、とは本当に言い得て妙である。

そんなこんなで、今日も2時間半、びっちりと試合を楽しみました!
暑かったし、熱かった(笑)。Jさんも、「みんな熱いっすねー」と言っていた。
わたしったらまだバレーするときは部活調なんだよね・・・。
Jさんも楽しんでくれたでしょうか。また良かったら一緒に行こうね。

帰り道に原宿でメシを食うた。腹が減っていた。
定食やで牛タンとろろ定食を食べた。牛タンととろろは何故にこんなに
相性が良いのでしょうか。どちらが欠けても、物足りない。
あ、肉が欠けたら物足りないなんていうどころの騒ぎじゃないか。
牛タンにはとろろ必須、ってことですね。どうでもいいか(笑)。美味かったんです。

運動は気持ちが良い。運動後は何をしても気持ちよく感じる。
帰り道の生ぬるい風も、体育館の蒸した感じよりも数段心地が良いし
いつもの風呂だって大理石のゴージャス風呂のように気持ち良い。
そして風呂上りの水道水は六甲の水のように美味いし、
ベッドはふっかふかに感じる。ちょーきもちいー!!!運動最高。

近所にバッティングセンターがあるので今度行ってみようと思ってます。
参加者随時募集中(笑)。あ、バレーも!一緒に良い汗かこうではないか!

2005/06/28(火) 街のホットステーションを探せ。
今日はなんか、冒険の旅にでも出たような気分になったですよ。
会社の帰りに、ライブチケットの予約発券のために、ローソンに行く予定で
ぷらぷらとローソンを探しながら歩いてました。
最初は駅前につくまでにすぐどっかにあるだろう、青い店〜とか考えながら
気楽に歩いていたのだが、なぜか、わたしに立ちはだかるコンビニは
緑のファミマばかり。ほんとに5軒中、5軒ファミマ。なんでー!!
ローソンいづこ。本格的に、探しに歩き回ったけど、ない。ないないない。
憎らしいぐらいに、ファミマばかり。実家のほうなんか憎らしいぐらいローソン
ばっかりなのに!!都心はファミマ勢力のほうが強いのかなぁ。
頑張ってよ、ローソン!!とか自分勝手なことを考えながら歩いたけど
当てもなく歩いてしまって、暑いしくたくたになった。こんなにも無い物なのか。
チケットの発券は今日の22時まで。失敗できないミッションなのだ。
下手に家に帰ってしまうと、さらにコンビニが無くなってしまうだろうから、
絶対この辺で探すのが得策!!と強い意志で、最後の手段に出ました。
「104に聴いてみる」(笑)。現在地の地名が着いているローソンを聴いて
一軒電話してみる。そしたらそのお店の若い男の店員さんが
「お客様の位置ですと、当店よりも最寄のお店がございます」と言って
ナビをしてくれたのだ!!ああ、ホットステーションは本当にHOTだ!!
そんなこんなで、最初からそうしておけば良かった、という反省は残りつつも
ローソンに行き着き、目的を達成することができました。良かった。
満足げに本当の帰路について、地元の駅についたとき、超落胆した。
・ ・・自宅の近所にホットステーションがそびえ立ってました・・・。
いいもん・・・テレビに出てた行列の出来る美味しいラーメン屋の場所とか
分かったもん。味のある古本屋とかも見つけたもん・・・。
人間、無駄って嫌いますよね。ホントに、全力で無駄足じゃなかった、と。
思いたい旅でした・・・トホホ。

2005/06/27(月) 夏は麺だよね。
暑い日が続いております。干ばつが心配だけど、洪水になってるとこも
あり、とても皮肉だ、天変地異か。
それに比べれば東京は、「暑い」のひとことに尽きるくらいなので
文句は言えない。各地の災害が大きくなりませんよう、祈っております。
それにしたって極端だよね・・・夜間断水までしてたのに、次の日床上浸水って。
なによ!意地悪!ってなるよねぇ。プンスコ!

この週末暑かったりして、少々食欲低下。
夏には滅法弱く、すぐ食欲がなくなるです。意外にデリケート。
痩せてきた。それはいいことだけど、こういう痩せ方は大概、
本当に痩せて欲しいところは残ったままになり、やるせない。
今日はこの夏初で、サラダうどんを作って食べた。去年の夏、大活躍
だったサラダうどん。去年の夏は本当にハンパなく暑くてつらかったなぁ。
夏バテバテバテくらいになってて、もうなにも食えるものが思いつかない・・・
という状況でいつも救ってくれたのがサラダうどん。
これは食えた。何度でも食えた(笑)。
今年もお世話になるのだろうか。とりあえず世話になっておこう。
美味しいです。簡単だし!!ぜひ、お試しください。
水でしめたうどんにつめたい麺つゆ(かけつゆ希釈)をかけ、
レタス、コーン、きゅうり、ゆで卵をのせマヨネーズをかけて食べる。いけます。

2005/06/26(日) 音楽と映像の祭典。
今日も暑い。でも、今日もお出かけですわよ。
ミヤコハンターのイベントを見に、午後より中野に乗り込みました。
休日に遊ぶことも珍しくなくなった、愛すべき同僚のサイトウさんとまずは合流。
サンプラザのカフェに落ち着く。程なくして、元同僚、2月に岩手で結婚式を
挙げた新妻、いづみちゃんがやってくる。久しぶり♪
最後は同じく元同僚のさおちゃん。さおちゃんも寿退社をした組。
四人は同期。当時、1999年の3月に入社し、約四年間ほどを一緒に
仕事に奮起したり、馬鹿やったり、遊んだり、馬鹿やったり、馬鹿やったり(笑)。
仲良し(だけど馬鹿)四姉妹です。やっぱ会えると嬉しいですねー。

ウエストエンドスタジオにタクシーで移動しました。
暑いし、道考えるのが億劫だったから(笑)。
四人の中で一番のしっかりさんはいづみちゃん。三女です。
そのしっかりぶりは今でも、会社に残った私とサイトウさんの間で
「会社を辞めてもいづみ頼り」という言葉があるくらいだ。
でも、ときどき抜けている。今日もさおちゃんへの連絡網がいづみちゃんで
止まっていた(笑)。さおちゃんはマイペースなので、時間を自分で確認もしないで
なんとなく出てきていたのだが(笑)、いづみちゃんが更にミスって、
「さおちゃん、もうみんなでサンシャインにいるよ」とメールしたことで、
さすがのマイペースさおりもパニックになっていた。「ええ?今日って池袋??」
いいえ。サンプラザと間違えたんですってよ(笑)。
そんな話をタクシーの中で女四人ぎゃあぎゃあとうるさくして(笑)。
でもやっぱり助手席でナビってくれたのはいづみちゃんで(笑)。
ああこの感覚、懐かしいなあと思いました。

スタジオについたら、すぐ、今日の出演者のnineの面々が居ました。
四人で挨拶。シバータにとってはこの四人全員が派遣社員時代の上司ってこと
になります(笑)。あと、今回のイベント主催のミヤコハンターの近藤氏も。
会場にはもう結構お客さんが入ってたけど、いい位置を陣取れた。

