Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/22(金) 夏休みの宿題といえば読書感想文だよね。
今日はお昼から仕事に行きました。
結構涼しい。このくらいで夏が落ち着かないだろうか。
まあ梅雨明けもしたし、これからが本領発揮なんだろうなぁ。東京の夏。灼熱地獄。

ネットの閲覧に制限がされちゃったし、つまんないなーと思いながらも
閲覧できるページを見つけてブックマークしとこうかな〜と(笑)
懲りずにネットサーフィンに出かけたわけですが、
これがまたうちのITがしょぼいのかなんなのか、観れないのなんて
2ちゃんとその他掲示板の一部とかだけでしたよ(笑)。
個人サイトもダメってなってたからうちのサイトも諦めてたけど
全然観れちゃうし、しかもうちのはBBSまでもダイジョウブだ。
なんなんだかなぁ(笑)。まあ好都合だけど。
でも日々リサーチの上で閲覧禁止サイトが増やしていけるソフトとかもあるらしいので
それを使ってたりしたらだんだん追い込まれることも考えられるなぁ。

そんなこんなで、あはは、AMAZONも普通に見れるじゃんとか
思いながら、わたしも夏休み前なので、休み中に読む本を決めようかなと
一日AMAZONをうろうろして買い物してました。便利だよねぇ。
古本も買えちゃうもんね。わたしは特に新品にこだわりとかがないので
読めればいいし、と結構ユーズド買っちゃいます。安いもん。
夏になると江戸川乱歩が読みたくなりますね。少年探偵団シリーズ、
子供の頃図書館で読破して、ほんとに面白かった。
このシリーズも文庫版全17巻セットで売ってるんですけど、結構
高いのね。17800円。うーん。実家に帰ったら図書館行くかー。
でも乱歩作品なにか欲しかったので、黒トカゲを注文しました。
あとは今また熱い、京極夏彦。持ってない本全部注文しました。
ミステリが好きです。講談社ミステリ陣が好きです。
あと麻雀の本を買いました(笑)。麻雀はできるんですけど、強くならない。
全然上達しないので、文献のお世話になってみようと。
職にあぶれたら雀荘で働こうと思います(笑)。女の子で麻雀できたら
なんとなく待遇が良い様な気がします。強くなくても女の子と打てるならみたいな(笑)。

夏休みは秋田の実家の座敷で、畳の目の痕をカラダに付けながら
ゴロゴロと読書したいと思っております!!
読みながら寝ちゃってほっぺたに畳の痕がついたりもするよね(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.