Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/01(金) 流行語大賞狙っていきます。
今日は会社帰りに新宿で、先日中野のウエストエンドスタジオにて
盛り上がった面々、四姉妹+近ちゃん+シバータで飲み会をおこなった。
打ち上げが当日に出来なかったもので、開催されたのですが
なんだか姉さんたちは、「とにかく飲むよ。つべこべ言わずについてこい!」
みたいな雰囲気でした(笑)。
南口の韓国料理のお店で、「號(ごう)」で飲みました。
ここは料理もお酒もすごい美味しい!!特に海鮮チヂミと、お酒はマッコリが
超美味いです。今日もマッコリを樽で注文して皆ですごい飲みました。
どぶろくと甘酒の中間くらいの、だけどすごい飲みやすい酒です。
私はどぶろくが好きだ。体の中で沸いているような感じになるのが好きだ。
マッコリは日本酒のどぶろくほどきつくないので沸いたりしないけど、
ふわっとしてとても気持ちが良い☆飲み口もまろやか。
酔い始めは変な話ばかりでいちいち大笑いしていて、
だんだんマッタリと酔ってきて、サイトウさんが近ちゃんに、「女心」に
ついての教授をしたりとか、ゆっくりみんなで話が出来て楽しかった。

全然関係ないのですが、今日もちょっと飲み会の話題で盛り上がったのが
会社でサイトウさんと私が話していてときどき変な造語が生まれたりしてるって
ことで、中でも最近汎用しているのが、「すっこ」という言葉(笑)。
私がなんかの場面で、「お前なんか、すっこんでろ!」と言ったとき、
サイトウさんがその「すっこ」という部分を妙に気に入り、
それからというもの、お呼びでないものだったり、いけてないものだったり
そういうニュアンスに、「いや〜、あれはすっこだった」とか(笑)。
使うようになりました。結構屈辱的な言葉です。「お前、すっこだな」なんて
言われたらかなりプライドが傷つく言葉です(笑)。
でも私はいつもサイトウさんに、「お、すがひ、これからすっこ飯か?」とか
言われてます(笑)。わたしの食事はいつもすっこだからです。
もうちょっといい物が食えるようにならなければ、と強く思う今日この頃。

飲み会で、このすっこが大活躍。みんな、すっこ使ってね(笑)。
でも覚えておいてね、「すっこ」が流行語大賞に輝いたときには
ルーツは絶対、私とサイトウさんだから☆
って、流行らないか(笑)。いや、流行らしてやるゥ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.