Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/10(日) 納豆の日ですよ。
納豆の日はあまり関係がないですけども。
今日は私の大好きなじいちゃんの誕生日。
今日で91歳になります。秋田の実家でまだまだ元気に暮らしてます。
私が生まれてから、高校卒業して上京するまで、ずっと一緒で仲良しだった。
やさしくて面白くて、かわいいじいちゃんだ。
病気もせず、ボケもなく、いま91歳になったけど、普通に考えても
じいちゃんがこのあと何十年も元気に生きているってことはない。
きんさんぎんさんのように、100歳になって、そしてきっとそのうち永い眠りにつく。
そう考えると、残りの時間は出来る限りたくさん一緒に過ごしたいとも思う。
現状は年に二、三回実家に帰って、何日間かを過ごしているだけ。
たくさん話をするけどね、別れる時、じいちゃんは決まって、
「これでもう会えないかもしれないけど、そうであっても落胆しないように」と言う。
私は、「そんなピンピンしててなに言ってんだか!」といつも言うけど。
そんな日がいつか来るんだよなぁ。お年寄りは本当に、尊いなぁ。
じいちゃんの活力の多くはわたしで、わたしの活力も多くじいちゃんからもらってるし
私が元気でいれば、じいちゃんも元気でいてくれると信じ、頑張ってます。

今日、一日家に居たのでパソコン用のテーブルを組み立てたりした。
そしたらばまあ、思ったよりも場所を取ってしまうテーブルで。
気に入らず。もう一度バラしてまた箱詰めしてしまった(笑)。
やっぱ通販での家具は、イメージを立てるのに限界があるなぁ・・・。
ヤフオクで安く買ったテーブルだったのでまだ痛手は少ないけど、
どうしようかなぁ、これ(笑)。リサイクルショップにでも売ろうかぁ・・・はぁ。
そしてまた家が片付かなかった。トホホ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.