Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/27(金) 燃えろプロ野球。
バントでホームラン打つよね、クロマティ。





ちょうどウイイレでよく使う指が、バレーでつき指中でして
大変もどかしいです。
(左親指付け根→カーソル操作 右人差し指→L1ダッシュ)

先日のウイイレ大会でレベルの差を思い知ったので、
いま夜な夜な練習中。
ウイイレ10を貸してくれたからさww
カビラさんの実況がちょっとうざくなってきた。




どうも、ひとっぺです。
またゲームばっかしてる。
そんな声が聞こえてきます。
ごめんなさい。だってだって、だってなんだもん。
しかも野球には燃えてない始末。





今年の仕事も今日で大部分終了しました♡
明日から微妙にやることないよww
なんなら今日で仕事納めしてしまいたいくらいだ。
だけど、今週は忘年会のシーズン3なのだ。
ファイナルシーズンさ。
やっとこのシーズンを終えて、忘年となる。
給料日もやってきてなんとか恐慌も去ったのだが、
早くも今回の財政も厳しい予感がして悪寒です。
またブリザードかよぉぉ。


ああ、裕福になりたい。







あ、今日はやっぱみんな帰るの早いな!!!
負けておれん。帰ってやる。



だいぶつまんない日記書いたよ、このひと。




彼氏様の寝言集でカバーの方向だなww
では、今朝のホットな寝言を。


私「そろそろ起きないと!!」

彼「明日にしてください!!」←※注:ほんとに寝てます。

2006/01/26(木) チョイ悪オヤジ。
最近、私が使ってる携帯のヴぉーだふぉんですが、
なんだかあんまり使えないような気がしてまいりました。
いまだに圏外のところ多いし、パケットも高い気がするし、携帯でウェブみても
サイズオーバーで表示できませんとかすごいあるし・・・。
なんだかなぁ。長いこと契約してるから基本料とかの割引率がでかいとか
あとはデザインが好きってのと、TOSHIBAの性能がいいとか。
テレビも見れるけど良く考えたらそんなに携帯でテレビも見ないしなぁ。
早く電話番号そのままで会社変更できたらいいのに。
随分前からできるようになる、なるって言ってまだだよなぁ。
周りにもあまりヴォダがいなくって寂しいなー。
いまは上司とメル友(笑)。絵文字入りで返事がきます(笑)。

上司、というと。
今日、仕事中に会社で使ってるシステムにバグが見つかった。
画面ではちゃんと表示されてるのだが、印刷するとうまく表示されないと
いう状態のものだった。上司に、「すがひー、Issue(問題)連絡してくれー」と
言われ、「はーい」と言ってすぐ、その事象をメールでシステム部へ送った。
我ながら早く対応できた。同僚からも「すがひ早かったね、サンキュー」とか
言われ、ふふん♪となってたら、上司が、
「おい、すがひ〜、さっきのメールに添付がねーじゃんよー。」
と言ってきた。なんだ?なんか足りなかったかしら。←あまり焦ったりはしない(笑)。

私  「添付ですか?なんの?」
上司 「問題が起きてる画面のスクリーンショットのファイルだよ。」
私  「問題が起きてる画面はショット取れませんよー。」
上司 「なんでだよ、その画面がわかってるんだから取れるだろ〜」
私  「画面には問題がないのでそのショットを送っても・・・」
上司 「んん〜〜〜???」
私  「あの、問題があるのは、印刷物にしてから、なので・・・」
上司 「あ、ああ!!メールに紙は添付できねえもんな!!悪い悪い(笑)」

と、こんなやり取りをした(笑)。まぁ、ややこしいので言いたい事もわかるけど。
結局、ファイル添付はナシ、で正解だったのだ。
そのあと上司はお詫びなのかなんなのか、マツキヨで買ってきたお菓子の山から
ひとつ、グリコのアーモンドチョコをくれた(笑)。
うちの上司は尊敬する上司だけど、どっかカワイイし、すごいおもろい。
昨日も休み時間に雑誌買ってきて、なんの雑誌だと思ったら、
「LEON」の「チョイ悪オヤジのファッション特集」だった(笑)。
オヤジなのにオシャレだよ。でも最近、いつもブルガリの香水つけてたのに
お小遣いが減ったらしく、ランクを下げて違う香りになってた(笑)。
前も日記に書いたけど、いまも変わらずたべっこどうぶつを仕事中に
つまみ食いしてます(笑)。
楽しい上司に恵まれましたなぁ。
これでいてすごい頼りになるし、優しくて部下思いの良い人です。
口は悪いし、すごい茶髪にヒゲのチョイ悪っていうか、結構ワルいように見えますけど(笑)。
あーあー。会社の変化にのまれて上司も変わっちゃうのかなぁー。

2006/01/25(水) 落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
給料日!!よくぞいらしてくださいました。
実物を手に取る間もなく、口座からガンガン落とされていく運命のものですが
やはり給料日は待ち遠しいもんですな。
ちょっとだけ何かに使おうと思って、最終売り尽くしをやってるサンシャインアルパで
2000円のスカートを二枚買いました。
安いけどいい感じ☆掘り出し物だ♪キシシ。

先日、会社がきな臭いと日記に書いた矢先に社長が辞任しました(笑)。
いや!笑い事じゃないや!辞任+退職ですよ・・・突然去っていきました。
これは一身上の都合というよりは・・・丸投げ?社員見捨てられた??
みたいな気持ちになりますよ。困ったな。どうなるんでしょうか。
いきなりニートになるのは最悪だし、今の仕事をまあまあ長くやろうという見通しで
引越しとかもしたのにさ〜。もし大きく勤務地とか変わることになったらとか
思うとかなり凹みです・・・。まぁ、考えててもしょうがないのでちょっと忘れておきますけど。

