Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/27(水) 夏風邪、夏バテをぶっとばせ。
台風一過っつって、もう迷惑な暑さ。
さんざん迷惑かけて通り過ぎたんだからせめて涼しい風くらい吹け!
と思ってしまうような今日。思わずボーっとして、バレーの練習日なのに
みごとに荷物を家に忘れました。
仕方なく一度取りに戻ってから練習に向かう。完全なる二度足。
でも家が近いから忘れ物しても取り返しがつくんだよなぁ。
以前なら完璧アウトだもん(笑)。運動する前からちょっと汗かいちゃったけど
少々遅れつつも間に合ってよかったです。

今日のバレー、参加人数過去最高?!すっごい人数。
30人くらいいたよなぁ。チームが4つ作れた。
こうなると2チームが試合中、残りの2チームが休憩をいれつつ審判をする。
12人休んでるわけなので、審判は副審、はたまた線審までいる(笑)。
そして総当りトーナメント戦で燃える。楽しいから別に勝ち負けはいいんだけど
勝ちにこだわったほうがもっと面白いし、楽しい♪
毎回、違う面々とチームを組みますが、どのチームに入れてもらっても
そのチームで最大限チームワークを発揮できるように、声をだして盛り上げて
決まったら喜び、失敗したら悔しがって、そういうのがすごい楽しいです。
なんか多分わたしはいつもテンション高いバレーをしてると思うんですが(笑)、
一緒のチームになった皆さんも一緒にテンション上がってくれるので
やっぱバレーはいいなぁ☆としみじみ思うのでした。

しっかし、蒸し風呂のような体育館で3時間弱。
走り回って、飛び跳ねて、大声出して(笑)。汗をいっぱいかきましたぁ。
あー疲れた。でも、超気持ちいい。すっきり。お腹も減った。
風邪の病み上がりだったけどいい運動をしてちょっと調子が戻りました。
ここ何年も夏バテばっかりしてたけど、冷房に頼りすぎたんだろうなぁ。
やっぱ暑い中で自然に汗かいて、その汗を自然に乾かして
基礎代謝を良くしたら体温の変動もなくなって、体調も良くなるのかも。
食欲も維持できるしね。夏こそ運動、なのかも!

2005/07/25(月) 夏風邪ひいたぞい。
いやはや、イケテナイことに、風邪をひきやした。
完全にエアコン負けですな。ぷはぁ。
オカマみたいな声になってます。今日は午後からだんだん熱があがり
早退させてもらうことにしましたです。
すっげええ久しぶり(何年ぶりかってくらい)に風邪薬を購入。
飲んで帰ったらすぐ眠くて眠くてどうしようもなかった(^^;)
効きすぎだろう(笑)。そんなこんなで19時とかに寝ちゃって、
いま夜中の変な時間に目が覚めて書いてます。
しっかし、わたしが風邪ひくなんて、いよいよ天変地異かも。
地震はおきるわ、怖い怖いです。みなさんもご注意!!
いや、でもわたしだからひいたのかも・・・夏風邪・・・。

そして、ありーちゃん、お誕生日オメデトウ!!!(*ノ▽ノ*)
こんなイケテナイ状態で申し訳ないっす・・・。
いつもいつもお世話になっております。
トミラー関西支部、切り盛りしていただいてます(笑)。
トミーも形はどうあれまだまだアクティブなので、今後もわれわれの活動も活発に(笑)
頑張って参りましょう★でもあれだね、トミーもセレブ系とか
わたしたちもう到底ムリだよねみたいな方面にいっちゃいそうで
困ったね(笑)。その辺はまた会議しましょう(笑)。

2005/07/23(土) 大安吉日土曜日。
今日は友人の結婚式に出席してきましたー。
新浦安のホテルっす。綺麗だ。でかい。
わたくし今年に入って三度目の結婚式っす★

教会式はいつみても神聖な空気の中の誓約にじーんときますね。
そしてその後のガーデンでのフラワーシャワーはめちゃめちゃ綺麗だし!!
さらにブーケトスは、わたし現在七連敗中(笑)。
もうね、花嫁のブーケはもらえない運命にあるのかも。
今回もわたしの隣の女の子の手の中に。めでたく八連敗を記す(笑)。

披露宴、大きなスクリーンで映像をたくさん使ったとっても感動的なものでした。
新婦のようちゃんはめちゃくちゃ可愛かった!!!綺麗だった。
おめでとうようちゃん、あきのり。
わたしはほんの通りがかりのように仲良くさせてもらっただけだったのに
結婚式にご招待してくれて本当に嬉しかったです。
新郎のあきのりはごっぺさんの会社の同期の男友達。
アパートの隣の住人でした。そこに彼女のようちゃんが遊びにきたときに
たまたまわたしもごっぺさんちに遊びに行ってて、そんなきっかけでトモダチになり、
遊ぶようになりました。そういう男友達からのルートでのご招待だったため、自分のテーブルが
自分以外全部男性という初めての体験をしました(笑)。面白かったけど。

