Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/30(土) 北の旅路。
ただいま仙台です。




どうも。
実家目指して新幹線で北上中!
ひとっぺです!
新幹線で帰省なんて何年ぶりだろうか。
しかも多分二度目(笑)一人で新幹線乗るのも二度目(笑)
ちょっと緊張しました。


いやーあっと言う間に師走も差し迫って
そんなこんなで正月帰省です。


昨日も飲みに行ってしまい、夜中にあわてて荷造りしただよ(笑)




今年も一年お世話になりました。
皆さんありがとう。
来年も健康で元気もりもりに。
楽しんで参りたいと思います。
よいお年を。



とりあえず秋田に着いてもいきなりローカル線が一時間来ない(笑)
最近は地下鉄の7分間隔とかですら舌打ちしてたくらいなんで、
だいぶ穏やかな気持ちを持たないとやってけねーな(笑)
久しぶりに田舎を満喫だなぁ。
秋田弁ラクなんだよなー
思いきりのんびりします☆ぐへへ。





で、電波がない!
日記保存できないじゃないか!(笑)


盛岡に着きそう。

2006/12/24(日) メリーインパクト。
有馬記念いただきました(*´∀`)









どうも、ひとっぺです。



土曜はバレーの練習後にバレーチームの忘年会とか
銘打たれてあたしんちにみんなで乗り込んできて、
ウイイレ大会になり、また指を痛めつつやりました。
ほんと、みんなウイイレ好きね。
しかも強い。なんだお前ら。いつやってんだ。


そんでUNOしたり、
いろいろ食って喋って散らかして、
ガサ入れされたりもう部屋がぐっちゃぐちゃww


朝方やっと静かになって、
みんな寝てから一人起き出して、








スポーツ新聞で有馬予想をするワタシwww









でもほんと眠くてね。
バレー四時間練習したあとだったしね・・・。
もう力尽きて殆ど買い目を決められないまま落ちるように就寝。






しかし数時間後、無情にも鳴り響く目覚まし。
そう、今日は中山競馬場に行くんです。
有馬記念は生で。観戦に行くんです。
てっぺーがチケットゆずってくれた。ありがと。
あたし有馬観るのは初めて。
眠くて眠くてきつかったけど、お天気もいいしね。
テンションあげて行ってきました、有馬記念!!!!
あたしイブに何してんだ、と思ったけどwww


友達のてっぺー、けいちん、よしかと四人で。


すげー人だったね。
どこもかしこも人。
食堂なんか難民キャンプの配給所みたいww
あたしらも難民のように並んで、カレーを食う。

そんでイスなんか空いてないから、
新聞広げてその上に座って、最後の予想。

スタンドに出るも、人人人で馬場が見えん!!!

なんとか人を掻き分けて、
だいぶ強引にww
スタンドに上がって、ちょうど最終コーナー曲がっての
直線のあたりに陣取りました。
興奮したなぁ!!!
周りのおじさんと一体化www
やっぱスポーツは生に限るね、てっぺー!!!







ディープインパクト、文句なしだったね。






ラストラン、飛んでました。






感動の渦でした。







ディープはぶっちぎりの一番人気だったし、
オッズが低いから絡めるとあんま儲からないw
だから馬体重出てから再考しよっかなと思ってたんだけど
それすら不安要素ナシだった。
もはやディープをはずすことがバクチだと思ったww


んで、結局、ひとっぺはディープ軸で本命を馬連で二点買い。
ドリームパスポートとコスモバルク。


あと昨晩読んだ東スポの記事に踊らされて、
逃げ馬アドマイヤメインが逃げ切るという予想で
単勝に。


そんなに資金もないので、
ディープ以外のオッズで元を取れるようにと
ワイドで二着三着の予想に集中。
ポップロック、ダイワメジャー、スイープトウショウの
三点で。






結果、やっぱ保険かけといてよかったww
ワイドで勝たせていただきました。
ワイド1−5に18.4倍ついてた♪
400円買ってた♪


と、そんな感じで本命ははずしましたので
ディープで勝たせてもらったわけではないですが、
いただきました♡

【結果】
http://keiba.yahoo.co.jp/arima/





非常ーーにおっさんくさいイブを送りました。
競馬のあとは友達と食事しようってことになってて、
合流したはいいけど、どこも混んでて、
結局ラーメン食って、喫茶店でずっと喋ってましたww
ここらへんでやっとイブらしく、と思ってたら
結果的に一日中おっさん要素ばっかりだったなぁ。