始まったイベントはもう最初っから熱いステージでした。
本当にたくさんの共演者さんがいて、それぞれ全部面白かったですよ。
お芝居は勿論、コントだったり、バンドステージだったり、映像だったり。
2時間半くらいの公演でしたけど退屈しなかったー。笑った。
スペシャルゲストで我修院達也氏が出てきた。ホントに眉毛つながってるー(笑)。
フリートークのあとに、演歌を一曲。プロの歌だ。郷ひろみも聞きたかったけどね。
Nineはいつもは見れないようなすごい色使いの衣装で超面白かった(笑)。
近ちゃん扮する、濃い!派手!なキャラクターである、「デラミュージック西城」
のバックだし、そうなるのもムリないか(笑)。
でもバックバンドのあとは、デラさんを躍らせてnineの曲を一曲披露。
かなり盛り上がってました。デラさんは踊りすぎて途中酸欠になってたみたいだけど(笑)。

うーん、楽日だったのだけど、本当に面白かった。
もう1回くらい見に来とけばよかったと思った!次にも期待です☆
近ちゃん、主催、お疲れ様でした。

帰り際に、近ちゃんとnineさんに挨拶して、我ら四人はそのまま中野の
裏道にある飲み屋にしけこんだ。そして超盛り上がった。
結構穴場的な落ち着いた創作料理のお店だったけど、雰囲気台無しに
してやった(笑)。そんなの構ってられるか、って具合の久々の集合だったから。
終電まで飲んで食って話して笑って騒いで。でも話し足りなくて、
すぐ次の飲み会をセッティングする約束をした。
また近いうち、四人で収集がつかないくらい暴れてしまいそうです(笑)。

2005/06/25(土) コンベビナイト。
暑い・・・暑くて目が覚めた。もう汗かいてる。凹む。
とりあえずシャワーを浴びる。そんで洗濯して、掃除。
もうクーラーがないとダメだ。なにもできない。確かに東京の気温が上がってるのは
エアコンの外気のせいだ、とつくづく思うのですが、
やっぱり家の中では快適に過ごしたい。ゴメン、エアコンない人、我慢してる人。
でも暑いのは本当にニガテだー。食欲がねこぞぎもってかれ、弱ります(笑)。

今日は午後から新宿へ。会社の友達の篠原さんとお出かけ。
篠原さんは同い年で、会社ではうちのチームの数字管理をしてくれてる
アナリストさんです。同年代なんで、コンビみたいにつるんでます。
篠原さんはちえって名前で、しのちと呼ばれており、私はすがひ(笑)。
新宿で待ち合わせをして、お茶しに行ったけどどこも混んでて嫌になる。
今日は夜にこれまた会社の派遣社員さんの男の子のライブに行くことに
していたので、その会場の四ツ谷まで行っちゃおうと。移動した。
四ツ谷の駅ビル内のイタメシやさんに入った。すいてた。ああこうでなくっちゃ。
メニューを見てたら、しのちが、「あ、ニョッキがある、ニョッキにしようかな」と言った。
「ニョッキ!!?」 超ドキドキした!!こ、ここにあんのか!?ニョッキ!!
そしたらしのちがまた、「ニョッキ美味しいよね、モチモチしてて」 と言った。
「モチモチ!!?」 なんだソレ・・・うおおお。しのち、ニョッキを注文してくれ!!
「どうしようかな〜。あ、でもニョッキはセットで選べないんだ。残念。」
・ ・・注文はしてくれなかった。でも、すがひはおそらくニョッキがアレなんだということ
を解かってしまったよ。合ってると思う。メニューのニョッキは見なかったけどね。
でも見るまでもなくアレだろう。きっとアレだ!!アレの種類だろう!!
うふふ。ゴメン、次は実物が見たいし食べてみたいので注文してしまいますよ♪

20時頃に他の社員のみんなとも合流し、Outbreakというライブハウスへ。
派遣さんの水谷学司(がくじ)くんのバンドは「convertible baby car」で
コンベビと呼ばれているらしい。最近、インディーズデビューが決まり、
今日のライブはレコ発ライブだそうだ。
会社でも人当たりの良さが売りで、人気者である。ソレを物語るように、
ライブ会場には休日にまで会っちゃうのかと思うくらい、うちの社員が
たくさん居た(笑)。たぶん、会社つながりで20人は居たと思う。
それにしてもこの会社に居ると、バンドマンが絶えないねえ。
こうやって派遣さんのバンドマンのライブに来るのもなんだか恒例行事だ。

そして共通して、やはり会社では見たことのない顔だ。
それも面白い。仕事自体もそんなに生き生きやる内容でもないって
のもあるかも知れないけど(笑)。キャラまで違って見えますね。
コンベビの曲は全部聴きやすかった。J-POP系ですかね。
ミスチルのような。そんな感じの。
ガクジ氏はボーカル。歌、声に厚みがあってすごく上手かった。
安定してて、すごいプロっぽかった。売り物だった。

発売したCDを購入して帰りました。ガクジ氏がサインをしてくれた(笑)。
ガクジ氏は現在24歳。誕生日は2/6・・・Tommyと一緒。
メンバー四人のうち、二人が秋田県人(笑)。
今後楽しみですね。 コチラです→ http://www.conbaby.com/

2005/06/24(金) 開幕戦。
今日はあれだね。ミヤコハンターの初日。
悪友の近ちゃん率いる劇団、ミヤコハンター主催のイベントの開幕戦です。
私は最終日、しかも千秋楽に行く予定なのでもうちょい辛抱。
なんか面白そうなのでかなり楽しみにしております☆
あと、開幕戦といえば、バレーボールワールドグランプリ。
今日開幕です。初戦はポーランドですね。オリンピックぶりの女子バレー全日本。
去年のオリンピック最終予選のポーランド戦は激戦、フルセットの末の勝利で
かなり感動的で印象に残ってます。インタビュアーのアナウンサーが
泣いて声にならず、選手の高橋がマイクを横取りするという場面でした(笑)。
ちなみに泣いてたアナウンサーは、男です。おっさんです(笑)。
今日の試合も楽しみだなー。オリンピックで話題になったメグカナは
今回どっちも全日本入りしてないし、ベテラン吉原も居ないし、
結構様変わりしてそう。でも、楽しみ!注目選手は菅山かおる。同い年。
169cmしかないけど、ジャンプ力がハンパじゃない。レシーブも超上手い。
そんでヤバイ可愛い。色白で、多分山内美加に次ぐ美人。
おお、熱くなった(笑)。やっぱバレーは燃えるなぁ!!
今回はチケット取れなかった。スタンド席は残ってたけど、やっぱ見るなら
アリーナでしょ。残念ながらアリーナ席は完売でした・・・今回のアリーナ安かったしなぁ。
オリンピックの時のチケットは同じ会場でもアリーナが¥10000とかだった。
でも今回は¥5500なんだよなぁ。取っとけば良かったー。
なんなら旅行気分で、決勝大会仙台まで行ってやろうかな(笑)。
バレー観戦+牛タンの旅、参加者募集中(笑)。

2005/06/23(木) Musical Baton。
Musical Baton っつーのがあるらしい。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

そんで、回ってきたー!!→http://kazuochamp.exblog.jp/
なんだか良く分からないままですが。書いてみます。

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
★mp3で20G、ZIPにしてるアルバムで20Gのようです。

