Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/15(水) 庶民シュート。
おはようございます。
どうも、ひとっぺです。ご機嫌いかが?
今日の日記は珍しく午前中から書いちゃいますよ。
今夜飲み会があるから仕事前倒しで頑張ってるとこです。
頑張ってるといいながら日記ですか。
ええ。だって、頑張ってるってことをアピールしたかったんだもの。
でも、頑張ってるのに日記に書く行為に移ると頑張ってないことに
なってしまう。こういうのってジレンマってやつですね。

☆ジレンマ
1)自分の思い通りにしたい二つの事柄のうち、
一方を思い通りにすると他の一方が必然的に不都合な結果になる
という苦しい立場。板ばさみ。
(goo辞書より抜粋)



そんな私の葛藤などほんとどうでもいいですw



そうそう、今朝ね、会社の人たちがみんな話題にしてたのが
プロ野球のね、西武松坂投手のメジャー行きのハナシね。
なんだか話題がリーマンぽいよね。ほんと。
ま、それはしょうがないとしてもRソックスが結局60億で落札って、
ちょっと60億ってすごいな。
すごすぎてよくわかんないよもうww
だけど確実に自分の年収とかが虚しすぎて暫く給料明細見たくない
気持ちになりますな。
100万くらいぽーんとくれないかなぁとか、朝から週の半ば、
すでに疲れ気味の同僚のみなさんと当てのない絵空事を話してました。


そしてやっぱりやらずにいられない。
出してきたのは計算機。
押してみる。

6000000000円。

ゼロ何個あんだよー。すげーなー。




小さい頃から私と弟は、こういう高額を目の前にすると
すぐ、「プレステ算」をしていた。
「プレステ算」とは、当時姉弟が欲しいものナンバーワンの座に
あったプレステを、欲しいと願いすぎたばかりにすぐ、
「すげー、プレステ何個買えんだろ・・・」と口癖のように
言っていたことから生まれた言葉である。
今考えると、ちょっとかわいそうな子だwww
しかしね、うちは庶民中の庶民でプレステ初代だって、当時2万近く
したからね。そう易々とは買ってもらえなかったですよ。


その癖の名残か、今日もやってしまいました。
「プレステ3算」www
ちょっと時代に合わせて進化してるwww
プレステ3は20GBのが約6万らしいので、6万で計算する。
お、これは偶然にもかなり簡単な計算だな。
・・・てゆうか、10万!!!!



みなさーん。プレステ3が10万台買えますよー。



昔から、計算してみたは良いが、やはり虚しい気持ちになることは
変わらない。そろそろ学習すべきだと悟った。



最後には腹いせに、松坂くんは太る前はよかったとか
顔の系統は絶対げっ歯類だとか、
言いたい放題でしたww
すいません。
そっから今度はプレステ3のハナシになって、
再生機能がいくら良くてもうちのしょぼいブラウン管のテレビは
その高スペック簡単に殺せますよ、とか
もう後ろ向き発言満載。


あーあ。ひがんでちゃいけないわ。
庶民は庶民なりに楽しく生きていきたいもんです。
お金で買えない価値があるもので満足していくわ。




よし。じゃあ、そろそろ仕事に戻るかな!!!




・・・っと、思ったらお昼じゃん♪ ←ジレンマはどうした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.