Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/28(火) 真夜中の珍客。
みんな、今日も一日おつかれっした!!

今日のランチ時に焼き魚定食を貪っていたところを
友達に見られたひとっぺです。どうも。
最近、池袋周辺になぜか友人の職場が集中してることが判明、
よくよく話したらランチでご飯食ってる店とかかぶってるし(笑)。
そんな流れで友達から魚の美味しい店を教えてもらいました。
その名は「ずぼら」。
気に入ってしまって、行き着け始めております。
ほんとに安くてね、美味しい。家庭の味。
池袋のど真ん中でなんでこんな美味しい魚が安く出せるんだろう?
と、しあわせに浸りながらもぐもぐしてます。


しかし、この「ずぼら」というお店、名前からしてらしい、というか(笑)
ちょっとね、お店やってるのが家族だと思うんだけど、
みんなダイナミックなの(笑)。
なんていうの?小さいこと気にしてない感じ(笑)。
全然嫌な感じじゃないからいいんだけどね。
なんかね、戸はちゃんとピッタリ閉めないのね。毎回ちょっと開いてる。
片付けが済んで無くてもとりあえず座らせる(笑)。
お茶出しましたっけ?と何度も聴いてくれるが、なかなか出てこない(笑)。
これは・・・・そうね、ずぼらというよりはがさつ、かな(笑)。
でもほんと美味い!!常連客も多く見受けられます。
「いつものでいいですか」と言われてる人とかみるよ。
あたしは一体何匹の鮭を食えば、「いつもの」ができるようになるかなー。
それよりも福しんのA定のほうがリーチかなー(笑)。


さて。会社終わって帰宅して、ご飯にパスタ作って食って、
松本の主婦代表、かなゑさんとメッセでしゃべったりして
岡村靖幸の再熱などの話題で盛り上がってましたら(笑)
電話が鳴りました。

「ひとっぺーー。やっほーー。」

GREEで友達になった元グラビアアイドルのめいちぃである(笑)。

なにやら今ひとっぺ宅の近くに来てるらしく。
詳しく現在地を聞いたら、ほんとに近くて(笑)。
すぐにうちの前まで来れちゃって(笑)。
すっぴんだし、ジャージだし、な気抜きすぎな状態でしたが、
「おーー!!あがってけよ!!」とか言ってお迎えしてしまったよ(笑)。

めいちぃは自称オネェ系のスーツで。
でも小脇にカップラーメンを挟んでやってきました(笑)。

「お腹減っちゃってww」とのこと(笑)。

お湯沸かしてあげて、めいちぃはカップラを食いながら
しばらくご滞在なさいました(笑)。

しっかし、聞くとめいちぃの家とうちとは車で20分くらい
の距離だって言うじゃない。
なんだ、そんな簡単に来れちゃうんだ!!
びっくりだなぁ。
二人でテキトーにテレビ見ながら喋ってお茶飲んで
過ごしましたよ(笑)。
平日からお友達が遊びに来てくれるなんて思ってなかった
からなんかもう週末のような感覚になっちゃったよー。
そして先ほど、車でお帰りになられました(笑)。

GREEの友達も、普通に日常でも会うことが多く
なったなぁ♪


そして、今日から約一ヶ月間、
3/25に桜が咲いて、とてもいいお天気になることを
毎晩祈りながら寝るとします。
3/25に既に花見の予定が入ってるのですだ☆
超大勢で仲良し集合でやるので楽しみだ!!!
場所も浅草、とかなりオツな感じです。

ぐんない♪

2006/02/27(月) 税金って。
こんにちは。雨は上がったけどすっきりとは晴れませんね。
でももう花粉がとんでるっていうので、あんまりお天気でも
厳しいのかなと。今年は花粉症になっちゃうだろうか。
回避したいなぁ。今年もしぶとく生き残りたいと思います(笑)。

うちの会社、ちょっと時期がおかしいけど、今月賞与給付なんです。
で、明細を今日もらったんですけど、税金が馬鹿みたいに引かれてて
かなり凹んだ。なんでこんなに高いのぉ!?税金・・・。
年金も健康保険も、賞与からも引かなくていいじゃんねぇ。
納得がいかない。つい三日前の給料からも保険料引かれてたもん。
なんでこんなに払わなきゃいけないのだ。
間違って引かれてないか??間違ってるよね??
誰か間違ってると言って(笑)。
トホホ〜〜〜。