【今聞いている曲】
★BENNIE K サンライズ
正月あたりからなんか好きですねえ。

【最後に買ったCD】
★LOVE for NANA
カズオと同じっすね・・・。

【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
★PRINCESS PRINCESS / MELODY MELODY
★THE YELLOW MONKEY / SO YOUNG
★hitomi / REGRET
★椎名林檎 / あおぞら
★竹内まりや / カムフラージュ
だいたい好きな人ができるとその人との間のことになんとなく合うような
曲を見つけてテーマソングにしてみたりする(笑)。
単純にその人を好きなときに良く聴いてた曲とかもありますが。
両思いだったときのも、片思いだったときのもあります。
特に思い出す5曲。てゆうか、5人?(笑)
いやあ、ちょっとお酒を飲んで帰宅して一人で考えたらなぜかこんな青いことを書いてしまった(^^;)
まあたまには。アタシだって恋するもん。乙女だもん(キモス)。

さてあたしは誰を指名しようかな(笑)。うーんと。
ally嬢♪SHOKO嬢♪よろしくおねがいします(笑)うふふ。
あとナオミちゃんとか見ててくれて、もし良かったら♪まってまーす。
あたしひとりで盛り上がって恥ずかしいので、ぜひ恋的なエピソードをおくれ(笑)。

本日は適当に仕事を片付けて、府中で上司と飲みました。
手持ちが1000円とビール券が1枚だったので、割り勘と言われたら
どうしようかと思いながら、でもなんか気にせず寿司とか食いました(笑)。
いい度胸だなぁ。でも、給料日の前日にセッティングするなんて
「払わなくていいよ」と同意と理解します(笑)。
ご馳走様でした(☆∀☆)にゃはは。

2005/06/19(日) タメ口仙人。
昨日のライブは楽しかった。しかしやはり少し疲れてたみたいで、
今日は結構どっぷり寝てしまった。
起きたら昼過ぎ。日曜日ももう終わるではないか・・・トホホ。

今日は夕方から下北沢に繰り出す。
カズオとサトちゃんとゴッペさんとnoodlesのライブに行く。
Club Que。超満員だったなぁ・・・今日はワンマンライブですよ。
Noodlesのライブは三回目。やっぱヨーコさんの声は可愛いし
でも力強い。そんでセクシー。MCも可愛い。
「あのね、〜なのね。それでね・・・」っていう感じ(笑)。
あと、一曲一曲演奏したあとに言う、「ありがとう」がハニカミぎみでかわゆいです♪
年上なのになんかかわいーなー、と思います。
Noodles、良いライブでした。さすがでした。やっぱ曲がどれも良い!!
人が多くて身動きが取れなかったのがちょっとつらかったけど、楽しかった☆

ライブ後に、四人でメシを喰らいに行こうということで、
スパイスマジックに行ってみたけど、いつものことで混んでおった。
時間も勿体無いので適当に歩いて、ふらっと和食のお店に入った。
そこには仙人みたいな白髪白髭のおじさんが居た。
この人は、一応お客様の私たちに向かって、気持ちいいほどのタメ口で(笑)。
でも腹は立たない、なんかユーモアのある、面白い人物だった。
そのキャラがサトちゃんにはツボだったらしく、何かと笑いを堪えていた。
お料理も安くて美味しかったよ。まあ、若干メニューが達筆すぎて読みづらかった
けどもね(笑)。達筆、と遠まわしに言ってはみたけど、
おそらくあれは達筆風な汚い字だ。間違いない。読めないぞ(笑)。
でもまた行きたいなー。わたしはすき焼き定食を食べたよ♪
本多劇場の裏側くらいだったと思うけどな。どうだったかな。
相変わらず、下北沢は覚えるのが難しいです。

2005/06/18(土) MAGIC PLACE。
今日はライブでしたー☆お天気でよかった。暑い日でした。
他のバンドさんとかと違って、うちのバンドはライブの回数も少ないので
1回のライブにかかる準備期間がすごく長い関係や、ライブとライブの
間のブランクもあってって感じで、本番当日にはやっぱちょっと緊張しますね〜。
長い時間かけたぶん、満足のいく演奏がしたいなって思いが自然に強くなりますね。
今回は特にそうでした。たくさんの皆さんが、「見に行くよ!」って言ってくださってたし!!
自分たちがまず楽しんでライブ出来た!っていう感じのいい一日になれば、と。
できるだけリラックスしようと思ったけど、自ずと気合入りまくりでした(笑)。
メンバーもそうだったかも。特にベースのさとちゃんは朝からなんか変な
テンションヌでした(笑)。面白い。

集合してすぐリハ。リハ終わってスタジオに篭る。
なんとなく最後の確認、かるく音合わせだけね、っていう時間を作ってるんですけど
今日は結構マジで練習しちゃった感じでした(笑)。
すげー歌った。けほっ、ってなった(笑)。でも、いい練習ができた。

スタジオからライブ会場に戻って、出番まではタイバンの皆さんの
演奏をチラ見しながら、だいたい外で変なテンションヌで遊んでました(笑)。
ヨーヨーが再入場の通行証でもらえるという変わったイベントだったので(笑)、
なんかスケバン刑事ごっことかしてました。年代バレバレ。そして、馬鹿。

だんだんマジプレのお客様も見え始め、挨拶などをしつつ、
でもやっぱ緊張からか落ち着かずソワソワとしてしまったので
きちんとお話できなかったかもしれません。ゴメンナサイ・・・。
メンバーがセッティングに行ってしまい、わたし一人で控え室でぼーっと
出番を待つ。見計らって、そろそろとステージに出るか!と、
ステージに繋がってる防音ドアを開けようとしたのだが、どうやらベースの
アンプで塞がれているらしく(笑)。開かず、断念。
しょうがないので、間抜けな感じで客席の後ろから「チョイとすいません」と
ステージに上がりました(笑)。たくさんのお客さんで本当に嬉しかった。
更に緊張しましたけどね。でも、ホント、幸せでしたー。

演奏は楽しかった。走り抜けたって感じであっという間だったなぁ。
7曲やったんですけどねえ。30分の持ち時間、ちょっと余った感じ?かな。
MCも半分くらいしか話したこと覚えてないなぁ・・・夢中だったのかな。
あ、もこちゃんに「ざりがにまっかちん」をステージからプレゼントした♪
誕生日、おめでとうでした!!喜んでくれたようで、よかったです。
演奏中、お客さんひとりひとり、みーんなを見ました。
もともとブリグリファンの皆は勿論だったけど、ファンつながりではない
お客様も口ずさんでくれている方が結構いて嬉しかったなぁ★
ブリグリが大好きだ〜〜!!!という気持ち、伝わったでしょうかねえ。
メンバーも皆笑顔だった。カズオもジャンプしてたしね(笑)。楽しかったです。
見にきてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
個人的には、最後の曲の「長いため息のように」がすごくよかったと
何人かのお客様に言ってもらえたことが嬉しかったなぁ。

うーん、文化祭が終わった感覚。みんなで頑張ったね、楽しかったね、と。
また来年ね、というよりはもうちょっと早めにまたやりたいなぁ♪
本当にとても良い一日にできました。皆さんのおかげです。

*** SPECIAL★THANX *** ※ひとっぺ窓口で来てくださった皆さん
ごっぺさん・もこちゃん・さっちー・まっちゃんさん・青木センパイ・ゆっきーさん
シバータ・じんさん・ゆうじさん・みかちゃん・なおみちゃん・ともちゃん
SHOKOちゃん・けろみゃん・なほちゃん・ぴろさん
かなこちゃん・綾ちゃん・ぺたくん・ゆきちゃん・篠原さん・館野さん
(他のメンバー窓口で来て下さったお客様も有難うございました♪)