新郎も新婦も職場の上司陣が多く来席してたんだけど、
なんか会社の特徴が出るのかなぁ(笑)。
新郎の会社の人たちは結構お堅いカンジ。テーブルで盛り上がってない(笑)。
一方新婦の会社の人たちは結構フランクで仲良しムード。
盛り上がってたしスピーチとかも非常に面白かった。

お食事もおいしかったなー。フォアグラとかねーあわびもあった。
でもね、あわびはエリンギでもわかんないよね(笑)。
食べた食べた。食べ、写真、食べ、食べ、写真、みたいな(笑)。
でもやっぱり終盤の家族へのメッセージや、映像でのメモリアルとかは
泣いてしまいます。わたしは結婚式で絶対泣いてしまう。
もし自分の結婚式をするとしたら、それが一番泣けない気がするくらいだ(笑)。
いい結婚式だったー。お幸せに!!!

帰り道にごっぺさんと有楽町で喫茶店に入ってしゃべくってたら
グラッときた。地震びっくりしたね。でもそんなにでかいと思わなくて。
震度3くらいかね?とか話して、何事もなかったかのように居たんですけどね。
電車が軒並み運転停止してたなんて知らなかった。
秋田から親やらトモダチやらがメールくれて、「震度5強でしょ?」
とかいわれて、エエー!!都内の友達からも「電車動かない」と
メール来るし。ビックリ。ああ、とうとう都市型の大地震が目前なんでしょうか・・・。

帰る頃には電車も動いてたし、実害は全くなくておめでたい私でしたけど、
そろそろマジで災害対策を万全にしておく必要があるかも、と思いました。

2005/07/22(金) 夏休みの宿題といえば読書感想文だよね。
今日はお昼から仕事に行きました。
結構涼しい。このくらいで夏が落ち着かないだろうか。
まあ梅雨明けもしたし、これからが本領発揮なんだろうなぁ。東京の夏。灼熱地獄。

ネットの閲覧に制限がされちゃったし、つまんないなーと思いながらも
閲覧できるページを見つけてブックマークしとこうかな〜と(笑)
懲りずにネットサーフィンに出かけたわけですが、
これがまたうちのITがしょぼいのかなんなのか、観れないのなんて
2ちゃんとその他掲示板の一部とかだけでしたよ(笑)。
個人サイトもダメってなってたからうちのサイトも諦めてたけど
全然観れちゃうし、しかもうちのはBBSまでもダイジョウブだ。
なんなんだかなぁ(笑)。まあ好都合だけど。
でも日々リサーチの上で閲覧禁止サイトが増やしていけるソフトとかもあるらしいので
それを使ってたりしたらだんだん追い込まれることも考えられるなぁ。

そんなこんなで、あはは、AMAZONも普通に見れるじゃんとか
思いながら、わたしも夏休み前なので、休み中に読む本を決めようかなと
一日AMAZONをうろうろして買い物してました。便利だよねぇ。
古本も買えちゃうもんね。わたしは特に新品にこだわりとかがないので
読めればいいし、と結構ユーズド買っちゃいます。安いもん。
夏になると江戸川乱歩が読みたくなりますね。少年探偵団シリーズ、
子供の頃図書館で読破して、ほんとに面白かった。
このシリーズも文庫版全17巻セットで売ってるんですけど、結構
高いのね。17800円。うーん。実家に帰ったら図書館行くかー。
でも乱歩作品なにか欲しかったので、黒トカゲを注文しました。
あとは今また熱い、京極夏彦。持ってない本全部注文しました。
ミステリが好きです。講談社ミステリ陣が好きです。
あと麻雀の本を買いました(笑)。麻雀はできるんですけど、強くならない。
全然上達しないので、文献のお世話になってみようと。
職にあぶれたら雀荘で働こうと思います(笑)。女の子で麻雀できたら
なんとなく待遇が良い様な気がします。強くなくても女の子と打てるならみたいな(笑)。

夏休みは秋田の実家の座敷で、畳の目の痕をカラダに付けながら
ゴロゴロと読書したいと思っております!!
読みながら寝ちゃってほっぺたに畳の痕がついたりもするよね(笑)。

2005/07/21(木) 平凡な毎日の情景を綴る。
いやぁあ。げふっ。死にそうに眠い。今朝起きれたのが奇跡かもです。
眠すぎて気持ち悪い日ってありますよね。オエエ、ってなる。
仕事は終始ヒマであった。そのため、睡魔にわたしの意識の全てを
乗っ取られる事がしばしばありました。はぁ、眠かった。

