Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/24(土) お礼はババ菓子とワンカップ。
今日は生憎の雨だった。洗濯しようと思ってたのになぁぁ。
しのちとはお昼前にバイバイして、私はひとり池袋に戻ってきた。
実際、当初のしのちの提案、「お互いシゲキを受けようよ」というのは
まんまとクリアされたらしく(笑)、私はモーレツに自分の部屋の改造ばかりを
頭に思い描いていた。池袋で寄り道して、家具などを見に行った。
ほしい。ほしいな。なんでもほしい。こまった。
さすがに家具は買うところまではいかなかったが、ブラブラしたことによって
素敵なカバンと出会ってしまった。アーノルドパーマーでの出来事。
悩んだ挙句に、最近カバンを買ってないし、いま使ってるのも汚れてきたなって
思って、購入に踏み切りました。うーん、嬉しい☆

帰宅して、本を読みながら過ごした。
実家の母から小包が届いた。夏休み中に私が実家で読もうと思って
小説を持って帰ってたのだが、母が先に読み始めてしまい、
上下巻だったその本の下巻を実家に置いていくハメになっていた。
それをやっと母が送ってくれたのだ。続きが気になって仕方なかったのだぞ。
小包の中には本と一緒に、お菓子がたくさん入っていた。
どれも東京では売っていない、ローカルな製造元のもので、地元では
「ババ菓子」と言われ大体おばあちゃんが仏壇のお供えものとして
ストックしつつ、子供に分け与えたり、お茶菓子にするものだ。
なので子供のときの「ババ菓子」のランクは低い。チョコレートとかガムとか
そういうのが食べたいじゃないですか。パッケージも子供好みの。
ババ菓子はババ好みなのだよ。だから、まあもらったから食べるけどぉ、
ばあちゃんはまたこれ系しかないのぉ〜というような感じ(笑)。
でも不思議なもので、歳をとるとババ菓子が恋しくなるのだ。
自分がババに近づいたからなのか?いや、古きよき思い出の中のお菓子
を懐かしんでるだけだ!・・・と言い張ってみる(笑)。
そのババ菓子が入ってて、更に、「本ありがとう。お礼に色々入れて送るね。」とメモ。
母ちゃん、ありがとう・・・目頭が熱くなりそうだったが、すぐに打ち消されるような
ものが箱の中から発掘される・・・ワンカップが3本入ってました(笑)。おいおい(笑)。
年頃の娘にワンカップを送りつけるなよなぁ。もっと色気のあるものをくれ、母よ(笑)
まあ、嬉しいけどね。料理に使ってもいいし。でもたぶん、飲むわ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.