Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/01(月) たまにはドラマから人生を考えてみたり。
珍しく、ドラマを見ております。
スローダンス。そんなに抑揚があるドラマじゃないんだけど、
なんとなくこう、深津ちゃん演じる主人公の気持ちが
分かるような気がして。
夢を持った前途洋々な若者が近くにいて、でも自分はもう30歳。
仕事も頑張ってきて認められているけれども、
なんか気づいたら・・・。

自分はこれでいいの?満足なの?

「人間全てが平等だとは思わないけど、時間は平等じゃない?」

そんなセリフがあり、少々ズキッときたり。
その人に与えられた時間ってどのくらいかは分からないですよ。
長寿かも薄命かもしれないし。
明日が必ず来るなんてわかんないし。
でもその与えられた時間をどう使うかっていう権利は平等、ってことですよね。

そんな中で明確な何かに向かっている人が羨ましい。
そういうのなんか分かるなー。

でも、人生ってのは後悔したり、無駄なことも多いってのは誰だって
同じだと思うし、時間を大事にしてこーぜって
意識するのとしないのとでも違うと思うし。

そんなことを考えながら、ドラマ見ました。

でも最後には能天気に、「男女の成り行きってやつは怖い」
とか思ってました(笑)。
まあそれも人生の1コマかな。

日々、一生懸命に生きるのを頑張りたいですねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.