今日は特になにもない・・・燃えないゴミの日だってくらいだ。
23区は指定ゴミ袋が安くていいですねえ。
以前の居住区はもうもう袋が高くて高くて。10枚で498円とかでした。
だから大きい袋にはいっぱいいっぱい詰め込みたいから、
こまめに捨てるって感じではなかった。だからいつもゴミが邪魔で
置き場に困ったりしてたけど、いまはいろんなサイズのゴミ袋をそろえることが
できるのでゴミの日には少量のゴミでも出すことができます♪
しかも、アパート専用のゴミBOXもあるので家の中に保管することもなく
快適ざんす♪しかし、ペットボトルはコンビニまでいつも持っていかなければ
ならないのでそれは面倒だなぁ。

昨日から夏休みってことで、サンシャインシティは混みあってました。
先日ユンソナを見た場所で、今度はマツケンサンバの振付師をみました。
すいません名前がよく・・・えっと、真島茂樹先生だそうです。
キレのあるダンス踊ってました。それにしてもすごい人!!
だいたいがおばちゃんと家族連れ。おばちゃんが踊ってる・・・この夏も暑いですな(笑)。

23区に引っ越してから生まれて初めて、「光化学スモッグ注意報」というものを
聞きました。サイレンとともにアナウンス。
いまいち、なにが危険でなにに気をつければいいのかわからないんですけどね。
光化学スモッグと聞くと、ドラクエに出てくるモンスターで「ギズモ」が
浮かんできます。なぜ?あの、灰色のもくもくのモンスターです。
ばくだんいわの顔のつくりと一緒っぽい。仲間を呼ぶ。ときどき呼びすぎだろってくらい
呼んで、画面からはみ出さんばかりに埋め尽くされることがある。
倒してもあまり手ごたえがない。コロシアムで大穴になることがある。
この辺でいいか、ギズモの説明・・・スモッグって名前のほうがしっくりくるなぁ。

最近日記の内容が、というか、頭の中で考えていることが
小学生のようになっている。いけない。夏休みだからって浮かれちゃいけない。
いや、私は決して夏休みではないのでしっかりしなければ。
でもそんな私も8/12〜8/21まで夏休みの予定ですよー☆

2005/07/20(水) 時事くらいは見てもいいじゃんねえ。
今日は終業式のようですね。いいなぁ、夏休み。
昼出勤だったので、ふらふらと歩いてるときに画用紙とか朝顔の鉢とかを
持った小学生とすれ違いました。いいなぁ、君たち。
夏休みの友とかが配られて、通知表とかノーサンキューなものも
あるだろうけどそれを差し引いても夏休みはうらやましいぞ。うん。

出勤したら、超凹むメールが配信されてました。
「インターネット Web 閲覧制限設定のお知らせ」
会社での閲覧制限が増えちゃうって内容でした。以下が対象。

-Chats (ウェブ上の全てのチャット及び掲示板)
-Entertainment (エンターテイメント:映画/テレビ/演劇/アニメ/アニメ系CG/音楽
/声優/テーマパーク/趣味)
-Lifestyle (ライフスタイル:ベジタリアン/バイセクシャル/ナチュラリスト)
-Personal Pages (個人サイト)
-Usenet News (Usenet ニュース。本、映画などについてのディスカッション
を行っているサイト)

あーあーあー。ほとんど潰されちゃう感じです。
仕事に関係ないんだから当然っちゃ当然なんですけども。
でもヒマなときとかきついなー。やだなー。つまんないなー。
それにしても、ベジタリアンとかバイセクシャルって。少数派なカテゴリだなぁ。
スポーツとかのほうが見る人多い気がするけどー。

という事で、会社で日記が更新できるのも本日が最後のようです・・・。
外部にメールすらできないので超不便です。
会社でメッセ入ってやってるとか、うらやましいなぁ〜〜。

そしてナオミちゃんへ!!お誕生日おめでとう☆☆
23歳、素敵な一年になりますようにー♪
私の23歳は結構いろんな節目だったように思います。
激動の一年だったよー。ニューヨークのテロがあったり。世の中もざわついてた。
でも主にトミーフェブラリーのデビューの年だったんで、その追っかけをしてたと思う(笑)。

あ、Tommyで思い出した!!今日は新曲の発売日じゃん!!
超うっかりだー。買いに行かなきゃ!!

2005/07/19(火) ブンブンでビックリ。
日記の更新が遅れてて、しょぼんです。
バレーボールの大会が終わってしまってそれもしょぼんです。
でも日記がたまってるのはそのバレーのせいで、帰宅してだいたいバレーに
熱くなって時間を費やしていたからなんですけども(笑)。
あと、IPODがご臨終のようで・・・凹んでおります(泣)。