今日は会社をフレックスで切り上げて、赤坂でツキイチのバレーの日。
こちらは2006年初回練習なんで、今年も一年張り切って楽しみましょう!と
いうのを体現したいなーと思ったんで、まあいつもなんですけど
テンション高く(笑)試合してきました。気持ち良かったー。
6セットくらいやりましたね。みんなも声だして動き回ってました。
で、練習後に久々に打ち上げに参加しまして、こっちも楽しかったな☆
ほんとに久しぶり。前は青梅まで帰らなきゃならなかったので(笑)参加が
難しいことが多かったけど、いまは地下鉄乗り継いで30分くらいで
帰れちゃうので☆明日も朝ゆっくりだし、今年初回なのもあったので
参加させてもらいましたが、やっぱり練習後に呑むお酒は美味いね!!
お料理も美味しかったし!!みんなでわいわいと楽しかったです。
ツキイチなのが勿体無いなぁ(笑)。もっとみんなでバレーやりたい!!
バレーのお仲間の何人かはこの日記を購読してくださってるようで(笑)。
嬉しかったです☆私の日常っつー平凡な日記ですけども(笑)。
今後ともヨロシクご愛読いただけましたら幸いです(笑)。

2006/01/24(火) 仕事しろってか。
今日会社に来て、いつものように一通り急ぎの仕事がないかチェックしてから
落ち着いたのでネットを始めたワケですよ(笑)。
そしたらば・・・ブログ関係が全然見れなくなってた・・・。
アクセス拒否範囲にとうとうブログが(泣)。
もーー。みんなの日記も見れないの多いし。どうしてくれんだろ。
その影響で、GREEもできないし。
トホホっていうか、結構マジ凹みしました・・・。
まぁ、サボる私が悪いですよ。そりゃそうですけども〜。
やることないときもあるもんよ〜。
これで掲示板関係、ブログ関係、勿論ネットの娯楽系はすべて。
ニュースや天気予報までも一部閲覧規制されて殆どダメになっちゃった。
なぜか個人HPも制限対象なのにうちのHPはまだ大丈夫(笑)。
やだなぁ。やられたなぁ。仕事しろってか。

会社帰りに、同僚にラーメン奢ってもらった☆
つーのも、明日給料日で世の中の人の大半が今日が一番貧乏なはず
なのにソイツときたら先月の給料余ってるとか言って。
しかもなんか用事もないのに万札何枚も引き出して財布に入れてたの。
だから「何か奢ってくれ」と言ったらラーメンならいいよと。
で、ラーメンご馳走になりました。1100円の食ってやった(笑)。
貧乏だったからよかったー(笑)。
でもなんでそんなにお金余るんだろ・・・余ったためしがない。
うーむ。節約考えないとな〜。

2006/01/23(月) ホリエモンイチモンナシ。
いや〜今日は眠かったなぁぁ。
眠気とガチンコ勝負すんのに精一杯になってたらあっという間に
会社終ってた・・・。なんも仕事してないがな。いつもか・・・。
会社といえば、ちょっと会社がきな臭い。3月からまた何か動きがありそうだ。
去年、大阪転勤疑惑が持ち上がって、なんとか回避できたんで、
転勤はないにしろ、いまいる部署でいまやってる仕事を継続できるかどうか。
ちょっと怪しいです。離れたくないな。上司も同僚も最高なんだもん。今。
働きやすいったらない(笑)。幸せだよなぁ。
他部署に異動、もしくはこの部署でも形態が変わるか。どっちかだろうなぁ・・・。
なにも変わらないのはちょっと考えづらい、って感じになってきました。
どうなるのかはまだぜんぜん知らされてないけど、バタバタしてます、最近。
うーーん。どうなっちゃうのかなぁ。憂鬱。

帰宅してから、夕飯。今日もカレーです。なんだかいろんな入用で
お金が給料までピンチくさいので、昨日作ったカレーで、家では暫く食いつなぐ感じ。
カレーってすげえな。毎日食えちゃう。カレー味になかなか飽きがこない。
すばらしい食べ物だ。ありがとう。この場を借りて礼を言う(笑)。
そしてやっぱり冷やしトマト(笑)。継続中です。これもあんま飽きないや。
リコピン酸がいいのかなんなのか、ここんとこお肌の調子がいい。
運動し始めて、新陳代謝も良くなってるから、ここ数年で一番調子よいです。
そろそろ基礎化粧品にもお金をかけなければならない世代と思うが、
できるなら安化粧品でもいい感じで保ちたいもんです。
あがいてみますけど(笑)。でも今年くらいから、資生堂の良い化粧水とかに
手を出し始めちゃいそうです。

ホリエモンがとうとう逮捕されちゃった。TVで一通り様子を伺う。
うーん。別に個人的に堀江社長に対して好きとか嫌いとか考えたこと
ないからどうでもいいっちゃいいんだけど。
でも、日本経済上、競合相手がいたほうが盛り上がっていくだろうし、
世界一になるぞ!!とか言って世界に挑戦して、世界から注目浴びるのは
日本にとってもいいことだと思ったし、こういう形で崩れちゃったことは
残念かなぁーと思いました。もう上場は望めないだろうなぁ。

ギターの練習を曲にあわせて数回。
あとはゲームボーイのキングダムハーツをやり始めたり。
最近新しいのがでたけど、古い方ね。
なかなかカワイイし操作性もよく、分かりやすいので楽しい。
そんな感じで毎日緩く生きているワケですが、一応勉強もしてます。
2月の試験のね・・・。受からなきゃなぁ・・・。

2006/01/22(日) 母電。
日曜日、結構恒例になってるのが母からの電話。
大体お昼前か、午後一番、夕方あたりに多いのだが、まあ用事があることは
少ない。茶のみ友達と喋るような他愛もない話であるが
私も結構気に入っている時間なのだ。
小さい頃や思春期の頃から比較的なんでも話す間柄であったとは
思うが、でもやはり恋愛のハナシは避けたり、あんまり心配かけるような
凹んでることとかそういうのは言わないことが多かったけど、最近はなんでもかんでも
話してしまう(笑)。間違いなく今一番正直になんでも話せる関係になっている。
私が話すようになってから、母もなんでも話すようになった。
ナニがキッカケだったんだろう?ハッキリした何かではなく、私が母に近いとこまで
大人になったってことなのかなぁーと思う。
母の過去の恋愛や現状どんなことを思ってるのか。そういうのも聞いてる。
やっぱり親子だなぁ〜って部分もあるし、親子とはいえ違う人間なんだなって
感じることもある。面白い。大体はやっぱり似てる。私が感じることを母もなんとなく
分かっている感覚があるので、なにかあったときにはとてもハナシが早い。
こうやって話せる関係になれたことをすごく嬉しく思う。母がますます近い存在になった。
ここまで育ててもらった感謝から、母を尊敬するのは当たり前だが、
それ以上にも親友のような。そんな感じ。
今日もお昼頃に電話。朝から出かけてもう既に映画を見終えたと(笑)。
「有頂天ホテル、面白かったよ。ひとみも見れば。」とそんな感じ(笑)。
そしていろんなハナシをして、恋愛の悩みなんかも聞いてもらって。
私はマイペースに母と話しながら散歩に出て、スーパーで買い物して
献立までも相談して(笑)。暇な親子だなぁ(笑)。でもそののんびりとした時間に
癒されたりもする。遠くにいるけど、いつも近い。

