Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/18(木) 苦手な人ほど誰よりも目敏く見つけてしまう法則。
今日はお昼ころ、今回秋田滞在中に一番出没頻度の高い(笑)ムネが
単車で遊びに来たので、そのままニケツしてタンデムしてきました。
そうそう、ムネはちょうど一年前にバイクで転倒し、複雑骨折の重傷を負って、
入院生活を送り現在やっと歩けるようになったけど、
まだ足にボルトが入っているのだー。
そんな大怪我をしたのに、やっぱりバイクは変わらず乗るんですねぇ(笑)
根っからのバイク人なんだなぁ・・・。
でも本当、乗ってみると夏のバイクってば気持ち良いですねぇ。超爽快。

今日は秋田県の内陸部にあたる、大曲、角館、田沢湖のあたりに行ってきました。
大曲は日本一の花火大会が有名な町。花火の全国大会の会場です。
大曲の花火を一度見てしまうと、もうどこの花火大会を見ても
なんとなく物足りない気分になってしまうくらいです。
角館は武家屋敷の町並みが現存する、北の小京都と言われる小さな町。
春は枝垂桜が最高に綺麗です。
田沢湖はタツコ姫の逸話がある神秘的な湖です。
スキー場も有名で、またその周りにある温泉郷も良いです。

その辺を回りつつ、抱き返り渓谷に行ってきました。
渓谷も本当に秘境って感じの、なんだか岩陰で仙女が水浴びしてそうな、
そんな水域です。つり橋があって、そこからの眺めも絶景です。
水がエメラルドグリーンに見えます。
渓谷の遊歩道は山の中の小道。
ずいぶん奥まであるんですけど、今は先日の長雨で立ち入り禁止。
なのでかなり手前ですが、渓谷の流れを間近で見られるポイントまで行く。
私、虫とかは平気なんですけど、どうもヘビだけは大の苦手。
山道歩くのはそれだけがネック。もう、すごいドキドキして苦しい。
そうしていると、謀ったかのように、マムシの旦那と遭遇(泣)。
絶叫です。足が諤々しました・・・もう腰が抜ける寸前。
へたるわけにはいかない、逃げなければ。怖い。怖すぎる・・・。
なんとかビクビクと歩いて、渓谷に下りる。
水のせせらぎ、イオンを含むような風、静かな森、森の間から見える
いびつに切り取ったような青い空。
自然と一体化できたような気持ちでした。

ムネはまた素敵なカフェを知っていた。
ハーブティーを扱っている、すごい落ち着く可愛いカフェだった。
軽食も美味しかった。工夫された、これも素敵なメニューばっかりだった。
ああ〜近所にこういうカフェがあったら最高なのに!!

夕日を追いかけて、海岸線に出て、大きくて真っ赤な夕日を見ながら
帰宅した。夜は、仕事明けの同じく共通の友人たちがぞくぞくと集まり、
結果五人で居酒屋に行った。ムネ、かつくん、こうき、ひろし。
明日の夜行で東京に戻るもので、今日が最後の夜ってことで
みんなが元気付けて送ってくれた。
全員同級生なので、小さいころに流行ってたこととか、そういう話題で
かなり盛り上がった。ビックリマンとか、ファミコンとか。
楽しい話をして、楽しい時間をすごしてきました。

うーん、明日には秋田を去るのか。早かったなぁ。寂しいなー。
でも、だいぶ充実した里帰りだったので満足だ。
東京にいる皆も恋しくなってきたし!!
元気な顔で秋田にまた暫しの別れを告げ、元気な顔で東京に戻ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.