でも、一応ボーナスのようなカンジでまとまったお金が給料以外に
入るのは今月だけなので、ちょっとだけ普段我慢してたものを
買おうかなーと。そんな高価なものではないですよ。
アナスイのリキッドアイライナーとかですよ(笑)。
あと本棚を買います。漫画と本が部屋ではみ出てるので(笑)。
そして自転車。ニューバイセコー☆
引っ越してすぐ盗まれたんで(笑)。
おかげで近所の行動範囲がちっとも広がってません。
自転車買ったら池袋までもチャリで行けるから、天気のいいとき
なんかは運動がてら、チャリチャリするべし♪楽しみ。
買うのはなんてことない安いママチャリだけどね(笑)。

ということで、税金でもってかれた私の賞与のことは
いつまでもくよくよしててもしょうがないので、今日の勤務明けには
なんか買い物して帰ります。
紅茶と美味しいキムチと、アナスイのリキッドアイライナー(笑)。
分かったってば!!!(笑)

2006/02/26(日) ぬおーーっと。
今日はバンドの練習して、メンバーと飯食ってきました☆
バンドメンバーのカズオが、レシートの裏にラクガキして、
あたしの手帳にこっそり忍ばせてたメモを先ほど発見しました。


大吉


まちびと  こず
うせもの  うす
つけもの  しょっぱい



あの、これは本当に大吉ですか・・・????



(笑)



どうもひとっぺです。
最近ですね、

21頃帰宅→まずは風呂→ぬおーーっと布団→うたた寝
→夜中変な時間に覚醒→一旦活動→本寝

という変な行動をしてしまうことが続いております。
ちなみに今もうたた寝のあとに書いてます(笑)。
なんだか時間を大変無駄にしてる感じがして
起きて2時とかになってるとすごい脱力してしまう。
一体なぜこんなことに・・・??
ということで流れを書いてみたら明らかに


「ぬおーーっと布団」


ってのが過ちの始まりではないか、と(笑)。
ここだけを回避すればいいよね(笑)。
つか、早く気づけよなぁ。もう四度くらいやっちゃったよ。
簡単なことなのに何度過ちを繰り返したんだろう・・・。
そうそう、あと反省すべき点は電気料金ですよ。
こんなことが多いもんだから、電気代がよもや一人暮らしと
思えない額だったワケですよ。
エアコンつけてテレビつけてパソコンつけて
勿論照明の電気つけっぱだし・・・それなのに寝てるんだもんなぁ。
なんてこった!!これは改めるべきだ。
・・・悔い改めます。


結局、目が覚めたらVリーグの試合がテレビでやってたので
観てしまいました。
女子の久光にキューバの選手でケニアってひとがいるんですが
「キューバのケニアが日本で活躍」・・・って、
ちょっと一体どこの国の人よ!!みたいな(笑)。
ま、それは冗談としても、キューバの人はほんとに
空を舞うようにジャンプするなぁ。
一度あんな風に飛んでみたいものです。
最近男子のネットでばかり練習&試合してたら、肩の調子が
すこぶる悪いです。やはり体格に合わないんだろうな。
高くてもネットを超えるようにスパイク打ったり、サーブ
打ったりしてたから、打点の角度が肩に負担かかってたみたいっす。
昨日、ひさびさに女子のネットでスパイク練習したら、
肩は全然痛くなかったですもの。うーん。
でも、もうすぐ女子のメンバーもやっと6人集まりそうなので
楽しみです。
男子と練習してたことでスパルタ的に強化できたような気はしますが(笑)。
今回もどでかいアオタンができました。
あと練習後にバレーのチームメンバーと呑んで帰ったのですが

「ひとっぺは女の子らしくない」

と、かなりダメ出しを喰らいました。
男子の中で一人練習してる姿から女の子らしさをかもし出すのは
かなりの高度技術だと思うんですけど!!(笑)
でも、それだけじゃないらしい。
大分不足してるらしい。女の子らしさ。
女性らしさが足りないって、結構な問題だよなぁ。
エレガントを目指すとか言ってましたが、
それ以前の問題だな〜・・・ガンバロウ(笑)。


週末はバレーにバンドと活動的でした。うん。


よっしゃ、ちゃんと電気消して寝よう(笑)。
おやすみなさいまし!!!