今晩は府中で仕事してた頃の仲間たちが集まって飲み会の予定。
でも私は外せない用事があって欠席・・・残念だった!!
みんなに会いたかったなぁ。
どうやら、「大人になったね、うちら(笑)」ってしみじみ語った様子。
ほんと、よく考えたら結婚したり、はたまた子供が生まれたり、
みんな数年前からは考えられないもんなぁ(笑)。
ああ、会って話したかった!!次回の早期開催を切に願う次第☆

2006/01/21(土) 今年のマジプレ。
いやー。もこもこしてましたね。朝。
東京も雪が積もっちゃったー。

そんな天気だけど。今日はですね、久々にバンドの練習日で。
高田馬場のスタジオで練習してきやした。
我がバンド、マジックプレイスことマジプレの新年初練習っす☆
若干途中でメンバー入れ替え等ありましたが今年で活動は
3年目に突入でございます。
しっぽりと楽しみながらこみっと続けております。
しかしここへきて、リードギターでリーダーのカッシーが
暫く活動お休みになっちゃって。
急遽Keyのカズオがギターで、私もギター弾きながら歌うことに
なったわけですよ。もうなんてゆうの?
いや、普通にピンチですよ(笑)。
わたしギター練習は趣味程度にちょろちょろとやってましたけど
初心者は全然抜け出せてませんよ。あひゃー。
で、今回ちゃんと練習でギター持ってやったんですけどね・・・。
予想通り出来は散々でしたよ(笑)。わらけてくるわい(笑)。
世の中のギターボーカルさんの前で土下座してあやかりたいですよ(笑)。
でもね、やっぱ楽しかったっす!新しい挑戦っていいですねえ。
練習してだんだん上手くなる感覚、っていうのがね、
小さい頃から大好きなんす♪
大人になるとそういう機会って子供の頃ほどあんまないんですよね。
だから数年前にスノボを初めてやったときに久々に燃えてすっかり
ハマってしまった覚えもあるです。
現在はバレーもそうですねぇ。
出来なかったことが出来るようになったとか、上達が感じられた
瞬間はキュンキュンしますな!(笑)もふもふします!!
よく表現がわからないですけどもとにかくは高ぶるわけです(笑)。
なので、ギターも頑張りたいと思いまふ!!
ほんとはボーカルだって大したレベルじゃないからあちょー!!
なんですけども(笑)。ま。楽しくやっちゃいまっす。
歌うのは好きです。ギターももっと好きになりたいな。

練習後はメンバーとあと休業宣言のリーダーでしたが、
練習見に来てくれたので一緒にメシ喰いつつミーティング。
馬場の駅前にある、なんか昭和な雰囲気の喫茶店「ロマン」で(笑)。
以前、同じく馬場で練習してるバレーのチームメンバーと来たことが
あったんだけども、いやぁ、ここは味があっていい。
メニューはなんかどれも怪しいけどさ(笑)。
トキメキなんだよー。なんだか。いつも空いてるしね(笑)。
上手くいえないが、ほんとにロマンです。
今度写真撮ってきます。
ちなみに、カズオはいつも変なメニューを選ぶのが常なんですけど、
今回もやってくれました。明らかに怪しいのに(笑)。
「ロマン」という店と同じ名前がついてたスパゲッティがあった
訳ですよ。注釈に「※生卵入り」って書いてあって(笑)。
ナンダソレ、と誰もが思うのにカズオは果敢にも挑戦。
そう、ここでも新しい挑戦が生まれていた。
しかし、出てきたものは、ナポリタンの真ん中に生卵が落として
あるという奇妙なモノであった・・・。
まぁ・・・なんというか、負けは見えてた勝負だったけども(笑)。
勇気は買いたいと思いました。まんまと残してたけどね(笑)。

ほっとけない喫茶店の情報を大募集してます。

2006/01/16(月) A定食への憧れ。
すっかり忘れていたことを思い出した。
2/3に試験があるんだった・・・資格試験。全然勉強してないや〜。困った!
あと二週間で勉強かぁ。面倒くさい。最近は昔どう勉強してたのかもわからなくなった。
たぶん勉強という勉強はしてなかったんだな。うーん、ダメな子!!
なんとか受かるように暗記力の全てをかけて頑張ってみようと思います。
金融関係の資格ばかり増えていくけど、増えたら増えたでこのコレクター体質が
疼き、何個の資格取れるんだろ?というウキウキした気持ちが無くも無いです。
だからもうイッコ取ってやろうじゃないの!!
・ ・・って気持ちで頑張りたいと思う(笑)。

今日は昼食に、中華チェーン店の「福しん」で、A定食を食べた。
A定とは、レバニラ炒め定食である。580円。ブッチギリの安さです。
でも美味い。なぜか美味い。先日レバーがやっぱりニガテな事実に気づいたが
いつも同僚のさいとうさんが美味そうにレバニラを食しているのを見て、
一度食べてみようと思って今日チョイスしたら、すごい美味かった☆
さいとうさんはいつもすりにんにくと胡椒と醤油で味をさらに調えて食べる。
それはあたかも工事現場のオジサンのたべっぷりのようで、とても男らしい。
そんな姿にも憧れ、まだ昼間だと言うのに躊躇無くニンニクくさくなり、
福しんの帰り道にマツキヨでブレスケアを購入する姿にも憧れ(笑)。
今日はぜーんぶ真似してみました♪ブレスケアまで一緒に買った(笑)。
素敵なランチタイムだった。A定、絶対はまっちゃう。

