Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/08(日) セレ部なディナー。
冷やしトマートはやめられなーーーい。
(スリムウォークのメロディで♪)

どうも、ひとっぺです。
連休寝すぎ。ちょっとアタマ痛いよ・・・。
連休中、毎日起き掛けに冷やしトマトを貪っておりました。
秋田の実家で生息していた頃も、同じくトマト好きな友人(Kちゃん)と、
「ねえ、今日市場にトマト買いにいかない?」
とか言って、箱買いしに行って夏休み中食ってました。
最近また再熱中でして、居酒屋ではまず冷やしトマトな私です。
そんな私ですが、この連休中、なんと。
フレンチのフルコースディナーにありついたラッキーガールなのですよ!!
急に飛ぶね、話が。まぁ、いつものことなので気にしないでください。

父が社長という幸運の星の下に生まれた友達が、
ホテルの汚職事件・・・間違い、お食事券余ってるとかで誘って
くれたですよ。ディナー券ですよ。
ってゆうか、余らすなよ!!余ってる状況が信じられん!!
あ、でも余ってなかったら声かかんなかったからいいのか。
ま、そんな感じで友達四人で台場のホテルで、メリディアンとか
なんとか言うところに行ってきました!!

実は最初、ディナーに誘ってもらってるなんて思ってなくて。
ただの飲み会にしてはオサレな待ち合わせ場所だぁなぁと(笑)。
思いながら台場駅に行ったですよ。
集まったらアクアシティとかその辺行くのかなとか勝手に思ってて。
だから当然服装なんか考えてなかったですよ。
なんかあたし、まんまと小公子みたいな格好で登場しちゃって。
「どーしよー!!あたしこんな格好で入れるわけ??」
と動揺。そしたら友達が、
「入り口で止められたら乗馬の帰りですって言え!!」
「そうそう、乗馬っぽく見えなくも無い。乗馬ならちょっと階級上ジャン?」
とかかなり強引なことを言い出して。
つーか、そもそもちゃんと連絡してほしかったなりよ!!(笑)

まぁでも、そこまでひどい格好でもないんで(笑)。
止められはしませんで、ちゃんと入れましたけど。
レストランはホテルの最上階で30階!!夜景がすげぃ綺麗☆
こんなとこでお食事なんてはじめてさー☆
お肉の焼き方とか聴かれたけど、正直なんでもいいさ(笑)。
生過ぎで出されてもこういうもんだと思って食っちゃうもんね。
ん?冷やしトマトですか?なんですか、それ。
シャンパーニュとか飲んじゃってさ、次々になんかコジャレた
お料理がどんどん運ばれてくるですよ。
パンだけで美味いもんだから、パン何個も食っちゃってました(笑)。
しかし、あのフォークとナイフは食べづらいですね・・・。
ウウ、箸プリーズ・・・と何度も思いました。
ダメだなぁ。絶対セレブにはなれないなぁ。
一般市民なんでね。でもいい経験ができました。
キャビアも食っちゃったもんね♪うひひ。
キャビアごときで浮かれるなってハナシですかね。
でも畑のキャビアとんぶりしか食ったこと無かったんですもん。
まぁ、そう言うと大体「とんぶりの方が食べたことねーよ」と
言われますけどもね(笑)。秋田名産なんで。ぜひ一度ご賞味ください。

宝くじもなんだか地味ーに3000円3枚とか当たってね。
今年もプチラッキー満載のスタートを切ることができました。
このままアンラッキーもプチであることを切に願う次第。

ご馳走様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.