Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/22(日) 母電。
日曜日、結構恒例になってるのが母からの電話。
大体お昼前か、午後一番、夕方あたりに多いのだが、まあ用事があることは
少ない。茶のみ友達と喋るような他愛もない話であるが
私も結構気に入っている時間なのだ。
小さい頃や思春期の頃から比較的なんでも話す間柄であったとは
思うが、でもやはり恋愛のハナシは避けたり、あんまり心配かけるような
凹んでることとかそういうのは言わないことが多かったけど、最近はなんでもかんでも
話してしまう(笑)。間違いなく今一番正直になんでも話せる関係になっている。
私が話すようになってから、母もなんでも話すようになった。
ナニがキッカケだったんだろう?ハッキリした何かではなく、私が母に近いとこまで
大人になったってことなのかなぁーと思う。
母の過去の恋愛や現状どんなことを思ってるのか。そういうのも聞いてる。
やっぱり親子だなぁ〜って部分もあるし、親子とはいえ違う人間なんだなって
感じることもある。面白い。大体はやっぱり似てる。私が感じることを母もなんとなく
分かっている感覚があるので、なにかあったときにはとてもハナシが早い。
こうやって話せる関係になれたことをすごく嬉しく思う。母がますます近い存在になった。
ここまで育ててもらった感謝から、母を尊敬するのは当たり前だが、
それ以上にも親友のような。そんな感じ。
今日もお昼頃に電話。朝から出かけてもう既に映画を見終えたと(笑)。
「有頂天ホテル、面白かったよ。ひとみも見れば。」とそんな感じ(笑)。
そしていろんなハナシをして、恋愛の悩みなんかも聞いてもらって。
私はマイペースに母と話しながら散歩に出て、スーパーで買い物して
献立までも相談して(笑)。暇な親子だなぁ(笑)。でもそののんびりとした時間に
癒されたりもする。遠くにいるけど、いつも近い。

今晩は府中で仕事してた頃の仲間たちが集まって飲み会の予定。
でも私は外せない用事があって欠席・・・残念だった!!
みんなに会いたかったなぁ。
どうやら、「大人になったね、うちら(笑)」ってしみじみ語った様子。
ほんと、よく考えたら結婚したり、はたまた子供が生まれたり、
みんな数年前からは考えられないもんなぁ(笑)。
ああ、会って話したかった!!次回の早期開催を切に願う次第☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.