2006/01/14(土) 雨降りな一日に。
昨日呑んでたせいか、今日は全然目が覚めなかったなぁ。
実家の母から何度も電話の着信があったようだが気が付かないでいたら
最後にやっと気づいて出たときには母はちょっと涙声だった(笑)。

今日はバレーの練習だーと張り切ってたのですよ。
最近ほんとに体動かすことになれて、そうしないとなんかスッキリしないというか。
そしたら今日の練習、練習日の連絡ミスで無かったことがわかり。
急に暇になってしまったのだ・・・ウウ、どうしよう。
まあ、外は生憎の雨。家でやろうと思ってたことをのんびり一人でやるかーって
感じで。まだ組み立ててなかった棚の組み立てなんぞをして、
雑貨の類が入ったダンボールをあけて荷物減らしに没頭しました。
なんで早くやらなかったんだ・・・部屋がずいぶんスッキリしたよ。
クローゼットもスッキリ。気持ちいいなぁ。
あとは、もうひとつくらい本棚が欲しいところ。それが手に入ればかなりの
完全体なお部屋になりそうだ。むふふ。

先日、アヴリルラヴィーンの日本武道館ライブのDVDを購入した。
実はとても好きだ。アヴリル。かわいいし、声がすごい好きだ。曲も聞きやすいロックでいい。
あとあの小悪魔みたいな尖った八重歯。口の形がめちゃくちゃ可愛いよ〜〜。
DVD観賞しながら一人できゃっきゃしてました(笑)。
あとDVDといえば、ドラえもんの映画のDVDをコツコツと集めようと思っている☆
この春、のび太と恐竜がリメイクでロードショーされるけど、
やっぱ初代がいいよなぁって思って。なんか全部欲しくなってきた。
1本3900円くらいの様子。まずは「のび太と雲の王国」を買って、また観て、
天変地異について考える予定!
そして誰かに無理やり貸し付けてドラえもん映画を広めます(笑)。

2006/01/13(金) 阿修羅四姉妹の珍年会。
今日は朝から仕事運がなかったように思う。
電話かけてくるお客というお客がなんか面倒なことを言うのだ。
しかも今日締め切りの資料の作成と並行してなもんだからてんてこまい。
半泣きでいろいろ対応して頑張ってました。
今日は会社の帰りに飲み会が予定されてたので!!
残業するわけにいかなかったのだ。張り切って予約までしちゃったもんね。
だからなんとか定時までにすべてを丸くおさめ(やればできるじゃん)、
時間どおりに会社を脱出できた☆金曜だしね♪ルンルンです。
で、ここでやっと気づいた。今日は13日の金曜だったことを〜〜。
それでなんか不吉だったのかなー。まぁ、乗り越えましたのでヨシとしよう♪

今日の面子は、阿修羅四姉妹と劇団ミヤコハンターの役者、近ちゃん。
阿修羅四姉妹とはその近ちゃんが名づけたもの。
四姉妹は、さいとうさん、さおちゃん、いづみちゃん、ひとっぺの四人。
もともと四人はうちの会社で同期入社の仲良しグループ。
いまはさおちゃんもいづみちゃんも他の会社で働いてて、さいとうさんとひとっぺが
残ってる感じですね。でも今でもツキイチくらいのペースで四人集まって
ぎゃーぎゃーと呑んでます。近ちゃんはもともとこの四人がまだ一緒に働いてた時期に
派遣社員として数年勤務してたところからの縁で、ときどき四人で近ちゃんの
舞台を観にいったりしている。で、その舞台の感想などを話すために飲みの席を
設けたのがキッカケで飲み友としても参戦してくるようになったのだ。
私たちはまだ「阿修羅」と称される前は、近ちゃんの中では「若草物語」か
「ポッキー四姉妹」かみたいな可愛らしいイメージだったようだが、
一度杯を交わしながら話したが最後、舞台の近ちゃんに対する評価の言葉には
各々オブラートなどに包むこともなくぶつけつづけ、打たれ弱い近ちゃんはその日のうちに
「阿修羅四姉妹」と呼び捨てたのであった。

そんな阿修羅四姉妹は忘年会で全員が集まれなかったので
新年会でリベンジとばかりに息巻いていた。今日も気合入ってたなぁ(笑)。
新年会にこれなかったのはさおちゃんで、でもこのさおちゃんは究極の末っ子気質で。
「忘年会は行けなくて残念!でも新年会は絶対行くから!」と
一見律儀そうなメールを送ってきたが、こちらから言わせれば
「新年会にもただ乗っかる気でいる。自分で仕切る気はないらしい。」ということだ(笑)。
まあそれがさおちゃんらしいので、今回の新年会のスケジューリングもひとっぺがやった。
昨日、新年会シーズン、ハナキン、新宿という三重苦の激戦のなか、やっと勝ち取った予約。
それなのに、みんな遅刻してくるし(笑)。ほんとマイペースっていとおしいね(笑)。
「らしい」から腹も立たない。突っ込んで笑えるネタになって、もうそれでいい(笑)。

今日も四人わいわいとやりましたよ♪
近ちゃんは次の舞台の撮影があるとかでなかなか現れなかったけど(笑)。
一次会の開場がタイムリミットを迎えた頃、ちょうど近ちゃんから今から向かうと
電話があり、二次会の場所を確保して終電ギリギリまで飲んだ。
いろいろな話で笑った。このメンバーは毒舌で歯に衣着せない物言いだが
それがなんだか気を使わなくてほんとに楽しい。心地いいな(笑)。
時間あっという間だったなー。なんか物足りないくらいだった!
近ちゃんも来てすぐお開きで寂しかったであろう。
またリベンジかな〜。次の行事ってなんだろ。節分か?(笑)
ちなみに、二次会で入ったワインバー。さおちゃん曰く、「16年前に来た」(笑)。
バーテンさんに聞いたらやはり随分前からの店構えだった様子。
しかしさおりさんよ。16年前ってアナタ、未成年じゃないですか(笑)。
東京っ子はませてるな〜(笑)。すげえや。あはは。
またの開催を心よりお待ちいたしております。仕切らないと開催されないけど(笑)。

