Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/31(火) リセットボタンをおしながら、でんげんをきってください。
ドラクエ風味はもう止めるって言っておきながら、
やっぱりやめられない。なにこの中毒性。
ドラクエ、怖いゲーム。




どうも、ひとっぺです。
今日は世界バレーの開幕戦。
昨日夜中までがむしゃらにオークションでチケットを競ってましたが
金持ちの前に敢え無く敗れ去りました。
くそう。なんだよ。落札条件が「バレーを愛する心で即決」とか
あればいいのに!!プンスコ!!


ということで、今日は昨日会社帰りに豪快に買って持ち帰った、
最近ではあまり需要の無いビデオデッキ様が録画予約をして
くれております。
ビックカメラのポイント使ったら4000円で買えた☆☆



生の試合を堪能するのは今週末の土曜日♪
韓国戦のチケットをアリーナ席で押さえてあります♪
昨日、オークションで見たらすげえ値段になってんの。
定価10000円なんだけど、ほぼ2倍になってたなぁ。
これはプラチナチケットですぞ。うひひ。
たーのしーみデース☆☆☆





さっきからそろそろランチに行こうと思ってるんだけど、
なんか気持ち悪くっていけずにいる。


昨晩オークション中に小腹が減って冷蔵庫の中見たらプリンがあったのだけど、
甘いものは食いたくなくて。
そしたら変なタイミングでテレビで海の幸がどうとか言って、
ウニ丼が出てきたの。
もーーウニ大好きなワケ。わたし。
で、どうしたかっていうと、もう想像に難くないと思いますけどもww


以前あったでしょ。
プリンに醤油かけたらウニの味がするとかなんとか。


ソレ、試みに入っちゃったワケですよ。
ほんと馬鹿。
でもなんでですかね。期待が膨らんじゃってるワケで。




やっちゃった・・・・。



まんまと気持ち悪い・・・・。



ウニの味なんかしねー!!!
プリンと醤油だよ!!!



分かってたはずなのにねえ。トホホ。

まだちょっと気持ち悪げなのよね・・・ハァ。








そういえばさ。他にもあったよね。
アボガドと醤油でトロだとか。
あ、でもアボガドは成功例かもしんないねー。

それで思い出したんだけど、
芸能界のテポドンこと、西村知美が昔テレビで言ってたこと。




「きゅうりにハチミツでメロンの味がして〜
 プリンに醤油でウニの味がするじゃないですか〜
 でもあたし気づいたんですけど、
 リカちゃん人形の足を噛んだら救急車の味がしたんです〜」











西村知美は無敵だと思います。
ランチ逝ってきます。

2006/10/30(月) へんじがない、ただのしかばねのようだ。
明日から世界バレーだっていうのに。
ビデオデッキが壊れました。録画できぬ。
今日買ってやる。ああ、買ってやる。
くそー。でも明日、もしかしたら会場に見に行っちゃうかも♪
いまチケットをオークション中☆
あ、ちなみに取れたら一人で逝きますww(どこまでもバレー馬鹿)



どうも、ひとっぺです。
ドラクエ風味万点の日記から心機一転しようと考えております。
でもまだドラクエ・・・。
今度はナニ風味にしよっかなぁ♪とか考えてましたが、
ふと我に返って別に日記は日記風味でいいジャマイカと気づきました。
でもさ、意外に楽しい上にラクだったんだよね、タイトル決め。
今日の日記ったら、もうぶっちぎりで無題じゃん、って時結構ありますよね?ね?

ほんとは。ほんとはね。
次はキン肉マンの超人の名前にしたい。
だけどドラクエほど乗ってもらえるとは思えない。
どうしよっかなー。迷うー。




ま、それは置いといて。
ワタシ、とうとう決心したんです。





ソンダフォンからドコモダケに!!!
乗り換えます!!!(*゜∀゜)=3ハァハァ


イマイチまだDがなんで三菱なのかとか良くわかんないんですけど、
とりあえず今回新しく出るD903iとかいうやつにしようと決めた。
今週末か来週くらいには☆
でも、変えると決めたらなんだか今すぐにでも変えたくなってしまって
そわそわそわそわしてますww


ドコモになったら、ドコモの皆さんヨロシクね。
あたい初めて絵文字とか使うけど優しくしてね。
あとデコメとか頑張っておぼえるから教えてね。



とうとうサヨナラか。Softbank。
思い起こせば、J-PHONEだったなぁ。
最初の携帯は中央大学のショップで買ったナァ。
学生でもないのに、学割で買ったナァ。
その機種は業界初のカメラ付携帯だったナァ。
あのガスガスの画像なのに、写真撮れただけで大興奮だった頃が懐かしいナァ。





あ。あとでTommyに会った金曜日のことも書かないとなw






とりあえずビックカメラに寄って帰りますww
フッシギなフッシギなイッケブックロー♪

2006/10/27(金) しびれあげは。
子供の頃、うちの弟が祖母のお葬式の時に来ていた親戚のおばさんを
見るなり私の耳元で、

「しびれあげはがあらわれた!」

と言ってきて、悲しみの式場で一人吹き出して母にゲンコツ喰らった
思い出があります。
だってほんとに似てたんだもん。アイツにはいつもやられるよ。
しびれあげは、やばいです。
大きな声ではいえませんが、イメージしてもらうならば厚化粧のブサイクですww




