Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/25(日) チャーリーには縁がないらしい。
三連休もあっという間に最終日―。
今日はお昼までうだうだ寝て、午後は本を読んで過ごし。
夜にお楽しみを残しておいたさ☆うふふ。
今日は池袋でも映画公開が始まったので、レイトショーで先週新宿で
立ち見の刑で諦めた、「チャーリーとチョコレート工場」を観る予定♪
20時からだから日が暮れてから家を出て、ぷらぷらとブクロへ。
いやしかし、季節は変わったのね。本当に。
涼しいこと。パーカーを羽織ってもまだちょっと涼しいくらい。
もう10月だもんなぁ。秋だよなぁ。とか思いながら歩いた。

さて、ブクロのシネマサンシャインにうきうきで乗り込むと。
レイトショーのチャーリーは、「十分おすわりいただけます」表示。
やた!先週のめちゃ混みを目の当たりにしたので今日はもう座れたら
それでいいや、と要求水準はかなり下がってた(笑)。ええ、多くは望まないわ☆
みたいな。しかし。しかしですよ。
ウキウキな私を陥れようとしてるのか、一体誰の陰謀なのか、
いやそんなの勝手な思い込みですけどもね?
電光掲示板に書いてた案内をみて驚愕。

「当館では吹き替え版のみの上映となります」

なぬぅぅ〜〜!!!なんじゃそらー。逆があってもまだ納得できるけど。
それはないでしょうにー。ジョニーデップの声聴けないじゃん。
私、昔はね、字幕を追ってると字を読むのに精一杯で気づいたら
ストーリー理解できない、とかありましたよ、おはずかしながら(笑)。
洋画をあまり観なかったし、映画館に行くことも少なかったし。
でも最近映画を良く観るようになって、洋画の字幕にもなれて、
字幕の方が良いな!!と思えるようになったのですよ。成長(笑)。
この成長が今日は要求水準を更に下げることに妥協を許さなかった!
「ダメ!!ここまで楽しみにしてたし(半ば意地もあるけど)絶対字幕にする」
と諦めました。トホホ〜ですけどね。観れると思ったのに。

ということで、同じく近くの他劇場でレイトショーやってた
「容疑者・室井慎次」を観ました。これはこれで見たかったし、良かった。
面白かったし。秋田県人限定の楽しみ、「室井さんの秋田弁でひとこと」
もあったし(笑)。あ、真矢みきがかっこよかったー。
まあ、チャーリーには縁がなくて、二週連続でおあずけ喰らったわけですが
まだ上映期間はあるし、楽しみに残しておくとしますや。

ううーん。連休終了。明日からまたダルそうだなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.