Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/13(金) 阿修羅四姉妹の珍年会。
今日は朝から仕事運がなかったように思う。
電話かけてくるお客というお客がなんか面倒なことを言うのだ。
しかも今日締め切りの資料の作成と並行してなもんだからてんてこまい。
半泣きでいろいろ対応して頑張ってました。
今日は会社の帰りに飲み会が予定されてたので!!
残業するわけにいかなかったのだ。張り切って予約までしちゃったもんね。
だからなんとか定時までにすべてを丸くおさめ(やればできるじゃん)、
時間どおりに会社を脱出できた☆金曜だしね♪ルンルンです。
で、ここでやっと気づいた。今日は13日の金曜だったことを〜〜。
それでなんか不吉だったのかなー。まぁ、乗り越えましたのでヨシとしよう♪

今日の面子は、阿修羅四姉妹と劇団ミヤコハンターの役者、近ちゃん。
阿修羅四姉妹とはその近ちゃんが名づけたもの。
四姉妹は、さいとうさん、さおちゃん、いづみちゃん、ひとっぺの四人。
もともと四人はうちの会社で同期入社の仲良しグループ。
いまはさおちゃんもいづみちゃんも他の会社で働いてて、さいとうさんとひとっぺが
残ってる感じですね。でも今でもツキイチくらいのペースで四人集まって
ぎゃーぎゃーと呑んでます。近ちゃんはもともとこの四人がまだ一緒に働いてた時期に
派遣社員として数年勤務してたところからの縁で、ときどき四人で近ちゃんの
舞台を観にいったりしている。で、その舞台の感想などを話すために飲みの席を
設けたのがキッカケで飲み友としても参戦してくるようになったのだ。
私たちはまだ「阿修羅」と称される前は、近ちゃんの中では「若草物語」か
「ポッキー四姉妹」かみたいな可愛らしいイメージだったようだが、
一度杯を交わしながら話したが最後、舞台の近ちゃんに対する評価の言葉には
各々オブラートなどに包むこともなくぶつけつづけ、打たれ弱い近ちゃんはその日のうちに
「阿修羅四姉妹」と呼び捨てたのであった。

そんな阿修羅四姉妹は忘年会で全員が集まれなかったので
新年会でリベンジとばかりに息巻いていた。今日も気合入ってたなぁ(笑)。
新年会にこれなかったのはさおちゃんで、でもこのさおちゃんは究極の末っ子気質で。
「忘年会は行けなくて残念!でも新年会は絶対行くから!」と
一見律儀そうなメールを送ってきたが、こちらから言わせれば
「新年会にもただ乗っかる気でいる。自分で仕切る気はないらしい。」ということだ(笑)。
まあそれがさおちゃんらしいので、今回の新年会のスケジューリングもひとっぺがやった。
昨日、新年会シーズン、ハナキン、新宿という三重苦の激戦のなか、やっと勝ち取った予約。
それなのに、みんな遅刻してくるし(笑)。ほんとマイペースっていとおしいね(笑)。
「らしい」から腹も立たない。突っ込んで笑えるネタになって、もうそれでいい(笑)。

今日も四人わいわいとやりましたよ♪
近ちゃんは次の舞台の撮影があるとかでなかなか現れなかったけど(笑)。
一次会の開場がタイムリミットを迎えた頃、ちょうど近ちゃんから今から向かうと
電話があり、二次会の場所を確保して終電ギリギリまで飲んだ。
いろいろな話で笑った。このメンバーは毒舌で歯に衣着せない物言いだが
それがなんだか気を使わなくてほんとに楽しい。心地いいな(笑)。
時間あっという間だったなー。なんか物足りないくらいだった!
近ちゃんも来てすぐお開きで寂しかったであろう。
またリベンジかな〜。次の行事ってなんだろ。節分か?(笑)
ちなみに、二次会で入ったワインバー。さおちゃん曰く、「16年前に来た」(笑)。
バーテンさんに聞いたらやはり随分前からの店構えだった様子。
しかしさおりさんよ。16年前ってアナタ、未成年じゃないですか(笑)。
東京っ子はませてるな〜(笑)。すげえや。あはは。
またの開催を心よりお待ちいたしております。仕切らないと開催されないけど(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.