どうも。ゆんゆん王国に辞表をつきつけました。
ひとっぺです。
もうすぐ10月も終わりで、だいぶドラクエ日記も書いたので、
そろそろ打ち止めにすっかなーと思ってます。
嬉しいことになんかジワジワとドラクエネタが周りで流行ってますよ。
やっぱりファミコン世代は熱いな!
では、最後にこれをみんなに贈ります。
ぜひ、日記のタイトルになったモンスター画像をチェックしてね♪
しびれあげはは必見ですww


ドラクエAhttp://fukuda-y1977.hp.infoseek.co.jp/corpus2.htm

ドラクエBhttp://fukuda-y1977.hp.infoseek.co.jp/corpus3.htm

ドラクエChttp://fukuda-y1977.hp.infoseek.co.jp/corpus4.htm



じゃ、いろんなモンスターを懐かしんだら最後にやってみて。
あなたはドラクエのモンスターでいうとナニかしらね♡
http://u-maker.com/111274.html


ちなみに私は「はぐれメタル」でした☆





今日はロッポンギのクラブにいくです・・・どきどき。
ハロウィーンナイトっていうイベントで、
Tommyがゲストなんですって。
出演時間が夜中なんでオールになっちゃうのがキツイけど。
Tommy見て騒いだら漫画喫茶にでもしけこんできますww




ドラクエVはちゃんとクリアするから!!!
まだレベル10だけどさ!!!

2006/10/25(水) ひとくいばこ。
空いてない宝箱に心ときめく幼少時代でした。
それがミミックとかだと地団駄モノでした。



どうも、ちょっとゆんゆん中、ひとっぺです。
仕事もなんかごちゃごちゃしてるわ、
私生活もなんかごちゃごちゃしてるわ、
無気力。やる気が起きん。プンスコ。ずっと寝ていたい。



昨日は会社あがりにバレーの練習だったけど、
やっぱなんも考えないで身体動かすのはイイネ。
スッキリするね。調子よくない部分とかに
やきもきもするんだけどね。

肩の調子イクナイ。
数年前なんかいっくらスパイク打っても、サーブ打っても
痛くなるなんてこと無かったのにねえ。
残念だけど、これは歳ですねえ。体力の衰えです。
身体が痛いのをかばってなんだか打ち方のフォームまで変わった。
コースが切れなくなってきた。
以前男子の高さのネットで練習してたのが負担だったのもあるんだけど。
うーーん。
タイムふろしきとかで肩だけでも若くしたい。


待て。それができるなら全部若返りたいわwww



ドラえもーーーーーん!!!!





また新聞に嫌な記事出てたな・・・出資法と利息制限法の上限金利の
グレーゾーン廃止の法案・・・。
法定金利29.2%から15〜20%に引き下げられるそうです。
単純に金利が下がることは消費者にとってはいいことかもしれんが、
だけど業者はなかなか貸さなくなるよ。
審査は厳しくなって、さらに利用限度枠も狭めるだろうから、
こうなると何社からも借りるようになる。多重債務者が増える。
それに業者だって、金利が下がるってことは儲けが下がるってことでしょ。
メガバンクとか銀行系とかなら痛手はあってもまだなんとかなるかも知れないけど、
中小あたりは潰れちゃいかねないよ。
支店とかを縮小したりして、その関係でリストラでしょ。
金融業者にはイイコトなにもない気がスル。
業者の社員だって、一歩会社を出れば消費者なのに、守られてるようで
全く守られてない。

法改正あるとマニュアルも改訂しなきゃなんないし、
すぐお客さんからの問い合わせとかが増えるから大変だろーな(鬱)
まあ、アタシはお客さん対応は無い部署だけど。



ぬぬぅ。朝から湿っぽい。
ダメだ。こんなんじゃカビるわ。ぺっ。

2006/10/23(月) ばくだんいわ。
ばくだんいわに初めてメガンテ唱えられたときと、
動かなくなってからもバシバシ攻撃してたらいきなり爆発したときの
衝撃はいまでも忘れられません。
軽く泣いた。



どうも、ひとっぺです。

月曜日で雨で、会社が週末に報道でいろいろあって苦情だらけで
泣きっ面に蜂な朝でした・・・トホホ。




でも週末は楽しかったので、そんなこと忘れてたわいヾ(≧∇≦*)ゝ




昨日、日曜日!!
あたい、初めて!!!
富士急ハイランドに行ってきますた!!!
きゃほーー!!!