2006/01/10(火) テイクアウトのリスク。
今日会社の帰りに、すごく久々にケンタッキーが食べたくてセットを
持ち帰りにしたところ、帰宅してからポテトが入ってないことに気づきました。
泣き寝入りも悔しいので、とりあえず買った店に電話してみました。
そしたら、こちらのミスですので今からお届けに参ります、と。
でも帰ってきちゃって自宅ですよ?そちらのお店から随分ありますよ?と
念押して聞いてみたが、大丈夫です、伺いますのでと。
私は最寄の別店舗からデリバリーに来るのかなーと思って食って待ってたところ
かなり食い終わった頃にインターホンが鳴った。
スーツの人が一人、ケンタッキーのビニール袋を持って立っていた。
「大変申し訳ございませんでした。お品物です・・・冷めてしまったかもしれませんが・・・。」
と、受け取った袋の手提げ部分はかなりヨレヨレになってた。
もしかしてこの人、池袋の駅前から電車乗ってわざわざ家を探してきたのだろうか。
そして、更に、今回の代わりと言ってはなんですが、とセットのタダ券をくれた。
わざわざすみませんと話して、家に戻り、ビニールの中身を見たらポテトだけじゃなく
チキンも2ピース入っていた。うおお。嬉しいけど、もう鶏ばっか食ってたからさすがに(笑)。
しかし、ちょっとしたミスでこうやって損害出してまで信用守るのって大変だろーなーと。
レシートも確認されなかったし、申し出ればいつでも来てくれちゃう勢いだよなぁ。
でもなんか、ケンタッキーってこのパターン多い気がする(笑)。
あたしも二回目だし、周りでもよく聴く話だ。ちょっと気をつけたら苦労は少ないぞ(笑)。
うーん。でも確かに、自分が店員だったらいろいろ間違うかもしれない。
特に間違えちゃダメだ!と思えば思うほどやってしまいそうだ(笑)。
だから、お願いだからココで食っていってクレヨ!!って思うかも知れぬ(笑)。

2006/01/08(日) セレ部なディナー。
冷やしトマートはやめられなーーーい。
(スリムウォークのメロディで♪)

どうも、ひとっぺです。
連休寝すぎ。ちょっとアタマ痛いよ・・・。
連休中、毎日起き掛けに冷やしトマトを貪っておりました。
秋田の実家で生息していた頃も、同じくトマト好きな友人(Kちゃん)と、
「ねえ、今日市場にトマト買いにいかない?」
とか言って、箱買いしに行って夏休み中食ってました。
最近また再熱中でして、居酒屋ではまず冷やしトマトな私です。
そんな私ですが、この連休中、なんと。
フレンチのフルコースディナーにありついたラッキーガールなのですよ!!
急に飛ぶね、話が。まぁ、いつものことなので気にしないでください。

父が社長という幸運の星の下に生まれた友達が、
ホテルの汚職事件・・・間違い、お食事券余ってるとかで誘って
くれたですよ。ディナー券ですよ。
ってゆうか、余らすなよ!!余ってる状況が信じられん!!
あ、でも余ってなかったら声かかんなかったからいいのか。
ま、そんな感じで友達四人で台場のホテルで、メリディアンとか
なんとか言うところに行ってきました!!

実は最初、ディナーに誘ってもらってるなんて思ってなくて。
ただの飲み会にしてはオサレな待ち合わせ場所だぁなぁと(笑)。
思いながら台場駅に行ったですよ。
集まったらアクアシティとかその辺行くのかなとか勝手に思ってて。
だから当然服装なんか考えてなかったですよ。
なんかあたし、まんまと小公子みたいな格好で登場しちゃって。
「どーしよー!!あたしこんな格好で入れるわけ??」
と動揺。そしたら友達が、
「入り口で止められたら乗馬の帰りですって言え!!」
「そうそう、乗馬っぽく見えなくも無い。乗馬ならちょっと階級上ジャン?」
とかかなり強引なことを言い出して。
つーか、そもそもちゃんと連絡してほしかったなりよ!!(笑)

まぁでも、そこまでひどい格好でもないんで(笑)。
止められはしませんで、ちゃんと入れましたけど。
レストランはホテルの最上階で30階!!夜景がすげぃ綺麗☆
こんなとこでお食事なんてはじめてさー☆
お肉の焼き方とか聴かれたけど、正直なんでもいいさ(笑)。
生過ぎで出されてもこういうもんだと思って食っちゃうもんね。
ん?冷やしトマトですか?なんですか、それ。
シャンパーニュとか飲んじゃってさ、次々になんかコジャレた
お料理がどんどん運ばれてくるですよ。
パンだけで美味いもんだから、パン何個も食っちゃってました(笑)。
しかし、あのフォークとナイフは食べづらいですね・・・。
ウウ、箸プリーズ・・・と何度も思いました。
ダメだなぁ。絶対セレブにはなれないなぁ。
一般市民なんでね。でもいい経験ができました。
キャビアも食っちゃったもんね♪うひひ。
キャビアごときで浮かれるなってハナシですかね。
でも畑のキャビアとんぶりしか食ったこと無かったんですもん。
まぁ、そう言うと大体「とんぶりの方が食べたことねーよ」と
言われますけどもね(笑)。秋田名産なんで。ぜひ一度ご賞味ください。

宝くじもなんだか地味ーに3000円3枚とか当たってね。
今年もプチラッキー満載のスタートを切ることができました。
このままアンラッキーもプチであることを切に願う次第。

ご馳走様でした。

2006/01/07(土) レバーが苦手。
トリノオリンピック楽しみですね〜〜。
女子代表選手で可愛い人多いなーと。見てて思います。
そんな私も今シーズン、会社の同僚からスノボ誘われ続けており
どうしよっかなーと迷い中。かなり行きたいのだが、板もウェアも持ってないのさ。
借りればいいのかも知れないけどねぇ。もし行くとなればウェアくらいは
絶対欲しくなって買っちゃいそうなんだよなぁ・・・。
カッコから入るからなぁ(笑)。
スノボはもし今回やるとしたら二度目。
初めてやったのはもう四年前とか??一応最初にやったときにターンまで
出来るようになったので、まぁまぁだとは思うのだが。
ブランクで振り出しに戻っちゃうのかな、やっぱ。
うーん。ほんとはわざわざ雪山に行きたいとは思わないのだけど。
スノボの後の温泉とか、極楽過ぎてやヴぁいし、その辺は魅力的ですな(笑)。
もうちょっと悩もう〜と思いながら、街を歩いてるとスポーツ店に目が止まるんだよなぁ(笑)。