2006/02/25(土) 春うらら。
おはようございます。
引き続き、ダメ子なひとっぺです。どうも。

昨日、あれほどフィギュアスケートへの無念を語り、
特番は見るし、エキシビジョンもねとか
言ってた癖にですよ。
昨日も会社帰りに呑んで帰宅して、
2時前には眠気に任せて爆睡に突入してしまいました。

はぁ。

でもほんと、荒川さん、おめでとうございます。
他人と競うより、自分との戦いだけだと言ってたのが
かっこよかったです。


はぁ。


やっぱ、見るべきだろ、あたし・・・。






とりあえず気を取り直すしかないな(笑)。




今日は天気がよいので、朝からお洗濯よ。
あと今日は自転車でも買いに行こうと思ってますの。
そして溜まってるバトンでもやってみようと思ってますの。
そしてそして、夕方からは。

またもやバレーです(笑)。


みんなはどんな週末かなん♪
なんか花粉飛んでるらすぃーーよーーー。
花粉症のしとはがんばれ(笑)。


あ、そだ。
昨日、会社の帰りにサンシャインシティを歩いてたら
短大の時に入ってた女子寮で一緒だった友達に
偶然出くわしたんだよーー!!!
この再会、実に5年ぶり。

ふたり、お互い目が合うや否や、


「おうわあおおおういわああ&$###¥=!!!!」


興奮とオドロキで言葉になってない(笑)。
でもほんと、まさかこんなとこでばったり会うなんて
奇跡以外の何ものでもないくらいで。


「ちょっ!!!てめぇ!!!(笑)元気かよぉ!!!」


女の子同士なのに、あの女子寮ではキミたちほんとに女ですか
みたいな生活をみんなでしてたのでこんなテンションです(笑)

とりあえずは興奮して何から話していいかわかんないから
また電話する!!とか言って別れることにしたんだけど
じゃあね、って言ったらひとこと、


「あ、ひとっぺ、あたしさ、来年めどに結婚するんだわ」

「まじでか!!なに??結婚詐欺でもした??(笑)」

「ばーーか(笑)」


こんな調子ですけど、幸せそうだったからほんと嬉しい。
あとでメール送っておきました。


酒乱ばっかりだった寮生も奥様に、母君になってるのね♪
キッチンドランカーがいないことを祈る(笑)。

2006/02/24(金) オリンピック出場断念。
おはようございます・・・。
どうも、ひとっぺです。
今日は朝からテンションヌが大変低いです。
もう、自分のダメさ加減にはほとほと愛想が尽きるよ・・・・。


結構みんなも日記に書いてるけどね



トリノオリンピックの女子フィギアスケートね。



ひとっぺも観ようと思ってて
でも昨日仕事21時に終った時点でもう眠くて。
絶対に起きてられないと思ったから



だったら、その時間に起きればいいじゃない。


と。


お米が無いならケーキを食べればいいじゃない。


と。



あ、すいません。
「〜すればいいじゃない」という言い方すると、どうしても
マリーアントワネットの真似がしたくなってしまう悪い癖がありまして。



まあ、それはいいんですけど。



帰宅してすぐ風呂入って寝たんですよ。
目覚ましセットしてね。で、ホンキで寝ると絶対覚醒しないので
テレビはチャンネル合わせたままONにしておいたんですよ。


22時半に寝たから、いくらなんでも5時には起きれるでしょ。




それがねぇ・・・・はぁぁぁぁぁ(タメイキ)。







「おはようございまーーす。荒川選手がやってくれました!!!」





・・・って、小倉さんじゃない!!!!
@とくダネ


あ、彼、秋田出身なの。
ズラ疑惑とかあるけど大目にみたげてね。



というか、とくダネ!の時間に覚醒って
いつもよりもちょっと寝坊ですから(笑)。



荒川選手は6:30頃に演技を終えて、見事金メダル。
すばらしい。すばらしいです。
村主さんも、ミキティもきっと綺麗だったろうね。
ああ、観たかった・・・なんてこった。



友達がね、よほど感動したんだね、

「俺はオリンピックに出ることにした!!!」

と決意表明してたんだけど(笑)
ひとっぺは無理ですよ。絶対無理ですよ。
というか、論外ですよ。だって、




四年に一度の早起きもできてないですから。



そんなやつぁ、スーパーのOlympicに行っとけ、ってハナシだ。





ああああああああ。
アタシの馬鹿ァァ。
今夜、特番でも観ます・・・トホ。



今日は給料日だ。嬉しいな。
そしてひとっぺのオシゴト上、本日は終日



給料狩り。




さっ、忙しくなるぞ(笑)。
今日も一日頑張りましょう!!!
※9時間近くも寝たので元気。当然だよなぁ・・・。

2006/02/21(火) うーん、ご無沙汰で。
先週から馬鹿みたいに忙しくなっちゃった。
日記書けてないな。いけてないな。
こんな日記でもほんとに読んでくれてるひとがいて
「最近更新されてないけど元気??」
って連絡くれたりして、ほんとに涙出るっすよ!!!