仲良し飲み仲間でキャンプでもしようぜ企画から、
日程が合わずにBBQでもしようぜ企画に変更、
更に人数集まらず、参加がたった4名だったために
しょうがないからドライブにでも行くか企画に変更になったという
切ない顛末を辿ったりしましたが、
しかしながら最高に楽しいFUJIYAMA旅行となりました(*´∀`)

パーティーは、てっぺー(あそびにん:レベル30)と、
こいけん(あそびにん:レベル31)三十路未婚コンビと
グレちゃん(うんてんしゅ:レベル29)既婚。
そんで三十路カウントダウン中、日曜の朝はラリホーマなわたくし
ひとっぺ(あそびにん:レベル28)です。

あそびにんばっかり!!(笑)
ゆうしゃ居ない!!(笑)


前日の夜中に、「明日9時にひとっぺんち迎えに行く」という
メールが来る。
既にバレーと飲み会とカラオケでHPが殆ど底をついてた私は、
気を失う寸前にその文面をかろうじてチェック。

「りょうかー」

という、未送信メールを残したまま力尽きてたww
おそらく「了解☆」と返事がしたかったんでしょうな。
ダイイングメッセージだった。



そして朝8時頃、てっぺーから電話で起こされる。
「9時ってゆったべ!!」
と寝起きで軽く切れるワタシ(笑)


でもおかげで寝坊なく目覚め、順調に準備する。
グレちゃんが息子のカルロスに携帯電話をどこかに隠された関係で
少々迎えが遅かったが、無事四人車に乗り込む。


しかし、この時点で行き先は決まっていなかったw
超テキトーな流れで富士急行っちゃう??みたいな感じで出発ww
先が思いやられる。
ワタシの財布にも3000円しか入ってなかった。



で、首都高乗って〜バブーンと河口湖方面に抜けましたよ。
途中、談合坂でそば食ったりしてね。
遊園地についたのはちょうどお昼くらいかな。
聳え立つFUJIYAMA。
初めて☆ドッキドキ☆


高鳴る胸を抑えつつ、入場口まで行くと、

「FUJIYAMA 2時間30分待ち」
「ええじゃないか 3時間待ち」

という掲示が。
ネズミーよりも待つのか、ここわ!!!
でもせっかくだし乗りたい・・・。
ってことで、入場券だけ買ってすぐFUJIYAMAに並んだ。


長かったなぁ、待ち時間。
がんばったよ。ほんと。眠いし。
そしたら並ぶ時間が長すぎて、逆になんの心構えもないまま乗る順番が
やってきたけどww
あたしは初めてだし、ドキドキはしてるけど怖いとかそういう感じは
なかったんだよね。
でも一緒のこいけんは初めてでもないのに、既に顔色が悪いww
高所恐怖症なのもあるらしいがほんとに様子がおかしくって
乗り込んだときに次回の人たちが、
「あの人大丈夫かなぁ・・・」
とつぶやいてたくらい、安全バーにしがみついてたww

上ってるときはやっぱドキドキしたなぁ☆
高い!ほんとにいままでのジェットコースターで一番高い☆
高いところが好きな私としてはうひょーなんだけどw
隣に乗ってるグレちゃんは、もう何度も乗ってて余裕。
てっぺーもあまり得意ではなさそうだが、こいけんの様子がおかしすぎて
そこまで心配な状態ではなく思えたww
もう一度こいけんを振り返ると・・・死相が出てたww


いやぁ、楽しかった、FUJIYAMA!!!
超気持ち良かった!!!
ワタシは絶叫系乗ると笑いが止まらなくなるww
大好き、ジェットコースター☆彡

何度か振り向いて更に笑ったww
こいけん、瞳孔開いてたww

ええじゃないかも乗りたかったけど断念。
待ってたら日が暮れる。
戦慄病棟っていうおばけやしきに行こうって言われて、超拒んだw
おばけやしきは無理です。アタシ。
びっくりさせられるのほんとダメ。心臓口から出る。
暗いトコもダメ。鳥目だからなんも見えん。
おもーーい足取りで向かったら、そこも2時間待ちだったw
難を逃れた!!うひゃひゃ。



初めての富士急はFUJIYAMAに1回乗って終わり。
もっと遊びたかったよぉぉ。
でも楽しかった。


富士急のあとは御殿場のアウトレットに行った。
アウトレット!?いくいくーー!!!
とかテンション上がって言ったくせに

「アウトレットってなに???」

って聞いて車内で怒られたww
ブランドものが安いショッピングモールだった。
なんも買わなかったけど面白かったな。
男子三人が帰りの運転を誰がするかで揉めてた。みんな眠いから。
結果的にこいけんとてっぺーが、グレちゃんの息子にお土産で服を買ってやり、
その引き換えに運転手をやらされてたww

あーーアタシ、免許持ってなくて良かったぁぁ♪♪
(いい大人のくせに迷惑)


だいぶ遠くまで遊びに行ったなぁ。
帰りは渋滞。
帰りは大雨。

運転、お疲れ様でした☆


ええじゃないかの歌を作ったりしたので、
早く乗りにいきたい。
富士山、見えなかったしな。
あと、今度はこいけんの様子を一部始終収録しようと思う。

2006/10/19(木) じごくのハサミ。
ドラクエで好きな呪文はスクルトです。
守備力が超超超すんごいことになるのが好きです。
じごくのハサミって緑色のカニね。
小学校のとき教室とかでザリガニ飼うと水槽の中で
変な緑っぽくなるのいたよね。それっぽい風。
あいつのスクルトはすごい。
ルカナン VS スクルト みたいな守備力上げて、下げて、
みたいな理不尽な戦いを余儀なくされます。
そんでMPなくなって逃げるww