でも楽しかったよ☆





さびしんぼナイトに行った面々はどうだったかい??ww







メリークリスマス。
おやすみなさい。

2006/12/21(木) サラダの国のトマト姫。
主人公がきゅうりなんだよね。
ラスボスがかぼちゃ。
なんかどう頑張っても体格差がありすぎて勝てる気がしなくないかw
でも名作の呼び声高いゲームです。
懐かしいナァ。


どうも、ひとっぺです。
一日一箱たばこを吸う人がいますが、
あたしは喫煙しない代わりなのかなんなのか、
毎日一パック、ガムを消化してます。
リカルデントの板。マイルドミント。箱買いしてます。
10枚入りを365日だから1年で3650枚も噛んでる計算ですよ。
単純計算過ぎるけどww
んで、一枚につきだいたい咀嚼を何回してるかとか考え出したら
顎が痛くなってきました。
ガムってそういえば何物だ??
食べ物ではないだろう。飲み込まないもんね。
小さいとき、ガムを飲んだら心臓に引っ付いて死ぬって
お父さんに言われました。
でも懲りずにずっとガムが好きです。
外国のけったいな色のガムとかも好きです。ピンクとかのね。
海外に行く友達が「お土産何がいい?」って聴いてくれると、
必ずガムを所望します。ガムが好きです。←しつこい
だから幼少の頃は、ガムラツイストをこよなく愛していました。
ビックリマンチョコもいいけど、ガムラツイストはいいね。
ガムがイチゴ味でおまけのシールは二枚重ねだしね。
ラーメンバーは、チョコチップ味の殺人的不味さに封印しました。
考えても見てください。ベビースターラーメンとチョコですよ。
ウウ・・・・気持ち悪い。


一体最初から何のハナシしてんですかねww
すいません。あたしもしや、子供の頃女の子らしい遊びを全く
しないででかくなったんじゃなかろうかと
思い出そうとしても、ミニ四駆とか、ファミコンとか、
そういうのしか浮かばないもんなぁ。
日記のネタとかでバレバレですけども。
でも育ちはもうしょうがないよねwww



昨日、年末ジャンボの最終日だったもんで、
お金ないのに買いに行きましたよ・・・。
そのあと飲み会あったのに、ほんとに文無しで友達に泣きつきましたw
そんなにまでして夢を買うなよと。
でも買わないとさ、当たらないんだよぉぉ。
でも買っても当たらないんだよねぇぇ。


もし宝くじが当たったら!!!!









電子レンジの台が欲しいです。←まだ言ってる









今日は会社のクリスマスパーチー。
パターゴルフ大会で優勝したらおこづかいがもらえると聴いて
今から気合入れて素振りしてます。


おこづかいもらうぞーーーー!!!!!

2006/12/20(水) ワギャンランド。
ノロウィルスって、症状が出ないだけで保菌者いっぱいいるらしいね。
あたしもたぶん発症してないだけなんじゃないかなぁ。
全国で学級閉鎖もどんどん出てるみたい。脅威ですね。
でも、それなら池袋なんか真っ先に閉鎖しないとダメじゃん?
とか思いながらお仕事に追われているひとっぺです。どうも。



仕事も詰まってるが、無情にも今日からまた忘年会シーズン2に突入です。
28日まで続きます。ほんとにお金がない!!!
その間に給料日がくるのでなんとか繋げるけど、
すなわち早々に給料が崩れ去るってことだ。
おお、恐ろしい。恐慌は暫く続くのだわ。
忘年会シーズンが去ったら去ったで今度は新年会だしね。

今日給料明細見たら、期待してた年末調整額もたいしたことなくて、
てゆうか逆に、6月に表彰で行ったタイ旅行の費用が表彰金額で
所得に入ってたもんだから、所得税めちゃくちゃ引かれてた。
ううう・・・あの表彰は分不相応だったのかも知れない。
確かに表彰者の中でだいぶ浮いていた。
そもそもさ、表彰されたのに所得でもってかれるってどうゆうことよってハナシですよ・・・。
今年は一年、給与面でなんかツイてないこと多かったなぁ。
来年は給料が上がりますようにー(*´∀`)




そうれはそうと。
有馬記念に行くことになりましたぁ!!!
マイミクのてっぺーがチケット取ってくれたので、
仲間みんなで乗り込んで参ります☆彡
ディープインパクトの有終の美、しかと見届けて参ります(涙)。






てことで、募集中です♪
当たる予想をどしどしお寄せください☆

2006/12/19(火) キリ番血祭り。
毎度どうも、ひとっぺです。
この前、いきなりMixiを退会してアッサリ戻ってきてから、
おかげさまで第一回目のキリバン血祭り発生しました。
くだらない日記をきまぐれにしか書いてないのに、
皆様が訪問してくださるおかげです。
いつもありがとうございます。
こうやって感謝して終わればいいのに、なぜかキリ番のひとは
血祭りにされるというよくわかんないシステムですww
あらかわ、残念。


