Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/01(日) 謹賀新年。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて、今年の日記始めです。現在恒例のことですが、秋田の実家で
お正月を迎えております。
今日はですね。結構早く起きて、先ずはネットで年末ジャンボの当選
番号を照合いたしました。億万長者の確認です。
東京で1等が15本出たとニュースで言ってたのでかなり期待してたけど(笑)。
そんな簡単なワケないよなぁ。今回60枚買ったんですけど。つか、結構買ってるな(笑)。
18000円・・・去年の運勢で宝くじが買いだって言ってたから気合入れちゃったよ・・・。
結果は地味に当たり。3000円が3枚当たり。300円6枚当たり。
あんまり損してないけどプラスでもない。当たらないよりはいいや、っていうような結果。
うーん。きっと億万長者のところにまた億万が当たってるんだろうナァ・・・。
世の中不公平だー!!!誰だー当たったのはー!!!
そんな雄たけびをしながら、母ちゃんがお雑煮を作ってくれたので、家族で食べた。
弟は大晦日に飲みすぎたらしく、リビングのソファーでグデグデとしていたが
どうやらアンラッキーなことに今日宿直で会社に泊りらしいから仮眠してることが判明。
なんで元日の夜にまで会社かねぇ。大変だ。わたしだったら絶対いやだ。偉い。
そんなこんなでわたしは、午後はみんなにあけおめのメール打ち。
昨晩はやっぱり混んでいてちっとも送れなかったから。
暇だったし、ピコピコと根気良くメール打っていた。
そして夕方前に、中学の頃のバレー部のセンパイとお茶しにでかけた。
じつは実家が引っ越した先がそのセンパイのお宅とかなり近いのだった。
中学の部活の先輩って、ほんとになかなか長く交流なんてないものだが
この先輩は在学中は勿論、高校に上がってわたしが違う高校に行っても、
東京に出ても、そして今に至っても、連絡を途絶えさすことなくよくしてくれて。
かなり奇跡的にも、ここ数年はまた電話や手紙のやりとりもあった。
いつも帰省したときに私が忙しくてなかなか会えなかったのだが、今日は会えて
ほんとに嬉しかった☆何年分も溜まった近況報告とか、恋バナとか。
数時間があっという間に過ぎたほど話しに夢中になっちゃって。楽しかった。
またの機会にも絶対会いましょう!と約束して別れてきた。

一度家に戻って、夕飯を食べていたら今度は幼馴染の面々からお誘いをもらう。
生家があった商店街の近所の皆だ。メンバーの一人の家の前に集合。
路面が凍結してて車移動も厳しかったんで、みんなで居酒屋探して歩いた(笑)。
元日どこもやってなくてどうしようかと思ったけど(笑)。 今日はあまり風がなく、
雪もあまり降ってなかったので生まれ育った町を小さい頃からの仲間と一緒に
懐かしい気持ちで歩きました。なんかすごい楽しかった。
白い息を吐いて、鼻水垂らしながらね(笑)。
ここ数年同じ居酒屋になってたけど、今回も落ち着く。
集まったのは男三人女四人。参加予定の男二人が風邪でダウンしたため、
全員はそろわなかったのは残念だったけど。いやぁ、しかし子供の頃の話ってほんと楽しい☆
これこそ武勇伝、って話(笑)。笑って苦しかった。半分地元組、半分県外組って感じだけど、
もうさ、東京に行ってもうそろそろ10年とは思えないほど、誰もが完全なる秋田弁(笑)。
秋田弁全開ってほんとすっきりだ!!!
元旦は親戚やら弟の友達やらが訪問して、昼間から酒気帯びだったので(笑)、
酒はすぐに飽和してあんまり呑まなかったけど(笑)。楽しい元旦の会でした。
今年もここから始まるのだねー。

そしてなんて不便なことに、結構電波自体も微妙なんですが、
携帯メールが午後になってから全然送信できないという事件が勃発!!!!
復旧は21時間後と言われました・・・なぜ!!?どうやら、昼間に私、暇に任せて
携帯メールを送信しすぎたことが原因らしい。迷惑メールの防止のために、短時間に
ある件数に達すると自動的に送信機能が停止されちゃうらしい・・・。なので、
メールは受信はできますが送信ができないっつー状態に。とほほ。
メールもらうだけもらって返信できず・・・みたいな。ごめんなさい・・・メール下さった方ありがとう。
今年もよろしくお願いいたします。なにとぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.