ドラクエ知らない人にとってはあたしが言ってることが
呪文だっつーのな(笑)。



どうも、ひとっぺです。
おはこんばんちわ。
いやぁ、昨日今日は仕事中に日記書く暇がなかった。
会社がなんかめんどいことになっててね。
ほんとに仕事増やさないで( ゜д゜)ホスィ!!!
今日もずっと会議室だったしね。
眠気で死にそうだったワ☆



今日は携帯を家に忘れました。
なんとなくソワソワしちゃって、
なんとなく早めに会社を出て、
家でメールや着信チェックをしたら
メールがすんごい来てて、
あいやー、こりゃいかん!!なんか大事な連絡してきてる
人いるかもしらん!!と確認すると。


半分以上が迷惑メールだった( ´Д`)


人気者はツライじゃんとか一瞬思ってしまったのは
内緒です。




今日の日記は短いよ。
違うんだ。いつもが長すぎるんだ。

2006/10/17(火) だいおうイカ。
そろそろ飽きてきたよね。ドラクエのモンスター。
でもまだあるんだよね。もうちょいつづけるけど気にしないで。




どうも。先日から「キャッツアイ」がぐるぐるしてます。
ひとっぺです。気を抜くと鼻歌もそうなってしまいます。
今思うと、あの時一言だけでも物申してくればよかった・・・。



「おまいはミステリアスでもガールでもネェ!!!」



ハハ。ちょっとスッキリした♪





のだめカンタービレのドラマはなかなか良かった☆
のだめ役のコ、カワウィーね。
ああいう歯並びに弱いんだよなぁ☆☆
ちょっと八重歯があっていいねえ。かわいい。
あれ?前に歯磨きのCM出てた??
あ、あと、スウィングガールズのコですかね?
また楽器モノですな。
あと千秋先輩@玉木宏もスゴイ顔してたけどイイネw体当たりw
なんか月9って感じはしないけどw
これから楽しみだ。


音楽かぁ。アタシ、音楽全然わかんない。
歌ってるけど、ギターもやってるけど、
はっきり言って全部身体でおぼえてるくさいよ。
根っからの体育会系なんだわね。
音楽の成績も悪かったヨ♪
絶対音感とかって超カッコイイ!!!
あたしが持ってるのって言えば・・・動体視力・・・ププ。
運動バカ。




今日はランチによく行く韓国料理のお店に行ったです。
スンドゥプっていう発音の難しいお豆腐の鍋が美味しいんです。
白スンドゥプは海鮮の塩味で青唐辛子でからーい。
赤スンドゥプはお肉のエキスのチゲでからーい。
そのミニ鍋に三種から選べるビビンパとマンゴーミルクデザートがついて、
890円。美味しいし、安い。

しかし、最近、経営難なのか、鍋の具材が減っている。
エビが入ってたのにイカになっちゃった。
ひどいときはイカも入ってない。
どのへんが海鮮なんだ・・・・。
マンゴーミルクにマンゴーが入ってない。
ただのミルクプリンになってる・・・。
極めつけは選べるビビンパにマグロユッケがあったのに、
いつも「品切れ」で選ばせてもらえない。
さぁ、これからランチ!!って時間に品切れなワケないでしょうにw
大丈夫でしょうかね。




今夜のおかずはなににしようかしらね。
母ちゃんのご飯が食べたいナァ。
うちの母ちゃんは変な人だけど、お料理と車の運転は上手いの。
そんな母ちゃんの教え。


「男を手にいれるなら、胃袋をつかめ!!」
「青は進め。赤は止まれ。黄色は・・・爆進!!」

2006/10/16(月) うごくせきぞう。
いよいよ日記一覧がモンスターだらけになってきました。
なんの日記なのやらよくわかんないですけど。
今日は秋田県にお住まいのあらかわさんのリクエストを採用しましたw




どうも、月曜日アレルギーひとっぺです。
月曜日って聞くだけでブツブツが出そうです。
そんなこんなでイヤイヤなんですけど、仕事が溜まってるので
朝からせっせとがんばっています。
嘘つけ、日記書いとるがな、と。




突然ですけど、最近うちの会社がまたマニアックなクレジットカード出しました。
「シャア専用カード」っていうww
真っ赤なカード。裏まで真っ赤。
なんか一部のマニアの間では大人気らしい。
入会特典でシャアザクもらえちゃうという太っ腹ぶり。
皆さん、いかかでしょうか☆
・・・と宣伝してみる。
http://www.gecard.com/character/char.html




今日からのだめカンタービレのドラマが始まるネー。
楽しみだけどいつも小説とか漫画とかがアニメになったり、
ドラマになったりするときって大体原作派だから微妙な感じに思っちゃうんだよねー。
今回はどうだろ〜。