2005/06/17(金) バックレ幹事。
今日は午後から会議で府中に行った。昼頃にプラプラと外出。
結構重たい内容の会議で集中しなければならないのだが、
一緒に出席した直属の上司、日記でも何度か登場のハマーも適当に終わらす
ことしか頭にないような感じだったので(笑)。わたしもそれに便乗し、
一緒に「さっさと終われよ」オーラを出してきました。
というのも、今日は飲み会なんですよね。部署全体の。大きな飲み会です。
派遣社員さんとかも巻き込み型なもんで、参加者だけで60人とか。
それで何人かの社員で幹事をやることになってて、私もその一人で。
しかしながら、今日はnineさんのライブもあるって言うので、
会議の帰りは上司を捲いて(笑)、大久保にあるClub Doctorという
ライブハウスに行ってきました。飲み会は19時からなんだけど、
なんだか出番も重なっちゃって、幹事飲み会当日バックレ、みたいな状態(笑)。

nineさんのライブはいつもながら楽しかった。
バックレた甲斐があるってもんです。顔見知りのお友達も増えて
いつもみんなですごい楽しい時間を共有させてもらって。
見たばっかりでもすぐ次のライブが待ち遠しくなりますね。
明日は自分もライブなので、なんかすごい刺激になった。勉強になる。
楽しいライブがしたいな。頑張ろう。

そんなこんなを話す暇もなく、ライブ終了後はすぐ会社に戻りました。
地下に居たから携帯は圏外。地上に上がって、駅に向かう道のりでガンガン
メールがきました(汗)。いまどこなの?!早く来いよ!!と(笑)。
山手線の中でまで走らされるような勢いでしたわ。
やっとの思いで飲み会会場に現れたら、なんか酔った上司陣から
なぜか拍手で迎えられ(笑)。ほかの幹事に「ゴメンネ☆」と謝り(笑)、
席に着いたらもう締めの挨拶になってた。うおお。頼む、一杯は飲ませて(笑)。

一次会は95%が終わってたので、自動的に二次会への参加が決まっていた。
明日はライブだしあまりはっちゃけてはならん、と留意しながらも
やっぱりちょっとはっちゃけて(笑)終電になっちゃったけど、すごいたくさん、
みんなと騒いで楽しかった。交流が深まったなぁ。

忙しくも、楽しく充実した一日であった。
しっかし、こう見ると、一日のうち仕事してる割合がものっそい少ないな(笑)。

2005/06/16(木) おいしいフレンチドレッシングを探しています。
最近自炊をしております。たいしたものは作ってないですけど。
まだ電子レンジがないので、作り置きしてもチンできない関係、
その場で食べきれるものや、あと冷たいままでも良いサラダとか、
火で温めなおせるものとかを主に作って食しております。
特にサラダは、ランチでよく行くカフェのサラダを
真似してみたりしてるんですが、どうもそれらしいドレッシングが見つからないのです。
そこのカフェのドレッシングは、白くなくて透明に近いフレンチ味。
だから市販のフレンチドレッシングで近いものがないかと探してますが
今のところ三連敗です。これが近そう、と買ってみるもハズレ。
冷蔵庫が一体何種類ドレッシングあんねん、みたいになってます(笑)。
やっぱ手作りだから?手作りすればいいのか?それもいいけど・・・。
で、会社で姉さん二人に聞いたところ、さすがな耳より情報を手に入れました。
@スーパーではなく、デパ地下にいくべし。
Aドレッシング手作りセットという、自分で分量の調整できるのがある。
との事。二人もいつも一緒にそこのカフェでランチしてるのでかなり有力情報♪
ヨシ、じゃあちょっと西武の地下かどっかに行ってみるかな〜と決めました。
決めたらすぐ行きたくて仕事中うずうずしてました(笑)。

会社帰りに、池袋の駅ビルの中にISPというショッピングモールが
あるんで、そこの食品売り場に行ってみました。
高級です。お高いです。有名なシェフたちの惣菜がズラズラ並んでました。
肝心のドレッシングですが、手作りセットは見つけられず。
ピエトロのが美味しいよと言っていたので、ピエトロのフレンチを買いました。
確かにいつも見てるピエトロではなかった。いろいろ種類があった。
コレに期待してみるとします。

帰り際、漬物のコーナーでめちゃくちゃ美味そうなキムチを発見、
試食したらやっぱ美味しくて、少し買っていこうかなって気になった。
100g¥240・・・コレって高いっていう感じしなくないですか??
しかしこれがデパ地下のマジックだったのだな・・・まんまとやられました。
白菜の葉っぱが4枚くらい連なった、手のひらに収まるくらいのかたまりを
「このくらいください」と取ってもらったら、そんな微量なのに350gもあった・・・。
手のひらサイズのキムチが800円とかですよ。高い!!
ひい、と思ったけどもうしょうがない・・・トホホと乏しい財布が更に乏しくなる
実感を噛み締めながらしぶしぶお金を出すわたしを横目に、一人のおばさんが
「このキムチ、1s下さる??」と同じキムチを指差して言った。
なんか、絶対気のせいだけど、「ふふん」って感じに見えた。被害妄想。

家に帰ってキムチと炊きたての白米を食べました。
これで美味しくなかったらガッデム、だけど、めちゃくちゃ美味しかった♪
お給料日にはもうちょい奮発しようかな〜・・・という発想がやはり
あのおばちゃんには勝てないところなのだな(笑)。

2005/06/15(水) 夏フェス。
梅雨ですねぇ。じめじめしてます。甚だ不愉快。
早く明けて欲しいけど、明けたら明けたでひどい暑さなんだろうなぁ・・・。
なんか今年は去年以上って噂なんですけど・・・去年の夏は間違いなく、
今まで生きてきた中で一番暑かったのに、それ以上!?
って、そんなの想像を絶します。嫌です。ああ、丁重にお断りしたい・・・・。

夏の足音にビクついてますが、楽しみなこともあるです。
やっぱね、夏と言ったら夏フェスですよ。音楽ですよ。
去年はa-nationに行ったですよ。Tommy出たから。
ホントはサマソニにも行きたかったんですけどね。
今年はnano-mugenフェスに行きたいですよ。行けるならば。
しかし、何よりも、GIRL POP FACTORY 05 に行きたいです!!
Tommyが出るから(笑)。でもPuffyも出るし、楽しそう★
ヨシ、気合でチケット取るぞー!!うおお!!

2005/06/14(火) MOKO。
今日は友人のもこちゃんの誕生日!オメデトウ!!
去年はうちでお泊りしてお祝いしたね。そうめん食った(笑)。
今年もちょっと遅れちゃうけど、週末にお祝いするので待っててください。
マジプレのライブに来てもらっておきながらお祝いもなにも・・・って
感じなんですが・・・きっと喜んでもらえるようにします!!

最近誕生日のメッセージに添えて、馴れ初めとか書いてたので
もこちゃんとのことも書いてみようかな〜(笑)。
もこちゃんと私も結構長いお付き合いになります。
私が高校一年の時に知り合いました。文通友達だったんですよ。
趣味を通じてある雑誌の文通コーナーで出会って友達になりました。
好きな小説とか、漫画とか、キャラクターものとか。
そういう好みがかなりマッチしてて。
東京に遊びに行くときは必ず会って、遊んでもらってました。
短大の受験で上京したときも泊めてもらいました。
そして勉強もせず遊んだ(笑)。
いまでも変わらず超趣味が合うもんで何かとお世話になってますけども。
同級生でもないし、会社の同僚でもなく、友達の友達とかでもないキッカケで
出会って、いまでもこうして仲良くお付き合いが続いているという、
とっても運命的な友達であります。いつもありがとう。これからもよろしく♪
ひとぺはもこちゃんの幸せをいつも願ってますよ!!

