Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/10(土) 勿論、寝る時間なんてなくてよ。
今日は川崎方面組のカズオとコウジ、ごっぺさんと
川崎のシネチッタに映画「NANA」を観にゆく。
原作ファンの私たち。とりあえず観ないことにはね、と
張り切って観賞。勿論、ポップコーンを抱えて♪うふふ。

さてココからはネタバレになっちゃうかもしれないから
観る予定でまだ観てない方はご注意を★

個人的な感想としては、良くも悪くも、原作に忠実だったと
言う事。登場人物のビジュアルから、背景など、拘ったんだろう
なぁ〜と。実現、という感じに近かったと思う。
原作が先に人気を博してるものはなかなかに批評は厳しいはず
だし、まして漫画を実写ってのも難しかったんじゃないかな。
そんな中、原作を見てるかのような、そんな映像だった。
それはすごいし、楽しめたけど、原作どおりっていうのが
逆に足を引っ張る部分で、ちょっと退屈に感じたかもー。
内容知ってて、展開とかわかっちゃってるんだもんねえ。
でもまあ、総合的には楽しめたかな★と思います♪
細かく言うと、レイラとシンとレンのキャストは
あまりしっくりこなかったなぁー(笑)。
あと、ハチがどんな恋愛遍歴があったかっていうところが
なかったから、よくいる普通のかわいい女の子に見えたな。
淳ちゃんとかが「章司も奈々が面倒な女だって分かってて
手出したんだからトコトンまで付き合わなきゃダメ」と
言ってたけど、そこまでめんどくさい女は出来てなかった。
初めて見る人は、章司が幸子に心変わりしたことを、軽く浮気症
程度にしか見れなさそう。結構、章司も悩んだのにね。
まあ、章司の肩は持たないけどね(笑)。

映画のあとは、ラーメンを食べに行った。
ニンニクたっぷりのラーメンを食す。美味いが臭い(笑)。
食後はみんなでドンキホーテに行って飲み会の買出し。
ドンキはいいな。ごちゃごちゃしててさ。ウキウキする。
ちょっとだけ、全部自分のものになったらいいなぁ〜とか
妄想してニヤニヤしながら店内を歩く。
いつも使ってる輸入の柔軟材が安かったので個人的に買った。

今晩はごっぺさん宅で宅飲み。ひさびさの蒲田会だ。
去年の今ごろから幾度となく、この蒲田会は繰り広げられた。
時にはカレー祭りを、時には鍋大会を。
今日は飲み始めてすぐにカラオケ選手権となる。
もう夜中なのにアクティブにカラオケ屋に移動し、
歌いまくる。踊り狂う。楽しかった。
なぜかイエモンの「追憶のマーメイド」での振り付けは
全員息が合っていた。デジャブした。シンクロした。
・・・私たち、まさか前世で?・・・阿呆。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.