※血祭りと言っても、勝手に日記の題材にされ、本人の了解なく
ちょっとした暴露をされるだけなので安心してね!
(安心はできないだろ)







あらかわ氏は地元の同級生であります。
生家もご近所でございました。
小学校も一緒、中学校も一緒、高校はあたい女子高だったんで
さすがに違いますけどね。
同じクラスになった記憶は・・・あるっけ??(^x^;)
この辺あやふやで申し訳ないww
というのも、うちの学校は結構でかかった。
1クラスの人数も45人とかで多くてねえ。
教室がひしめいてましたよ。
あらかわ氏とは小・中学校で仲良く遊んだというような思い出は
実は全くないww
地域会みたいなので一緒だったような気はする。
あと、あらかわ氏の家がお寺で、ウチは檀家だったもんだから
月に一度、おばあちゃんの命日にあらかわ氏のお父さん(住職)が
お経をあげにうちに来ていたことくらいですかね。
そのときに、「うちのヒデシは・・・」とよくあらかわ氏の普段の
様子を語っておりました。
その話の中で一番記憶に残ってるのは、


「うちのヒデシが最近本堂で、大音量でギターを弾くんですよ・・・。」


と、頭を抱えて、勉強もしないでとwww
そんな風にうちの父に話してたのを覚えてますwww


そんなあらかわ氏とは、数ヶ月前、10年ぶりくらいにMixiで再会ww
よりによってこんなとこでなぁ。
だから交流はあっても、もう10年以上会って話すことはしてないね。
たぶん最後に見かけたのは成人式だね。
だからあらかわ氏が持ってるアタシの当時のイメージも、
今とはずいぶん違うかもしれないね。
え?変わんない??
てか、覚えてないか!?


そんなあらかわ氏はいまはもう一児のお父さん。
家族のためにえんやこら、がんばってます。
でもまだギターやそれ系の機材には目がないようですww
地元のイベントなどでPAさんのお仕事もしてるようです。
この正月は会ってゆっくり語りながら飲みたいねえ。
どうやら思い出はあんまないけどwww

2006/12/18(月) 燃費が悪い。
最近、食っても食ってもすぐ腹が減ります。
何故でしょうか。
そんなワタシの様子を見た友人に、

「燃費が悪い」

と言われました。





どうも。
ガソリンばっかり食うオンボロ車なひとっぺです。
そのくせそんなに働かない。
確かに燃費ワルww


師走で忙しい。
でも若干、仕事よりは遊びでww
スケジュールがびっしりです。
毎日何かある。もう二日間くらいしか空いてる日ないww
楽しいことで多忙ってしあわせよね!!!
すんごいお金ないけどね!!!

2006/12/17(日) 食ってばっかのクリパ。
今日は午後から会社のトモダチみんなでクリスマスパーチー。
maruくん、チキンくん、たんたん、カテさん。
maruくんちで開催。maruくんちは広くて快適。
みんなで食べ物飲み物を持ち寄る。
すごい量だったなぁ。それをもりもり食うww
フライドチキン、ケーキなどなど一足先にクリスマス気分♪
みんなで騒いで楽しかったねーん☆
いやぁ、日曜の昼間から飲む酒は最高に贅沢ですな。
また食いすぎな感じだったけど。
週末まじで食ってばっかり(-ω-;)

2006/12/16(土) ハンバーグはしばらくいいや。
8時起床!!
9時からバレーの練習!!
昨日飲んで帰ったのに頑張るひとっぺ!!
朝から体育館でハッスルハッスル!!ww
流石に眠たかったけど。いい汗かいた。
チームのみんなで練習後ごはん。
ビルディでイタリアンハンバーグ。
その後、カラオケにいく。
朝から練習で疲れてるはずなのになぜか、
「マキシマム ザ ホルモン」祭りが始まる。
なんとも言えない雄叫びが木霊するww
しかしながら、このバンドの作詞力には感服した。
すごい歌詞書くなぁ。意味はほぼないような感じだけどww
邪悪なB-DASHにセックスマシンガンズをMIXして
更に邪悪になった感じ〜〜。
なかなか面白かったので今度ちゃんと音源聞いてみよっと。
ちなみにこの人たちらしい。↓
http://www.55mth.com/main.html