余談ですが、もこちゃんと買い物に行くと、
ものすごく物欲が掻き立てられて必ず散財します(笑)。
やっぱ好みが似てると、欲しいもののイメージがね湧きやすいですね。
もこちゃんが欲しいっていうものを見ると気づいてしまう。
あ、こういうのあたしも欲しかったんだよなぁ!!って(笑)。
散財はするけど、絶対に満足な買い物ができます。超楽しい。
また夏のバーゲン行こうね。いまからちょっとお金貯めておこうかな(笑)。

余談2ですが、先日、うちの母から意味不明なメールが届きました。
「夏には、もこちゃんだよ♪」
はぁ??何を言ってんだこの人、みたいな(笑)。
文章の意味が良く分からず、確認したら、
車を買い換えるんだそうですよ、日産のMOKOに(笑)。
「夏には、車がMOKOになるよ」と言って欲しい。
うちの母ともこちゃんも面識があるだけに、大変紛らわしかったです(笑)。

2005/06/13(月) 足りなかったもの。
悪意があってとか、意図してとか、そういう事では絶対に無かったのですが
結果的に人を傷つけてしまいました。
そういうとき、やっぱり言い訳に近いけど、否定しようとして、違うんです、
そういうつもりではなかったんです、と言いたくなりますが、
やはり傷つけたという事実が変わるわけではないんですよね・・・。
本当にこればかりは経緯ではなく結果です・・・。
どうしてこんな結果になったのか、それは絶対に自分の中に足りなかった
部分があるのは確かだと思います。
こんな結果は絶対に避けられたはずですから。
それならばやはり、それを心から悔いて、報いることができるように
誠心誠意で努力するしかないですね。
そして何事も相手の気持ちになって考えることを忘れないって事ですね。

許してもらえなくとも、もう一度心から謝りたいと思っています。

2005/06/12(日) オシャレなカフェを秋田弁で台無しにするテスト。
なんか今日夏だなぁ。暑いよ。日差しが鋭いよ。汗ばむー。
普通に半そでだね。でも雨降らなくて良かった。洗濯物も乾いてました★
今日は長野から上京してきてる、幼なじみのかなゑと新宿で密会♪
旦那さんの成二ことせいくんは、なにやら名前からして小難しくて
覚えられない建築関係の国家試験受験のために東京に来ており、
それにかなちゃんと息子のじんくんがくっついてきたってことで、
せいくんが青学でウンウン頑張ってる間、妻とその悪友は新宿のカフェテリアで
優雅にお茶を飲んで語らってやろうと(笑)。そうゆう主旨です。ハイ。
かなちゃんとは春前、まだちょっと寒げな時期に会って以来だ。
じんはすっかりムチムチとおっきくなっており、腕がホントに、セブンイレブンで
売ってる白いちぎりパンみたいだった(笑)。すげえかわゆい。もうすぐ1歳だね。

新宿南口のサザンテラスにあるAfternoonTeaでランチ&お茶タイム。
やっぱカフェはいいねえ。綺麗で落ち着く。禁煙だから赤ちゃんにもやさしい。
パスタを食べて、お茶を二種類もポットで飲んでしまったよ。美味しい!
かなちゃんが、「東京のパスタはちゃんとしてる。」と言ってた。
長野のはのびてるんだって。どこ行っても。そういえば、去年長野に行ったときに
入ったパスタやさんのも若干そうだったかも(笑)。
紅茶はあたしはアールグレイが一番好きだ。ミルクティーにするとすごく美味しい。
アッサムもダージリンも普通にコクがあっていいけど、やっぱアールグレイ派だなぁ★
美味しかったので、ティーバックをお土産に買いました。

かなちゃんとは付き合いが長いだけに、歴史があるわ、共通の友達は多いわ、
家族も知ってるわでハッキリ言って逆にナニを話していいか
分からないくらいだ(笑)。
だからあとになって、「あーあれ言えばよかったー」とかって絶対出てくる。
かといって箇条書きにしてきて話すのも変だしねぇ(笑)。
まあ今日も取り留めなくいろいろ楽しく話しました。じんとも遊んだし♪
ただひとつ、この二人の難なトコは、話す=秋田弁だってこと(笑)。
これがまたヒドイんだ(笑)。方言丸出し、って言うか、丸出しても言ってることが
分からないというか(笑)。なんなの、なにを言っているの、状態です。
よもや日本語に聞こえないとかそういう部分もありますのでね。
さぞかしカフェの雰囲気を壊していただろうと思います。
でも思いっきり秋田弁で喋れて超スッキリしたー(笑)。
かなちゃんは更に良いお母さんっぷりを発揮してたし、
長野でもママさん友達もいて家事もやって、尊敬だ。
とにかく工藤家が元気そうで良かった。
あたしも自分の報告をした。かなちゃんは母ちゃんと同等くらいの存在かも(笑)。

かれこれ居座って三時間ほどになったあたりで、せいくんから試験終了の連絡。
せいくんと落ち合う。せいくんは相変わらず最初仏頂面だったけど、
じんを抱っこして良い笑顔になってた。うーん、お父さんだねえ。
帰りのあずさの時間までミロードでまったりした。せいくんが腹が減ってたみたいで
パスタを注文して食った。そしたら、「東京のパスタはちゃんとしてんな・・・。」と
さっきのかなえと全く同じ事を言っててウケタ(笑)。

あっという間に電車の時間になって、ホームまで見送りに行った。
じんとも別れを惜しんだ。ひとつ、じんに行動を教えたのでそれを
最後までやった(笑)。うう、かわいい。覚えていてね、じん。またね。
せいくんも手を振ってくれた。この男はなかなかこういうフレンドリーな行動を
しないのでちょっと嬉しかった(笑)。かなちゃんもありがとね♪お疲れ様!!
お盆に秋田で会えるといいなぁ・・・★

2005/06/11(土) ロイヤルホストで肉を喰らう。
オール明けで帰宅したのが6:00頃でした。
さすがに疲れたのですぐごいごい寝ました。午後まで目覚めず。
久しぶりに昼過ぎまで寝たなぁ。最近少し朝型になってたので
休みの日でも午前中に起きて洗濯とかしてかなり模範的だったのだが。
今日は起きたらすぐ出かける準備。今日はマジプレのリハ。
最終日です。もう来週にはライブですよ。早いなぁ。
高田馬場で練習でした。久々の馬場。あたしは今日四着。不本意。
皆はセッティングしてチューニング、ワタシは・・・メシ(笑)。腹減ってると歌えない。
もしゃもしゃと食いながら皆の様子を伺っていると、カッシーとカズオが
音が気持ち悪い、不協和音っぽい、なんだなんだと論争しはじめた。
確かにギターとキーボードの音が合わない。ずれてる?気持ち悪い。
ベースのさとちゃんが未到着だったのでベースのチューニングを待ってみようと
話し、到着後にあわせてみたけどやはりキーボードが??みたいな。
みんな音感いいなぁ。あたしなんかそう言われてみれば〜みたいなレベルよ??(笑)
キーボードの設定を見てもなんにもいじってないし、なんで〜みたいなことで
数十分費やし、やっぱ駄目だ、とスタッフさんに相談したら、前の人の設定か
なにかでやっぱりちょっとずれてたらしい。何ヘルツかくらいの域だったけど。
ちょっとロスったけど、皆の音楽人的な一面を見れてふむふむと感心したなり。
あたし一人、やっぱり体育会系だなぁ〜と思いました(笑)。食ってたし(笑)。