今日は会社帰りにANNASUIでパスケース買うんだ♪
いま使ってるやつボロちくなったから。
こないだANNAで可愛いの見つけて、よーし買おうと思ったら
お財布に466円しか無かったから。
最近サンシャインシティにANNASUIの店舗がOPENしたんだよ。
ANNASUIの小物は伊勢丹とか丸井とかで扱ってるけど、
いきなりサンシャインってなんか違和感だな。
なんでだろ。まあ、嬉しいけどww




中身のない日記書いたよこの人。
そんなときにはやはりコレに頼るしかない。






ラヴいあんちくしょうの寝言集。



「ポスカム!ポスカムくれ!」
「待てよ・・・ハウステンボスにはあるかも・・・。」
「すみません・・・死ね。」



そんな必死にポスカムを欲さなくとも。
ハウステンボスにはなんの目星があったのでしょうか。
そして最後、謙虚なんだか暴挙なんだかwww


本人、ハウステンボスはちょっと覚えてると言ってました。

2006/10/14(土) まほうおばば。
タイトルは一部の方に大好評です。
自分もおおはしゃぎでおおはりきりです。
しゃかりきコロンブスです。
またリクエストもいただきました!!
でも今日のはマイチョイスね♪




家での更新はひさびさですのぅ。
どうも、ひとっぺです。




今日は珍しくバレーの練習のない土曜日ですた。
今週だけ体育館の都合で日曜なの。
というわけで今日は終日フリーよ♪ってな具合で、
友達とお出かけしてパラッパラッパーの予定だったんですけどね。
・・・ドタキャンくらいましてん(;つД`)
痛恨の一撃ですよ、ほんと。いきなり瀕死。
しょうがないから、だったらダラダラ寝といてやろーと思ったら、
朝地震あったデショ・・・あれで無駄に早起きしちゃったりしてね。
世の中思った通りにいかないことばかりですよほんとに。
でもこれまたしょうがないからサ、天気も良いし、
洗濯とか掃除とかしてね、テレビのドキュメンタリー観て
マジ泣きしたりとかね、してたわけです。




しかし早起きってすごいね。
ひととおりやってもまだ夕方。
せっかくだしと出かけることにしたんす。
当然一人ですけどもww
で、一人でね。渋谷に行きましたよ。渋谷。
渋谷っていったらもう行くところはだたひとつですよ。
そうです。あの有名な。



















まんだらけ。




















ハイハイすいません。
ひいた??まぁまぁひかないでココは穏便にww
でもほんとにまんだらけだけ行って池袋に戻ったよww
休日の渋谷なんかもう用事ないもんよ。
いやね、ブクロにもまんだらけはありますよ。
でもあそこは何と言っても「乙女ロード」ですから。
腐女子御用達ですから。
まあ、アタシも十分腐れかけですけども。
でもやっぱ私の需要は乙女ロードにはないんですよ、今は。



実はまんだらけね、ブックオフとかで買うよりも
漫画安いしぜんぜん豊富なんですよ??
まんだらけでは普通のひとに人気の漫画は、
価値がそんな高くないのでねww
やっぱオタクの好きなジャンルはマニアックですもん。
そういう本が高いのよね。
私も十分オタク街道をちどり足で歩いたから、
そんで奇跡的にちょっとだけ普通になって戻ってきたから
オタクがどうとか言ってるので気にしないでねww
馬鹿にしたり偏見持ってるわけじゃないの。
自分もオタクだから言ってるのよ。
ちょっとまんだらけの回し者みたいになってるけど。


でも正直に白状するとね、
渋谷のまんだらけね地下二階なんだけど、
買い物してるときに地震とかきちゃってさ、
アタシの亡骸がソコで発見されたりしたら成仏できないなと
思ってね、まんだらけでの買い物は超サッサとしてますww

あとね、まんだらけね、店内でカラオケできるんだけど、
ソレ、ライブで流れるの。
今日は一人ね、「キャッツアイ」歌ってるオタ男さんがいたんだけど、
ほんとひどくてねww選曲もスゴイしww
動画で撮ってYouTubeにでもあげちゃおうかと思ったョww
いや〜それもあって長居はできなかったよ。
あの歌には耐え切れなかった・・・。
ジャイアンの再来か・・・。








で、普通に少女漫画買って出てきました。
のだめカンタービレの新刊もちょっとお安く手に入りました。
そんで池袋の某デニーズでメシ食いながら読んでましたww
・・・気づいたら終電近かった。
アタシなにやってんですかね。
ぶっちぎりのロンリーチャップリンですよ。





はあぁ。またエレガントから程遠い一日を過ごしたアルよ。





つーか!!
らヴいあんちくしょうが忙しすぎるから(´Д⊂グスン
(人のせいにしてみる)

