Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/28(水) 運命なのか、命運なのか。
昨日の夜更かしは案の定、体を蝕んだ・・・。
起きるときの呪わしいまでの倦怠感・・・きつかったー。
TVに映ったことで何人かの人からメールをもらった。恥ずかしかった(笑)。

寝不足だけど、今日は仕事明けにバレーボールの練習でした。
こっちは月に一度のほう。最近は毎週毎週バレーボールしてるなぁ。
うきうきですよ、ほんと。しつこいけど、どうやらホントにバレーが好きみたい。
先月はぼーっとして、バレーの道具を家に忘れてきちゃって一度帰宅したり
してちょっとロスったけど、今日は用意周到。
18時には体育館に着いて、準備できた☆
今日の参加人数は最近では少ない方だったけど、始めた頃は全部で
10人居ないとかもあったので、ちゃんと試合できる人数が平均して
揃うってのは大変嬉しい。ここのところは毎回初めて参加の人もいて
とても毎回新鮮で、友達もたくさん増えてきました♪
運動続けている効果あってか、今日は息が切れることもなく(笑)。
ちょうどいい運動って感じでした。みんなで楽しくやりました。

一方で、実はとてもいたたまれないことがありました。
先週末に、直属のではないですけど、同じファンクションの上司が
交通事故で脳死状態となりました。
原付バイクを運転中に、横道から急に左折してきた軽自動車に接触され
転倒、外傷はほとんどなく、体は打撲・擦り傷程度だったにも関わらず
後頭部の打ち所が悪く、脳内出血し、脳の80%が死んでしまったというものです。
ヘルメットはかぶっていましたが、フルフェイスタイプではなく、耳が出るくらいの深さの
もので、ちょうどその耳の後ろ部分を強打したことが原因だそうです。
お見舞いに行った上司陣の話しだと、眠っているようで、体も温かく
でももう二度と目を覚ますことはないという医者の話しだったそうです。
この現実を受け止めることは、彼との関係がこんなに遠い私ですら、難しい。
ご家族は一体どんな気持ちで、また会社の部下やご友人たちは・・・。
心臓は動いています。彼をこのまま生かしつづけることもできます。
でもそれには一日単位でも莫大なお金がかかるそうです。
そんな話しを聴いてから数日。ご家族は今日、彼の永眠をご決断されたそうです。
やりきれない話しで言葉が出ませんでした。
安全運転、法定速度以内、ヘルメット着用、違反はひとつもありませんでした。
福知山の脱線事故でもそうですが、あまりに突然人生にピリオドを
打たれた方々は一体どんな気持ちで天に召されたのでしょう。
せめてこんな痛ましい事故・事件が二度と起こらないように、祈りたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.