練習みっちりやったっす。やっぱオールは駄目っす。声調子悪いっス!!
枯れたりはしてないんですけどね。なんか喉は強いほうなのか、
どんなに騒いでも叫んでも歌っても結構大丈夫だけど。
でも、やはり酒とかタバコとか、エアコンとかにやられるもんですね。
なーんか出にくかったです。トホホ。

練習後はロイホにメシりに行きましたー。
全員でサーロインステーキを食いました(笑)。
なんか、「たまには奮発して外食しよう」風な家族みたい(笑)。
ロイホ、ドリンクバーにしてもらえたらもっと行くのになぁ・・・。

帰宅してから洗濯したり、掃除したり、部屋の片付けしたり
夜中なのにガンガンやってました。なんか熱帯夜のような蒸す夜だった。
そうそう、引越し先の新築アパートなんですが、ワタシしか入居者がいなかったんで
少々心細い毎日を送っておりましたが、今週二部屋埋まりました。
お隣さんも同年代の女性のようで安心しました。
きっと新入りさんたちも、毎日引越し後の片付けに追われていることだろう。
うーん、片付かない。毎日言ってる。

2005/06/10(金) 「金曜日はオール」の法則。
先週に引き続き、今日も金曜仕事明けオール、でした。
今日は残業の日だったのだが、同じく残業で残ってた数名と
飲んで帰ろう的な話になり、ちょっとひっかけるつもりが、
最終的にオールになってしまった。
池袋でのオールは生まれて初めて物語だ。
会社の人たちはみんなイイヒトで楽しいし面白いので
オールはちょっとやりすぎかとも思うけど、楽しかった。盛り上がった。
体力が衰えているのでつらさがあったりするが、基本的にはみんなで朝方に
ふらふらと帰るのとかは結構好きです。達成感があって(笑)。
土曜日の貴重な日中が睡眠で消えるのが痛いけれども。
あと、金曜の夜に爆睡しないと一週間のトータル睡眠時間が少ないということもある。
週末はなんだかんだとアクティブに活動してしまうからね。あまりゆっくり寝ない。
まあ、いいことなんだけど。充実してて。幸せなことだ。
ただしそれと引き換えに、月曜の朝に呪わしいほどの睡魔との
壮絶なる戦いを強いられることになる。
どうやら今週もそれを避けられない予感。
楽しいことが多いからいっか。応戦、頑張るしかない。

次の金曜日も飲み会満載なんだけどーーー!!!
流石にライブの前日は自粛かな。できるかなぁ・・・。
マジプレのメンバー様、金曜日中に帰宅するようメールで呼びかけてください(笑)。

2005/06/09(木) お名前をフルネームでお願い致します。
今日は眠かったー。なんか眠かったー。
午後から府中で会議があって京王線に乗ったら爆睡だった(笑)。
でも京王線て速いのよね〜特急とかって府中まで20分だもんね。
もうちょいで深い眠りに・・・っていう感じのレムからノンレムへくらいのあたりで起こされた。
一番きつい。ふらふらと歩いた(笑)。まあ今日は会議後直帰なので。
ちなみにレム睡眠のレムってなんだ。某漫画の死神の名前風だが。
一体なんだと思って調べてみました。本当に死神だったらどうしよう(笑)。馬鹿。
えっと、Repid Eye Movement の略だそうですよ。REM。
レム睡眠時は眼球が急速に動くそうです。眠りは浅い。夢を見る。
動かなくなってノンレム。深い眠り。ってことですね。良かった、死神じゃなくて。

そんな眠たい状態で、一応会議は終わって、府中から池袋に戻り
さっさと帰ろうと思ったんですが、ちょっとサンシャインシティで一人お茶しました。
先日、6/18のマジプレのライブのフライヤーハガキが出来上がりまして♪
これがまたいいんですよ。かわいいの。超気に入ってます(笑)。
作ってくれたのは先日も女会で熱く語りあった、Jです。J、有難う。
それでせっかくなので、会って渡せない方々にもハガキを郵送しようと思って
その作業をしてました。住所とメッセージ書く、って感じ。
ブリグリファンの友人が中心だったんですけど、これがねぇ、思わぬ落とし穴で
みんなの本名が分からない(笑)。ええ〜?と思うかもしれないですけど
ほんとに普通にみんなあだ名とかハンドルネームとかで仲良くなった
もんですから、本名フルネーム漢字で知らない人も多かった(笑)。
間抜けにもみんなにメールして、今更ごめんね、フルネーム漢字で教えて♪
と教えを請いました。うーん、本来ならすんごい失礼なことだ・・・。

というわけで、フライヤーを出します。もらいたいな〜という方が居たら
連絡ください〜♪ライブのお知らせだけども、それ別にしてすごいかわいいから。
見せたいから(笑)。喜んで送ります!!

2005/06/08(水) 究極の幼なじみ。
そろそろ梅雨入りかなーと思って気象庁の様子を伺ってますが、
結構ないい天気だし、まだ予定日の発表もされてないみたいですね。
待ちわびてるのではないです。洗濯の予定を立てておかないとってところです。
去年の日記を見たら、なんだかもうこの時期からすごい暑くなってたようで。
エアコンと格闘してました。室外機の修理したりして。
今年の夏は去年よりはマシなのかも。あんまり暑いのは勘弁ですね。

はてさて、今日は私の幼なじみのかなえのお誕生日です!!
おめでとうかなちゃん!!かなちゃんは良くHPにも訪れてくれる常連さんですけど
もう肉親に近いくらいのお人です。多分友達の中で一番付き合いが長い。
馴れ初めは、なんて思い出せないよ(笑)。普通に、幼稚園から一緒です。
幼稚園、小学校、中学校、高校で一緒。そして上京も一緒(笑)。
かなちゃんは今奥さんで一児の母。旦那さんのせいくんも中学校の同級生。
私たち三人は中学で馬鹿にすごし、せいくんは高専へ、私とかなちゃんは女子高へ進み、
別々の道を歩んだと思いきや、成人式で再会。
そしたらせいくんも東京にいた。しかも立川。三人何故か西東京人。
再会してからはまた三人で、中学のときのようにいろいろ遊びました。楽しかった。
そしてかなちゃんとせいくんはいま夫婦になりました。こんな素敵な事って無い。
子供は女の子で、名前はひとみと(勝手に)決めていた私の思惑に
意地で逆らったのか、生まれたやや子は立派な日本男児だった。ちぇ。
でも、かわいい。自分の子供のようにかわいい。じん。ひとみおばちゃんと呼ばれてる。
もう少しお姉さんと呼んでもらいたかったものだ。
1年半前に、せいくんの転勤で長野に移ってしまいました。そのときはもう、
涙涙で(笑)。ホントに、二人にはいつも近くで支えてもらってました。
駆け込み寺だった。かなちゃんに腕枕してもらって寝たこともしばしば。
そのときせいくんは床で寝袋だった(笑)。迷惑ばかりかけてました。
世話の焼けるワタシですけど、これからもずっとずっとよろしくお願いしたいです。
二人にとってもかけがえの無い存在になれるよう、すがひも頑張るよ。
そういえば最初にすがひって呼んだの、せいくんだったなぁ(笑)。