カラオケ後は、高田馬場でとても気に入っている昭和なかほりの
喫茶店、「ロマン」に落ち着き、暫く談話。
そこでさっきご飯食っただろ、的考えがよぎるも、
また食事。ハンバーグカレー。
またハンバーグかよ。



帰宅して、一息ついたらすぐに、
友達のてっぺーから電話。
「暇??」
うーーん・・・確かに暇っちゃ暇かww
そうこうしてたら、これまた共通の友達のけいちんとグレちゃんと
三人で車で拉致りに来た。
素直に拉致られ、連れて行かれたところが


ビックリドンキー。


ビックリです。
三食ハンバーグです。
やっぱり食べてしまう、自分も自分です。
グレちゃんに、

「店員さん、この人これで今日三度目のハンバーグなんですよ、バカでしょww」

と、カミングアウトされてちょっと笑われたしww

満腹になったところで家に送り届けてもらいました。
よく考えたらなんで拉致られたんだろ?w
ご飯食うだけ??ま、いっか。

いやーそれにしても満腹。
まあ、これでなってなかったらマジやばいって話ですがね・・・。

2006/12/15(金) 日本人の贅沢はすき焼きだよね。
今日は会社を定時で脱出!!
友達の浅草っ子、あやと浅草橋の居酒屋、「住吉」で飲み♪
あやが行きつけの居酒屋さんだもんで、
注文しなくてもお料理が格安で出てきてしまうという
なんとも夢のような居酒屋♪
今日は、なんとすきやき鍋ーー☆☆
めちゃウマ☆ほっぺた落ちるー。
やっぱ、すき焼きってご馳走だよね!!!
おなかもいっぱいだし、ほっくほく。
久々だったのもあって楽しい話で酒が美味いわで、
ご機嫌な酔っ払いでした♪


終電で帰宅、ドカーーンと爆睡。
金曜日ってこれがいいよね。

2006/12/14(木) オホーツクに消ゆ。
毎日飲み会続きです。
今日も飲みにいってきます。
今日の飲みは気の合う素敵な仲間たちだからいいけど、
会社のオヤジばっかの飲み会とかはほんとにノーサンキューです。
それに行くお金を素敵飲みのほうに回したい。
しかしながらノーサンキューなほうが既に昨日だったので、
素敵なほうが節約飲み会になっちゃいそう。
テラセツナス。



どうも。
妖怪金欠素寒貧ひとっぺです。


外も寒ければ懐もブリザードです。
マヒャドです。
((´д`)) ぶるぶる・・・
師走は入用が多いですなぁ。
ま、金は天下の回りモノ。
巡り巡って・・・人のモノになるよね。ちっ。
回ってきたためしがないわい。




とりあえず、年末ジャンボにまた夢を託します。
当たるんだからいいか♪
と、皮算用して後先考えずに飲んだ結果
毎年痛い目を見ていますがね。

2006/12/12(火) 摩訶摩訶。
おはこんばんちは〜☆



どうも。
微妙なアンラッキー続きで微妙な気分のひとっぺです。
ま、ほんとに微妙なんでいいんですけども。
タイトルも微妙なスーファミ作品より。
微妙って言うよりかは伝説のクソゲーですね。
あんなバグだらけのゲーム初めてだったww




今日は漢字の日ですねー。
なんでだかはわかんないです。
毎年12/12の漢字の日には、清水寺で今年一年を象徴する漢字、
「今年の漢字」が発表になって、
お坊さんがえいやっ!!と、どでかい筆で書くわけですけども。
あれを観るとね、いやぁ一年って早いわぁと思うわけですよ。
なんかこの風景ついこの前観たぞ?みたいなね。
ちなみに去年の漢字は「愛」だったね。
今年はなんですかねえ。
自分的には・・・「初」かな〜〜。
なんだか今年はいろんなところで新しい出会いがあって、
初対面ってのがすごい多かった。
あと、初めて経験したってことも多かったんだー。
初めて飛行機に乗ったとか。初めて海外に行ったとか。
来年もなんかやりたいもんだ。
特にみんなが普通にやってんのに、あたしがやってないことをね。
車の免許とるとか、ピアスをあけるとかwww
ま、もう何年も達成できていない目標も、恒例で掲げます。