帰り道に寄ったブンブンで、あ、ブンブンっていうのはセブンイレブンのことです。
先日弟がそうよんでました。なんかかわいい響きだからパクリました。
そのブンブンでですね、ビックリマンチョコを買ったんですよ。
そしたら80円もしたんです。それにビックリだっつの。昔は30円だったのに。
いま出てるビックリマンチョコのシールはメモリアルシールらしくて、
全部ヘッドなんですよ。懐かしい、スーパーゼウスとか、ヘッドロココとか、
サタンマリアとかね。ヘッドだから高いのかな。
帰宅してちょっとワクワク、当時の気持ちを思い出しながらあけてみた。
なんか微妙なキャラのシールが入ってた・・・確かにキラキラだけどもさ・・・。
でもチョコは変らず美味しかったです。このウェハースチョコも昔から好きです。
27歳のオンナがビックリマンチョコを買うな、と思いますけどもね(笑)。
でも私たちの世代なら絶対懐かしいから、ぜひ買ってみてください。
そして、本当にメジャーなヘッドが出るのか、わかったら教えてください。

2005/07/12(火) 世の中には不思議なことなど何もないのだよ。
今日は会社の締め日だった。しかしながら、今回も目標数字をスコーンと
クリアしちゃってて最終的に達成率は100.54%だった。なんだこれ。
前までは99%が目標でそれすら何年やっても達成できなかったのに。
うーん。ちょっと怖い。

そんな感じだったので、今日は甚だゆるーく仕事をし、帰り道に買い物をした。
まだ雑貨を買ってしまうのだ。それより片付けろって、家を(笑)。
体重計を買った。本当は体脂肪計とかイイヤツがほしいけど結構高いもんね。
最近の体脂肪計は、内臓脂肪の比率やら、なんやかんやと細かくわかるらしい。
いいなあ。欲しいなあ。でも内臓のことまでなんで足の裏でわかるのかが
不思議だよ。解からないよ。

不思議といえば、京極夏彦著書の「姑獲鳥の夏」、今週末映画が公開ですね。
京極小説が大好きで、この妖怪シリーズも学生の頃から読んでたんですが
ここへきてウブメが映画化されるとは思わなかったなぁ。
嬉しかった。けど、どうやるの?とも思った。まあそこが一番の楽しみですけどね。
実写にするとしたら、キャストってどうしたい?とかよく語ったものでした。
実現しちゃったなぁ。自分のイメージの人は誰も出てなかったけど
でもなかなか良い配役な気がします。
主人公の中善寺に堤真一。ちなみにわたしの中では豊川悦司だったの。
榎木津礼二郎に阿部寛。これは具体的に誰、とは考えられなかったけど
阿部寛はトリックの上田のイメージが強すぎてちょっとなぁと思った(笑)。
あの人はもうなにをやっても上田だ。諦めよう(笑)。
ぶっ飛んでるキャラだからまあいいか〜。兎に角は楽しみなんです。
絶対見に行きます。劇場。
京極堂の不思議なことなどなにもないっぷりを堪能したいと思います(笑)。

2005/07/11(月) こんな大福初めて。
月9ドラマ、スローダンスの第二回目放映は早くも見逃した。
一回目をみると結構続けて見よう!って気になるんだけどね。
早くも挫かれました。面白い展開になってたらどうしよう。悔しいなー。

今日残業してたら、上司のハマーが、「抹茶クリーム大福」っつーのを
くれたんだけど、なんかものすげえ美味しかった!!
思わずメモってきた。喜久福。
「喜久水庵」っていう仙台にあるお茶屋さんの和菓子みたいです。
http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html
わたし、実はあまり抹茶が得意じゃないんだけど、なんかこれは
本当に美味しかった!!冷えてたし!!抹茶クリームは勿論、あんこも美味!!
やばい。デパートとかでは売ってないのかな〜〜〜。
お、通販があるなぁ!!うわあ、どうしよう。注文してしまいそうだ・・・。

高級さくらんぼ、サトウニシキが食べたくて、でも高いし、懸賞に応募しまくって
みたんですけど一向に届く気配がないままシーズンが過ぎ去っていく。
当たらないかぁ。そうだよなぁ。結構頑張って、アンケート書くところは書いたり
メールマガジン登録のあるところは登録したりしたのに。
くそう。個人情報を安売りしてしまったようだ。
最近自宅PCに届くメールがハンパじゃない。うざくなってきた。とほほ。
あー美味しいさくらんぼも食いたいよぉぉ。
ちょっと悔しいので懸賞でなにかを当てるまで継続してやろうかなと
いう気になってます。今に見てろっ。

2005/07/10(日) 納豆の日ですよ。
納豆の日はあまり関係がないですけども。
今日は私の大好きなじいちゃんの誕生日。
今日で91歳になります。秋田の実家でまだまだ元気に暮らしてます。
私が生まれてから、高校卒業して上京するまで、ずっと一緒で仲良しだった。
やさしくて面白くて、かわいいじいちゃんだ。
病気もせず、ボケもなく、いま91歳になったけど、普通に考えても
じいちゃんがこのあと何十年も元気に生きているってことはない。
きんさんぎんさんのように、100歳になって、そしてきっとそのうち永い眠りにつく。
そう考えると、残りの時間は出来る限りたくさん一緒に過ごしたいとも思う。
現状は年に二、三回実家に帰って、何日間かを過ごしているだけ。
たくさん話をするけどね、別れる時、じいちゃんは決まって、
「これでもう会えないかもしれないけど、そうであっても落胆しないように」と言う。
私は、「そんなピンピンしててなに言ってんだか!」といつも言うけど。
そんな日がいつか来るんだよなぁ。お年寄りは本当に、尊いなぁ。
じいちゃんの活力の多くはわたしで、わたしの活力も多くじいちゃんからもらってるし
私が元気でいれば、じいちゃんも元気でいてくれると信じ、頑張ってます。