かなちゃん、Happy Birthday!!
今週末、東京に来るってことで、ちょっとだけど会えるの楽しみにしてます★
またオシャレなカフェを秋田弁で台無しにしよう(笑)。

そして、今日はサッカー北朝鮮戦だー。
でも個人的には6/24開幕のバレーボールワールドグランプリの方が
楽しみだったりします♪吉原も栗原も居ないけど・・・。

2005/06/07(火) ボケボケしすぎでしょうに。
今日は昼出勤だったので午前中はダラダラ寝てました。
ドレッサーが届きました。でも組み立てるのはぐっと堪える。
うかうかやりだしたら会社に行く気がなくなりそうなので(笑)。
組み立ては帰宅後か、はたまた週末かなぁ。
毎日仕事をやる気が微妙だから困りもんです。

暑くなってきました。そのせいなのか、自分のボケ度が上がってるのか、
今日は帰りの電車を三度乗り間違えました。
なんだ、三回って(笑)。そのほうが器用だっつーの。
まず最初に反対方向の電車に乗っちゃってて、しかも気づくの結構遅かったしでトホホ。
乗り換えて戻る。しかし、その戻りの電車は方向は一緒だけど
途中で乗り換えが必要だった。それに気づかず、また違う路線に行ってしまうしでトホホ。
また戻って、やっと本来の路線に入ったと思ったら乗り過ごすしでトホホ。
最後のほうでちょっとワラけてきた。はあ、しかしぼけすぎだ。

最近、ちょっと自分の自分への信用度が下がっている。
先日も、引越し後の荷物で靴をまとめたはずのダンボールが見当たらなくて、
すんごい探したのに無くて、青梅に電話しても無くて。
諦めかけたときに、ヤケクソで、このダンボールなわけない!!
っていうのまで全部空けたら・・・あった。
ダンボールには「食器」って書いてあった。なんでよ、もう。

2005/06/06(月) めしどこかたのむ。
映画の電車男の公開が始まったですねー。
映画やらドラマやら漫画やら、同じ話をそんなに沢山やるのも不思議な感じです。
なんかあの話は、具体的な話にすればするほど味気なくなりそうな気がするなぁ。
本になっちゃったあたりから既にそんな感じがした。
私も勿論タイムリーに見てたわけじゃないので、本を読むのとまあ同じようなもんなんですけど。
半年前くらいに、2ちゃんねるのスレ形式のまま読みました。
休日出勤で暇してて、ごっぺさんが拾ってきてメールに貼って送ってくれた。
読むのに丸一日かかった(笑)。
嘘っぽいなぁ〜とかちょっと思ったけど、最終的には普通にスナオに感動した。
フィクションならフィクションでもいいや。いい話だったなと。
しかしエルメスがほんとに中谷美紀の映画にはちょっとびっくらこいたな(笑)。
レンタル始まったら見ようかな。映画、どうだろうね。
http://www.nifty.com/denshaotoko/html/cast_staff.htm

残業したー。帰ってスマスマみたー。
ああ、一度でいいからビストロでメシが食いたい。
特にSMAPファンじゃないけど、どんなシェフより美味そうなモノを作ってるように見える。
料理が上手になりたいもんです。ちょっと勉強しようかな。

2005/06/05(日) 高井戸の高山家でビューティフルサンデー。
今日は日曜日らしい、日曜日を過ごした感がありますですよ。
午前中に起きました。宅配便で通販のカーテンが届いたので付け替えました。
そして洗濯をし、掃除をして、お昼ご飯を食べてちょっと昼寝しました。

昼寝してたら、知人の送別会へのお誘いのメールをいただく。
19時からということで、予定は真っ白だった私は勇んで参加の返事をする(笑)。
送別会の主賓は、先月惜しまれつつ解散したバンド、「マーライオン」の
ベースようすけさん。私は何度か、こちらも惜しまれつつ去年解散した
CUBEと言うバンドのライブを見に行ってた頃、タイバンなどで見たことがキッカケで
マーライオン企画も何度か見に行ってました。
そしてなんかの縁があって焼肉食いに行ったりとかして(笑)。
ちょっとしたお付き合いをさせていただいておりました。
今回ようすけさんが栃木のほうにお仕事で行ってしまうことになって
送別会がおこなわれる運びとなったとの事。誘ってもらえて嬉しかったですよ。
こんな通りすがりを(笑)。しかし通りすがりのくせにちゃっかり参加してすいません(笑)。

ようすけさん宅で送別会が開催されました。
手作りの料理をたくさん用意してくれてました。ほんとにすごいたくさんだった!!
じんさんありがとう。もりもり食いました。美味しかったです。
人数も大勢だったなぁ(笑)。10人以上いたよ。でもみんなとの距離がなくて
こういうのもいいですねえ。なんか楽しかったです。
みんな面白い。女の子もなおみちゃん、みかちゃん、あさみちゃん、いくちゃん。
若くてかわゆい。私は始終うはうはした。うふふ。

地下鉄を使うようになって思ったのが、終電が早いってこと。
なんか青梅に帰るより早いんですけど。青梅はあれでもやっぱ中央線だったんだなぁと
しみじみ思いました(笑)。あんまりゆっくりできなかったのが残念だったけど
すんごい楽しかったです。ミナサマありがとう。
帰り道をわざわざ送ってくれたカリーもありがとう。
カリーは素敵メガネの青年だ。

日中はおうちでまったり、夜は皆でわいわい。こりゃ、ビューティフルサンデーだ。
間違いない。うーん、でも、週末は金曜から飲み続けだったので
さすがにちょっと頭痛げです。ぐふう。

2005/06/04(土) なんかバンドっていいよね。
オールで飲んで、朝8時頃帰宅しました・・・ウウ、ひさびさのオール。
やはりキツイ。歳には勝てないな。何年か前はオール後に仕事を8:00〜21:00で
やってたりしたのになぁ。次の日が休みっていう状況ですら厳しい。顕著な衰え。
一度どっぷりと寝ました。

お昼過ぎに起きだして、ちょっと家の片付けをしたあと、
渋谷に出る。今日はバンドのリハだ。最近良く使ってるスタジオは渋谷。
引越しの荷物の中からマイクを探すのに大変手間取ったが(笑)、なんとか発掘して
練習に向かう。遅刻もナシ。いい感じ。楽しみ。練習好き。
ライブも近いしね。気合入れてやりました。皆も気合入ってたね。いいね。
一曲、急にやることに決めて、まだ全然手をつけてないのがあったんですけどね。
今日は全日程の半分以上をその曲に費やしてみました。集中攻略。
しかし思ったよりもずっと仕上がりが早くてなんかすごいウキウキしたっす♪
なんかノってきて途中小躍りしたりして、大笑いしながら練習した(笑)。
なんでも楽しくやるのが一番だなぁと最近殊にそう思いますね。
そして、好きな音楽を、楽しい仲間で、楽しんで出来る、バンドをしたいというのは夢
のひとつでもあったしとても恵まれた、幸せなことだなぁ〜としみじみ思います★
楽しんでやってるぞっていう気持ちがライブで伝えられたらいいなと。
充実した練習だった。もうさ、曲によっては多分ブリグリ本人たちより演奏してると思われ(笑)。
全曲制覇したらブリグリになんとかして会いたい!!勝手な目標(笑)。