2006/10/13(金) おどるほうせき。
本日のタイトルは、栃木県にお住まいのはこぶたさんからの
リクエストですwwありがとうございましたww



どうも、ひとっぺです。



最近仲の良い会社の同僚がパチスロ好きで、
会社帰りに誘われてときどき行ってるんですけどね。
なんかよう出るんですわ。
でもアタシ、自分のお金つぎ込むのはなんか怖いから
専らソイツの代打ちしてるだけなんですけどもね(笑)。
遊んでるだけね。完全に。
北斗の拳の台とかで、「アタタタタタタ!!!!」とかやってるだけね。
「ケーーーーン!!」
とか言っちゃってね。馬鹿ねww
だけども、昨日はだいぶ出たね。
15連チャンとかしちゃってね。2万くらい勝っちゃったぽい。
あたしの取り分は夕飯おごってもらうだけなんだけどww
でもお寿司をゴチになりました。
なかなか得したな。ふふふ。美味しかったです。



今日は金曜日。
らヴいあんちくしょうは終日お仕事、その他予定なし。
さてどうしたもんか。
コレ、いよいよひとりでパチスロ行っちゃうのか!?




・・・いや、それだけはやらないんだッ・・・!!!(>д<)
家で一人酒だけはやらないと決めてるのと一緒。
エレガント部に所属してるのに全然エレガントになれてないどころか
遠ざかる一方なのでなんとかしないと。
いつセレブになってもいいようにな。←心配無用





ということで、つけ麺でも食ってまっすぐ帰ります。
※これもあまりエレガントではないというご意見は受け付けておりません。

2006/10/12(木) あやしいかげ。
ドラクエモンスターシリーズまだやる気です、この人。
でも嬉しいことに結構好評です。
なつかしい、とか次これにしてとかww
しかしほんとに内容には関係ありませんので、すいません。



どうも、ひとっぺです。



相変わらず仕事中に書いてますがね。
ひとっぺって一体なんの仕事してんの??
みたいな疑問が本人含めて広がってる今日この頃です。


そんな疑問に答えるべく、今日はちょっくらお仕事の話でもすっかね。


わたしはクレジットカードの会社で働いてます。
もう8年目。軽くお局よねww
8年間はずっと、支払が遅れた人を対象に業務する回収業に
あたってました。自分が回収してたこともあるし、
コールセンターでオペレーターが一生懸命回収してるのを
横からほくそ笑む・・・もとい、サポートするスーパーバイザーを
やってたりとね。いろいろやってたわけですよ。
回収用のシステムの開発にも携わったし、
その他業務精査のプロジェクトとかマニュアル作成とかね、
なんだかんだと意外に忙しい人だったんですのよ。ほほほ。
今年の5月に初めて現場から離れて、
コンプライアンスっていう部署に移りました。
いまは回収業務がちゃんと法令を守っておこなわれているか、
トレーニングしたり、モニタリングしたり、
はたまたお客さんからの苦情の分析したりと。
マイペースにやっております、ハイ。
若干マイペースすぎていつも月末が詰まって忙しいですww



うちの会社は安月給だし、不満もいろいろあるけども
外資系の風潮はすごく働くには雰囲気はいいかなーと。
ガチガチの縦社会じゃないし。
私服だし、髪型自由にしてるしね。
おもろい人も多いです。人間関係は良好。
基本ノミニケーションですww
ま、会社に来るのは面倒だけど嫌でしょうがないとか
辞めたいとか思ったことはいまんとこは無いかな。




でもほんとは、京極堂のような道楽の一部くらいの古本屋を
やりながら実は庭から石油出てますみたいな暮らしが夢です(*´∀`)




無理なのはわかってるからなんとか働くよ。
就職活動中の諸君、がんばってくれたまえ。
こんな社会人になるんじゃないぞ。

2006/10/11(水) くさったしたい。
懲りずにドラクエのモンスターシリーズです。
※日記の内容と関係がなさそうで全く関係が以下略。




なんだかドラクエがやりたくなってきちゃった。
あたしは断然V。
ファミコン世代だもんね♪

「ツーコンの一撃!!」

とか言って、コントローラーAで弟に殴られたことがあります。




どうも、ひとっぺです。




昨日はなんとも言えない夢を見ました。
鈴木亜久里氏が、私のためにF1のレースをすっぽかすという内容でした。


一体どうゆうこと??www



特にF1が好きなワケでも、
勿論アグリ氏が好きなワケでもないんですけど。
てゆうか、アグリ氏もう現役から退いてますよね??ww

いやぁ、夢って不思議だ。





突然ですけど、皆さん携帯はどこの会社使ってます??
やっぱDocomo??au??