「貯金する」


はあー無理そうだー。




冒頭で微妙なアンラッキーと触れましたが、
そうなの。なんだか微妙なのww




まず、アタシこの前携帯をソンダフォンからドコモダケに変えようと
したら現在契約中の割引プランのせいで違約金1万円がかかると
言われて、ドコモへの移行を保留にしてたんですけど、
もうね、1万払ってでもすぐ移行しちゃおうと。
そんでお正月に新しい携帯弄くりまわそうと。
そう決意が決まったんで、また出かけたんですよ、ドコモチョップ。
したらばまあ、狙ってた機種が電池パックの不具合で回収中だって
言うじゃないですか。販売中止されてた。
なんでこうタイミング悪いんでしょ。
その機種の発売再開は1月末頃の予定、と・・・。
はぁぁ((´д`))
だからって今から他の機種にしたいとも思えず。
また保留になりました・・・。
悔しいからそれまでソンダフォンで機種変しようかな。
アクオスの一番新しいやつにしてやるわ。ふん。
どうせポイント溜まりまくってたのを無駄にするとこだったからね。
通話料に還元できないなんて、なんかけち臭いー。



そんなプンスコ気分で帰宅したら、
リビングの蛍光灯が切れてた・・・・。
急にチカチカしだしてねえ。
おいおい、今朝まで元気だったジャマイカ!!!
あたいこれから地球防衛という名の夜更かし任務があんのに〜〜。
コンビニに買いに行って見るも、蛍光灯あらず。
しょうがないからチカチカしたまんまにしておく。
廃墟みたいな気分。目もチカチカ。トホホ。





携帯を変えたばかりの母からは空メールばっか来るしwww






とりあえず、気を取り直して今日も一日がんばりまっしょい!!
てゆうか、うちの部署のひとまだ誰も会社来てないんですけどーww
もう昼なのにーー。
今日休み?みんな休み??
もしやあたしも休んでよかったんじゃない??ん?ん?

2006/12/11(月) ぼくの地球を守って。
最近は夜な夜な、地球の平和を守っています。





どうも。地球防衛軍ひとっぺです。
あ、ただのゲーマーです。言わせておいてください。
そしてタイトルで懐かしさを覚えたひとはだいぶ気が合うと思うので
今度飲みに行きましょう。


いやね、最近買ったんですよ。
プレステ2のシンプルシリーズの「地球防衛軍2」。
地球外生命体が次から次へと地球にどしどしやってきてね。
それを片っ端からライフルとかランチャーとかで撃つんです。
これがまた快感です。ストレス発散か??
そんなにストレスがあるのかって話ですけど。
面白いです。でっかい蟻とかでっかい蜘蛛とかだと思ったら今度は
インベーダーだったりとその世界では東京が壊滅に忙しいですw
そして私は毎日せかせかと地球の危機を救ってます。
でもこのゲーム彼氏様とやるとあたしの命が危機になります。
戦車とかで平気で轢いていくんです。轢き逃げです。
そして亡骸を観に戻ってきます。
犯人は現場に戻るってほんとなんですね。
協力プレーだと画面が二分割になってて、あたしが死ぬとその死んだ
ところの風景で止まったままになるんだけど、
こっそり誰かが近づいてきて・・・観てたwwww
ああ、怖い。てゆか、なんで味方を真っ先に殺すんでしょうかww
協力して地球を守ってほしいと願って止みません。


漫画読みたくなってきちゃったなぁ。

2006/12/10(日) まだやるんかい。
起きてすぐウイイレ大会が始まるww
あんなに呑んで、堕ちるように寝たのに案外みんな早起き。
そして池袋でランチして遊びに出る。
この期に及んでもまだ遊ぶ。
恒例のボーリングをする。
しかしみんな昨日の疲れを顕著に引き摺っている。
そうだ、うちら、もう若くないんだった。
そんな言葉が飛び交う中、それなのに、バツゲーム設定で本気投げww
最下位になった某氏は、女子で溢れるピンクな空間、
ゲーセンのプリクラコーナーで一人プリクラの刑に処されるww
ああ、面白い。笑った笑った。

日が暮れたあたりでやっと解散。
満身創痍の勇者たちはそれぞれ帰っていった。
ひとっぺはというと、まだ帰らずに吉祥寺に遠征。
noodlesのインストアーライブをバンドメンバーのカズオと観にいく。
お得なイベントだった。すげえ至近距離で見れた!!
だいぶ満足。可愛かったな。かっこよかったな。




帰宅後は宅配ピザ注文して、また彼氏様と地球防衛に精を出す。
しかしやっぱり自己防衛だけでだいぶ骨が折れた日曜日♪

2006/12/09(土) 盛り上がる一方の土曜日。
今日は夕方に友達が車で迎えに来てくれて、
ライブを観に渋谷へ☆
毎度おなじみ、いつも応援してるバンド、nineの初ワンマンライブ。
いやーー燃えた、萌えたwww
みんなで盛り上がって超楽しかったっす☆
いろんな人にも会えたし!!
最高のライブでした。万歳だ。
二時間以上まるまるnineを楽しむ。
これ、いままでほんとになかったから贅沢でよかったぁ。
大成功オメデトウ☆