今日、一日家に居たのでパソコン用のテーブルを組み立てたりした。
そしたらばまあ、思ったよりも場所を取ってしまうテーブルで。
気に入らず。もう一度バラしてまた箱詰めしてしまった(笑)。
やっぱ通販での家具は、イメージを立てるのに限界があるなぁ・・・。
ヤフオクで安く買ったテーブルだったのでまだ痛手は少ないけど、
どうしようかなぁ、これ(笑)。リサイクルショップにでも売ろうかぁ・・・はぁ。
そしてまた家が片付かなかった。トホホ。

2005/07/09(土) 身分証明書って大事だね。
今日は会社でつきあいの長かった友人で坂ちゃんの個展に行って来た。
坂ちゃんはうちの会社で働いてたときの飲み仲間。
お兄ちゃん的存在で、いつもいろんな話を聴いてもらいました。
会社を去った今でもときどき集まっては馬鹿な話をして飲んでます。
そんな坂ちゃんは芸術家。人柄と才能を併せ持った、とても魅力あるひとです。
ちょっとスケベオヤジだけどね(笑)。
個展を開いてるギャラリーにお邪魔して、久々に会うことができて
嬉しかったなぁ☆作品も相変わらず繊細で、でもどこか力強くて。
内なる坂ワールドに触れてちょっとトリップしてきました。
表現者が周囲にとても多いので、こういう感覚になることも少なくない。
そういうときは決まって、自分はどうかな、って考えさせられる。
具体的ではないけれど、確かに刺激を受けているのだろうなぁと思う。
個展開催おめでとう!!お花のひとつでも持っていけばよかったなーと
あとで悔やんだ。相変わらず気の利かない女ですみません(笑)。
でも坂ちゃんに花が似合うかってえと、そうでもないからいっか(笑)。

雨が降ってきてちょっと残念だったけど、代官山に行きました。
あれー?COCUEが無いよー?見つけられなかった・・・移転???
勘違いかな、久しぶりで場所間違えて見つけてないだけかな・・・。
サンダルが欲しかったんだけどな〜。
でも、アディダスオリジナルのショップが出来てて嬉しい!!遅いか。
そしてジャージに浮かれて、ミルクフェドに行くのをすっかり忘れていた・・・。
うーーん。悔やまれる。代官山はなかなか行かないだけに。
あーあー原宿行くかー。アランジアロンゾは忘れずに行ってきました。

夜、レイトショーでスターウォーズ エピソード3を観ました!!
やばいやばい。超やばい。泣いた。切ない。苦しい。
終わってもなかなか現実に戻れなくて、暫く座席にしがみ付いてました。
どうにもこうにも、気持ちが逸り、帰り道にビデオレンタルにエピソード4を
借りに行きました。DVDは全部貸し出し中で、でもビデオはあって
ヨシ、と思ってレジに向かったけど、会員になるのに身分証明書に
なるものを持ってなくて、結局貸してもらえなかった・・・(泣)。
なによーケチー!!ああ、この気持ちをどこにぶつけたら。
雨もどしゃぶりですんごいし。なかばヤケクソにずぶぬれになって
帰りました。うーん、スターウォーズすごい。夢にまで見そうな予感。

2005/07/08(金) スターウォーズが熱い。
毎週毎週のように、金曜日は飲み歩いてしまったので
今日はおとなしく家に帰りました。でもなんか寂しかったなぁ(笑)。
帰宅して、20時からテレビでスターウォーズのエピソード2の放映があったので
それをずっと見てました。バレーボールもあったけどそっちはビデオに。
普通は逆だろうなぁ(笑)。でも私はバレーをビデオに撮るのだ。
プレーを研究したり、CMを飛ばして試合が見れるからだ。
実は私はスターウォーズは新しいほうからしかまだ見たことがない。
1と、今日2ですね。明日からとうとうエピソード3が公開ってことで
それを見るとアナキンのほうは完結できるわけですね。
でも1もちゃんと見直したいなぁ。忘れ気味。当時ボトルキャップをすげえ
集めた記憶がありますけども。ペプシが嫌いになりそうだった(笑)。
今思うと、ちゃんと4、5、6って見ておけばよかったなぁ〜と悔やまれます。
でも、とにかく面白かった。アミダラちゃんがかわいい。好きだ。
スガノアミダラに改名したいくらいだ。馬鹿だ。