仕事忙しいし、なんかごっちゃごちゃといろいろあって
なんかまとまってない毎日なんだけど、
でも楽しいことも全然あるので、
その辺の話も時間見て書きたいと思いモス!!!!!

ちなみに、相変わらずカラダは頑丈で元気ぴんぴんっす(笑)

頑張るぞーい。

2006/02/16(木) 満身創痍。
はしったー
ころんだーー
すでに満身創痍だーーー♪



そんな唄を口ずさんでなんとか仕事の終りが
見えてきました。
どうも、ひとっぺです。




始業時間と同時に舞い込んできた
どでかいクレーム。
ただでも朝からお天気悪くて、みーーーんだったのに。


見事に最初の一発目からホンキで食らい星が出る。
開始30分で瀕死(笑)




怒られ、謝り、謝り、怒られ



バッサバッサと斬られ
飯を食う時間もなくぼっこぼこだったけども



でもね
いつもみんなもさ
いろーーーんなこと頑張ってるじゃん???



おいおい、ひとっぺも頑張らないと!!!



と奮い立てたよ。
みんなにいつもパワーもらってゲージ溜まってたみたい★
ありがとう。元気玉出せたよ。





いつも平穏なワケないもんねー
ラクな仕事だってないしねー



よーし
帰り道にサラリーマンらしく
同僚とちょっと一杯引っ掛けて帰ります(笑)
今日の愚痴を明日には持ち込まないように(笑)



みんなも今日もまたお疲れ!!!!

2006/02/14(火) ひとっぺとチョコレート工場。
ああん。もう今日は忙しい。
どうも、ぐっすんおよよ、ひとっぺです。
なんだか久々の日記・・・困ったな(笑)。
みんなヴァレンタイン楽しんでるかしら・・・。
ワタシは残業でまだ帰れないぞ♪

今朝、ニュースで水素で動くバスがイタリアのどっかで出来たとか
見たの。7億円のバスだって。今日から稼動してるんだって。
でも、いきなり運転手がバックで煙石にぶっけて凹ませてたの。
7億を。どかんと。
その様子をナレーションでは、
「たいへんイタリアらしいハプニング」って
言ってたんだけど、そうなのぉぉぉ???!!ええ??(笑)
ワタシが無知なだけ??イタリアの国民性ってどんなんだ??

バレンタインは手作りしてる女子がほんとに多くてビックリ。
わたしは全然だ。会社でも上司にあげただけだし。
彼氏様にもプレゼント買って、チョコもふつーーの市販品を・・・。
まあ尋常じゃない量ではあるけど・・・。
手作り尊敬だなぁ。はーーー。

今日は帰宅してからギターの練習したです。
週末にバンドの練習して、新しい曲目を決めたのだ☆
そんでその新しい曲のコードをもらったので!!!
やる気はあるけど、ほんとに練習しないとぜんぜんなのねー。
わたしまだまだ初心者丸出し。
でも今回は、いよいよパワーコードとやらで練習しちゃいます。
確かに慣れればラクチンだな!!
慣れればね!!(笑)
がんばろうと思います。うす。

2006/02/08(水) 禁断の人。
只今残業中。どうも、再びひとっぺです。
早く帰りたいなぁーー。
今日は帰り道にスモークタン買うんだい。
さっさと風呂入ってNEWS JAPAN見よう。
NEWS JAPANが好きだぁ。
滝川クリステルがカワウイのもそうだが、
何よりも軍事評論家の岡部いさく氏をお抱えにしてるのがいい。