今日は休日出勤で朝から夕方まで仕事をしたっす。
まぁ、のんびりと流して、一度帰宅してから夜は友達二人と
新宿で飲みました。三人とも同じ誕生日なんだなー。
4.3の会という(笑)。今日は焼き鳥!!
ほんとに焼き鳥専門店だった。うまかったなー★
どんな串焼き食っても美味くてすごい喰っちまった。
でも、やっぱり、レバーだけは苦手くさい。食べれなくないんだけど
一口食べると、うーんもういいやってなるなぁ。なんでかな。
なんかコナコナしてるカンジと血くさいからかな。
レバ刺しは食べれるからやっぱ食感なのかなぁ。
三人、今年初飲みってことでおっさんくささ満点だが、なかなか
楽しく賑やかに呑んできました♪
ひとりは同じ会社の男の子。年はいっこ上。
ひとりは小柄な女の子。酒井若菜に似てるといつも思う♪
そのこもいっこ上。全員4/3生まれ。あんまり同じ誕生日の人って
周りに居なかったから、今になって急に集まっちゃって不思議。
やっぱなにかと占いとかそういうの同じだから、今年はどうなの?的な
情報交換とかして楽しかったなー。飲んだ飲んだ♪

家に帰ったらなんか母ちゃんが階段から転げ落ちたとか言って(笑)
ゾウの足みたいになったとかで電話がきた。
捻挫と打撲で骨に異常はないみたいで安心したが。
しかし本人のコメントには脱力した・・・。
「足がランディです、パオーン♪」
おいおい(笑)。ソレに対し、弟のコメント。
「とうとうホンキで打ち所が悪い模様。」
ほんとだよなぁ(笑)。

2006/01/06(金) 筋肉番付。
今日から仕事始めザンスーーー。
あー!ダルイ!ネムイ!カエリタイ!
今日は会社で昼飯にしか心血注いでません。
仕事始め、見事に社会復帰に遅れをとっているひとっぺです。
元気は元気なんですけどね。やる気がね。出ませんね。
まあ、今日出社したらシメ日は12日だというのに、
なぜか既に今月の業績目標を大幅にクリアした数字がでておりました。
なんでだ!?私は実家でダラダラしてただけなのに(笑)。
でも良かった。もう今月は肩肘着いてられるわ♪うふ。

いやはや、しかしながら、秋田滞在中には寒すぎてまんまと風邪っぽい
のをもらってしまい。鼻水が出て仕方なく、ブイブイちり紙のお世話に
なったせいで鼻の下が剥けててみっともないことこの上ない。
こまめにクリームとか塗ってるんですけど、塗ったら塗ったでソコだけ
テラテラとするもんだから、どっちにしろなんかみっともない。
上手い方法はないもんですかね。とほほ。

更にイケテナイ自分事件を思い出した。
昨日、年末以来久々に会った彼氏様に、
「ちょっと見ないうちにゴツくなった。」
と言われますた。
うおお。バレーやりすぎたか。確かに太ももがですよ。
ガチガチでムキムキしてんです。
鏡で比べてみたら、怖いことに彼氏様の太ももとあんま
変わんない・・・つーか、アタシのほうが太い?!
「清水みたい。」
と言い放つラヴいあんちくしょう。
「し、清水ってスピードスケートのですかぁぁ!!」
と悲鳴に似た私の言葉が木霊(笑)。
しょ、しょうがないよね、と笑ってごまかしました。あはは。

2006/01/05(木) さよならお正月、また来年。
昨日はバレーのあと喋ってたら終電になっちゃった(笑)。
弟と同じ年の男子と三人でそんなに話すことあるのか疑問でしょうけど、
妙に話が弾むのである。まあ、お互い知らない部分がまだまだあるから
引き出してニヤニヤしたりしてるんですけど(笑)。
一緒に話してた二人が私に持っている印象が分かってきた。なんか最近いじられる。
「キレたら怖そう」「威圧系」「なにかあると呑みにつきあわされる」などの発言アリ。
かなり失礼極まりないイメージを作り上げているようだった(笑)。
そんなこと全然ないのにな・・・!!(ちょっと有りそうで読みがいいなとも思うw)
まあ、メンバー間交流して盛り上げて行きたいなと。楽しいチームに入れてもらえて
ラッキーだなぁーと思います。今年の目標は男子部の大会優勝と女子部の設立なり☆
今年もバレーやるぞー☆

今日は正月休み最後の日―。一日家に篭ってました。
本読んだり、ネットしたり、ギターの練習したり。洗濯とか掃除とか。
あとはずーっとテレビ。一人暮らしになってからほんとにテレビを見るようになったなぁ。
一人でいると見て無くてもテレビつけちゃう。で、なんとなく見ちゃう。
今日は夜にやってた「県民性」についての番組で、岩手県人のお人よしさを目の当たりにして
結構感動してみたり(笑)。岩手人、見直しちゃったぜー!!身近だと、めそ(笑)。

夜ご飯に生姜焼きを作って食べました。また自炊が始まるのです・・・。
実家ではご飯が出てきたのにねえ。がんばろう・・・。
帰宅してからずっと郵便受けを見るのを忘れてて初めて年賀状を拝見しました。
お送りくださった皆様、ありがとう!!嬉しいもんですね、やっぱ。
私はもう何年も出してないし、お返事で出すこともしてなくって。
来年は書けるようにしたいなー☆今年は犬年か・・・前回の犬のときは中3だったなぁ。
受験真っ只中で現実逃避の年賀状作り(笑)。楽しかったぁ。
漫画の「動物のお医者さん」のチョビを印刷した気がする。懐かしい。
次回の犬は・・・12年後・・・ってコワー(笑)。

ううー。明日から仕事かぁ。起きれるかなぁ・・・憂鬱!!