ライブ後は打ち上げになだれ込み、
赤坂のお店でまたもやどんちゃん騒ぎww
夜中の2時近くに帰路につき、友達みんなで車で私の家に集結。
そこから桃鉄大会ww
途中、1分前の記憶がなくなる人続出ww
判断力ゼロで目的地に着かない。借金大王ばかり。
そんな状態で6時頃まで鉄道は西へ東へ。
記憶は明後日の方向へ。


もう夜が明けてたのかな。
その辺もよくわかんないw
ただただ、ほっぺの筋肉がぴくぴくするくらい、
長時間楽しい顔だったみたいで、
寝顔もそのまま形状記憶で不気味な笑い顔だったかも。

2006/12/08(金) ダメ社会人。
今日は仕事後に会社の友達と飲みに行った。
定時で上がってちょっと時間が早かったので、
飲みの前にパチスロをやった。
おっかないことに今まで負けナシで、その日も8000円勝ち。
調子に乗って大負けするまえには引かないとねえ。
引き際難しーーww
とりあえず勝ったお金で、焼肉へ☆もりもり☆
お酒も飲んで大満足。やっぱあぶく銭はいいなww
そのあと卓球やって、カラオケ行って、終電なくなって、
タクシーで帰った!!!



金曜日のこととはいえ、ダメ〜〜な感じ漂う日記だわぁ。

2006/12/07(木) 最近毎日日記更新してる。
サボり続けて数ヶ月。
なぜか歳の暮れにむけて、更新に意欲が沸いている。
日記はせっかくだからちゃんと来年も続けたいものです。うん。

今日は会社で、「社員感謝祭」っていうイベントがあって、
サンシャインのてっぺんにあるレストラン貸切で、
タダ飯食い放題ができました♪
ランチバイキングだったんですけどね。
これディナーだったらもっと良かったんだけどー。
でもいろいろ食いました。
抽選会とかもあって、粗品が当たるんですけどね。
まあたいしたもんじゃないけど。
ビックプレゼントでIpod nano が景品に入ってました。
最後まで狙ってたんだけど、当たらず。
欲を出したらダメなんだよね〜〜。
思わずまんまとギラギラしちゃったww

今日は仕事が順調に終わったー☆
さっき友達から「いまから鍋やるぞ」とメールが来たので、
これから突撃晩御飯に行ってきます(笑)。
今日はタダ飯ばっかりだなぁー(笑)。

2006/12/06(水) そんな日もあるよね。
今日は一日仕事が乗らない日だった・・・。
こう書くといつも乗ってるみたいな言い方だけど、
いやしかし今日は特に酷かった。
何をやったかというと・・・たぶん何もできてなかった(笑)
作成中の資料を一日眺めて終了みたいな。
ま、ダメなときはダメなのさ。
ということで、さっさと潔く定時で会社をあとにしました。

帰り道になにやら物欲の悪魔がささやき、
買い物をしてしまった。
タートルのカットソーを一枚。
アナスイの入浴剤をひとつ。
下着を一式。
満足〜〜〜(*´∀`)

夜、早速入浴剤を試す。
アナスイのあの薔薇の香りと、透き通ったピンクのような紫のような
お湯の色・・・うっとり。
リラックス〜〜〜〜(*´∀`)

そして今日はTommyの新曲発売日だった♪
クリスマスソング。
イントロがブリグリ風味だったからのっけから引っ張り込まれた♪
そしていつもながら初回限定にはDVD付だから、
風呂あがり薔薇の香りでほかほかしながら、堪能しました。
可愛い〜〜〜〜(*´∀`)



ダメなのは仕事だけ??
ってことは、やっぱあれだ。
怠惰(笑)。

2006/12/05(火) アーバンチャンピオン。
タイトルはファミコン作品を関係なく書いてるだけですよ。
アーバンチャンピオン。
この理不尽な殴り合いがたまらなく好きでした。
マンホールに落としたら勝ちという、
なんともちっさいルールがまたいい感じです。


どうも、ひとっぺです。
今日はランチにうなぎを食べました。
そして再確認したんですけど、
あたしあんまりうなぎが好きくないかもしれないってことです。
きっと本当に美味しいうなぎを食べたことないんだろうね。
だってランチのうな重、970円だもん。
特うな重なんか3500円だもんね。