岡部いさく氏をご存知???
わたしもそもそもは同僚の斉藤さんに教えてもらったお方なのだけど。
岡部いさく氏は、ホントに目が離せないお人なのだよ。
軍事評論家という肩書きですけど、ミサイル博士なの。
もうね。この人ほんとに不謹慎なの(笑)。
ミサイルの話しをするときの嬉々とした顔がねー。
困ったさんだなぁーーといつも思うーー(笑)。
いさくが出てくるときは、どこかの国がきな臭いとき限定。
やっぱそんなのは喜べないんだけど、
でもいさくは悪い人じゃなくって、むしろ良い人すぎて、
なんかオタクの中のオタクで。
ただマニアックなだけで、その矛先がたまたまミサイルとか
戦闘機とかそういうのだったってだけで(笑)。
テレビでいさくが見たい!!と思ってしまうことイコール
戦争を望むようなことになってしまうという。
やるせない。禁断の人なんですよ〜〜。はぁはぁ。


だから、いつもできるだけ意識せずにNEWS JAPANに
チャンネルを合わせます。
そして心を無にして、なにか食いながら見てます。
そう、期待してはいけない。
期待してしまわないように、ひっそりと。
恋心を隠すように(笑)。





でも最後に、ここでだけは言わせて!!!
王様の耳はロバの耳!!!






軍事評論家といえば、いさく!


いくさ=いさく!!


いさくが気になって仕方が無い!


軍事関係の事件、事故のニュースを聞くと、
いさくを知らず知らず捜してしまう!


他の軍事評論家では落ち着かない!


あの鋭い眼差しがたまらない!


「コレはですね…」の解説コメントを聞くと胸がキュン!とする!


世の中が平和だと、「いさく…今頃何やってんのかな?」と、
要らぬ心配をしてしまう!





今日も私はこっそりと禁断を犯してしまうのです。
ごめんなさい。

どうか世界が平和でありますように・・・!!!
いさくが他のことに興味を持ちますように・・・!!!

2006/02/07(火) CALL MY NAME。
元気はつらつゥ?みなさん。どうも、ひとっぺです。
今日は紀子さまご懐妊のニュースになぜか触発された母から、

「ひとみは自分の名前気に入ってますか?じつはひろみとも随分悩んで・・・」

とメールが来ました。唐突過ぎて面食らいますから。母君。
とりあえず、「みんなひとっぺ、ひとっぺって呼んでくれてるから、ひとみでよかったよ」
と返事をしたところ、

「みんなに親しんでもらえてるなら良かったね。それならいっそ、
ひとっぺという名前にしておけばよかったね=」

え??それは小気味のいいジョークですか??
どこまでホンキで言ってるんですか??(笑)
しかも母はドコモからヴォーダに何度言っても絵文字を使って送ってくるので
最後の絵文字(=って表示されるよねw)がどんななのか計り知れない。
母なりのジョークであることを切に願う次第・・・。
だって、アナタ、名前がひとっぺって(笑)。それはやだから。いじめに遭うから(笑)。
ニックネームだからいいのであって、本名だったらひくから(笑)。
誰か止めてください、この母を。
そんな母は「単三の電池買ってきて」と頼んだら、
コーラと単一の電池買って来たことがあります。
それは炭酸ですから。そして電池=単一って、一体何年生きてきての
結論なんでしょうか。
まあ、飽きない母でいいですけど(笑)。

最近、大戸屋の豆乳鍋定食が美味いって聴いて食べたら、
ほんとに美味しくてまんまとはまりました。
なんかやたら食いたくなる。いまも食いたい、と思ってしまってる。
豆乳鍋、家で作れないもんかね〜。

2006/02/06(月) フェブラリー6。
ジューテーーーーム!!!!

どうも、ひとっぺです。
しかしだな、右肩が重くて辛抱ならん。
32`くらいの重量感がある。
なんだろ・・・小太りな子供の霊でも憑いちゃったのかな。
いや、霊媒体質では全くないので、週末の呑みが
祟ってるのであろう。

そうそう、今日は、Tommyの誕生日なんだよーーー☆
Tommyおめでとう!!!好きだ!!!ずっと好きだ!!!
31歳だよ、トミー。信じられない。魔女だなぁ。
マジカルだよ。でも、いつまでもそんなTommyでいてください♪

Tommy、最近シャネラーになっちゃって、セレブだし、
最近はもうプレゼントは何をあげていいやら。
なにも用意できずに今日を迎えてしまったよー。とほー。
メッセージは書いてきたけどねえ。はぁ。

彼女は私の憧れのすべてを持っている。
だから憧れてしょうがない。
でも本当に私たちと同じで、なんら変わらず
いつも悩んでて、泣いてて、楽しいことを探してて。
遠いけどとっても近くに感じることができる人。