映画は嫌いじゃないのに、人に比べてたぶんあんまりたくさんの作品は観てない。
なぜだろうなぁ。落ち着いて見ていられない人だったからかな。
今はまだマシですけど、十代後半と二十代前半は兎に角、躁病に
近いくらいいつもテンションの高いヤツだった。徹夜とか全然平気で。
落ち着いた、そういう大人な趣味を嗜むことをしなかったように思う。
オタクだったので、家で篭って本を読んだり絵を描いたりはしてたけど。
でも一人で映画を観るって事はあんまりしなかったなぁ。
父親は映画好きで小さい頃からなんでも選り好みせずに
たくさん作品を観てたし、母親も映画が好きで、いまでも週末は必ず
映画館に足を運ぶ。両親ともども映画好きだったんだから、
あたしもちょっと詳しくなってもよかったのに・・・。
映画に詳しいひととか、「趣味:映画鑑賞」とか、なんかかっこいいよなぁ。
ということで、遅ればせながら、映画をたくさん観たい気分になったので
今後はちょっと詳しくなってみたいものです。
ちなみに、わたしの好きな映画は、「ベイブ」です。何度も観た。
最近観た映画ですごかったのは、「ブラザーフッド」です。壮絶。泣けた。
初めてデートというもので観た映画は、「耳をすませば」です。カントリーロード。
心に残っている、忘れられない映画は(ある意味)、「踊るマハラジャ」です。
・・・なんとも言えない(笑)。

2005/07/07(木) 願い事が叶うように願う。
今日は七夕ですね。でも、毎年大体梅雨で天気悪いんだよね。
七夕というと、ドリカムの歌がぐるぐるしますね。
昔、誰もが七夕の伝説を聞いたことと思いますが、
あれはお伽の世界の話にしてはリアルな人間くさい話しだなぁと
いつも思ってました(笑)。恋に感けて仕事をおざなりにしちゃったから
年に一度しか会えなくなっちゃった二人、みたいな。
しかも織姫は最初仕事しかしない子でお嫁にいけないかもしれないから
親が心配して彦星とくっつけたのに、織姫が彦星に一直線になっちゃって
大事な織物がなくなっちゃったから、言い出しっぺの親が引き裂く、
みたいな超勝手な(笑)。気の毒だわ。
夏の大三角のベガとアルタイルの一等星、今年も夏の間に一度は
気の毒な目で見てやろうと思います。

最近、会社で、隣の並びの部署に香水がものすごいキツイ子がいて
とても厳しいです。なんてゆうの、脳みそが縮まる感じで。頭痛い。
エンジェルハートとかそんな感じの名前の香水のような気がします。
先日マツキヨでフレグランスフェアをやってたときに、鼻に覚えがある香りが
あって、多分これだな・・・と思った記憶があるので。
うーん、なんとかならないものか。ちょっとならすごくいい香りなんだけどー。
ぬおー。ちょっとの差で刺激臭。

今日始まる電車男のドラマ、見ようか見るまいか。
みさきちゃんのエルメスはちょいと綺麗すぎやしないか。

帰宅したら電車男どころじゃなかった・・・ロンドンで電車が爆破・・・。
テロ、怖い。嫌だ。止めてお願いテロリスト。
東京もいつ狙われてもおかしくないよね・・・。
地下鉄使うようになったし、ほんと、物騒で怖いな・・・(泣)。

2005/07/06(水) にんにく爆弾。
どうも。ここんとこ毎日腹が痛いですが、ど根性で生きているひとっぺです。
なんかもう慣れてきた感じだ(苦笑)。普通にご飯も食ってます。
でも電車とかはだいたい気持ち悪くてオエッとなります(笑)。

今日は休憩中にサンシャインシティでユンソナを見ました。
可愛かった。思ったよりも背は小さくて、やっぱ顔も小さくて、
結構はっきりした顔立ちでしたー。もっと薄い顔のイメージがあったけど。
なんかの取材かな。七夕飾りの前で報道陣に囲まれておりました。

お昼はラーメンを喰らいました。
ばんからってとこなんですけど、コッテリコッテリです。背脂がっつり。
でも美味しいです。サイトウさんは生にんにくを絞り、入れていました。
わたしも真似してみた。うまい。一緒ににんにく爆弾を体に抱えたまま、
残りの仕事をこなしました。よく考えたら、ブレスケアとかそういう対策を
すればいいのだよね(笑)。今度からそうしよう。

今日は帰ってからはずっとバレー観戦。ビデオ録画分だけど。
先週の試合、まだ見てなかったのがあって。
サッカーと違って、バレーの勝敗ってそんなに耳にすることがないので
ビデオでも楽しめます。勝敗知ってても楽しいけど!
あと、家具がどんどん届いているのだが、組み立てが面倒でたまらない。
玄関先に大きなダンボールが何個もある・・・ウウ。
今日も組み立てよう、組み立てようと思いながら時間が過ぎていった。
ああ、こんなときセレブになりたい。
でも、青梅に居たとき、めそと「セレ部」というクラブを作っていたけど
何も出来ないままに廃部になったことを思い出しました。
やっぱり庶民は強く逞しく、器用に生きていかなければ。
早いトコ元気になって、家具を組み立てたいと思います。まる。