あと、考えられる心当たりがもうひとつある。
子供の頃のトラウマってヤツです。

子供の頃、ワタシ、市販のうなぎのタレをご飯にかけて食うのが好き
で赤いキャップの透明ボトルがよく冷蔵庫にありました。
ある夏、そのいつものボトルの液体をご飯にかけて食したところ、
ものっそい味がしたんです。おえぇぇ!!!ってなりました。
悪くなってたのか?腐ってたのか?
いや、真相はもっと衝撃でした。

ソレ、カブトムシ用の蜜だったんす・・・。
うちの母ちゃん、一体何を思ったのかカブトムシの餌を冷蔵庫に。
まんまとその罠(?)にはまり、死ぬ思いをした。
それからというもの、ちょっとうなぎには若干の躊躇が生じます。
てゆうか、その事件でカブトムシがニガテにならないで、
うなぎのほうニガテになるあたりが不幸の星の下に生まれた宿命なんでしょうか。

今度バンドメンバーのさとちゃんが、ものすごい美味しいうなぎ屋さん
に連れて行ってくれると言ってたので、
それに期待していようと思います。



もう師走が師走ってますね。
わたくしも先日、早くも正月帰郷の新幹線のチケットを買いました。
ほんとはいつも夜行バスを取るんです。
やっすいもん。貧乏だもん。
新幹線の片道分だけでバス往復買えちゃうんだもん。
だから絶対バスと思ってたのに、発売日にぼーーっとしてて
予約の電話を忘れたら、ソッコー売り切れでしたよ・・・。
人気アーティストのチケットじゃあるまいし。
1時間で完売とかどうかしてますよ。ちっ。
というわけで仕方なく新幹線にしました・・・。
東京に帰ってくるときはバスにするよ・・・。
でも新幹線は素敵よね。
秋田新幹線は可愛いし好きです。こまち♡ピンク♡
でも秋田市に到着しても、そっからまたローカル線なんでめんどい。
しかもそのローカル、二時間に一本とかだからね。
大丈夫かな。また足止め食らうんじゃないだろか。
弟に迎えに来てと連絡したら、仕事だって言うしねぇ。
30日なのにまだ仕事なのか。土建は大変だな。
ま、そんなこんなですけど、正月に帰郷する地元のお友達の皆さん。
またへべれけ飲んだ暮れよう☆



あとの楽しみは箱根駅伝だな〜〜。
正月ずっと観ますぜ☆観まくりますぜ☆
なにが面白いの?と良く聴かれますが、
あたしもうまくいえませんww
とりあえずこれでも読んでみてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4104541044/ref=pd_sim_b_4/250-9788927-6917839


そんで、一週間ぶりにバレーの練習へ。
男子のみんなしか来てなかったけど、試合に入れてもらって
早稲田の理工学部のひとたちとやりました。
今日はサーブカットとサーブが調子よかったな★
22時までなんで、帰ると日付変わる。
へとへとでぺとぺとです。

2006/12/04(月) のだめのだめ。
最近月曜日の楽しみといえば、ドラマののだめカンタービレ。
なんだかんだで、ぴったり役ののだめちゃんと、
カッコイイ千秋役の玉木宏にゾッコンです(笑)。

今日も会社帰りにちょっと買い物をしつつ。
ニット帽とか買ってご機嫌でね。
帰宅して、ご飯にタイカレーを食って汗かいて(ほんと辛い)、
ドラマを堪能。はうぅ♪

そしたらそのあとのスマスマでもこののだめコンビがビストロ登場!!
ってことで、イヤッホーイ☆だったわけですよ。
こんなスペシャルな流れないわ。

それなのに。
あたしときたら、満腹で、暖かい部屋にぬくぬくして
ベッドに寝転んでテレビ観てたらいつのまにか寝てしまって!!!
気づいたらあいのり。
ぎゃぼーーーーー!!!!!
スマスマまるごとぶっ飛ばしたぁぁーーーー!!!!!

凹み。
凹み。
凹み。

明日あたりYOUTUBEでも探して回るか・・・。
ああ〜〜。観たかった。
千秋先輩はどんなものをご注文になって、
どんなリアクションでお食事したのかしら・・・凹み。

2006/12/03(日) 久しぶりに、華やいで。
今日はわがバンド、マジックプレイスの練習でした☆
何ヶ月ぶりかわからんwかなり久しぶり。
案の定、みんなすべてを忘れ去っていたが、
なんとか取り戻しつつ、新しい曲の練習など楽しくやりましたサ☆


the brilliant greenのコピーバンドとして結成して早5年。
来年の6月にはうちのバンド主催のイベントを開催する予定でっす♪
ブリグリのコピバンを集めてやっちゃうよ♪
というのも、ブリグリは来年デビュー10周年なんざますの。
だからね、なんかやんないとね!!!
解散したと思ってるでしょ??
全然してないからそこんとこよろしく頼みたいww


