Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/13(土) シロクマくんフィーバー。
今日はローカル線、羽越本線に乗り込んで秋田市へ。
秋田駅で昨日に引き続き、かおちゃんが車で迎えに来てくれて、そのまま男鹿市へ。
なまはげの里、男鹿半島。
最近リニューアルした男鹿水族館に行く。
行く前に入道崎という、日本海の断崖絶壁が望めるポイントへ。
自然の驚異。すごい迫力。うーん、絶景。大海原は壮大だ。
男鹿水族館GAOはそこまで大きな水族館ではないけど、最近白くまがやってきて
それが目玉になっている。白くまが目玉かぁ・・・とちょっと
期待ができなさそうな予感がしていたが、いやいや、白くま可愛いかった!
良く動きます。愛らしい。プールにへんな格好でダイブしたり、
ラッコのように泳いだり、こんなにアクティブでファンサービスの
充実している白くまを初めて見た(笑)。上野ZOOの白くまなんか
おんなじところを行ったりきたりするだけだったもん(笑)。
楽しかった。ペンギンとゴマフアザラシも可愛かったですー。
もちろん、水槽で泳ぐ魚たちも綺麗だった。秋田らしかったのが、
「はたはた」の水槽があったこと。普通に美味そうだった(笑)。
夕日の写真を撮った。男鹿の海は本当に綺麗だ。
そのまましばらくドライブして話し込みました。
最後に実家の近くまで送ってもらっちゃって、ガストでまた少々
語る(笑)。一緒に食べた、かつおのたたき御膳がすっごい
美味しかった!!ガスト、馬鹿にできないなぁ☆
一日ありがとう。かおちゃん。元気で良かったです♪

さて、明日は家族ぐるみでつきあいのある、弟の親友の家である
高橋家で、両家族総出のBBQ大会の予定。
BBQだけならいいのだが、なぜか、朝から家族対抗グランドゴルフ大会も開催される。
高橋家の父がグランドゴルフにはまっていて、自分でコース作っちゃった
らしい・・・。いやだ。寝ていたい。BBQから参加したい。
そう熱望したが、その父は、「それは調子の良い話だ。グランドゴルフ
をせずもの、食うべからず。」と。むむう。変な格言は迷惑だ。
まあ、頑張っちゃうのも楽しいかも。早起きして、日焼け止め塗って、
頑張ってきます・・・やるからには、負けたくない!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.