Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/12(木) あやしいかげ。
ドラクエモンスターシリーズまだやる気です、この人。
でも嬉しいことに結構好評です。
なつかしい、とか次これにしてとかww
しかしほんとに内容には関係ありませんので、すいません。



どうも、ひとっぺです。



相変わらず仕事中に書いてますがね。
ひとっぺって一体なんの仕事してんの??
みたいな疑問が本人含めて広がってる今日この頃です。


そんな疑問に答えるべく、今日はちょっくらお仕事の話でもすっかね。


わたしはクレジットカードの会社で働いてます。
もう8年目。軽くお局よねww
8年間はずっと、支払が遅れた人を対象に業務する回収業に
あたってました。自分が回収してたこともあるし、
コールセンターでオペレーターが一生懸命回収してるのを
横からほくそ笑む・・・もとい、サポートするスーパーバイザーを
やってたりとね。いろいろやってたわけですよ。
回収用のシステムの開発にも携わったし、
その他業務精査のプロジェクトとかマニュアル作成とかね、
なんだかんだと意外に忙しい人だったんですのよ。ほほほ。
今年の5月に初めて現場から離れて、
コンプライアンスっていう部署に移りました。
いまは回収業務がちゃんと法令を守っておこなわれているか、
トレーニングしたり、モニタリングしたり、
はたまたお客さんからの苦情の分析したりと。
マイペースにやっております、ハイ。
若干マイペースすぎていつも月末が詰まって忙しいですww



うちの会社は安月給だし、不満もいろいろあるけども
外資系の風潮はすごく働くには雰囲気はいいかなーと。
ガチガチの縦社会じゃないし。
私服だし、髪型自由にしてるしね。
おもろい人も多いです。人間関係は良好。
基本ノミニケーションですww
ま、会社に来るのは面倒だけど嫌でしょうがないとか
辞めたいとか思ったことはいまんとこは無いかな。




でもほんとは、京極堂のような道楽の一部くらいの古本屋を
やりながら実は庭から石油出てますみたいな暮らしが夢です(*´∀`)




無理なのはわかってるからなんとか働くよ。
就職活動中の諸君、がんばってくれたまえ。
こんな社会人になるんじゃないぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.