ついこないだも、ポップジャムに応援に行ったけど、
トミー!!って声援したら、その日の日記に、
「トミー!!って叫んでくれたお友達のおかげで頑張れたよ。」
って書いてくれてたよ。
いちファンなのにお友達と言ってくれるのってホントに
嬉しいこと。そんなTommyだから大好き。
毒舌なんだけどね、この人勧善懲悪なので(笑)。
良い人に優しく、悪い人に厳しい(笑)。
素敵なひとなのだよーーー。
こうしてひとっぺの目指せ、Tommy!!は続くのだった。


でもやっぱシャネルはムリだ。

2006/02/05(日) 練馬の端っこで愛を叫ぶ。
日曜日がワタシを置いてくよ・・・。
まだ起きたばっかりなのに・・・。

昨日オールしちゃったもんね(笑)。
よくやるよね。この年で。帰りは眠くて電車がめんどくてタクシーとか乗っちゃうし。
オールとかしといて結局自堕落な大人ですよ(笑)。
でもひさびさに大勢でオールカラオケとかやってて楽しかったな。
何度もできるもんではないと体が訴えてるのはわかったけど(笑)。

と、そんなだったんで、起きたの夕方前。
でね、起きたと同時に借りてたDVDのこと思い出して、
ソレをひとりで鑑賞したの(笑)。



さて、ここからは愛の伝道師になるから。
いつもの変なテンションヌなワタシじゃないですので。
ごめんなさいよ。


というのもね。
鑑賞したのはね。
ハウルの動く城。
いまさらながらに観たんですよ。
そしていまさらながらに感動しちゃった。
素敵なハッピーエンドだった。





人を好きになるってことは


その人のために何かしてあげたい
助けになりたいと思うわけで。
ちっぽけな自分だけど、その人のために、何か。
そう、強く思うわけで。


そんな気持ちが何よりも大きな力になった。



ハウル観て、ちょうど思い出した
大好きな曲の一節


幸せは誰かにしてもらうことじゃなくて
ちゃんと抱きしめあえる人がいること

寂しさは心を追い詰めるものじゃなくて
決してなくせない人を教えるもの





明日も頑張るぞ。

2006/02/03(金) ちょっとテンションあがっちゃうよね。
今日はとってもいい天気だたアル☆
いまサンシャインから見える夜景も綺麗アルヨ☆
今日は金曜日だし、明日は土曜日だし、明後日は日曜日だし!!!
なんかちょっとウキウキのキン肉星のプリンセスひとっぺです。どうも。
さっき、外部業者さんから納品物があって受け取りをしたんですけど
その人がまぁ、LUNASEAの真矢にそっくりで。
思わず、「お神輿はお好きですか」とか聴いてしまうところでした。あはは!
世の中には面白い事がたくさん起こりますねー。
お昼は福しんにしようかなと思ってたんだけど、思い返したら
最近工事現場のおじちゃんとおんなじようなモンばっかり食していたので
たまには女子らしく、と今日はカフェでランチしました。
パスタだよ、パスタ。でもなんか物足りない上に、さっさと平らげて
DEATH NOTEのコミック読んじゃうあたりが腐女子ですよね。

明日は友達たくさんと飲み会なのだ。
このごろ飲み会続きでバレーに行けてない。
いいかげん毎週土曜日のバレーの練習サボリすぎて、
バレーのメンバーから、
「姉さん、今週も酒を浴びるために練習休みですか」
と言われる始末だし、カラダも鈍ってきちゃうので、
しとっぺ、明日の飲み会はバレーの練習後に参戦します!!(笑)
化粧とか取れてたらゴメン!(笑)

運動のあとの酒って回るの早いんだけど、美味いんだよね♪
そういえば今日は節分じゃん!!!
明日の飲み会の心配ばかりして、なんもしてないや(笑)。

なにとぞ、福は内で。よろしくどうぞ。

2006/02/02(木) 試験終了。
どーーもーー。いつもよりも長めに。
ひとっぺです。
ちょっと浮かれてます。なんで金曜日じゃないんだろ。
試験も終わり、解放され、開放してます(笑)。
なんてゆうか、やっぱ、結果とかどうでもよくなっちゃうよね(笑)。
私にしては結構勉強したほうだと思うんだよなぁ。
自己採点でもまぁイケルんじゃないかなって手ごたえですよ。
じゃぁさ。もう忘れて浮かれてもいいんじゃん??
・・・ってことで(笑)。
ちょうど試験会場が渋谷で、会社も戻りません!!!って言って
試験後に渋谷のまんだらけで漫画買い込んでさっさと帰りました(笑)。
帰宅して漫画読んでダラダラして、腹減ったら適当に食って、
風呂入って、眠くなったらどっかり寝よう(笑)。