2006/01/04(水) バレー馬鹿たちの打ち初め。
朝8時30分頃に東京に戻ってまいりました。
夜行バスは二時間半遅れでした・・・はぁぁくたびれた・・・。
さすがのワタシもカラダが痛いっす。トホホ。
東京→秋田で遅れがあっても実家で癒せると思うので何ともないのですがね、
逆だとかなりきついっすね・・・。どうやって癒したらいいのだろうか。

帰宅してすぐ、気になってたポインセチア先輩のところへ駆け寄りました。
・・・生きてました♪若干黄色く変色しちゃってたり、葉っぱ落ちたり
していた箇所は残念ながらありましたが、なんとか大丈夫な様子☆
良かった。四日ぶりのお水を。「オツカレっす!!」と労いながら与えました(笑)。
兎に角眠かったため、そのままもう一度ベッドでゆっくり寝てしまった。

そして午後から起きる。このまま寝ておきたい気持ちでしたが。
実は今日は、バレーの練習日ーー(笑)。
新年早々よくやるなぁ!!ってカンジでしょ。ワタシもそう思った。
三が日は明けたとは言ってもまだまだ正月気分な本日。
世の中のバレー馬鹿のために開放する公共施設も施設ですよ(笑)。
年末にチームの面子と最後のミーティングをしたときに、年始はいつから?と話したところ。

「4日の予定です」
「ええ!?4日!!は、早くない〜??ワタシその日の朝に
東京に戻ったばかりってカンジなんだけど。」
「朝ですか。朝ですよね?練習は夕方からですから。」
「・・・・。」

何か問題でも?みたいな態度ですよ(笑)。
ほんとにバレー馬鹿で尊敬する(笑)。まぁ同時にバレー馬鹿としては
嬉しかったですけどね。そこまで好きか?そうか!負けないぞ♪みたいな(笑)。
そんな流れで本日、「打ち初め」してきました。
正月に喰って呑んでダラダラしてたので、その分取り戻さなきゃと頑張りますた。
やっぱり日が日なだけに体育館は空いていたし、チームの人の参加率も悪かった。
ワタシ入れて三人だった(笑)。でも三人で頑張ったサ。
でも最後には他のチームの人と混合で試合形式もできてよかった。
やっぱ動くのは気持ちいいなぁ♪汗かいてスッキリ〜♪

帰り道にその三人でファミレスで飯食って、長々と喋っていた。
ちょうど弟と同じ歳を数える二人の男子は両極端な性格なのに、
どこか気が合ってるような、まあとても面白い興味深い二人だ。
チームではこの二人と今は一番交流があるなぁ。
まぁ単純にワタシとこの二人が参加率が高いのが一番の理由だな(笑)。
そう、一番バレー馬鹿なんだと思う(笑)。
今日も楽しかったよー☆

正月休みは明日まで。夜更かしし放題も今日で最後だなぁ〜。

2006/01/03(火) 正月はあっという間に。
ホテルの朝は早いな・・・。ゆっくり寝たいけど、朝食の時間が8:30とか
だもんね・・・なんとかならないかな(笑)。
母ちゃんとばあちゃんは随分早く寝たのでそりゃ元気だろうよって感じで
朝風呂とか入って腹減ったから早く朝ご飯行こうよ、とか言ってパワフル。
それに付き合って頑張った・・・。でも朝食も美味しかった。夕飯も豪華だったしなぁ♪
チェックアウトして帰り道にまた行きつけの温泉に立ち寄って風呂。
今回の帰省ではたぶん最後の温泉だ。昨日鼻水をかみすぎて鼻の下がヒリヒリ
していたのだが、温泉に浸かったらさらにヒリヒリでひー!!とか思った(笑)。
でも擦り傷とかに効能があるってことだから治るかもなぁーと我慢。
じっくり温った。お正月だけあって、そこの温泉施設のロビーでは樽酒が振舞われて
いて自由に升で飲んでいいよーってなってたから、一杯いただいた。
運転手でもないし(笑)。こういうときいいよなぁ(笑)。

ばあさんを家まで送り届け、じいさんやおじさんたちに最後に挨拶して
母ちゃんと帰り道にモスバーガーでランチして帰宅した。
帰宅したら箱根駅伝の復路のゴール目前だった。
予想だにしてなかった・・・トップが亜細亜大学!!びびったなぁ(笑)。
でもなんか感動した。昨日のダイジェストで順天堂大学に涙したが、この亜細亜の
初優勝にもジーンとしたな!!良かったなぁ。
優勝インタビューとかを一頻り涙目で見てたが、やっぱりちょっと風邪っぽくて
風邪薬を飲んだところ眠気に襲われ。普段風邪薬をあまり飲まないからか
作用が顕著だ。眠い。只管眠い。で、寝る(笑)。
実家滞在最後の日だってのに、夕方近くまで寝ててしまった。
でも結果的にかなりラクになった。鼻水もくしゃみも止まった♪

家族で夕飯を食べ、じいちゃんと話したり、父ちゃんと話したり
TVで細木和子氏の2006年の運勢などを見てたらあっという間にバスに乗る時間だった。
今日はひどい天気だった・・・夜になってさらに激しくなってる。
母ちゃんに駅のバス停まで送ってもらったのだが、途中見通しゼロで車を
停車せざるを得ない状況もあった・・・こりゃあまたバス遅れるなぁ・・・げんなり。
弟は昼間に彼女と旅行に出かけてしまったので見送りナシ。
母ちゃんがひとり、吹雪の中バスに手を振ってくれた。またねー。
バスの中では恒例のメール打ち。でも、あんなに寝たのにまたすぐ眠気。
すぐ寝入ってしまった。イビキかいてなかったかなぁ・・・鼻詰まってたから心配(笑)。
フガガ!!とか普通に言ってそうだもんなぁ。ああ〜〜。
そんなこんなで秋田よ、また暫くサラバ!!寒波に負けずみんな元気でねー☆