私、つい先日、なんのボーダーも越えられないまま
SoftBankになったんですよ。
ご存知のように強制的にww
そろそろ電話番号そのままで〜とかもやってるんで、
他の会社に行っちゃおうかなーーとか思ってるんですけど。
でもやっぱ長期契約の割引とかないとイチからだと高いですかねぇ。
迷ってます。でもなんか周りがデコメール!!とか
はしゃいでるのに、絵文字使うことすらすらままならない状態なんで。
どうしようかしらねえ。
とりあえずSoftBankの新機種に機種変してから様子みますかね。
いま使ってる機種がだいぶ古くなったので、
せっかく会社違いでも絵文字が読めるようになってるのに、
ときどき変な変換になってるんですよ。
お花がトラになったり、絶対怒ってる文面じゃないのに怒りマークに
なってたり。
これじゃあ誤解からの喧嘩が絶えないですよww
早くいい機種出ないかなぁ・・・。




今日はTommy heavenly6の新曲を買って帰ります。
定時ピッタリに☆けけけ

2006/10/10(火) さまようよろい。
日記のタイトルが引き続きドラクエモンスターシリーズです。
※日記の内容とは関係ないように見えてほんとに関係ないです。




どうも。ゆんゆん王国脱出しました。ひとっぺです☆
元気になった。天気も良くなったからかな♪
すがすがしーー!!!はははははは!!!
(回復しすぎです)





三連休はまたあっという間に過ぎ去りました。




土曜日はバレーの練習。
お昼の12:30から。
いつも夕方とか夜とかの練習なんで、早い早い。
朝っぱらから練習してるような感覚・・・疲れた・・・。
練習後はチームメートの男子が香水を買いたいと言うので、
時間もあるしとみんなで新宿へ繰り出し、丸井とかで香水をチェック。
いろいろ嗅ぎすぎて鼻が馬鹿になる。
いろいろ嗅ぎすぎて脳みそが縮こまる。
いろいろ試しすぎて自分が変なフレグランスを匂わせるようになる。
まあ、でも楽しかったです♪
香水っていろいろアルネー。しかもメンズをあんなに試したことが
ないのでねー。いやぁ、男臭い。
あたいはメンズならバーバリーのウィークエンド派なんですけども。
それはあまりお気に召さないようで。
丸井で試すだけ試して、実際買うのはドンキホーテww
丸井のお姉さん、すいませんww

しかも、土曜あたりからゆんゆんを脱出した関係で、
先週お休みをしていたらしい食欲さんがものすごい勢いで復活。
練習後から馬鹿かと思うくらい食い散らかしますた。
ご心配をおかけした皆様、すみません。
食欲はないくらいが丁度よさそうです・・・。




日曜日は渋谷AXでTommyのLIVE観てきましたー。
可愛かったぁ。楽しかったぁ。
それがまた無料のイベントでね〜〜。
開演の3時間前くらいに並びましたよww
よくやるよなぁ。ハハ。
ま、その努力の甲斐あって最前列で観れました。
はっちゃけました。

同じイベントにミソノチャンってのが出てましたが、
あたし知らなかったんですけど倖田來未の妹ちゃんなのねー。
元Day After Tomorrowのね。
声も顔も似てました。
ライブ中になぜか私の前でしゃがんでじーーっと顔を覗かれて
数秒対面されましたがどうしたんでしょうかねww
昼間はドラマのロケ中のベッキーにも遭遇したし、
芸能人を間近でたくさん見た一日どした。




ほんで昨日の祝日は結婚式。
うちのバンドメンバーが結婚しました。
メンバー同士。感無量でした。いやぁ、泣いたーー。
綺麗だったよ、カズオ。←※注)新婦
コウジマンもカッコよかった。←※注)新郎
カズオはロックな子でねえ。
前髪は眉毛の上だし、ウェディングドレスは大丈夫かと心配してましたが
杞憂でしたよ。ほんと綺麗で素敵だった☆
あんなに耳にピアスつけてる花嫁は初めてだったけどww
しかも披露宴のお色直しで中座するとき、ガッツポーズで退場する
花嫁も初めてだったけどwww
でもやっぱ最後の両親に宛てた手紙を泣きながら読んでた姿は
やっぱ普通の花嫁だったな。
あたしも号泣だったんだけどーー。


あと結婚式といえば、あたしブーケ争奪に14連敗中なんだけど
今回15回目のチャレンジはねーー。
すごいよ。なんと、「予選落ち」www
独身女性が会場に多すぎて、予選があったんだよ。
これも初めてだった。花嫁とじゃんけんすんの。
カズオ、あたしのほう見て遅出しとかしてくれたらヨカッタのに!
さっさと負けて座らされたww
しかも最後にカズオに「予選落ちのスガノ」とか言われたww
しばらく結婚は巡ってこないようなので、バレーとバンドの練習でも
するとします・・・。


この結婚式はバンド関係の仲間がたくさん集まってて
昔ライブイベントを一緒にやってたひとたちがすごい久々に集結してたので
なんだか同窓会みたいな感じもあって二次会まで盛り上がった☆
友人代表のスピーチもよーく知ってるひとがやってくれたので
ほんとに楽しかったなー。
いやぁ、名スピーチだったww
本人はスピーチ終わるまで料理に全然手がついてなかったけどww





そんなこんなで連休明け、
昨日飲みすぎたのがたたって遅刻しました。

2006/10/05(木) おおなめくじ。
日記のタイトルがドラクエのモンスターシリーズになってきました。
※日記内容とはまったく関係がなさそうでちょっとあります。