うーーん。受かりたい。浮かれたい。

2006/02/01(水) 青春それはキミが見た光。
それを言うなら青雲でしょ。お線香じゃない。
もうやだ勉強。脳みそばーーん!!!

壊れ気味。
どうも、ひとっぺです。
こんぬつわ。
今日は天気悪い。
天気が悪い日は眼が見えづらいんです。
なんでですかね??
だから勉強中のテキストの字も霞む一方。
こりゃどうしようもない。

ということで。
友達から回ってきた「青春バトン」というのをやります(笑)。
完全に現実逃避ですが、何か??
でも結構内容が赤裸々で内心ドキドキしてますよ。
なんとか頑張って暴露してまいります。

あ、その前にもうひとつ。超関係ないんですけど。
雨の日は福しんがお勧めなんですよ。
福しんてのは、池袋周辺に密集してる中華系定食やなんですけど。
わたくしの行き着けです(笑)。
http://www.fukushin.info/
めちゃ安なのに味がいい。うまいんです。ほんと。
しかもね、福しんね、雨の日には傘を貸してくれるの。
さらにね、借りた傘を次回の来店時に返すと、お礼に50円の割引券くれるんです。
もうさ、どこまでいい店なの??お人よしすぎない??
だって、ワタシが好んで食べるA定食(レバニラ炒め)は580円。
ご飯も大盛り。勿論スープ付き。
50円割り引いたら一体どこで儲けてるのかわからなくなるよ!!(笑)
そんな福しんが大好きです。

よし、脱線修正。
いきますか。


--------------------------------


Q1.恥ずかしさを越えて正直に答えますか?

ご褒美が欲しいくらいです。


Q2.どんな青春時代でしたか?

中学は・・・バレーボールと恋。
高校は・・・馬鹿と恋。
大学は・・・馬鹿。

馬鹿の占有率上昇傾向
恋の株下落(ライブドアショック並)

現在・・・バレーボールと恋と馬鹿、そしてちょっとバンド。

青春の集大成完了(+α)


Q3.苦い青春の思い出は?

大学受験のとき、東京に単身乗り込み、
試験が終っても一日サバ読んですぐ帰省せずに東京であそんだ。
その時に制服が邪魔だったんで実家に宅急便で送ったら、
自分が先に実家に着いてしまい、制服が無くて学校に行けず
もう一日休む羽目になり、親にこっぴどく怒られた(笑)。
これで受験に落ちていたら勘当されてたかもしれないな〜。
父が、ピンピンしてる娘を横に、
「すみません、受験で出かけた先で風邪をもらったらしく・・・」
と担任に謝ってる姿が目に焼き付いている(笑)。


Q4.甘〜い青春の思い出は?

高校2年生のときに、図書館にいつも来てる男子に恋をして
毎日図書館通いをした。
通い始めて何ヶ月か後に、その彼が話し掛けてきて
「明日も来る?明日からテスト期間で図書館も混むから、
もしよければ俺の分も席をとってくれない?」 って言われた!!
もう、次の日、命がけで図書館にチャリ走らせましたよ(笑)。
つかHRとか掃除とかサボってやった(笑)。
そしてその日から向かい合わせの席で勉強するようになって、
夏休みには地元の花火大会に一緒に行って、付き合うことになったのだ。
でも付き合い始めてからもデートは図書館ばっかりだったけど(笑)。


Q5.異性と付き合った人数はズバリ何人ですか?

高校から数えると・・・5人 


Q6.ところで初キスはいくつですか?

子供以上大人未満 のあたり


Q7.初体験は?

大人になってた


Q8.あなたの青春はいつからいつまで?

中学から現在進行形!!
・・・だったらいいな(笑)。


Q9.青春を振り返ってどうでしたか。

全体的に色気が足りない気がします。



青春、生涯現役でいたいものです。
さあ、勉強も青春と言い聞かせ、頑張ってやります・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.