2005/07/05(火) すっこ日。
今日は厄日かなんなのか、とてもイケテナイ日でした。すっこ日。
お昼からの出勤だったのだが、午前中は腹痛でダウンして、
結局回復に時間がかかってしまったので遅刻して行った。ウウ。
途中、飲み物を買うためにコンビニに寄ったが、そこでまたすっこなことに
財布を家に忘れたことに気づく。しかも、商品をレジに出したあとだ。
せめて先に気づきたかった。「すみません、財布を忘れました。」と
バイト君に男らしく自白して、「棚に戻してきます」と言ったら、同情からか
「あ、大丈夫です、こちらでさせていただきます」と丁寧に言ってくれた。
同情だ、なんて逆に自惚れですね。サービスだ、サービス。
よく出来た店員さんだ、若いのに。覚えておこう。
いまの自分の立場が底辺すぎて、ちょっとでも浮上したいがために
偉そうに顧客サービスの評価をしてしまったりしました。トホホ。

会社に着いて、サイトウさんに一部始終を話すと案の定、
「すがひ、すっこだなぁ(笑)」と笑ってくれました。しかも、2000円を
貸してくれました。ありがとう、すっこ甚だしくてすいません(笑)。
結局今日のご飯も、「すっこ飯」でした。

21時頃まで仕事して帰りました。外は雨。
雨の夜に歩くと、どうしても頭の中のBGMが「氷雨」になります。
冬でもないと言うのに。
「飲ませて下さい もう少し 今夜は帰らない 帰りたくない
傘がないわけじゃないけれど 帰りたくない」

近ちゃんのエッセイ風にしてみた。斜字にはできなかったけど。
そんなことを考えながら歩いていたら、その「氷雨」が十八番の母から
電話がかかってきた。道路沿いで音がうるさいもんだから思わず大声で
喋ってしまった。秋田弁で。信号待ちをしてた人がコッチを不思議そうに
見ていました。大丈夫、慣れてます。
したってなまってるんあだもの、しょうがねねがなー。
来週、母と弟が引っ越し先の新居をガサ入れしに上京します。
母は東京何年ぶりだろう。どこに連れて行こうかなぁ。

駅前のコンビニで冷凍の餃子を買って帰った。
フライパンで焼こうと思ったら、「レンジ専用」って書いてあった。
最後まですっこな日!!悔しいから、無視して焼いてやった。プンスコ!

2005/07/04(月) プリン博覧会。
いま、池袋サンシャインのナンジャタウンで、
「プリン博覧会」という期間限定のお店が出てます。
テレビとかでもいろいろ紹介されてるみたいなんだけど、
兎に角全国から有名なプリンが集められて販売されている。
売り上げNO.1は、北海道、富良野の「ふらの牛乳プリン」。
これはこの博覧会以前に、百貨店のデパ地下でも有名なプリンらしい。
ほかにも美味なプリンがあるって言うし、同僚のサイトウさんが
今日はテレビを見たお子さんに買ってきてと頼まれたって言うことで、
わたしもそのプリンどもを一度拝もうかと一緒について行ってみました(笑)。
実はナンジャタウン、入場料が300円かかるんですが、
サンシャインで働くひとたちにはサンシャインシティ内でいろんな
サービスが受けられる、「サンシャイン市民証」というのが配布されてて
ナンジャタウンも無料で入場できちゃうんです。
餃子スタジアムもひやかしに行き放題!(笑)
今日もさらっと入場して、プリン博覧会へ。
お目当ての「ふらの牛乳プリン」を探すも・・・今日は完売の様子。
やっぱ人気あんだなぁ。何度か通わないと、お目にかかれないかもしれないです。
今日は残念ですけど手ぶらで帰宅。お土産なし。次はもっと早い時間に!
このプリンです♪http://www.setuyakudou.com/celeb/pudding.html
セレブが食うのか・・・。

2005/07/03(日) サマーバーゲン。
今日も夕方頃まで家でのんびりしてました。
世間ではバーゲンが始まっている。でも、そんな人ごみに行く気力がない。
でも服はバーゲンで買ったほうが断然安いしな。でも人多いし・・・と
何度も繰り返し迷った結果、ちょっとだけ行ってみようという気になった。
そうだ、都心が近いとそういうこともできるのか。すばらしい。
夕方近くに家を出たってまだまだゆっくり見てわまれる時間がある。
ということで、夜のバレーボールの放映時間までに帰ってくるような感じで
一人でぷらっと出かけてみようかなと思い立った。
準備して、さて家を出ようかとバレーボールの放映時間を確認したら、
夜だと思ってたのに、16時からだった。
ってもう始まってるじゃん!みたいな感じでわたわたと見る。
結局全部見て終わったら18時。
本来の予定とは違ってしまったけど、せっかく準備したからいくことにした。

