Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/06(土) 久々の休日出勤なので勘弁してください。
土曜は休日出勤でしたー朝から暑いぃぃー。
出勤なのがうちの部署だけだったもので、フロアーは広々として
涼しくてすごしやすかったですけど☆
でも、他チームから頼まれていたコピー5000枚が、軽々しく
引き受けたけどまあ本当に苦労したであります。
だってコピー機が何度も何度も我侭な子供のように、やれ紙詰まりだ、
トナーが無いだ、給紙してくれだ、いちいち止まるんですよ。
しかも紙詰まりの時はコピー機のカバーをくまなく開けて、排紙
したというのに機嫌が直らず、不機嫌の原因を突き止めるのに
一時間近くかかった・・・誰も助けてくれる人いないし。
分からなくて最後にはCanonのサービスセンターのお兄さんに
電話して聴いてしまった。お兄さんも土曜日にまで出勤して、
イライラした女から、「すいません、紙詰まりの時に取り除く必要がある
紙が潜んでる場所をすべて教えてください」とか言われてもやだよなぁ(苦笑)。
でも優しかった。ありがとうお兄さん。年下かもしれないけど。
結局うまーく姿を隠して詰まってた最後の一枚を発見。
なかなかやるな。7匹の子山羊で大時計の中に隠れた生き残りのようなやつだ。
そんなこんなでずっと目が離せないコピー機との格闘も最後まで
やり遂げました。こりゃ目が離せないなと思ってからは、
コピー機の前に陣取って今日観る映画の姑獲鳥の夏をおさらいして
やりましたけどね。

夕方には仕事を終えて、川崎に向かいました。
今日の映画鑑賞は川崎のラチッタデッラで、蒲田会メンバと(笑)。
私とごっぺさんはずいぶん前から京極夏彦作品談義をしており、
この映画ツアーも去年映画化が決まってから計画されていた。
で、カズオは姑獲鳥は読書済み。コウジは全くの前情報ナシ、ってカンジで。
でもこの「前情報ナシ要員」ってのはすごく貴重だ。この意見は貴重なのだ。
なので全シリーズを読破し、少々マニアの入ってる二人と、
姑獲鳥のみ読書済み、初心者、この四人での査定。
はてさて、いかがなものか。

それにしても、今年はずいぶん映画来てるなー。
ラチッタの映画館は去年の夏に「感染」観て以来かな(笑)。
で肝心の姑獲鳥ですが、なんかコピー機の話とか書いたら無駄に長くなっちゃった
から今度書きます(笑)。なんだ、それ(笑)。ということで。
ネタバレにもなるので次の更新は、読んでくださる方のみどうぞ♪むふ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.