Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/22(木) しのちとすがひの建物探訪。
朝6時頃に東京に戻ってきました。
帰りの車は一度も覚醒しなかったくらいの爆睡ぶりでした。
気持ち良かった。帰りにもう一度浜名湖を見ようとか、そういうのは全く
できなかった(笑)眠かったぁぁ!!トイレにも行かなかったよ・・・。
一度帰宅して仮眠、お昼から会社に行きましたが、まあ言わずもがな。
無気力。というか、無重力か?くらいのフワフワ感覚で仕事は見事にやり過ごす。

21時まで会社で、その後は会社の同僚のしのちがお泊りにやってくる
予定だったので、二人で西友で買い物しながら帰った。
私は引っ越して早4ヶ月。しのちも最近引越しをしたのだが、
私の部屋が4ヶ月経ったいまでも一向に片付かないことに懸念して
「誰かさ、お宅訪問するみたいな予定があれば、片付けるんじゃない?」という
提案が約一ヶ月前にあり、しのちがすがひの家を視察にくるということに。
また、しのちも、「引越ししたばかりの家を見せ合って、お互いシゲキされようよ!」と
可愛く、前向きな発言をくれた。だから私も眉尻を下げながら同意した。はげしく同意。
しかし。実は私はこの一ヶ月、大きな声では言えないが、それでも殆ど片付けが進まなかった。
なんというふてぶてしさ。せっかくしのちが一肌脱いでくれたのに。ゴメン!
でも、さすがに全くやらないのはどうかと。思ったので、先日、家具類の組み立て
を行い、クローゼットを整理してできる限りを収納し、若干スッキリした。
それでもまだまだ未完成・・・そのまま本日を迎える。ゴメン。
だから、視察で満足はしてくれないかもしれないので、今日はおもてなしを(笑)
しようかなと。きりたんぽ鍋をすることにしました。
しのちはまだきりたんぽを食べたことが無いと言ってたので♪好都合だわ。

しのちは私の家に着いて、すぐ隅々の見学を始め、
「新しいニオイがする!新築っていいね!」
「すがひの部屋は女の子っぽい!色がポップ!あたしの部屋は地味かも」
「ぬいぐるみがたくさんあると思ったんだよね〜予想通り!」
などと、終始かわゆい感想をくれて、私も嬉しかった。
まあ、片付いてるね、綺麗だね、とかは言われなかったけど(笑)。
ちなみにしのちは同い年。池袋に移ってからできた友達。
何気に今まで同僚は年上ばかりで同じ歳の友達は初。
でも小柄だし妹みたいだ。会社ではアナリストだから、すんごい頭キレルけど。

一緒に鍋の用意をした。鍋シーズン先取りだねぇ〜と言いながら。
二人できりたんぽ鍋をつつきました。ああ、美味い!!やっぱコレだわね☆
テレビ見たり、パソコンしたりして布団に入って喋りながら就寝。
明日は逆にしのち宅訪問、お泊りざんす☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.