Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/05(火) すっこ日。
今日は厄日かなんなのか、とてもイケテナイ日でした。すっこ日。
お昼からの出勤だったのだが、午前中は腹痛でダウンして、
結局回復に時間がかかってしまったので遅刻して行った。ウウ。
途中、飲み物を買うためにコンビニに寄ったが、そこでまたすっこなことに
財布を家に忘れたことに気づく。しかも、商品をレジに出したあとだ。
せめて先に気づきたかった。「すみません、財布を忘れました。」と
バイト君に男らしく自白して、「棚に戻してきます」と言ったら、同情からか
「あ、大丈夫です、こちらでさせていただきます」と丁寧に言ってくれた。
同情だ、なんて逆に自惚れですね。サービスだ、サービス。
よく出来た店員さんだ、若いのに。覚えておこう。
いまの自分の立場が底辺すぎて、ちょっとでも浮上したいがために
偉そうに顧客サービスの評価をしてしまったりしました。トホホ。

会社に着いて、サイトウさんに一部始終を話すと案の定、
「すがひ、すっこだなぁ(笑)」と笑ってくれました。しかも、2000円を
貸してくれました。ありがとう、すっこ甚だしくてすいません(笑)。
結局今日のご飯も、「すっこ飯」でした。

21時頃まで仕事して帰りました。外は雨。
雨の夜に歩くと、どうしても頭の中のBGMが「氷雨」になります。
冬でもないと言うのに。
「飲ませて下さい もう少し 今夜は帰らない 帰りたくない
傘がないわけじゃないけれど 帰りたくない」

近ちゃんのエッセイ風にしてみた。斜字にはできなかったけど。
そんなことを考えながら歩いていたら、その「氷雨」が十八番の母から
電話がかかってきた。道路沿いで音がうるさいもんだから思わず大声で
喋ってしまった。秋田弁で。信号待ちをしてた人がコッチを不思議そうに
見ていました。大丈夫、慣れてます。
したってなまってるんあだもの、しょうがねねがなー。
来週、母と弟が引っ越し先の新居をガサ入れしに上京します。
母は東京何年ぶりだろう。どこに連れて行こうかなぁ。

駅前のコンビニで冷凍の餃子を買って帰った。
フライパンで焼こうと思ったら、「レンジ専用」って書いてあった。
最後まですっこな日!!悔しいから、無視して焼いてやった。プンスコ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.