Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/16(火) ああそうだ、星になっちゃうんだった(泣)。
夏休み滞在中で一番の快晴。暑かったです。
今日は昼ころに大きな地震がありましたね・・・宮城のほう、大丈夫かな。
秋田もずいぶん揺れたみたいですが、私は車に乗ってて気づきませんでした。

今日は母と弟と弟の彼女と4人でまた秋田市のほうまで
映画を見に行ってきました。「星になった少年」。
映画館は夏休み中で、子供づれがすごく多かったけど、
アニメ映画も多かったのでそちらに分散されて、なんとかいい席で
見ることができました。
東京の映画館だと上映映画も多いからだと思うんですが
秋田の映画館で映画を観ていつも思うのが予告編の上映が短い(笑)。

映画、泣きっぱなしでしたよ・・・。
良かったです。いい映画だった。
なんだか映画の中の時間に溶け込んで、上映時間とかそういうのが
途中ぜんぜん気にならなくって、ほんわかと流れに身を任せ、
なにも意識しないで泣いたり笑ったりして。
映画の中の日常のまま、なんだか映画の終わりが気にならなくなったときに。
タイトルの本当の意味が分かるんですよね・・・。

「ああ!!そうだ、星になっちゃうんだった・・・!!」

それはもう本当に突然で。
ずっと続いて欲しかった日常が終わった。
ずっと続いて欲しかった映画だった。そんなのはないけど。
タイトルのことなんて本当に全然気にしてなかったから、
もう悲しい悲しい。涙が止まらなかった。
涙が止まらないまま、エンドロールが流れた。
家族も居てたくさん人もいるのに、明るくなってもズビズビ泣いてるのも
恥ずかしいので、さっさと帽子を被ってトイレに行った(笑)。
でも目が赤いままだったのであまり意味が無かったけど。

帰り道にご飯を食べて、帰宅してからは弟と彼女が
リビングで24を観始めた。
私は既にその24時間の出来事はすべて知っているもので
なんか横から口を挟みたくなりながらも耐えながら一緒に観た(笑)。
でも吹き替え版だったものでちょっと違和感があったなぁ。
そんなこんなしてたら、ここんとこちょっと遊びすぎで疲れたのか
ソファーで転寝してしまった。
そして変な時間に目が覚めたので、日記を書いてみた(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.