新宿のミロードに行ってきました。
人は多かったけど、多分引いた頃だ。日中はきっともっとすごかったはず。
出かけるまでは億劫で気が乗らなかったけど、いざ目の当たりにすると、
ヨッシャ、いい物発掘したる!という気持ちが湧いてくる(笑)。不思議だ。
うーん、やっぱ安い。最初からそんなに高い服じゃないけどね。
でもやっぱ一着2000円前後で買えちゃうのは魅力的☆
去年も超買った覚えがある(笑)。今年も買いました。10着くらい。
組み合わせができるようなものを選び、更に多くコーディネートできれば
会社に着ていく服にも困らない。おお、やっぱバーゲンはいくもんだなぁ!
お得な買い物ができました。満足。

帰宅後に買ったものを広げて、悦に浸る。これもまた醍醐味だ。

2005/07/02(土) スーパーのポイントカードが三枚。
今日は久々になんにも予定のない土曜日でした。
午前中に起きて洗濯と掃除をしましたが、お昼過ぎには昼寝と
言うには少々ホンキの入った(笑)睡眠をぶちかまし、
起きたときには既に夕方。ちょっとトホホな気持ちになりますな・・・。

オークションで買った、miu miuのサンダルが届く。
買ってしまったのだ。Tommyが履いていた、あのサンダルを。
普段あたしが履けるのか、という疑問は残りまくってますけど(笑)。
いいの、満足。履いてみるしっ!!

そして、チャリンコで近所のライフに買い物に出かける。
だんだんこの辺にも慣れてきた。
物の値段をはかり、安いか高いかを判断するために、何箇所かの
スーパーを転々と調査しています(笑)。
こちゃこちゃといろんなものを購入してしまう。
一応、今日の献立はカレーとトン汁。作り置きメニュー(笑)。

スーパーの帰り道、なんだか、主婦になったような気分になってみたが、
本屋を見つけた瞬間に、「20世紀少年」と「無限の住人」の新刊
を手にしてむはっとなってしまった。
だめだ、主婦どころか、女の子らしさからも遠ざかっている。
いけない。でも、面白い漫画は楽しみだよなぁ・・・。

よし、やはりここは miu miuを履きこなし、目指せ、大人の女(笑)。

2005/07/01(金) 流行語大賞狙っていきます。
今日は会社帰りに新宿で、先日中野のウエストエンドスタジオにて
盛り上がった面々、四姉妹+近ちゃん+シバータで飲み会をおこなった。
打ち上げが当日に出来なかったもので、開催されたのですが
なんだか姉さんたちは、「とにかく飲むよ。つべこべ言わずについてこい!」
みたいな雰囲気でした(笑)。
南口の韓国料理のお店で、「號(ごう)」で飲みました。
ここは料理もお酒もすごい美味しい!!特に海鮮チヂミと、お酒はマッコリが
超美味いです。今日もマッコリを樽で注文して皆ですごい飲みました。
どぶろくと甘酒の中間くらいの、だけどすごい飲みやすい酒です。
私はどぶろくが好きだ。体の中で沸いているような感じになるのが好きだ。
マッコリは日本酒のどぶろくほどきつくないので沸いたりしないけど、
ふわっとしてとても気持ちが良い☆飲み口もまろやか。
酔い始めは変な話ばかりでいちいち大笑いしていて、
だんだんマッタリと酔ってきて、サイトウさんが近ちゃんに、「女心」に
ついての教授をしたりとか、ゆっくりみんなで話が出来て楽しかった。

全然関係ないのですが、今日もちょっと飲み会の話題で盛り上がったのが
会社でサイトウさんと私が話していてときどき変な造語が生まれたりしてるって
ことで、中でも最近汎用しているのが、「すっこ」という言葉(笑)。
私がなんかの場面で、「お前なんか、すっこんでろ!」と言ったとき、
サイトウさんがその「すっこ」という部分を妙に気に入り、
それからというもの、お呼びでないものだったり、いけてないものだったり
そういうニュアンスに、「いや〜、あれはすっこだった」とか(笑)。
使うようになりました。結構屈辱的な言葉です。「お前、すっこだな」なんて
言われたらかなりプライドが傷つく言葉です(笑)。
でも私はいつもサイトウさんに、「お、すがひ、これからすっこ飯か?」とか
言われてます(笑)。わたしの食事はいつもすっこだからです。
もうちょっといい物が食えるようにならなければ、と強く思う今日この頃。

飲み会で、このすっこが大活躍。みんな、すっこ使ってね(笑)。
でも覚えておいてね、「すっこ」が流行語大賞に輝いたときには
ルーツは絶対、私とサイトウさんだから☆
って、流行らないか(笑)。いや、流行らしてやるゥ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.