2006/01/02(月) レディースプランでゆったりと。
今日も昼から親戚にあいさつ回りでーす・・・。
箱根駅伝が見たいのだけどなぁ。天気も悪いしねー。
どうせ親戚に会っても「いつ嫁に行くんだ?」と言われて
呑まされるだけなので辞退して家で寝てタイと思ったのだが、
逃げるのに失敗して連行されることとなってしまった・・・トホホ。
母が買い物をしてから親戚の家に向かうと言って先に出たので、
私は弟の車で弟と一緒に出かけることにした。
年末に弟は車を買い換えた。白のエスティマから・・・・白のエスティマに(笑)。
オイオイ、そんなにエスティマが好きかよ(笑)。でも乗るときに分かった。前のエスティマと
ボロさ以外に変わったところを。逆輸入車で左ハンドルだった。
右が助手席ってなんか違和感〜〜。対向車が近くてちょっと怖かったよ〜〜。
親戚の家ではその家の人が総出で客間の座敷に群れておった。犬も二匹いて
超賑やかであった。挨拶をしたら、早速結婚について突っ込まれた。スルーした(笑)。
客間には寿司が用意してあった。ラッキー♪食った食った。
呑んで食って、小さいイトコたちの相手して外で雪の中バレーしたりとか(笑)、
結構頑張っちゃったよ、お姉ちゃん。疲れた・・・。

親戚宅からばあちゃんだけを連れて、母ちゃんと親子三代で温泉に一泊しに行った。
去年も田沢湖に一泊したんだけど、今年は近場で仁賀保。
たまには片付けとかご飯支度とかそういうのから開放されて、のんびり休むのが目的の
レディースプランです。これは毎年正月に開催することを決定している。
今回もお菓子とか買い込んで、ホテルの部屋で三人、ゆっくりしました。
ご飯も美味しかったし、お風呂にもゆっくり入れたし☆良かった。
しかし、この母さんとばあさんはほんとに寝るのが早い・・・22時には落ちてました。
もー。あたし暇じゃんよ。本読んだり、日記書いたり、テレビ見たりして
結局私は2時過ぎに就寝しました。お泊りは楽しいなぁ☆
明日夜はもう東京に戻るんだなぁ。早いなー。

2006/01/01(日) 謹賀新年。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて、今年の日記始めです。現在恒例のことですが、秋田の実家で
お正月を迎えております。
今日はですね。結構早く起きて、先ずはネットで年末ジャンボの当選
番号を照合いたしました。億万長者の確認です。
東京で1等が15本出たとニュースで言ってたのでかなり期待してたけど(笑)。
そんな簡単なワケないよなぁ。今回60枚買ったんですけど。つか、結構買ってるな(笑)。
18000円・・・去年の運勢で宝くじが買いだって言ってたから気合入れちゃったよ・・・。
結果は地味に当たり。3000円が3枚当たり。300円6枚当たり。
あんまり損してないけどプラスでもない。当たらないよりはいいや、っていうような結果。
うーん。きっと億万長者のところにまた億万が当たってるんだろうナァ・・・。
世の中不公平だー!!!誰だー当たったのはー!!!
そんな雄たけびをしながら、母ちゃんがお雑煮を作ってくれたので、家族で食べた。
弟は大晦日に飲みすぎたらしく、リビングのソファーでグデグデとしていたが
どうやらアンラッキーなことに今日宿直で会社に泊りらしいから仮眠してることが判明。
なんで元日の夜にまで会社かねぇ。大変だ。わたしだったら絶対いやだ。偉い。
そんなこんなでわたしは、午後はみんなにあけおめのメール打ち。
昨晩はやっぱり混んでいてちっとも送れなかったから。
暇だったし、ピコピコと根気良くメール打っていた。
そして夕方前に、中学の頃のバレー部のセンパイとお茶しにでかけた。
じつは実家が引っ越した先がそのセンパイのお宅とかなり近いのだった。
中学の部活の先輩って、ほんとになかなか長く交流なんてないものだが
この先輩は在学中は勿論、高校に上がってわたしが違う高校に行っても、
東京に出ても、そして今に至っても、連絡を途絶えさすことなくよくしてくれて。
かなり奇跡的にも、ここ数年はまた電話や手紙のやりとりもあった。
いつも帰省したときに私が忙しくてなかなか会えなかったのだが、今日は会えて
ほんとに嬉しかった☆何年分も溜まった近況報告とか、恋バナとか。
数時間があっという間に過ぎたほど話しに夢中になっちゃって。楽しかった。
またの機会にも絶対会いましょう!と約束して別れてきた。

一度家に戻って、夕飯を食べていたら今度は幼馴染の面々からお誘いをもらう。
生家があった商店街の近所の皆だ。メンバーの一人の家の前に集合。
路面が凍結してて車移動も厳しかったんで、みんなで居酒屋探して歩いた(笑)。
元日どこもやってなくてどうしようかと思ったけど(笑)。 今日はあまり風がなく、
雪もあまり降ってなかったので生まれ育った町を小さい頃からの仲間と一緒に
懐かしい気持ちで歩きました。なんかすごい楽しかった。
白い息を吐いて、鼻水垂らしながらね(笑)。
ここ数年同じ居酒屋になってたけど、今回も落ち着く。
集まったのは男三人女四人。参加予定の男二人が風邪でダウンしたため、
全員はそろわなかったのは残念だったけど。いやぁ、しかし子供の頃の話ってほんと楽しい☆
これこそ武勇伝、って話(笑)。笑って苦しかった。半分地元組、半分県外組って感じだけど、
もうさ、東京に行ってもうそろそろ10年とは思えないほど、誰もが完全なる秋田弁(笑)。
秋田弁全開ってほんとすっきりだ!!!
元旦は親戚やら弟の友達やらが訪問して、昼間から酒気帯びだったので(笑)、
酒はすぐに飽和してあんまり呑まなかったけど(笑)。楽しい元旦の会でした。
今年もここから始まるのだねー。

そしてなんて不便なことに、結構電波自体も微妙なんですが、
携帯メールが午後になってから全然送信できないという事件が勃発!!!!
復旧は21時間後と言われました・・・なぜ!!?どうやら、昼間に私、暇に任せて
携帯メールを送信しすぎたことが原因らしい。迷惑メールの防止のために、短時間に
ある件数に達すると自動的に送信機能が停止されちゃうらしい・・・。なので、
メールは受信はできますが送信ができないっつー状態に。とほほ。
メールもらうだけもらって返信できず・・・みたいな。ごめんなさい・・・メール下さった方ありがとう。
今年もよろしくお願いいたします。なにとぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.