Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/30(金) チヂミを自分で焼いたのは初めてだったよ。
夏休みに読もうと思って買った、「嫌われ松子の一生」の上下巻。
先日母からの小包でババ菓子とともに届き、そして今日読み終えました。
すごく面白かったけど、なんてすごい転落人生なんだろうか。
不器用というか、なんというか、「ああもう!なんで?馬鹿ぁぁ!!」という
分岐点が一杯あった。まあ、そういうのって得てして、第三者の目で
冷静に見てるから分かることであって、自分が当事者だと気づけないんだろうな。
壮絶な人生だった。悲しい女だったな。可哀想になった。
でもいつも一生懸命な姿には勇気をもらった。
うーん、終わった。何ともいえない最後だった。
映画化ということでそれも楽しみにしてみよう。
松子に、もう一度会えるね。

会社の帰りに西武でさいとうさんと買い物をした。
さいとうさんが買う化粧品はどれも私にはまだ分不相応なレベルのもの
な感じなので、買い物に付き合うと興味深いことこの上ない。
横から「ほおお〜」と観察する(笑)。スゴイのだ。素敵なのだ。
いつか私も使うことになるだろうか。ならねばなるまい。
斉藤さんはわたしの買い物にも興味深く付き合ってくれる。
どうやら私が斉藤さんの買い物を横から見てるのと大体おんなじ感覚で
「ほおお〜」と見ているらしい(笑)。
お互いなかなか刺激になる。いつも楽しい買い物になります。

買い物帰りに、斉藤さんがご飯に誘ってくれた。
金曜の夜なのに何も予定が無かったので大変嬉しかった(笑)。
最近斉藤さんがハマったもんじゃにまた行こうということになり、
お好み焼きやさんに入った。おなかが空いてたり、早く酒が飲みたかったり
そういう逸る気持ちが先走り、注文時には進められるままに
コース料理+飲み放題100分2800円とかいうものにしてしまった。
そうしたらば、まあもんじゃやらお好み焼きやら、チヂミやら、鉄板焼きやら。
ほんとにフルコース。出てきて、全部平らげたら満腹ってモンじゃなかった。
しかも飲み放題でお酒も飲んで。もう時間がないですよ、延長には料金が
かかりますとかも言われ、ジョッキを一気する始末。
なんだか落ち着きの無いお好み焼きになってしまった(笑)。
でもやはり斉藤さんとの飲みは超絶おもろい。
まず、今日は斉藤さんのいでたちからして突っ込みどころ満載で、
風邪をひいてたのに、裸足にサンダルで来ていた。
それを二人で、「寒稽古かよ!!」(笑)と気づくたび笑い転げていた。
酔っ払って笑って、満腹で、超楽しかった。たった二人なのに、
エネルギーは数人分あったように思う(笑)。

・・・暫く粉もんはいいかなぁ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.