最近、ムツゴロウ王国の情勢が報じられなくないですか?
昔は半年に一度スペシャル番組があったものなのに。
国王の消息も分からず、心配しています。


私は昔から国王を尊敬しています。
あの人ほど動物を愛しているひとはいません。
子供の頃、私はテレビで国王の衝撃の映像を観ました。


国王様はアフリカの密林でジープに乗ってました。
そしたら運転手の現地民の方が奇声をあげました。
どうやら車のフロントガラスに何かが引っ付いていたのを発見したらしいのです。
国王は車を停めさせ、その物体を確認しました。



「ああ、でっかいナメクジですね〜〜〜」



そう言って国王はおもむろにソレを手づかみします。
まあ、ここまでは驚くほどのことでもないです。
なんせ皆さんもご存知のとおり、国王ですから。
あのお方なんでも触るでしょう。
ライオンだかに指食われちゃってますから。
問題はこっからですよ。
国王、そのナメクジを四方から至近距離でまじまじと観察したあと、
何を思ったか突然、






「パクッ。」







・・・現地民、二度目の奇声。






食っちゃいました。
ナメクジ食っちゃいました。
現地の人をも驚愕させてしまう国王。
そして同じくパニックに陥るまだ幼き頃のワタシwww



なんで食ったのか。
国王はさらりと言いました。


「鳥なら食べるでしょう。おいしいかどうか試してみました。」


いやいやいやwww
あなた鳥じゃないでしょうにwww


たとえばそのナメクジに毒があったとして
死んだらどうすると。
でもきっと国王は言います。

「鳥なら迷わず食べますよ。」

いやだからあなたは鳥・・・・以下略。





このひとは絶対超人だ。
人を超えると書いて超人。
私は子供の頃キン肉マンの正義超人をリスペクトしてたので
(実は今もしてるんだけど)
このひとの超人ぶりにも当然のごとくひれ伏しました。
あの日から私は、失礼だし縁起でもないんだけど、
国王の人生にピリオドを打ってしまうのはどの動物なのかと
心配でなりません。


親愛なる、尊敬する国王の消息を探してします。
情報をお待ちしています。






どうも。
ゆんゆん王国の代表取締役ひとっぺです。
国かと思ったら会社カヨ。


前置きが長くなりました。
もう何を言いたかったのかも分からないので、
前置きで失礼しますww





あーーーー。
仕事やる気になんね。←これがこの日記のすべてだなww

2006/10/04(水) どくどくゾンビ。
姉さん事件です。







食欲がない!!!!





超一大事。
どうも・・・ひとっぺです・・・。




この食欲の秋まっしぐらにですよ・・・。
この「俺の胃袋は宇宙だ!!」の私がですよ・・・。



はぁぁ。食欲ナッシング。

あたしの食欲が下がると、危険だよ!!
地震かなんか起きるよ!!やばいよ!!
前回この症状が出たときには911だったよ!!



世界の平和のために一生懸命ご飯食べますから。



言いたかっただけです・・・あたしそんな平和の象徴みたいな
ありがたい存在じゃないです・・・すいません。


んーーー。


ナンダコレ。
しょこたんブログかなんかか??
変なテンションヌ。


ちょっとゆんゆんしてます。

2006/10/01(日) いろーいろ。
あっという間に一週間。


どうも、ひとっぺです。
今日は友達と遊びに行く予定でしたけど、
キャンセルになってしまったので家で京極夏彦の新刊読んでます。
手首と腕が疲れてきたので日記書いてます。




よぅし、近況でもぼやくか。




なんだかねえ、やりたいことが多い。
時間も欲しいし、
お金もやっぱ必要だし、
体力もそうだし、
現実問題全部欲張れないからもどかしい。
ああーん、だけど充実って素敵!!



みたいな心境です。



好きな人と過ごす時間もすんごい大事だ。
だってそもそもその時間がなかったら
他のことに夢中になるテンションとかって
出てこないだろうなと思うのですけど
そこんとこみなさんはどうデスカね??




友達と楽しく遊んだり、
趣味に没頭したり、
好きな人のこと考えたり、
空いた時間に読書にひたったり、
仕事はなんとなーく。





そんな毎日です。
それなりに悩みもあるけども。
でも明るく元気に生きてる感じ。
幸せだよなぁ。






11月にまたバレーの大会出場のため、
バレー馬鹿3割増しな日々に突入します。


それと、この秋Tommyが出るライブイベントのチケットを
勢いで全部取っちゃったので、
大阪とかにも行ってしまう予定です。
Tommy馬鹿も3割増し。


さらに自分がやってるバンド、マジックプレイスにも
ライブ出演依頼が来たりしてて。
もーう、そこまで全部はやれなさそうかも・・・。
やりたいけど・・・あふぅ。悩み中。





またまとまらない日記を書いたよ、この人。
そんなときはラヴいあんちくしょうの変な寝言で締め(笑)。




「横が・・・横がすごすぎて倒せない」
「これはちょっと難しいから汗をかかないで下さい(超早口)」
「入り口が小さいから無理だと思うよ・・・」




最後のは彼が布団を全部持ってってしまって
あたしが寒いから入れてよ、と言ったら返ってきた・・・。
朝聞いたら覚えてませんでした(*´∀`)


天気悪いけど素敵な日曜日を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.