メンバーと超盛り上がって企画始めましたぞ!!!
そしたら夢中になりすぎて練習後ロイホで22時過ぎまで居座ってたw
練習曲も決めたし、もう早く次の練習がしたくなるというほどの
燃えっぷり(笑)



というわけで☆彡
ブリグリの曲を演奏してくれるバンドを募集しています。
どしどしご応募ください!!
最悪一曲でもやってくれたらいいデス(笑)
そしてあたしは練習あるのみ・・・(−∀−)みーん。

でも、すんごい楽しくなってきた☆

2006/12/02(土) 燃え萌えバレー。
世界バレーが終わっちゃって、抜け殻ですワタシ。


祭りのあと。
どうも、ひとっぺです。


まさにバレー祭りだった一ヶ月。
自分自身も大会に向けて練習まっしぐらだったしね。
世界バレーには女子は1回、男子は2回観戦に行って萌えました♡


今日は最後の観戦で代々木に行きましたが、
今まで経験した中で一番いい席だった!!
ベンチのすぐ後ろです。
もうねぇ、選手がみんな近くに・・・はうぅ!!肉体美!!

オープニングのときのモー娘。も超近い。
ベンチレポートの大林素子も近い近いww
興奮してワタシは思わず石島選手に告りました。


「ゴッツーー!!!好きだぁぁーー!!!」


でも振り向いて手を振ってくれたのは荻野だったww
でもいい。荻野はほんとにすごいもん。満足。
ほんとのほんとは山本が好きです。
あれ系のお顔にどうも弱い。


ヒント:あれ系 ⇒ 柏原崇氏 ケミストリー堂珍氏


分かったかなww


でも山本結婚しちゃったからさ、諦めなきゃなの。
てゆうか、山本が結婚しようがしまいが無理だろってのは、
本人が一番良く知ってますのでほっといてくれていいです。


世界バレーは明日がファイナル。
寂しいなぁ。こんな祭りはなかなかやってこない。
来年はワールドカップかな??
また強くなった日本に会いたいです。
それまではVリーグでも観戦しようかな☆
あとは自分の練習だねぃ♪


世界バレーが終わっても、バレー馬鹿な毎日は続きそうです。

2006/12/01(金) 損だフォン。
先週の土曜に出た、バレーの大会の結果が大会HPで更新されてました☆
第9回女子B大会という大会で優勝しました☆
試合結果と写真出てます☆
良かったら観てやってくださいまし♪
http://magnamcup.main.jp/
目標に向かって練習頑張ってたんで、ひとつ結果を残せて良かった。
しかしこの歳で「優勝」っていう賞状もらえるとは。
なかなかないことだと思うのでほんと感激。
今後はまた上の大会目指して頑張ります☆
老体にまだまだ鞭打ちまっせ♪


実は携帯をドコモダケにするするっていいながら、
まだ変えてないんす。
最近は専ら、新しい機種に、
そしてドコモダケのメール入力に慣れる為に!!
ビックカメラの実機でリハビリしてたんですよww
最初は勝手の違いに愕然として、あたい、ドコモできないかも・・・と。
自信喪失とかしてたんですけどね。
毎日通って(通うなよw)やっと慣れた感もあり、
ようし、このままドコモダケに!!!
と思って昨日、ドコモショップに乗り込んだんですよ。
そしたらですよ。そこにはまたソンダフォンの罠が・・・。


続く・・・。


いやいやいや、続かないww
ここでもう書いちゃう!!!書かせて!!!


もーーー。ソンダフォンがぁぁ!!!
なんかハッピーボーナスとかいう割引サービスに加入してたら
その契約、途中解約に1万円の解約金が発生するってんですよ!!!
ぜんぜんハッピーでもボーナスでもネェ〜〜〜!!!


困った。
一万円払うんですか?
あたい、明日も世界バレー観にいくんですよ?
もう今月バレーだけで〇万円使ってるんですよ?
それでなくても貧乏神とは20年来の親友ですよ?
当然、そんなん払いたくないですよ。いや、払えないですよ。
調べたら、ハッピーボーナスの更新が3月だから、
3月になれば解約金発生しないでバイバイできるらしい・・・。
ううう。待つのか。待つしかないのか。

ポイントは通話料金には還元できないとか、
もうガッカリの連続。
ソンダフォンからの思わぬ伏兵にやられました。

ドコ!ドコ!ドコドコドコモダケ!(悩)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.