そして練習後は恒例のメンバー+マネージャーごっぺさんで飲み。天狗。
今日はなんか気分が良かった。昨日もオールで飲んでたって言うのに。
結構飲んでしまった。コウジとごっぺさんは飲みすぎだけど(笑)。
今後の展開などわくわくしながらみんなで話した。
バンドの独立したHPも作成してもらうことになったし!!
9月を目処に今度は渋谷あたりでライブやりたいということにも
なったし。今後もいろいろ楽しみです。

今日は何故か劇団ひとりの真似が流行ってた(笑)。

2005/06/03(金) くっ、ガッツが足りない。
今日は会社を定時でさっくり切り上げて、府中まで行きました。
会社の派遣さんたちとの飲み会がありましてね。
府中から池袋に異動することになった青木さんの異動送別会です。
青木さんとは、バンドの群青のベースの青木センパイと同一人物です(笑)。
以前、ワタシが府中の部署に勤めてる時に、ミラクル的な偶然で派遣されてきて
その後ワタシは池袋になり、実質群青つながりのプライベートでしか
会ってなかったですけど、今回また同じ部署でお仕事することになりました。
青木センパイとは縁があるなぁ、ほんとに。これからもよろしくです(笑)。

今でも府中には会議で週に一度くらいの頻度で赴いておりますゆえ
そんなに府中自体はそんなに久しぶりではないです。
池袋に慣れてくるとなんかこう、長閑な感じがする。やっぱ多摩地区はいいなぁ。
今日の参加者は20人くらいいたなぁ(笑)。すごい数。
一次会は飲み、二次会はカラオケのパーティールームを借り切って
今晩キックオフの日本×バーレーン戦を観戦との事。勿論オール(笑)。
一次会、みんなで盛り上がって、久しぶりの顔も多かったし、楽しく飲みました♪
既に退職してる面々も来てたし、相変わらず仲良しですねえ、この職場。
異動しても誘ってくれてほんと、嬉しいです★

ワタシはちょっと家も遠くなっちゃったし、一次会で帰る予定で。
しっかし、これまたウッカリで、飲み会開始が21時とかだったこともあり、
あっという間に23時回ってた。飲んでて楽しくなってて気づかなかったし。
そしたら、家まで帰る終電は府中発で23:20だって言うじゃないですか。
知らぬ間に終電逃してた・・・トホホ。ビックリした。地下鉄の終電早すぎる・・・。
ということで、オール組に参加することになり、バーレーン戦を皆で応援しました(笑)。
すごいでかい部屋だった。モニターもでかいし。
なんか盛り上がりに欠ける試合ではあったが、勝ててよかったです。
同年代の人でキャプテン翼の話とかしました(笑)。
ファミコンがクソゲーだったと(笑)。とにかくドライブシュート打っとけ、と(笑)。
でもガッツが足りなくなるんだよなぁ〜!!とか爆笑しました。
みんなやってたんだなぁ(笑)。懐かしいなぁ。石崎くんの下の名前が思い出せない。
ワタシは松山くんが好きだった。富良野FC。

サッカーが終わるとカラオケを歌いだす。夜明けまでの最終コーナー回っても
メンバーは10人くらいいたかな。みんな元気―。
ワタシは途中でガッツが足りなくなったよ(笑)。でも、歌った。楽しかった。
ひさびさにオールしたー。カラオケから出たら微妙な天気。
せっかくオールしたんだから、どうせなら朝焼けが見たかったものだ。
いままでの人生の中で、オールで飲み会をした半分くらいが府中のような
気がします。次点は蒲田(笑)。最近蒲田が追い越す勢いだったけどね(笑)。

2005/06/02(木) たまには、無題。
家が片付かない。片付けたい。うーん、思ったとおりの家具が欲しい。
オーダー家具。贅沢だなぁ。いいなぁ。夢物語。
そんなささやかな夢を妄想したあとに、シャネルで一日に800万円とか使う
セレブの番組を見るとむかっ腹が立つ。プンスコ!
ちなみにヴィトンのバックの柄はマムシの模様に似ててニガテです。
こんなこと言ってすいません。ワタシが勝手にニガテなだけなので。
昔見たマムシの記憶でものを言ってしまったので、本当にマムシの模様って
そうだったのかなと、Googleのイメージ検索したら死にそうになった・・・ヘビ、出すぎ(泣)。
うう・・・怖かった・・・。ヘビは何よりニガテ。てゆうか、完全に自爆(笑)。

今日は会議で府中に行きました。
府中の駅前に、最近「くるる」という新しいショッピングモールが出来た
ので、いつも結構サボリに行くんですけど(笑)。
そんなにたくさんお店は入ってないけど、雑貨とかなかなかです。
今日も帰りにちょっと寄ってみました。府中もどんどん便利になりますけどね、
なんかちょっと昔の商店街とかも好きだったなぁ。

2005/06/01(水) 二人女会。
今日は会社の帰りに池袋で女会をしました。
女会(にょかい)とは、ワタシとカズオとJの三人が不定期に池袋を拠点に
おこなう寄り合いのことです。女だらけだから女会。
しかし、今日はカズオが欠席。Jとマンツーマンでした(笑)。
今日の密会場所はデニーズジャパン。ワタシはデニーズが好きだ。
今日のデニーズもコミコミだった。でも待った。待ってやった。そんなに好きかという
くらい待ってやった。ふう。女子高生の皆さん、おうちでご飯食べなよ・・・。

Jはワタシよりも三つとか四つとか年下だ。カズオより下っていうのがすごい。
最近ワタシの中ではカズオが一番下っ端だったからな(笑)。
しかし、Jと話をすると、どうやらやはりカズオのほうが下っ端キャラだ(笑)。
どちらも可愛い妹分で、超お気に入りだけどねー♪
Jは人見知りだと言っていたので、もしかしてあたしと二人でご飯って
イヤじゃないかなぁ、とちょっと心配したけど、どうやら大丈夫だったみたいだ。
安心したーうれしー。ってゆうか、そんなの杞憂だったわ(笑)。
すっごい話が盛り上がった。いろいろ話した。気のせいじゃないと思うんだけど
あの話題のかぶり具合。結構好きなものとかが一緒だった。
意外にたくさん共通の話題があって、数時間あっという間に過ぎ去った。
楽しかったー。「りぼん」の話はかなりディープだったし、仏像や寺の話はマニア
入ってたよね(笑)。そんで、なぜか虫とヘビはどっちがニガテかとか
小さい頃の話とか、まあ取りとめもなく話しました。語ったねー。

今日もともとは、Jがマジプレのフライヤーハガキを作ってくれたので
それを受け取るための会合だった。Jのデザインはマジで昔から大好きで
去年の7月のライブの時にマジプレ女の子三人のドット絵を書いてもらって
超カンゲキして、ずっと携帯の待ち受けにしてました。
先日、カズオのバンドのNC24のフライヤーをまたJがデザインしたものも
すんげー可愛くて!!もう、黙ってられなかった。
「J、マジプレのも作ってもらえやしないでしょうか」 ずうずうしくのたまいましたワタシ。
そんなワタシにJは、「いいっすよ」の二つ返事で。感涙。
そして今日受け取ったマジプレのフライヤーも、もうもうもう!!!言葉にならん(笑)。
かわゆいです。気に入りまくりです。知らない人にまで見せたいです。
罷り間違って母親などにも報告してしまいそうなくらいの浮かれっぷりです。
J、どうもありがとう。忙しいのにさ。感謝です。
随時発送するぞーい♪張り切ってます。うふふふふふ。

23時頃に解散しました。今度はお泊りで遊ぼう、妹たちよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.